くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨日の朝はシバれましたね~~。

出勤時-13℃でしたもの。

最近暖かかったので、身体もビックリ。

それにしても今年は暖かい。

今日の昼間は-3℃前後だったけど、暖かく感じる。
慣れってすごい・・・。

さて。まだまだ続くお正月ネタですが
今年は、モコゴロゆずにお年玉を用意したのですd(・∀<)
モコゴロゆず
おなじみ『テイルスタイル』のおやつで大好評(?)だった
鹿のOTINTIN・・・・・

を買う予定でしたが
モコゴロゆず1

ゴロの顎にかかれば、アキレス程度の大きさのおやつは
すぐに食べてしまう上に、取られまいと3ワン揃って
急いで飲み込もうとするため、心配なんだよな~・・・

もっと大きくて、飲みこめなそうで、喜んでくれる
歯が折れる心配のない、適度な硬さのおやつはないものか~
なんてお店に行った所


何度かお店に行っても売り切れで
手に入らなかったコレ・・・・・
ゴロ
GET∑d(・ω・*)

モコゴロ
モコ・・・なぜか不気味な笑いを浮かべております・・・・・。

ヨシの言葉に一斉に食らい付く3ワン。
お年玉 019

モコゆず
モコ、ありえない角度になってますが・・・・( ̄∇ ̄;)

面白くて動画撮ってみました♪


でも、ゴロはやっぱり出遅れて
後ろでウロウロ、無駄な動きが多い・・・(*≧m≦)=3
まあ、最後の方は真ん中に食らいつくことが出来ましたが
すぐに振り払われていました(*≧m≦*)プププw
この時勝利したのはモコ嬢です。

しかし、隙を見てゆず、強奪!!
ゆず

最近思うのですが
我が家のワンコ達には、何やら暗黙のルールがあるらしく

最終的にゲットした者に対し
強引に奪う事はしないようです。

まぁ、隙を見てこっそり奪い合う事はしますがね。

なので、私の顔を見て、
モコゴロ1
的な視線をガンガン感じます。

まぁでも、ゴロにはいつまでたってもあたりません・・・・・。
ゴロ1
だってゴロ、隙だらけなんですもの。

仕方ないので、私が手に持つと
仲良く両端をカミカミするのですが・・・・・・・


やっぱりゴロはカヤの外・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
あ、ちなみに右側がモコです♪

でも、どうせゴロには当たらないだろうと
ママは予想していたのだ。
あぶれた者達、寄っといで☆
ゴロゆず2

ゴロの顎を持ってしても噛み砕けなさそうな
固いおやつも買って来たんだよ(゚∇^*)
お年玉 080
牛の背筋だって。

さぁ、思う存分カミカミなさいな。
ゴロ2
ゴロも満足気です。

そんなこんなで、結局あんなに長かった牛のお○ん○んさんは、
半日でゆずによって真っ二つに分かれ
1日で3ワンで食べきったのでした・・・・。

モコだけだったらいつまでも長持ちするのにぃ~~o(TヘTo) くぅ

でも、背筋の方は長持ちしています♪♪
ゴロの顎を持ってもなかなか悪戦苦闘中です。
コレは良いかも~(●>ω<●)

でも、何処で買ったか忘れちゃった~~。



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
スポンサーサイト
コメント

すっご~ぉい!!なっが~ぁい!!(爆)
ウシさんのOTINTIN☆モコ嬢・・・その笑いは意味深だからやめなさいて。( ̄▽ ̄;)
あぶれたゴロたん、ど真ん中に喰らい付くも・・・
どうしてイイか分からず?ってカンジ??(笑)
ちょっと場所的に食べにくいわよね。ど真ん中は(^_^;)
お年玉まで用意してくれるなんて、なんて優しいママだこと!
って、お年玉もらえなかったロコモコが羨ましがってますYO☆
2009/01/07(水) 23:35:08 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

お年玉~ゆずみかんにそういえばなかったな‥
こんな長いのあるんだね。
ゴロちゃんもウロウロか~たぶんウチもみかんに取られ、ゆず困る!そして私にどうにかしてくれと訴える目で見つめる。同じだね~。今度やってみよう。
↓駄目ってことはないだろうけど‥すべると外れやすくなるからかな。凍ったとことか歩かせなきゃ大丈夫だよね。
2009/01/08(木) 00:10:14 | URL | ななっち #-[ 編集]

牛の・・・TINCO~♪ すごいですね
初めて見ました!
でも・・・おいしいんやろか!?男の子がおいしそうに食べてるんを見たら複雑(^^;)
モコ嬢が不気味な笑みを浮かべてるんは もっと複雑~!!(爆)
3ワンでTINCOを奪い合う~・・・( ̄□ ̄;)
ゴロ様は今年もみーちゃんの癒しですわ~ぁ♪
出遅れても尻尾フリフリしながら 周りを回ってるゴロ様が好きです(^^)♪

背筋ってカチカチなんですね
硬いもの好きの小鉄にもいいかも~
2009/01/08(木) 06:58:51 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

な…ながぁい!!
ビバ☆ウシさん。
今年は丑年だし、ピッタリなお年玉ねe-420
ゴロちゃ~ん♪
そんなとこがたまらなく可愛いわぁe-266
ちゃんとママに目で訴えるのか~☆
メルさんはむきゅおさんに取られると
可愛い目じゃなくて、白い目でむきゅおさんを睨みますe-263
2009/01/08(木) 10:56:09 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

なが~い!!牛のおち○ち○。
やっぱり丑年だし、これですよね。
あづきにもあげてみたいな~。
円盤ガムの在庫がなくなったら、見てみよう。
テイルスタイル、良いですよね~。

それにしても、ゴロちゃんの無駄な動き、
私を笑わせるには全然無駄じゃないですよ~~。
その暗黙のルール、ワンコの世界って不思議ですね。
なぜ、熱い視線がpompogさんに向くのかも謎です。
結局、人頼みかい!?って突っ込んでしまいました(笑
2009/01/08(木) 16:16:36 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

え~~~???
牛の?丑年だし(笑)
なげーーーーーすねぇ、いやすごいわぁ。
そしてゆずたんが真っ二つにしたなんて・・・
(/д\)イヤン!
いつもよりおいしいのかどうなのか
きいてみたいところですね。
で、いつもより食いつきよかったのかしら??
2009/01/08(木) 16:44:52 | URL | れおまま #-[ 編集]

北海道はなんでも干し肉にしちまうんですねv-389
ゴロ様ぜんぜんダメダメじゃな~い・・・・
でもそんなダメンズなところも大好きよんv-413
モコ嬢は男の子に負けず勇ましい女の子なのねv-91そんなあなたも素敵です☆
ゆずくん勝利とおもいきや残念賞だねv-390
2009/01/08(木) 22:14:55 | URL | チャズママ #-[ 編集]

;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
もう・・・pompogさんたら好きねぇ(笑
そのうち馬のも出てくるかしら~

それにしても凄いカブリツキで大興奮ね
そんなに美味しいのかしら?
味見してみた?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

お年玉貰って良かったね
我が家は無いですよ・・・
2009/01/08(木) 22:57:47 | URL | ポポママ #-[ 編集]

エゾ鹿がきて~牛がきたから~
お次はどの動物のが出てくるのかしらねv-389
中国なんかでは、漢方として食べたりしますよね・・
って考えると、乾燥タマタマもあったりするのかしら?

ゴロちゃんたら、ダメじゃん・・もう~
ってとこが可愛いんですけどねv-344

2009/01/08(木) 23:16:06 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
牛のチン○…
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

どんな味がするんだろ…(ノ∀<*)プクーックック

ポンちゃん!↓の足跡…
ヒグマでないの!?
今年、ヒグマ冬眠しないで、出没してるってテレビでやってたよ!

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

寝坊…ね…σ(・・*)アタシ寝坊というより、暇さえあれば寝てるwww

ポンちゃんもぽっちゃり!
ちょっと嬉しいかも( ´艸`)ムププ
けどねぇ…私は最近弟たちにデブって呼ばれてるからなぁ…(´Д`) =3 ハゥー
2009/01/09(金) 01:19:11 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

v-529さんのお○○○○。
何故にそんなに長いのかしら。。。。。
って、目が行っちゃいますよね~。

でも、ゴロ君もちょっぴりは食べれたのかな?

蹄は試した事ある?
Cooはすぐ見向きもしなくなる位硬かったみたいだけど、
一応ペットショップで売られているのですよね~。
本当に食べきるわんこさんいるのかな?


すんご~い雪ですね。
あ~一度こうゆう所でCooを放牧してみたい。。。
2009/01/09(金) 19:32:27 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

すっごい長さにちょっとビックリ(汗
ゴロちゃん尻尾フリフリで喜んでる~( *´艸`)フフフ
(珍しく感じるんだけど・・・そうでもない?)
ムダな動きが多いってのが笑える(≧∇≦)ノ彡
ゴロちゃんらしくて、そんなトコが好きよ~♪
3ワンズの食いつきいいね~
ウチも今度注文してみよう(*^-゚)v
2009/01/09(金) 22:51:04 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

わお!!v-529様~。思わず拝んでしまいたくなる長さですねe-449
モコちゃんの笑みがなんともいえない表情が・・・。ウチの子は最近紙をガブガブしていたずらするので、牛さん試してみようかなv-392

2009/01/10(土) 07:56:50 | URL | ポン太ママ #aiMm5YXE[ 編集]

 ロロれーし。コメントのこしますれし。
今日のうち、たぶんブログ更新します。れしれし。
おー、すごくかたいれしね。
読み逃げばっかだけど、ブログみにきてれし。
2009/01/10(土) 16:16:58 | URL | ポメ*ポメ #-[ 編集]

あっ!
このお店って近い...
こんなお店があったとは知りませんでした。

この手のおやつっていろいろありますが、
美味しいのかなーっていつも思ってました。
人間でいえば珍味みたいなものなのかなー。
牛のコレが珍味で売ってても買わないと思いますが(笑)

お気に入りに登録させていただきました。
ありがとうございました。
2009/01/11(日) 13:17:37 | URL | tanaami #-[ 編集]

うしさん、なっが~い、ですねぇ(^^;
皆で取り合っている姿、さりげに「ピラニア」のように見えてしまったのですが;;。みんな、ちょっとこわいよ(^^;;
でも、それっくらい魅力的なんですね~。
花蓮はガムとかアキレスってすぐ飽きちゃっておもちゃにしちゃうんですよねー。
こうして取り合ってでも食べてしまうモコゴロゆずちゃんがちょっとうらやましいそらでした~(^^;
2009/01/11(日) 14:03:11 | URL | そら #-[ 編集]

v-378kazuさんへ

ぐふ☆長いでございましょ♪♪
モコ嬢、恥じらいもなく、一番食いつきが良かったです( ̄∇ ̄;)
ゴロも、無駄に動かないで狙えばいくらでも端を奪う隙があるのに
おバカちんです(笑
あら、ロコモコちゃんはあんなに豪華なおせちが食べれて
モコゴロゆずが羨ましがってます(σ・ω・)σYO♪

v-378ななっちさんへ

長いでございましょ~。
アキレスよりも太くて硬め(〃 ̄∇ ̄ポ)なので
長持ちしました♪
あはは!!ゆずちゃんもそんな感じしますね~。
みかんちゃんに遠慮しちゃうのですね!

そうか・・・凍った道は確かに危険ですよね。
ゴロも気をつけなきゃv-356

v-378みーちゃんさんへ

(。ノε`。)ンププ
すごいでしょ☆
確かに・・・・・・・・複雑でしたv-356
そして、モコが恥ずかし気もなく食らいついているのをみて
もっと複雑でした(笑
ゴロはモコゆずが奪い合っている脇で
終始尻尾フリフリしてました(*^m^)o==3
結局ほとんど食べる事が出来なかったんですけどね( ̄∇ ̄;)

背筋、ひづめより硬すぎず厚みもあり、アキレスやガムよりもやや硬くて
ひづめですらバリバリ噛んじゃうゴロでも
この厚みに悪戦苦闘してました。とっても長持ちですよ♪

v-378メルママ。さんへ

うふ(*≧∀≦*) 長いでございましょ☆
鹿さんより2倍以上大きいんですよ~。
今度メルちゃんにも・・・・・アゲル♪(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
メルちゃん・・・・・・・・白い目!!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
白い目だってメルちゃんは可愛いですよ~♪♪
でも、ぜひ見てみたい・・・・・・。

v-378たぁふぃ~さんへ

以前からテイルスタイルのおやつは好きだったのですが
お店に行ってみたら、こんなに不思議で良いおやつが
沢山あるなんて知りませんでした。
今度ぜひあづきちゃんも、牛さんのおち〇んち〇を(ノ∇≦*)ポッ

そう!!結局人頼みなズルイ奴らなんですよっ!!
モコゴロゆずの間でルールを作ってうまくやるだけなら
良いですが、私を巻き添えにするな~v-356
て感じです。

v-378れおままさんへ

すごいでございましょ~~♪♪
なかなか長くて太くて固めで良いんですよ!!
(あ・・・文章が怪しい感じに・・・・v-356
食い付きは良かったですよv-352
大好きなガムもあげたのに、ガムそっちのけで夢中になってましたから( ̄∇ ̄;)
れおくんもぜひ今度試してみてくださいな♪

v-378チャズママさんへ

本当ですね~。
何でも…どこでも・・・・・(〃ω〃) ポッ
ゴロはいつもダメダメですよ~。
こんなにダメダメなのに、いつも嬉しそうな所が
ゴロらしくて笑えます(* ̄∀ ̄)"b"
モコは時々♀である事を忘れるくらい、男前ですから・・・・(笑

v-378ポポママさんへ

馬の・・・・・・・・・・・・・どこかにありそうですよね・・・
探してみよう(爆
好きですからね~~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

味見!!しまった!!忘れてた~~~。
私もゴロと一緒に、真ん中にかぶりつけばよかったわ(*бUб)ウフッ♬

v-378すあままさんへ

乾燥タマタマ・・・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
ありそうですよね~~!!
今度探してみようかしら♪♪
そうか。漢方なんかで使われているんですね~。

ゴロのこのダメダメっぷりなのに
一番の笑顔な所も笑えるでございましょ♪♪
でも、いつかは自分の元に来るのを期待しての
笑顔なのかしら。と思うと
いつも当たらないで終わるゴロが可哀相にも思えるんですけどね(笑

v-378姫のお姉ちゃんへ

スゲーでございましょ((●≧艸≦)プププッ
私も初めて見た時はビックリ☆です。
味・・・濃そうですよね(爆

ヒグマ・・・・今年冬眠してないんですか!?
足跡大きかったけど、クマは冬眠してるしな~。
なんて安心してました!!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
こ・・・・コワっv-356

まぁ~。殿方はすぐにぽっちゃりをデブと言いますからね~。
いやぁねぇ~ ( *´ノд`)コショショ
私旦那にいつもデブって言われてますものっ。
違うわよっ!!ぽっちゃりなのよっ!!

v-378ちくりん妻さんへ

ホントに・・・・こんなに長いのねぇ~・・・・
なんて、お店で手に取ってマジマジ眺める私はかなり怪しげでした。
ゴロは、半分に割れてしまった片割れを
少しの間カミカミできましたよ♪
でもすぐにモコゆずに奪われてましたが・・・(゜-Å) ホロリ

ゴロは豚のひづめすら小さく噛み砕いてしまう位
強靭な顎をお持ちなんです・・・・・
牛の蹄は硬くて長持ちしますが、それでも砕いちゃうので
カケラが怖くて・・・。
ゴロなら食べきりますよv-356小さくなったら怖いから取り上げますが。
ドコでこんなに顎を鍛えたのか・・・・不思議です。

v-378ぴっちさんへ

私も最初見た時びっくりしました( ̄∇ ̄;)
普通のアキレスよりも硬めで太いので
なかなか長持ちして良いですよ~♪
今度ぜひお試しください!
でも・・・・お美しいTonちゃんが・・・・・・・・
おち〇ん〇んにかぶりつく・・・・・(*・ ・*)ぽっ
想像できないっv-356

ゴロは食べ物前にしたら、ずっと尻尾ふりふりなんですよ♪
ゴハンの時は終始降りっぱなし(*^_^*)
こんなにムダに動いても、おやつは当たらないぞ~~
て感じですよね。ホント面白いコです。

v-378ポン太ママさんへ

ホント、長いですよね~・・・(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
モコってば、恥じらいもなくかぶりつくもんで
心境的には複雑です・・・・・・・。

あら。紙を悪戯しちゃうんですね~。
モコゆずもヤギ並みですよ(笑
やっぱり長持ちするおやつはイイですよね。
今度ぜひお試しください♪

v-378ポメ*ポメ さんへ

ロロちゃんこんばんは♪♪

私も後で遊びに行きますね!
読み逃げはお互いさまなので(笑
また遊びにきてくださいね♪♪

すごく硬くて美味しいよ♪
ロロちゃんも食べてみてね(byゴロ)

v-378tanaamiさんへ

まぁ!本当ですか!?
ドッグカフェも近いし、おやつのお店も近いなんて・・・・・羨ましすぎです~~。
我が家のゴロゆずは、ホントに顎が強いので
長持ちするおやつを求めると
やはりテイルスタイルさんのこういう物達が一番良いんですよね~。
確かに・・・珍味・・・・・・・??
実際砂肝とかは人間用でもありますしね。
あら。意外と人間用で売ってても、美味しいかもしれませんよ~~(笑

私もリンク貼らせていただきました♪♪

v-378そらさんへ

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
ピラニア・・・・・!!
確かに、モコなんて目をひんむいて食べてますしね~。
コワイかも ((●≧艸≦)プププッ

モコも、ひとりだったら、アキレスもガムも噛みきることが出来ないので
すぐに飽きてしまうのですが
ゴロゆずがモコの食べやすいようにしてくれるので
奪い合いです( ̄∇ ̄;)
良いんだか悪いんだか・・・・
2009/01/12(月) 00:08:55 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/262-ad25bf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
