くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

我が家の3ワンの中で一番優しいゴロりん。
ゴロ1

普段はこんなんだけど・・・・・・・
ゴロ

絶対に誰にも譲らない事だって
あるのです!!

モコゴロゆずの今ハマってる
豚皮のガム。
ガム
まぁ、3個入りで売っているのですが
基本的に噛み砕くのはもちろん
強靭なアゴの持ち主のゴロりん。

たいていは、両端の結び目と真ん中の棒とに分解。
ガム
そして、ゴロの分解したガムをモコゆずが奪い合います。

で、たいていは、ガムを柔らかくすることのできないモコが
ゴロが柔らかくしてくれるのを待って
素早く奪って離しません。
モコ
自分の硬いままのガムはそっちのけです。
モコ1

でも、ゴロがせっかく分解したガムですもの
いつも奪われてばかりじゃございません。

モコが水を飲みに行くなどで
離れた瞬間、奪い返し

どんな時も離さない!!
ゴロ
時だってあるのです。

大好きなブラッシングの時ですら離しません。
ゴロ1

終始離しません・・・・。
モコゴロ
モコはずっと椅子の下ウロウロ。

まぁ、たまにはこれだけ自己主張するゴロだって
良いですよね♪
ゴロ2
ぐふ( ̄m ̄*) かわゅいでしょ


まぁ、どんなに頑張っても
結局最終的にはモコかゆずに奪われるんですけどね┐(´ー)┌フッ
モコゴロ1



そんな可哀相なゴロりんに励ましの1ポチを・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

いいなぁゴロちゃん(笑)最終的に取られてしまうところが(*^_^*)しかもめちゃくちゃハンサムボーイじゃないですか?!うちのココが一目ぼれしそう(>_<)

豚皮のガムなんてあったんですね!!うちは涙やけが酷くてガム食べさせてなかったんですが、豚なら大丈夫ですかね?!
2009/01/23(金) 08:42:45 | URL | サチココピース #-[ 編集]

ゴロちゃんは、ほんとに
穏やかな優しい子ですね~☆
そしてモコ嬢は、ほんとにちゃっかりもので
賢い子だわ(爆
あれ?今回、ゆずくん…
3ショットのみの登場ですか!
2009/01/23(金) 09:22:37 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

豚皮のガムもあるんだ~
牛皮より食いつきが良さそうな気がするっ
ゴロ君はモコちゃんが食べてる時は取らないの?
うちは柔らかくなったガムをポポが取るけどすぐに奪われるのよね・・・
ピノはそんなガムを見せびらかしてバトルに誘ってるし
2009/01/23(金) 14:07:07 | URL | ポポママ #-[ 編集]

奪い取ったガムを噛み締めてるゴロさん!!
とっても男らしいよ~カッコイイv-238
そんな凛々しい表情もするのね~v-291
ステキよゴロさ~んv-344
そんなおっきなガムでも分解できるなんて
すごいかも~v-354
それを待ってる二人
チームプレイなんでしょうか~v-411
最後には結局奪われるゴロさん。
やさしーのねぇv-408ゴロさんに応援ポチっとしときま~すv-433
2009/01/23(金) 16:42:57 | URL | れおまま #-[ 編集]

『ロロれし.................
ひっさぁーシィのぶりれし。(久しぶりれし)
ちょいわるかー。でもカワイイれしよ。
ぶろぐ再カーイ!!!!!レシ。
ねぇ、pompogさん
ぶろぐきてね!
ね!?ねぇ!?ねぇーーーーーーーーぇ!?
バィチヤレシ』

2009/01/23(金) 17:26:53 | URL | ポメ*ポメ #-[ 編集]

ゴロくん…それでこそ男…えらいぞ…(笑)
ガムをくわえるゴロくん、葉巻くわえてるみたいでイケメンです^^
犬歯がチラリして、女泣かせです~!

ビーも最近はテイルスタイルのおやつばっかり食べてますよ~!
この豚皮ガムもそうなのかな??
道産だし、なんだかおいしそうだし、良いですよね~
2009/01/23(金) 19:43:55 | URL | ミドリ #eDwyEylU[ 編集]

(ノ∀`*)クスクス
姫もょ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
ボスが齧って柔らかくしたの狙ってるwww
そして姫の場合、ボスには絶対渡さない(´ノ∀`)コッソリ
誰に似たのかしら(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
すごくキカナイよ(´・ノェ・`)コッソリ

ゴロちゃんのちょい悪おやじ風ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
ゴロちゃんは優しいんだねぇ(*´ェ`*)ポッ
オスの方が優しいのかもねぇwww
2009/01/23(金) 21:01:26 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

ゴロ様はガムがお好きなのね((φ(-ω-`*)メモメモ
めっちゃくわえっぱなしってかわいいv-10あごは疲れないのかな??
最後はモコちゃんとゆずくんにあげちゃうのね♪
やさしいゴロ様v-344
2009/01/23(金) 23:02:37 | URL | チャズママ #-[ 編集]

お互いの駆け引きがあって面白いですねー。
最終的に取られちゃうゴロちゃん、イイ!
それでこそゴロちゃんって感じですか(笑)。

モコちゃん、分けてあげればいいのに..
って思ってしまう。
ゴロちゃん贔屓になってしまいそうです(笑)。
2009/01/23(金) 23:47:58 | URL | tanaami #-[ 編集]

嫌~ん♪ゴロ様~~素敵です♪♪
ガムくわえて・・・イケメン度アップです 
(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪

ゴロ様はモコゆずちゃんが放置してるガムを取ったりしないのですか??
でも・・・奪われてママに助けを求めてるゴロ様に
母性本能くすぐられまくりです♪
2009/01/24(土) 00:13:01 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

ゴロちゃんが、ガムを噛み砕くお姿。。
見てみたいわぁ~v-398
そのガムを狙っているモコさまも
ちょっと笑えるけど。。( ̄m ̄*)ププ!
誇り高き女王様なのにね~

優しいゴロたん☆
ガムを食べきれたことのないすあまにも
是非、柔らかく噛み砕いてやって
頂きたいものですわ♪
2009/01/24(土) 01:37:42 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

ゴロちゃんも、そんな主張する時あるんだ!
ちょっと安心したよ~ だって優しすぎるんだもん。
背後から、真下からと狙うモコちゃん
まさに“虎視眈々”って感じですね(* ̄m ̄) ププッ
結局取られちゃうのよね・・・やっぱり心配だわっ!
2009/01/24(土) 02:03:19 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

うふふ~♪ゴロちゃんかわい~(^^)
そりゃぁねぇ?ゴロちゃんががんばってお仕事してるんだもん、ゴロちゃんが欲しいよねー?
でも、持ってかれちゃうの?きっとゴロちゃんやさしいから「仕方ないなぁ」とかってわざと譲ってあげてるんじゃないのかなー(^^)
良い子だなぁ♪
2009/01/24(土) 12:42:26 | URL | そら #-[ 編集]

ゴロちゃんはホントに優しいんですね~。
そんなに欲しがるならあげるよって
あげちゃうんですね~。
確かにモコ嬢のかわいさなら、私も負けてしまうかも。
あづきもモコ嬢タイプです。
2009/01/24(土) 14:05:07 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

v-378サチココピースさんへ

あら♪ハンサムボーイだなんてっv-352
ありがとうございます(* ̄∀ ̄)
一目惚れ、いつでもOKですぅv-352

涙やけ・・・・どうなんでしょうね??
一応テイルスタイルの無添加安心素材の豚皮のガムですよ♪
今度試してみてください(*^_^*)

v-378メルママ。さんへ

そうなんですよ~。
いつも損ばかりのゴロさんが可哀相で、たまにかばってあげるのですが
我が家のちゃっかりものの女王サマが
なんせかんせ、私のガード位軽くあしらってくださるもので・・・( ̄∇ ̄;)
ゆずは、じっとしていることがまずないので
写真に収めるのが難しいんですのぅv-406
残像のみで、何者だか分からない写真ばかりで
1回きりのですv-356

v-378ポポママさんへ

豚皮のガム、確かにニオイも牛皮ガムより強めで
食い付き良いすが
お口が獣臭くなりますヨ~・・・・( ̄∇ ̄;)

モコが食べている時は奪う事はないですが
横でちょうだいアピールしています。
で、モコに追っ払われて、
仕方無く私の所に訴えに来ます・・・・・。
ピノちゃん、見せびらかすんだぁ~(*≧m≦)=3
カワイイなぁ~。

v-378れおままさんへ

あら。ウフフ♪いつも情けない顔のゴロりんですが凛々しい顔してます??
嬉しいですv-352

ホントにゴロの顎は強いです。
いったいドコで鍛えたのか・・・・( ̄∇ ̄;)
チームプレイ・・・そう言いうと美しく聞こえる・・・v-352
応援ポチありがとうです~♪

v-378ポメ*ポメ さんへ

お久し振りです。
ちょいワルいいでしょ~♪♪
ブログ休んでいたのね??
後で遊びにいきますね~~v-290

v-378ミドリさんへ

まぁ。イケメンなんて♪ありがとうですv-352
女泣かせどころか、いつもモコに泣かされてるけどね・・・・・( ̄∇ ̄;)

そうです~。このガムもテイルスタイルのなんですよ♪
お店でのみ販売なので、ネットで買えないのが残念ですが・・・・。
ココのおやつはホント、安心だし
ワンコも喜んでくれるし、良いですよね~。

v-378姫のお姉ちゃんへ

あら。姫ちゃんもですか~(*^m^)o==3
そして、強いのねぇ~~。
ホラ、飼い主に性格は似るって・・・・・・・・・・・
てことはお姉ちゃんも・・・・??
て、そんな事ないですよね~♪
姫ちゃんもお姉ちゃんも優しいもんねv-352
姫ちゃんの優しいお顔と、お姉ちゃんの文章で分かりますよぉ。

そうかも~。オスの方が優しくて穏やかなのかも知れないですね~・・・と
ゆずが来るまではそう思っていました・・・・・。

v-378チャズママさんへ

ホント、顎疲れないんでしょうかね~。
私は、こんなに咥えっぱなしでヨダレは出ないのかしら??
と思いましたが
いつまでたっても垂れてこなかったので
人間とは構造が違うようです(*≧m≦)=3

あげているのだろうか・・・・。
いつも、ゴロは隙だらけなので。安易に奪われちゃうんですよね~・・・( ̄∇ ̄;)

v-378tanaamiさんへ

ゴロはいつもツメが甘いのです・・・( ̄∇ ̄;)
まぁ、そんな所もゴロのイイトコロなのでしょうかね~。
モコは、ホントに性悪女ですからね~。
ゴロの手にガムが渡ろうものなら、奪い返すまで
ず~~っと吠えるという心理作戦も持ち合わせております。
甘やかしすぎたのかv-388

v-378みーちゃんさんへ

ありがとうございます~~v-352
たまには、こんな強気なゴロも良いでございましょ??
ホントにたま~~~~にですが( ̄∇ ̄;)

放置してあるガムは取って・・・・というか、こっそりカミカミするのですが
ゴロがカミカミしているのが見つかると
ついさっきまで飽きて放置していたハズのモコゆずが
また奪いに来るんですよ・・・・。
ゴロがカミカミすると、柔らかくなるのがわかるんでしょうね~。
可哀相で、たまにこっそりゴロにあげるのですが
ツメが甘くていつも奪われております・・・。

v-378すあままさんへ

どうやって噛み砕いているのか・・・・
いつも気付くと分解されているので
その瞬間を今度観察してみます♪♪
モコはガムを狙う時は、プライド半分捨ててます(笑

ゴロの顎はすごいですよ~~。
なんでも来いです♪
ガム砕き屋ゴロ、いつでも出張しますよ~~(*≧m≦)=3
小さなすあまちゃんを威嚇し、弾き飛ばして、
そのガムを奪うであろう
モコゆずも一緒でよろしければ・・・・
でも、すあまちゃんには悪いですが・・・
そんな絡みも見てみたい・・・ププッ ( ̄m ̄*)

v-378ぴっちさんへ

ゴロもガムを持って、モコゆずを威嚇する事だってあるんですよ~。
ただ、相手にされないばかりか
あっという間に奪われ、威嚇の意味なしですが( ̄∇ ̄;)
モコ、意地悪い目で狙っているでございましょ~。
隙を付いて奪う瞬発力は一番すぐれています・・・。
早いですよ~~。
ゴロが可哀相で助けてあげても、
いつも隙だらけのゴロはやっぱり奪われちゃうんですよね~・・・・。
優しいのか・・・・情けないのか・・・・。

v-378そらさんへ

譲ってあげてるのかなぁ??
だから、隙だらけで、せっかく奪い返せても
すぐに奪われるのでしょうか・・・。
う~~ん、なぞです。
たまには威嚇して、ボクのだぞぉっ!!て、主張する時もあるんですけどね~。
モコゆずはそんなのお構いなしで奪っていくけど・・・( ̄∇ ̄;)

v-378たぁふぃ~さんへ

あげているんでしょうかね??
まぁ、確かにゆずが欲しくてゴロの耳をかじったり
首元かじったりしたら、すぐ降参ポーズで
奪われちゃいますが・・・・
そういう時は仕方ないなぁ。あげるよぉ、もう~~って
感じなのかも(*≧m≦)=3

モコは、ホントにずるいですからね~。
ゴロが隙を見せるまで吠える、威嚇する、という
心理作戦も持ち合わせている位です。
あづきちゃんは、おねだり上手だもんね~~v-345
私もあづきちゃんにあんなウルウルお目目で舌チロされたら、負けちゃう・・・・・
2009/01/24(土) 23:46:35 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/267-baaaacc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
