くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

いやぁ、昨日から雪がひどいですね~~。

一昨日の強風&吹雪は落ち着いたものの
除雪が追い付きません。

ま、私は除雪しないんですけどね(* ̄∀ ̄)v


さてさて、我が家の唯一の姫
モコ1
モコ嬢。

以前もご紹介しましたが

このお方、たまごちゃんが大好き。
(どれ位好きかはコチラをご覧ください)

一度たまごちゃんがモコの手に渡ると
モコ2
もう、エンドレス。
相当なしつこさです。

でも、あまりにしつこいので、たまに悪戯したくなる (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

そしてこのお方。
ゴロ
基本的にストーブの前か
私の座椅子を占領して、うとうとしている事が多い。

いつも寝ている事が多いので
何だかいじめたくなる。

なので・・・・・・

モコが投げろと持って来たたまごちゃんを
ゴロ1
ぐっすり爆睡中のゴロに置いてみた(*≧m≦)=3
ゴロ2
あ、起きちゃった☆

気にしないで寝てて~♪
ゴロ3

そんな可愛いゴロさんの体を使って
モコと宝探し遊び~~(。-∀-)ニヒッ
モコ
さぁ、何処でしょう!
探してごらんなさ~~い♪ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

てな訳で、宝探しで~っすv(。・ω・。)


見つけて獲物を狙うモコ嬢。
ゴロに飛びつかれたら可哀相なので、答え教えちゃったけどね☆

そんなこんなで、たまごちゃんが突然消えたら、
モコゴロ
いつも必ずゴロの周りを捜索するモコ嬢なのでした♪


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

そして今日、夢中になるあまり
たまごちゃん
なぜか水入れに水没させたモコ嬢・・・・・( ̄ー ̄;




頑張ってるけど、つるつるくるくると
悪戦苦闘。
モコ
そして、お決まり。最後の人頼み・・・・・。

でもね、モコ嬢。

世の中そんなに甘くないのよ。
自分の行動には責任を持ちなされ。

そう。自分のした事は自分で解決するのよぉ!!
(●´∀`)σ ⌒*ガンバレ




結局くるくる回って取れなかったけど
必死な姿が笑えます(*≧m≦)=3


モコゴロ1
でもね、意地悪も愛情なんだ(σ*´∀`)σyo☆


スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

動画の中でモコ嬢がじっとゴロちゃんを見つめてる顔が♪
「え…?あんたたまごちゃんだったの?」みたいな?(爆
ほんと大好きなのね~☆
ワタシはそんなモコ嬢が大好きだけどv-415
水没!!
必死な姿がまた愛おしい…(笑)
2009/01/17(土) 08:20:08 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

ゴロたんの横でたたずむモコ嬢、かわいい♪
でも、ゴロたんもびっくりだよね~。
「助けて~」って顔に見えるよ。
ちょっとイジワルしたくなりますよね~。
水没タマゴちゃん、あづきも実験してみよう。
モコ嬢の必死な姿、お宝ですな。
2009/01/17(土) 18:00:32 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

ウトウトしているゴロさんかわいい~v-344
ストーブ大好きっこなのね~
黄色いタマゴちゃんもいいねぇ♪
我が家のは赤なのよね・・・キイロ欲しくなったよ~

水没たまごーー(笑)
2009/01/17(土) 18:03:58 | URL | れおまま #-[ 編集]

モコさまは本当にたまごちゃんが
大好きなのね~v-398
水没しても、必死に取ろうとする姿がたまらない!
遊びすぎて飽きたりはしないのかしら?
すあまはもう飽きてしまったようで
あまり遊ばないですね。。。v-406
モコさまみたいに持って来い遊びを
したいんだけどな・・
2009/01/17(土) 22:19:25 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

たまごちゃんね…
うちの姫怖がるの|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
せっかく、買ってやったのに_| ̄|○
たまごちゃん近づけると…
凄い勢いで逃げてくのガク ━━━━ _| ̄|○ ━━━━ リ !!
ゴロちゃんのどっしりした感じがまた可愛いねぇw

水没しちゃったんだぁw
必死にとってる、お手手が可愛いwww

てヵ、そんなに雪降ったんだぁ…。
σ(・・*)アタシが帰った後なんだねぇ…
もはや、雪が恋しいわぁああwww

2009/01/18(日) 02:38:54 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

この時期、一番いやなものは除雪!
大変ですよねー。
我が家は除雪が嫌だって理由でマンションにしたぐらいです。

たまごちゃん探してる姿がかわえー。
本当に好きなんですね。

ウチにはこのおもちゃ無いのですが、
簡単には壊れたりしないもんなんですか?
柔らか系のおもちゃは、噛み切ったりして
食べてしまわないかちょっと心配なんですが..
2009/01/18(日) 10:50:17 | URL | tanaami #-[ 編集]

モコ嬢・・・そんなにタマゴちゃんが大事なのですか!!
ゴロ様を獲物のように狙ってるモコ嬢・・・素敵です
みーちゃんもゴロ様の寝込みを襲いたい(爆)
モコ嬢はpompogさんのいたずらにハマってますね
それか・・・ゴロ様がタマゴちゃんを産むって思って待ってるんかも ププッ ( ̄m ̄*)

水没したタマゴちゃんを救うために お水飲み干すんかと思いましたよ~♪

そう!言い換えれば 『いぢ悪こそが愛情!! 爆』
2009/01/18(日) 15:06:01 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

ついついイジワルしたくなっちゃうのよね♪
ママのせいでゴロちゃんは、たまごちゃん消えたら
すぐ疑われちゃうんだ(* ̄m ̄) ププッ
いつもクールなモコちゃんが
ビクつきながら必死な姿が笑える♪
頑張れ!頑張れ!って応援しちゃったよん(*´ェ`*)
んで、みんな見に集まってくんの~(笑
2009/01/18(日) 15:52:22 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

v-378メルママ。さんへ

あ、なるほど。だからモコも不思議な顔で
ゴロを見つめていたのか(笑
ホントにホントに大好きなんですよ・・・・。
ゴハンの時間も、ゴハンの時はハウスするのですが
ハウスまで持って行って
咥えながら待てしてます・・・・・( ̄∇ ̄;)

必死な姿がまた可笑しいでしょ(*≧m≦)=3
たまごちゃんじゃなきゃ、ココまで必死に救出しませんよ~。

v-378たぁふぃ~さんへ

ゴロ、いつもこの悪戯されて、モコに突進されたり
怒られたりで
私に助けを求めに来ますの(*≧m≦)=3
でも、原因は私なのにねっ(# ̄ー ̄#)ニヤ
ホントに素直で可愛い子です。

あら、ぜひやってみてください♪
あづきちゃんがたまごちゃんをどうやって救出しようとするのか
ものすっごく興味あります!!
水ごとひっくり返したりして(*≧m≦*)プププw
楽しみにしています♪

v-378れおままさんへ

そうなんです。ゴロ、外では一番元気なのに
家ではストーブ占領・・・・。
ワンコは色の識別できないって聞きますが
絶対好きな色ってありますよね~。
我が家には黄色たまごちゃんと、青のたまごちゃんがありますが
黄色ばかり欲しがります。

水没、一度お試しあれ。
面白いですよ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

v-378すあままさんへ

もう、ホントに大好きなんですよ~。
全く飽きません・・・・・・・。
飽きてくれたら楽なのに。
たまごちゃんがある限り、延々にたまごちゃん持ってこい遊び・・・・・・
というか、投げてくれ遊びが続きます。

でも、ゴロゆずは、すぐに飽きちゃいます。
投げても追いかけないし・・・・。
それ位の方が、楽で良いですよ・・・・・。
延々ともってこられても・・・・投げる方が疲れますから( ̄∇ ̄;)

v-378姫のお姉ちゃんへ

あら、姫ちゃんはたまごちゃんが怖いのね!!
たまごちゃんが苦手な子、初めてだわぁ。
あのピューピューとは違う鳴き声が
コワイのかしら??
逃げちゃうんだ。可愛い(*≧m≦)=3

必死に取ろうとしている姿がまた笑えるでございましょ。
それでも、諦める事をしない根性がまたすごいですけどね( ̄∇ ̄;)

雪、すごい降りましたよ~~。
吹雪です。
今はうっとおしい雪だけど、北海道を離れたら
私も雪が恋しくなるのかなぁ~。

v-378tanaamiさんへ

私もアパート暮らしの時は楽だったのですがね~・・・。
なんせド田舎なモノで、ワンコOKなアパートがほとんど無いんですよ~・・・。
借家でも探すの一苦労。

簡単には壊れないとは思うのですが
なんせ、強靭な顎を持つゴロが
たまごちゃんに全く興味無いので
噛みきれるのかどうかはビミョーです。
でも、普通の顎を持つ(笑)ワンコなら大抵は大丈夫じゃないでしょうか。
ゆずが一生懸命カミカミしていても、破れないので。
破壊されたたまごちゃんを見たのは、
たぁふぃ~さん宅のあづきちゃんの所位ですから(*≧m≦)=3

v-378みーちゃんさんへ

たまごちゃんは、今のモコの一番の宝物です・・・。
執着心がものすごいので、私が助けてあげなければ
延々とゴロを狙い続けるか、突進です。
ゴロの寝込み・・・・誰でもウエルカムですよ~♪
基本的に犬の警戒心の全くない子ですから(笑

あ、なるほど。ゴロからたまごちゃんが
生産されてると思っているのか!!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

私も、水飲んでたまごちゃん救出するつもりなのか!?
と思いましたが、諦め早いので、そうでもないらしいと気付きました(*≧m≦)=3

v-378ぴっちさんへ

ゴロ、いつもこんな時、
モコに怒られたり突撃されたりして、私に助けを求めてきます。
私が仕掛け人なのにね(*≧m≦)=3
こんなだから、悪戯しちゃいたくなるのです♪

モコは、たまごちゃんを前にすると、豹変します。
かなりな執着心なのですよ・・・・・。
どこかに入り込んでも、ほこりまみれになりながら
取って来る位・・・・( ̄∇ ̄;)
そう!絶対こういう時、ゴロゆずは冷やかしに来るんですよね~。
怒られるからやめなさいって感じなんですがv-356
2009/01/18(日) 23:21:06 | URL | pompog #-[ 編集]

ゴロ様まんまとママの罠にはまり、
窃盗の濡れ衣をきせられてますよ~v-406
モコちゃんお水くるくるおもしろ~い♪
いつの間にやらほかの2わんこも見学に☆
楽しそうね(*^_^*)
2009/01/18(日) 23:33:28 | URL | チャズママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/19(月) 01:52:00 | | #[ 編集]

雪は落ち着きましたか?
実家の方は今日は雨降ってるとか‥。
除雪は嫌ですよね~。私もやらない派だったけど
いない時はやりましたが、半分で投げたことがありましたよ。除雪。
モコちゃんもたまごちゃん好きなんだね。
みかんも大好きなのよ。みかんのぴっぴは?って
言ったら探して持ってきて投げて‥ってそれこそエンドレス‥。たまに私も同じようなことして意地悪しちゃいますよ(^w^) ぶぶぶ・・・
2009/01/19(月) 22:34:16 | URL | ななっち #-[ 編集]

v-378チャズママさんへ

はΣ(-`Д´-;)窃盗の濡れ衣・・・・・
でも、なんだかんだモコが近くで遊んでくれて
嬉しそうなんですよ~、ゴロ♪♪
・・というのは私の思い違いかもですが( ̄∇ ̄;)

水没たまごちゃんを必死に救出するモコの姿
笑えますでしょ(*≧m≦)=3
1ワンが何かに必死になってると
必ず2ワンが見学に行くんですよ~。
面白い☆

v-378ななっちさんへ

週末と、今日にかけてとっても暖かかったですよ~♪
雪も落ち着きました。
私も、旦那が泊まりの時は除雪頑張りますが
自分の歩く範囲内と、
車が出れる部分しかしません(*`▽´*) ウケケケ


みかんちゃんもたまごちゃん好きなんですね~♪
こんなに必死に遊んでる姿や、しつこい姿を見ると
やっぱり悪戯したくなりますよね~~(*≧m≦)=3
2009/01/19(月) 23:21:12 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/265-1c7f1d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック