くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

正月休みでだらけまくっていたワタクシに
とてもありがたい3連休ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

てな訳で、モコモコと雪の降りしきる中
今年もやってきました『ホロホロ山荘
ほろほろ山荘
かなり雪が降っていて写真も撮れなかったので
どこかの画像を拝借。


といいますのも、毎年1月2月付近になると
ワタクシの母親から休みの日がメールされてくる・・・・。

そこには「暇だからどっかの温泉に行きたい
と、一文が添えられている・・・・・・・( ̄ー ̄;

去年同じ温泉宿へ宿泊したので
今年は別の宿を・・・と思ったものの

この時期はどこも高いっっΣ(゜ロ゜;)!!
(ワンコNGの所なら、お安いプランは沢山ありますよ~)

その中で一番お手頃だったのがココでした。
(去年の記事はコチラを見てねっ♪)

でも、洋室は予約がいっぱい・・・・・・。

仕方ないので、今回は和室へお泊りとなりました。
家族4~5人でも余裕な程ひろ~~いお部屋・・・・・・
ほろほろ和室
の片隅にポツンと備え付けゲージと場違いの洗面台。

和室は部屋にトイレがないのっ
わざわざ部屋を出て、少し離れた廊下のトイレへ
行かなければならないのがちょっと残念。

まぁ、値段的には洋室より1,000円位お安ので
こんなもんかなって感じですが。

モコ
和室は座敷わらしがお出迎えしてくださいました。
さすが古い温泉宿でございます。

ココで・・・・・初公開!!
モコ1
モコ嬢のオムツ姿(((( *ノノ) キャー

雪が降りしきる中での峠超えだったので
到着時刻が大幅に遅れ
慌ただしく、湯めぐりへGO!!
ゆず
到着後、すぐに閉じ込められるモコゴロゆず。


母親がエステを堪能している間一足先にお部屋へ。

布団がすでに敷かれていたので
到着後ずっと下痢をしているゴロが汚したら困るから
ゆずと一緒に折り畳んでおこうねっ(*≧m≦)=3
ゆず1
ゆずサンドの完成です

母親がいない事を確認し
ゆずの、しばしのダラダラタイム。
モコゴロゆず
後ろの黒い影は座敷わらしでございます・・・・。

でも、母親が戻って来たら・・・・・
IMG_5813.jpg
避難・・・・・
ゆず
近付くなオーラ全開。

そういえば、去年来た時はまだゆずが
我が家の一員になる前だったなぁ。
ゆず、初の温泉宿体験でしたね。

モコゴロゆずにはちょっとストレスなお出掛けになっちゃいましたが
美味しいゴハンに、久し振りの温泉を満喫し
正月疲れもすっかり回復♪
ゴロ
そのとぉ~~りっ +*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
何もないヨっ☆

今回は何だか慌ただしくて
部屋での写真しか撮れなかった・・・(ρε;) クスン

明日は3連休最終日。
モコゴロゆずの溜まったストレスを発散しに行こうね♪


ゆず、最大のストレス。
ゆず1
ママ以外のヒトの抱っこ・・・・・・。



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

明けましておめでとうございます~v-352
楽しいお正月休みを堪能されてよかったですねv-291
もこちゃん、ゴロくん、ゆずくん、みんな旅先でのリラックスの仕方?が違って可哀相なような面白いような~・・・。でも愛犬と一緒に旅行ってイイナイイナv-343
ヨシ!今年は私もいっちょ行ってみよう!!!

pompogさん、今年もよろしくお願いします~~v-341
2009/01/12(月) 00:00:37 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

わんこと一緒に温泉♪
いいなぁ・・・行きたいなぁ。。。
ラウが吠えるからむずかしいかなぁ・・・

ゆずくん即避難ってほんとにダメなのねv-409
モコ嬢座敷わらしさんはマイペースな感じが伝わってきました♪
やっぱ女の子のほうが胆据わってるのかしらv-389
ゴロさまはずっとホネがじがじしてたのかなv-344
2009/01/12(月) 01:51:50 | URL | チャズママ #-[ 編集]

ホロホロ山荘、なんかテレビで見たことあるような!
ペットOKだったのかぁ~。

参考になりました!

それにしても最後の写真・・・(笑)
2009/01/12(月) 04:50:20 | URL | ちょろ #-[ 編集]

雪道の運転だって、十分お疲れたまる事ですよ~
お疲れ様でした(o^-')b
しっかり癒されたようで なによりです♪
(*'▽'*)わぁ♪ モコちゃんのオムツ姿
試したことないんだけど、非常に興味アリ!なの!!
オムツどうですか?嫌がらない?慣れる?チッコ出る??
あらら・・・ゆずちゃん目が泳いでるヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
( ̄へ ̄|||) ウーム 会いに行っても抱っこさせてくれないかな…
ゴロちゃんのお腹大丈夫?
2009/01/12(月) 12:42:43 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

いいですね~
私もワンコと温泉行きたい!!
ワンコ置いての温泉も行きたい!
うちは私が居ないとワンワン吠えるから
恥ずかしいし、近所迷惑だからな~と二の足踏んでます
2009/01/12(月) 14:01:48 | URL | ゆりりん #-[ 編集]

みんなでお泊り、羨ましいわ~♪
ママも骨休めが出来て、これで1年を頑張ることができるね。
それにしても、ゆず君の助けを求める顔と手が何ともいえず可愛い。
とって食われるとでも思っているのかしらね(^m^)
2009/01/12(月) 14:07:26 | URL | もとこ #Szz/4ZYk[ 編集]

ホロホロにきてたのね~。
今度は洞爺湖にもいらっしゃい。
ワンコOKのホテルけっこうあるしぃ、なんなら
家に泊まって( ・ิ◇・ิ)

12月の末に垢すり(全身)してもらったのに
早くも垢出るんですけど・・・。

脱皮してるって旦那に言われた。

2009/01/12(月) 15:25:49 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
温泉!(☆。☆) キラーン!!
いいなぁww
北海道といえば温泉よ(´∀`*)ネー
若いカップルでも温泉がデートコースに入るもんね(*´ェ`*)ポッ
私も大好きです!

で、温泉の混浴でパンツ盗まれましたが(爆)
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!したよw
パンツなくなってて(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
パンツなしジーパンで帰ってきたわ_| ̄|○

3ワン連れて温泉かぁ(*ノノ)キャ
私も姫連れて行ってみたいわぁ!
2009/01/12(月) 15:52:59 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

モコ嬢は何故におむつ姿?

ゴロ君のお腹は大丈夫だった?

そしてゆず君。
君はグランマでもダメなのかい?
最後の写真。。。視線合わさないところが物語っているよね~。。。
2009/01/12(月) 16:21:53 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
遅ればせながら…
ブログは毎日チェックさせて頂いてましたよ~!

ホロホロ山荘、私も石水亭のほうに泊まった時に湯めぐりで行った事があります!
(ちょうど去年のこの日だったような…)
洋室もあるんですね!素敵かも…

ゆっくりお正月休みを過ごされたようで…
3ワンちゃんたちもなんだかんだ、楽しかったんじゃないでしょうか?^^

深雪の中、お疲れ様でした!
今年もよろしくお願い致します…
2009/01/12(月) 22:34:46 | URL | ミドリ #eDwyEylU[ 編集]

3ワン連れての温泉旅行いいですね。
調べてみたら、ホロホロ山荘の他にもワンコOKのホテルって結構あるんですね( ..)φメモメモ

我が家もワンコとお泊りデビューしちゃおうかな。

ゆずタンの目が…光ってる~。
すごい勢いで「近づくなビーム」出してますね(笑)





2009/01/12(月) 23:18:30 | URL | tanaami@みゆ #-[ 編集]

みんなでお泊り~しかも温泉って・・・うらやましい
ヒョウゴ君が温泉って興味なし!の人なので
ヒョウゴ君とは温泉行ったことありません・・・(T^T)

ゆずちゃんはママ以外の人はダメなのですね(^^;)
ランとかで他の子と仲良くできるゆずちゃんやのに・・・意外です
しかもゲージから目を光らせて(爆)
モコ嬢だけおむちゅやったんですか?
ゴロ様・・・大人はねぇ~何にもせんでも疲れるんですよ・・・(爆)
2009/01/12(月) 23:57:48 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

きゃぁv-344
いいないいなぁ~わんこと温泉♪
畳にお布団でわんこOKなんて素敵v-10
うちも今年はすあまろ温泉目指してるんですよ☆

モコさまのオムツ姿!貴重ですわv-398
やっぱり万が一の為なんですか?
ゆ・・ゆずちゃん・・v-406
おばあちゃまでもダメなのね・・
私がいつか北海道へ行くときまでに
なんとか克服してねんv-415
2009/01/13(火) 00:06:08 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

イイですねぇ、みんなで旅行♪
ポン♪はまだ未経験。今年はどこか、一緒に行く予定です♪

ゆずちゃん・・・うちの坊主も、知らないヒトや私以外のヒトに抱かれると、ムッツリしたりガックリしてます(^^;)。
うちのは全然、ヒト懐こくないから、仕方ないんだけど(^^;)。
温泉には雪景色♪似合いますよね。
関西ではなかなか見れませんよん(^^)
イイ景色を、ありがとう♪
2009/01/13(火) 00:58:07 | URL | meme♪ #-[ 編集]

ワンコと温泉。いいな~。
大好きな温泉もワンコと一緒なら、より楽しいですよね。
温泉入って、おいしいご飯食べて・・・。
私も一昨年に行ったときに、とても楽しかったので
また行きたくても、なかなか日程が合わなかったりして行けずじまい。
というか我が家は実家に預けたら、一気にダメ犬になってしまうので
一緒に連れて行かないとダメですね。
目線すら合わせないゆずちゃん。
やっぱりかわいい。
2009/01/13(火) 11:42:29 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

ホロホロ山荘はペットokなんですね~
私、洗面台に笑ってしまいました~
ホントに何でこの位置に?だよね~
我が家もいってみたいな~
2009/01/13(火) 11:54:53 | URL | れおまま #-[ 編集]

ホロホロ山荘ってテレビで宣伝してたよね?
聞いたことあるよ。いいなぁ。
温泉いきたいなぁ。今度夏に帰れたらゆずみかんも
温泉お泊りしてこようかな。
2009/01/13(火) 15:50:53 | URL | ななっち #-[ 編集]

v-378りえぽん。さんへ

あけましておめでとうございます♪♪
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

ホントに、それぞれマイペースで、見ていて面白いです。
ゆずはちょっと可哀相でしたが・・・( ̄∇ ̄;)
愛犬といつでも一緒なのは、とっても嬉しいですよね!!
ぜひゆっくりぽぽろ。くんと癒されに行ってきてください(*^_^*)

v-378チャズママさんへ

我が家も、モコゴロがけっこう吠えるんですよ・・・v-356
でも、置いていくわけにはいかないし、親は連れてけと言うしで
無理矢理行ってます。
ガムや長持ちおやつでだましだまし、
なんとか・・・て感じで毎回苦労はしますけどね~( ̄ー ̄;

モコはホントマイペースですからね~・・・・
確かに、女の子の方が強し!!なんでしょうかね~。
ホントはお留守番用のガムなんですが
ゴロはず~~っとカミカミしてましたv-356

v-378ちょろさんへ

ホロホロ山荘は、外観とても古いので
正直ワンコOKでなければ泊まらなそうなところですが
外観のわりに、割と良いですよ~。
でも、泊まるなら洋室がオススメです。
夕食バイキングはとっても美味しいです♪

最後のビビリのゆず・・・・・必死でございましょ(*≧m≦)=3

v-378ぴっちさんへ

あら、Tonちゃんオムツ未体験なんですか??
モコは、避妊手術したのが2歳半頃なので、
それまで生理の時はオムツしていたんですよ~。
なので、慣れたのか、ただ単にマイペースなだけなのか・・・・・全く気にしてません・・・・・。
オムツ付いていてもオチッコもウンも平気でしていますよ~。
でも、嫌がるコは嫌がるみたいですよねv-356

あら、ゆず抱っこは誰にでもさせてくれますよ~♪
固まるけど・・・・・。ブルブル震えるけど・・・・・。
ゴロはお出かけすると、いつもゲリリンなんです(´∀`;A
ドッグランですら基本ゲリリン・・・・・。

v-378ゆりりんさんへ

ぜひ行ってみてください~♪
コテージとかなら、周り気にしなくて良いかもですよ!
我が家も、最近ゴロが私の姿が見えないと
延々に泣き叫ぶので、ちょっと心配でしたが
大好きなガムと、ゲージに入れて、部屋を暗くしたら落ち着くのか
私がトイレ行っている時以外は泣き叫ぶことなかったですv-356
皆で一緒のお出かけ、楽しいですよ♪

v-378もとこさんへ

久々の皆での温泉旅行はとっても楽しかったです♪
モコゴロゆずにはストレスだったでしょうが( ̄∇ ̄;)

ホントにゆずは、どうしてこんなにヒトが怖いのか・・・
とって食われると思っているのでしょうかねΣ(-`Д´-;)!?
う~ん。不思議なコです。

v-378ゆきんこへ

今年も行ってきたよ~~♪
洞爺湖って、トーヤ温泉ホテル以外あるの??
あそこは雰囲気もお部屋も食事も良かったけど
お風呂がね~~( ̄∇ ̄;)
他にどこかあったら教えて!!
ゆきんこの家でもいいのぉ?じゃぁ、毎週行っちゃうぞっ☆

脱皮!!じゃあ、新年に向けて新しい皮が!?
垢すりなんて、何年行ってないかな~・・・・・。
脱皮どころじゃすまないかもo(≧∧≦;)

v-378姫のお姉ちゃんへ

温泉、良いですよね~~(*^_^*)
特に雪の降りしきる中で入る露天風呂はサイコーv-345
温泉でデート!!そうなんだ・・・・・。確かに若いカップル沢山いたなぁ・・・・。

パンツ盗まれたΣ(-`Д´-;)!?しかも混浴で!?
い・・・・・いったい誰が・・・・何のために・・・・・v-356
あら。ノーパン&ジーパンですか・・・・(〃ω〃) ポッ

ぜひ今度姫ちゃんとゆっくり温泉旅行、行ってみてください♪♪
クセになりますよ~~。

v-378ちくりん妻さんへ

こういうワンコ専用の和室は、けっこうオチッコシミがあって、匂いがついているので
マーキング女王のモコ嬢はマーキングしようとするんですよv-356
なので、おむつは必需品なんです・・・・(´-ω-`;)ゞ
ゴロはお出かけ先では、必ずと言っていいほどゲリリンになるので
家に帰ればケロリです。

ゆずは、ホントに私以外の人が全くダメなんですよ・・・。
一緒に暮らしている旦那ですらダメだから
なかなか難しい子なんですよね~v-356
ホント必死の形相で面白いでございましょ(*≧m≦)=3

v-378ミドリさんへ

あけましておめでとうございます♪
私もご挨拶が遅れていてごめんなさいv-356
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

ホロホロ山荘は、唯一ワンコOKの洋室があるので
良いんですよね~。
バイキングもなかなか良いんですよ!!
ぜひ今度ビーちゃん連れて行ってみてください♪
ワンコとお泊りプランとかもありますよ!!

まぁ、モコゴロゆずにはストレスだったかもですが
ずっと一緒にいれるってだけで、幸せです♪♪

v-378tanaami@みゆさんへ

そうなんですよ~。今まで何箇所か泊まってはいるのですが
洋室があるのはココだけで、あとは古い和室を
ワンコ用にしている感じばかりです。
和室はタタミに他のワンコのおチッコシミなんかもあって
マーキング阻止が大変なんですよねv-356

ココはわりとリーズナブルで、良いですよ♪
ぜひ今度ゆっくり皆さんで旅行行ってみてください(^-^)

ゆずの近付くなオーラ、怖いでございましょ・・・・・。
私もこのゆずには近付けません(笑

v-378みーちゃんさんへ

あ、旦那も温泉興味なしですよ~。
なので、旦那を連れて行ったことありません(笑
でも、ワンコだけは置いていきません(^^)

そうなんですよ~。
ランやお散歩などの、屋外とは全くの別犬なんですよ。
ワンコはどんな子でも平気なのに、不思議なコです。

ゴロゆずはマナーベルトしてますよ~♪
なんせ、こういうワンコ用の古い和室は、他のワンコのオチッコのシミが結構あって
マーキングして歩こうとするんで大変なんですよ( ̄ー ̄;
そうそう。大人は疲れやすいからぁ~~~v-356

v-378すあままさんへ

ワンコと温泉は、やめられません~~。
畳は他のワンコのオチッコのシミとかあるので
マーキング阻止が大変なんですが
(オムツもそのため・・・)
ワンコと布団でゴロゴロ出来るのが魅力ですよね。

ゆずは、旦那ですらダメなので、たまに会うおばあちゃんも
もちろんダメなんですよ・・・(;-_-) =3 フゥ
どうしたら克服出来るのか・・・
悪戦苦闘の日々です。

v-378meme♪さんへ

皆で旅行はホント楽しいです♪
クセになりますよ~~。
あら、ポン♪ちゃんもヒトが苦手なんですか??
じゃあ、私も抱っこしたらガックリしちゃうかしら・・・・
ポン♪ちゃん抱っこしたいっ!!

この日は、ものすごく雪が降っていたのですが
もくもくと雪の降る中での露天風呂は
もう最高ですよ∑d(・ω・*)
あぁ、冬の温泉はやめられないです。
今度ぜひ冬の北海道に遊びにいらしてください~♪

v-378たぁふぃ~さんへ

モコゴロゆずにはストレスだったかもですが
私はもう、最高に楽しかったです!!
色んな温泉湯めぐりして・・・・
美味しいバイキングたらふく食べて・・・・v-345
もうやめられませんよね。

そうですよね!!あづキングに変身しちゃうんでしたよね(*≧m≦*)プププw
それはそれで見ている分には面白いですが
飼い主的には心配ですよねv-356

ゆずはいったいいつになったらヒトに慣れてくれるのか・・・・
抱っこされている間、ずっとブルブル震えて涙流して大変でした・・・v-356

v-378れおままさんへ

ホロホロ山荘、なかなか良いですよ~。
温泉も湯めぐり出来るので楽しいですし。
ただ、和室はお安いですが、洋室をお勧めします。
洗面台が可笑しいですし(笑
和室の雰囲気と全然合ってないし!!な感じですよね。
無理矢理くっつけた感が笑えるし。
ぜひ今度行ってみてください。
見た目は古くて汚い感じですが、意外にそうでもないですよ♪バイキングも美味しいですし。

v-378ななっちさんへ

テレビでは見た事ないですが、ワンコとお泊りOKな場所って限られてますからね~~(-_-;)
でも、見た目より中は古くなくて
バイキングも美味しいですし、湯めぐりは楽しいですし、
なかなか良いですよ♪

ぜひ北海道に帰って来た時は皆でお泊まりしてみてください(*^_^*)
洞爺湖や登別にもワンコOKな宿もありますしね!!
2009/01/14(水) 00:21:31 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/263-48d0be64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
