くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

土曜日に、今年初のドッグラン行ってきました~♪

今年は雪が少なくて、ドロドロしてたらヤだなぁ~……
と思っていたけど
れおままさんのブログでも
冬限定の立派な迷路もすでに出来ているとの事。

ついでに金曜日からのドカ雪もあったし
そろそろ出動

てゆ~か、今までは朝起きれなかっただけだけどね。
行くのに一時間半かかるから、
最近の休みは昼過ぎに目覚める故に
それから走らせる気にもならなくて( ̄∇ ̄;)

でも
kazuさんと早起き同盟(勝手に)結んだので
頑張ったっ<(`^´)> エッヘン

頑張って10時に起きたっv(`∀´v)
ゴロ

まぁ、ダラダラしていて家を出たのは12時近かったけど


この日は気温は0℃だったけど
さんが出ていて暖かかった。

立派な迷路が出来ていましたよ~~。
IMG_6070.jpg
IMG_6045.jpg

モコゴロゆずも大はしゃぎ。
モコゴロゆず

ゆずはもちろん、走る!!
ゆず1

走る!!
ゆず

雪も食べまくり!!
ゆず2

ワンコとも遊びまくり!!
ゆず3

いつも通りランを満喫なゆずノ助です。


そして、ゴロりんも、
ゴロ1
元気イッパイ♪走る走る!!

でも、時々・・・・・
ゴロ
位置確認・・・

なのに、お決まりの迷子(*≧m≦*)プププw
迷子犬
そう。迷路はモコゴロゆずとっても楽しそうでしたが、
唯一の難点が
モコゴロゆず1
迷子になりやすい(*≧m≦)=3

で、モコ嬢はといいますと
この日は暖かかったので
雪の上爆走です♪
モコ
50分位は抱っこ要求して来なかった位
元気いっぱいでした。

そして、とっても積極的♪
モコ1

で、夢中になりすぎて、珍しく迷子になっちゃいました。
迷子犬1

迷路の真ん中で、ミーアキャットのようになって
ママを捜索する姿が何とも笑えたのに・・・・
遠くて、オンボロカメラのズームでは写真、撮れなかった~。

迷子になったのが相当怖かったのか
私を発見した途端
モコ2
抱っこアピール開始です。
完全に涙目ですね~・・・。

この日は、モコゴロゆずと遊んでくれるワンコちゃんが
沢山いて、とっても楽しそうでしたよ~。

黒っ子3キョウダイに自然に混じるコーギーちゃん(●´艸`)フ゛ハッ
IMG_6091.jpg
このコーギーちゃんとも仲良し♪でした。

そんなこんなで、約2時間も遊んでいたので
さすがのゆずも、お手手が冷たいらしく
歩き方がおかしくなってきちゃいました。
ゆず4
ゴロは平気でしたけどね( ̄∇ ̄;)

ゆずは、久し振りのランだったため、
この後、帰りの車でも、家でも、爆睡でした。

最近遊びに連れて行けてなかったからなぁ。

早起きな週末、頑張るぞぉ~~!!



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

すごい!すごいよっ!!pompogさんっ!!!
冬の休日、朝10時起床は十分早起きだYO☆
・・・え。ハードル低い?って(爆)
しかも極寒雪のドッグランに2時間も!?
やば~い・・・我が家あれっきり、どこにも遊びに行ってない_| ̄|○
う~ん。ワタシも頑張らなくっちゃ(`・ω・´) シャキーン
煽ってくれてありがとう~(笑)
2009/01/20(火) 00:00:21 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

おぉ?!とっても広いドッグランですね!迷路いいなぁ。どこのランですか?
他のワンコと上手に仲良くできて羨ましいです(>_<)うちのもモコゴロゆず先輩を見習って欲しいです…。
2009/01/20(火) 00:24:10 | URL | サチココピース #-[ 編集]

いいなぁw雪のドッグラン(´ノ∀`)コッソリ
やっぱ、雪がないと、冬って感じじゃないよねぇ…
(ノω・、) ウゥ・・・北海道に戻りたいわwwww
雪が溶けるまで、雪を一杯満喫してねぇw

σ(・・*)アタシも昼過ぎよ…起きるの (・∀・)ニヤニヤ
2009/01/20(火) 02:19:30 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

すごいね~!!
まさに北海道ならでは!だよぅ♪
雪のドッグランに2時間…
それだけで拍手喝采ですわよ!!
なんだか、ほら…早起き同盟のもう一方も
コレ見てやる気出したみたいだし(爆
ワタシは休みの日はなぜか早起きなのよね。
まるで小学生のようだわorz

2009/01/20(火) 07:20:10 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

休みの日はヒョウゴ君より起きるの遅いみーちゃんです。

雪のラン素敵ですね~迷子なり放題!!
道産子のワンズはみんな雪を満喫ですね
ゴロ様・・・確認しとっても迷子になるのですね(爆)
みーちゃんが横にピッタリ着いてお守りします!!
ゴロ様の肉球は分厚いのですか??
それとも~・・・ナイショでカイロ貼ってたりして(爆)
2009/01/20(火) 08:43:41 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/20(火) 14:43:14 | | #[ 編集]

モコ嬢まで、ランで楽しそうにしてるなんて!
やっぱり迷子になって探す姿、
想像するだけで萌えて憤死しそう・・・。
モコ嬢の抱っこ要求のお顔が、
毎度のことながら可愛すぎ。
さすがのゆずちゃんもこの日は足冷えちゃったのね。
雪積もってから、あづきをランに連れて行ってない・・・。
近所の公園で走ってるだけです。
連れて行きたいな~。
っていうか、みんなで遊ばせたい~~~。
2009/01/20(火) 15:42:01 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

雪の迷路っておもしろーい!!
北海道ならではですね♪
モコちゃん抱っこアピールめちゃくちゃかわええv-10
ゆずくんも天真爛漫で、ゴロ様もいつも通り迷子でほんとに楽しそう(*^_^*)
見ててほっこりしちゃいましたv-398
2009/01/20(火) 17:08:50 | URL | チャズママ #-[ 編集]

うわ~、皆すっごく楽しそう(^^)♪
雪の迷路なんて素敵じゃないですか~♪
花蓮もそこへ離してみたいです~。<すぐ迷うだろうけど;;
しかし、雪の中に2時間・・・。私がまず持ちません;;
2009/01/20(火) 18:11:49 | URL | そら #-[ 編集]

いつもより早く起きたら“早起き”なのだ(*^-゚)v
食べまくり&遊びまくりの2時間!!!
北海道の寒さも余裕じゃん?と思われたTonも
きっとそれはムリ。さすがに負けるな┐(´-`)┌
雪国ワンコ達は寒さに強いね~ラン大盛況♪
2009/01/20(火) 21:36:11 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

土曜日行ったの~!
私は日曜に行ったの~おしかったね!
それにしても二時間はすごいわぁ(→▽←)
れおは50分で限界だったよー(`へ´)
雪遊びは人もワンコも体力使うよね~
ランから帰宅後は一緒に私も爆睡だよ~♪
2009/01/20(火) 22:04:32 | URL | れおまま #-[ 編集]

ほおー。
これは見事な迷路ですねー。
パッと見、分からなかったのですが、
こちらは何処のランなんでしょうか?

やっぱり姿が見えないと迷子になるのか(笑)。
臭いとかで分からないもんなんですかねー(笑)。
2009/01/20(火) 22:40:44 | URL | tanaami #-[ 編集]

すご~いv-425
雪の迷路v-276おもしろそ~♪
北海道ならではですね!

2時間!すっげ~
寒さなんて感じないくらい楽しかった♪ってことですね

でも私だったら持たないな…(-ω-lll)
2時間も。。

それだけ長時間遊んでいて
肉球シモヤケにならなかったんですか??
2009/01/20(火) 23:36:34 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

すっごぉ~~~いv-363
雪の迷路のドッグランなんて、北国ならではですよねぇ~v-424

モコちゃんとゴロたんの頭のてっぺんが、ちょ~っとだけ見えてる写真は笑えたぁ~v-411

そしてそして、やっぱり定番の迷子ちゃんになっちゃったんですね~v-405

うちの子達をここに一斉に放流したら、一気に全員迷子になりそうな気がします・・・v-397

なんたって一番感心するのは、モコゴロゆずちゃんって大きなワンちゃんでもどんなワンちゃんでも仲良くできるんですねぇ~v-424
すっごいよすっごいよ~v-218

うちの子は、半分はよそのワンコが全然ダメなんですよぉ~v-404

みんなフレンドリーで羨ましいです~v-218
2009/01/21(水) 13:35:06 | URL | みゆ #-[ 編集]

冬のラン!
楽しそう~^^
ワンちゃんたくさん集まってますね!
遠くからpompogさんを確認してるのも可愛いv-10

ビーはなんだかんだでまだランデビューできてないので、デビューの時はモコゴロゆずちゃん達とご一緒できればいいなあ~^^
2009/01/21(水) 20:09:49 | URL | ミドリ #eDwyEylU[ 編集]

わぁー雪の迷路楽しそう。
ゆずみかんも連れていって遊ばせて
あげたーい。2時間もお外にすごいね~。
冬の2時間は私きついかも‥。
2009/01/21(水) 22:33:28 | URL | ななっち #-[ 編集]

v-378kazuさんへ

あら、そうですかぁ~~(*^~^*)ゝ いやぁ
ハードル低くても、少しずつなのですっv-221
同盟仲間として(え??一方的??)
早起き&お出かけ頑張ろうではないですか+.d(・∀・*)♪゚+.゚
ただ、いつまで持続するかはビミョーな所ですが・・・

v-378サチココピースさんへ

ココ、月寒のグリーンドッグですよ~♪
小型犬のコートはもう少し小さいのですが
大型犬と一緒のコートなので、とぉっても広いんです(^-^)

割とモコゴロゆず、一方通行なこと多いですよ~。
ゴロはビビってガウガウだし・・・・
一緒にランで遊べる日を楽しみにしてますね~~♪♪

v-378姫のお姉ちゃんへ

でも、寒いっす~~o(≧∧≦;)
ゴロゆずが帰ろうとしてくれないんですもの。
寒いのに。
確かに雪のドッグランはモコゴロゆずも、楽しそうにしてくれるし
私も楽しい♪♪
雪が溶けるまで・・・・・どれ位早起きできるかしら( ̄∇ ̄;)

あ。お寝坊仲間発見♪
一緒に早起き同盟を・・・・・・って、いらない??

v-378メルママ。さんへ

うふふ。2時間も頑張りましたよぉ~o(≧∧≦;)
なんせ、めちゃくちゃあったかコート買いましたものっ!
えぇ、もちろん買ってくれる優しい夫ではないので
自分で買いましたともっ。
2年越しで(T_T)

あら。メルママ。さん、お休みは早起きなんですね~!!
時間有効に使えて羨ましいですよ~。
気持ちだけはいつも早起きなんですけどね~・・・
なんせ、体が言う事を聞いてくれないのっ。

v-378みーちゃんさんへ

お仲間発見♪
休みの日位ねぇ~・・・でも、休みの日位自由な時間を満喫・・・したいという
気持ちはあるんですが・・・
なんせ体が言う事を聞かないもので。

ゴロ、ぴったりくっついていても、なぜか気付くと迷子なんですよ~。
おバカちん♪♪
(*゚ロ゚)ハッ!! なぜカイロの事を・・・・・・・・・?

肉球、分厚いのかな??
同じ犬種でも、なぜこんなに違うんでしょうかね~。

v-378たぁふぃ~さんへ

この日は暖かかったので、モコ嬢、珍しく大はしゃぎでした。
最近運動不足だったのもあって
皆元気良すぎて見事に迷子続出です(*≧m≦)=3

寒い日だと、モコ30分程度、ゆず50分程度で
足冷たいアピールするのですが
皆元気すぎでしたよ・・・・o(≧∧≦;)
あぁ~・・・・あづきちゃんとモコゴロゆずと
キャッキャ言って走る姿・・・・・
想像してはニヤけます。しかし現実は一緒に走ってくれるかなぁv-406

v-378チャズママさんへ

この迷路、モコゴロゆず大好きで、広い広場や雪山もあるのですが
迷路でばかり遊んでます。
なので、迷子なりまくり・・・。

モコゴロゆず、それぞれ満喫していて
特に珍しくモコも楽しそうで
見ている私も、寒さぶっ飛ぶ位楽しかったです♪

v-378そらさんへ

迷った姿、もうホント笑えますよ~~。
必死に迷路の壁から覗いて、キョロキョロして
かなりな挙動不審犬です(*≧m≦)=3
そして、私を見つけて、必死に走ってくる姿はもう、くせになります♪

こんな楽しそうな3ワンを見ていたら、私も楽しくて
寒さなんてぶっとびますよ(^-^)

v-378ぴっちさんへ

そうだそうだぁ!!
ぴっちさん、なんてステキな言葉を・・・・
ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

あら、Tonちゃん無理かなぁ??
でも雪の上で走るTonちゃん想像するだけで
可愛くて萌え萌えですよ~。
いつかは見てみたい♪
さすがに寒い日は1時間もいると、モコゆずの体は
ガタガタ震えて涙目ですけどね~v-356

v-378れおままさんへ

あら、残念~。
日曜日かぁ。日曜日も暖かかったですよね~♪
2時間、頑張りましたよ~~。
だって、ゴロゆずが、帰るよ~と言うと帰らないっ!!
と逃げるんですものo(≧∧≦;)
モコもいつも30分位で根をあげるくせに、この日は
元気いっぱいでした。
れおくんで50分位かぁ~~・・・
でも、おNewの服で、1時間以上もつかな♪

v-378tanaamiさんへ

ココは、月寒のグリーンドッグですよ♪
いつも休日に行くと、小型犬スペースへ行くのですが
この場所は大型犬も一緒のスペースで
ものすごく広いです。
迷路、モコゴロゆず大好きですよ~♪
今度ぜひ行ってみてください(*^_^*)

ホント、ニオイで分からないものなんでしょうかね??
声を聞いて、やっとハ!!と気付いて走ってくるから
目で確認??
面白いですよね~。

v-378すあままさんへ

迷路、面白いですよ~。
広い広場もあるのに、モコゴロゆずはひたすら迷路の中で遊んでます。

今年フンパツして買ったあったかコート&毛糸の腹巻き&
体にカイロ2つ、長靴の中に2つ、ニット帽・・・
という完全防寒と
モコゴロゆずの笑顔で寒さなんてぶッ飛びますよ~☆
ただし、2時間で限界でしたが・・・・・

肉球カサカサになるけど・・・・
カサカサがしもやけ状態なのかな??
不思議ですよね。

v-378みゆさんへ

人間にしてみると、階段1段くらいの雪の壁で出来た
迷路ですが、モコゴロゆずにしてみると
こんなに高いのが笑えて面白かったです♪

全員迷子!!それもまた面白いですよね~~。
迷子になって、私を探して、見つけた時の
ママ~~!!って猛スピードで走ってくる姿・・・
本当にクセになります(*≧m≦)=3

ゴロは、基本的に大きいワンコちゃん苦手ですよ~。
ギャウギャウビビリの雄たけびです・・・。
ゆずはどんな子とも楽しく遊ぶので
見ていて微笑ましいです。
みゆさん宅の庭に、一度で良いから3ワンを放ってみたい~~v-345

v-378ミドリさんへ

冬のラン、楽しいですよ♪♪
ビー君も足が完全に治ったら、一緒にランで遊んでね(*^_^*)

ビー君はモコゴロゆずと遊んでくれるかな??
どんな風に遊ぶんでしょうね~。
ランで遊ぶビー君を見るのが楽しみです。

v-378ななっちさんへ

ゆずみかん君は迷子になるでしょうかね~(*≧m≦)=3
迷子のゆずみかん君・・・想像できないかも(●´艸`)フ゛ハッ

2時間、完全防寒で頑張りましたよ~。
冬のランの為に、モコモコあったかロングコート買いましたもの。
他にカイロ2つ、長靴の中にもカイロ
ハラ巻きに、ニット帽であったかです。
でも2時間で限界でしたが・・・・・・。


2009/01/22(木) 00:16:19 | URL | pompog #-[ 編集]

すごーーーーい(>▽<)!!
北海道~感♪満喫しましたよぉ(^^)♪
そんな雪の中で、ワタシも走ってみたいかも♪

ランの広さも、ケタ違い(^^;)。
うちも野生児だから、そんなトコで暮らしたら喜ぶだろなぁ♪
2009/01/22(木) 14:50:41 | URL | meme♪ #-[ 編集]

v-378meme♪さんへ

寒いですが、楽しいですよ~v-352
去年までは私が走らないと走らなかったので
一緒に雪の迷路爆走していましたが
今年はゆずが皆を引っ張って行ってくれる分
楽ちんです♪

ポン♪ちゃんも野性児なんですね(笑
一緒にランで遊びたい~~~!!
2009/01/22(木) 23:22:43 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/266-e67793b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
