くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

どぅも~。

本日まんまと寝坊して
激しく遅刻したpompogでぇっす(∀*)エヘ♪

いや~、さすがに連休中毎日昼近くに起きて
ぐーたらしていましたもの
そりゃ起きれませんわよねぇ。

でもいいの。
バタバタと動く職場にこっそり忍び込み

涼しい顔で就業開始しましたから
バレてないはず。
たぶん………


さてさて、グータラ三昧なお正月。
モコゴロゆずとの時間がたっぷりあるのがまた
幸せですよね~。

でも、そんな幸せな時間も、ゆずにとって
我が家以外はストレスでしかないのです。



ゆずはお外では知らない場所や、人がいても元気イッパイですが、
我が家以外の室内だと………とゆ~か、
私以外の人間が怖くて仕方ないらしい。
ゆず5
固まって動かない。
近付くと、私の後ろに隠れる。

そんな感じで可哀相な大晦日を過ごしたので
元旦に早速初散歩行ってきました

次の日も旦那の実家お泊まりだしね

実家の裏の大きい公園へ行きましたが、
IMG_5470.jpg
公園へ行く道からずっと冬は閉鎖。

でも今年は雪が少ないので
なんとか雪を漕いで遊べそう。

てな訳で、塞がった道を無理矢理入って遊びました

さすが田舎の公園。

沢山の動物の足跡がありました。
足跡
これ、大きい~
キツネかな??
それとも、小さい足ふたつ?うさぎかなぁ。

と、その時です

野生のたぬき発見Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




………と思ったらゆずでした~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ゆず1

ん??それとも野生の黒ウサギかな??


ゆず、美味しい雪も沢山あるし
大喜び



そして、雪を漕いで歩くのがあまり好きではないモコゴロ。
私の後ろに行列が
IMG_5473.jpg

雪をこいで歩くので、元気なのはゆずだけで
公園の中まで入るのに、もう息があがって大変
モコゴロ

入口付近ですでにダウンです。

モコ5
モコ、座って動かないし。

引き返すので頑張ってママの所までおいで~~。


((●≧艸≦)プププッ
モコ、転びながら必死です。
モコ6
顔も雪まみれ。顔が必死です。

ゴロも、顔に雪くっついてます♪♪
ゴロ3
可愛いヤツだ(*´pq`)クスッ

この雪深い公園を出て、
キレイに除雪されている道路に出てみると
ゆずの雪玉
ゆずのおチリに、大きな雪だま~~(*≧m≦*)プププw

モコのおチリにも、小さな雪玉がたくさん付いていたので
モコゆず
ゆず、他に沢山雪があるのに
モコの雪玉を食べながら歩く・・・・( ̄ー ̄;


そんなこんなで、今年初の散歩を楽しんだモコゴロゆずでした♪


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

今頃ですが‥明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
わぁー寒そうだけど楽しそう。ゆずみかんにも雪の感触をと思うんだけど‥ゆずは膝蓋骨だから旦那に雪道歩き禁止令だされてるし‥(・・;)タラー
冬にも帰りたいんだけど‥寒いから無理かな‥
今年も夏に帰れたら遊ぼうね。ゆずくん恥ずかしがらないでね~オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
2009/01/05(月) 23:18:29 | URL | ななっち #-[ 編集]

ゆず君元気満々だね♪
雪を踏むギシギシって音がとっても心地よかったです♪うちも年に1回くらい少し積もる時は、ギシギシいわせに1人出て遊んでますv-411
モコちゃんがんばってママのとこまで来たね~えらいえらいv-425
2009/01/05(月) 23:42:39 | URL | チャズママ #-[ 編集]

新雪の上を歩く ゆずちゃんホント楽しそう♪
それに比べてモコちゃん(≧∇≦)ノ彡
ごめんね~可愛すぎて笑っちゃう
いつもスマートなキャラのモコちゃんの必死な様子は
貴重ですね!
テイルスタイルのお節、どうしようか悩んだの~
でも、Tonだけじゃ食べきれない量ですね(汗
↓年賀状見て驚いた!
だって明らかに屋外!しかもちょっと吹雪いてる!?
スゲー!気合だ~と感心しちゃいましたよ~
袴に振袖、んで牛( ´艸`)ムププ
みんな頑張ってくれたのね♪ありがとうネ(*^-゚)v
2009/01/05(月) 23:43:59 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

ゆずちゃんはウサギちゃんみたいに上手に雪の中を走るんやなぁ(^^)
小鉄はそんなにいっぱいの雪の中を歩いたことないからどんなんなるんやろう~
ちょこっとこっちでも降るときあるから そのとき散歩したけど
普通に歩いてた気が・・・。

ゆずちゃん・・・白いでっかいキャン玉~( ̄▽ ̄;)
モコ嬢の雪玉を食べながら歩くゆずちゃん・・・グルメ~♪♪
2009/01/05(月) 23:51:15 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

3ワンの素敵な年賀状i-189ありがとうございます。寒い中頑張る3ワンにモデル魂を感じますね。

野生のタヌキ・・・旦那も私もまんまと引っ掛かりました(笑)
楽しそうなゆずたんに対して、必死のモコちゃん。
可愛いわ~。
FUUちゃんはまだ雪原デビューをしていないので、ゆずたんタイプかモコちゃんゴロたんタイプかは不明です。
今度試してみようv-389

ところで、今更ですがお気に入りに登録させていただいてもいいですか?

2009/01/06(火) 00:03:43 | URL | tanaami@みゆ #-[ 編集]

怖がって固まるゆずちゃん、かわいそうなんだけど
そのおしり、めちゃくちゃかわいい。
お外ではおおはしゃぎなんですね~。
爆走姿が、またかわいい。

普段女王様なのに、弱気なモコ嬢もステキ。
このギャップに、やられてしまいます。
それにしても、それぞれ個性が違って
本当に楽しいですね~~。
2009/01/06(火) 12:01:42 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

のびのびお散歩楽しそうです!
ふかふかの雪で気持ちよかったですね
もこちゃんがゆずちゃんの雪だまを食べる?
食べてあげてるのかな~^^
イイコンビネーションです(笑)


2009/01/06(火) 12:43:26 | URL | れおまま #-[ 編集]

雪の中ぴょんぴょん走って可愛いv-10
うちもポン太がいたずらした時おばあちゃんに「黒タヌキ」と言われました・・・。
雪まみれになりながらも楽しそうv-162v-162v-162
2009/01/06(火) 17:46:37 | URL | ポン太ママ #-[ 編集]

pompogさん、あけましておめでとうございます♪
3ポメ’sの可愛らしい年賀状ありがとでした。
昨年同様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
それにしても上手に合成できてましたね!(ゆずぽん)
ぜんぜん違和感なくって言われなきゃわからなかった。すごい!プロい!!と思いましたです。
雪ダマって、よく聞きますけど実物をみたことがないんですよ。
ロコモコ地方ってあまり雪が積もらないので
一度その雪ダマってのを生で拝見したいものです。
雪上のお散歩、寒そうだけどそれ以上にやっぱり楽しそう♪
タヌキ動画にはうっかり騙されるところでした(笑)
こんなかわいらしいタヌキさんは見つけたら捕獲しちゃうな~☆
2009/01/06(火) 17:58:15 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

私も・・寝坊こそしなかったものの
まだ暗いうちに起きる事を、体が激しく拒否した為
二度寝してしまいましたv-356
今週いっぱいはキツそうです。。

すっごい気持ち良さそうだぁ~
ゆずちゃん楽しそう~v-10
雪が冷たそうに見えないもの♪
転びまくりのモコさまに萌えv-344です
寒くてもみんな元気いっぱいで良いですね♪
東京にも雪が降ったら、すあまを放ってみよう~v-398
2009/01/07(水) 00:33:39 | URL | すあまま #Bp1BPrzk[ 編集]

v-378ななっちさんへ

あけましておめでとうございます♪♪
今年もよろしくです(*^_^*)

膝蓋骨だと雪道ダメなんですか!?
ゴロも膝蓋骨ありますが、全く気にしなかった・・・。
まぁ、軽度だし、最近外れてないけど・・・・知らなかったv-356
今年もこちらに帰ってきた際は、連絡くださいね♪
車飛ばして会いに行きます~~v-352

v-378チャズママさんへ

ゆずは何時間遊んでも、疲れてくれなくて困っちゃいますv-356
ギシギシは確かに歩き心地良いですよね~。
あら。おひとりでですか?
今年はチャズちゃんラウくんと思う存分楽しんできてくださいね!!
でも、チャズちゃん寒いかな(A;´・ω・)

v-378ぴっちさんへ

モコ、実はものすごくビビりなので、お外では
家での女王っぷりは何処へ!?て事がよくありますの~~(*^m^)o==3
そうですね~。このおせち、一応一番小さいタイプですが
ひとりだとちょっと多いですよねv-356

ハイ~。頑張りました~~(゜-Å) ホロリ
去年、昼間の一番明るい時間に室内撮影したら、
我が家のオンボロカメラさんでは大失敗だったので
今年はキレイに撮るために・・・雪の中頑張ったのですぅ。
Tonちゃんはいつもキレイに写真撮れて羨ましいです・・・。
同じ黒っ子なのに・・・。今度秘訣を教えてくださいな♪

v-378みーちゃんさんへ

小鉄くんは、雪道でも平気なんですね♪♪
今年の雪の日には、ぜひ動画で雪道歩く小鉄くんを見せてくださいね~~v-352
ゆずはホント屋外に来ると野生化します・・・。

あら。私も思ったけど、控え目に表現したのに・・・(*ノェノ)キャー
言っちゃいましたね( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
なぜゆずはモコの雪玉を食べるのか・・・・
ゴロにも付いてたのにv-356

v-378tanaami@みゆさんへ

イエイエv-356お恥ずかしい年賀状ですが
お褒めいただき嬉しいです♪

あら。ホントに、たぬきみたいでございましょ(*≧m≦)=3
FUUちゃんはまだ雪道デビューしていないんですね~。
今度ぜひ動画で♪♪
てくてく歩くFUUちゃん可愛いだろうな~~v-345

そういえば・・・・私もリンク貼っていなかった・・・。
お気に入りに仲間入りなんて、嬉しいですv-290
よろしくお願いします<(_ _)>
私もリンク貼らせてくださいね☆

v-378たぁふぃ~さんへ

あら。オシリフェチでもあるのですか(*^m^)o==3
可愛いでございましょ♪
我が家で、まるまってごそごそ逃げ回る姿が
ゾウリムシなんて言われておりました・・・(T_T)

モコは基本ビビりなので、家では女王ばりですが、
外に出ると途端に弱気になって面白いです。
ホント、同じ犬種で同じ環境で育ってるのに
性格があって面白いです♪

v-378れおままさんへ

良いコンビネーションですか?
う~ん。そうかも・・・・・。
ゆずは末っ子だという意識がモコゴロにあるのか
基本何をしてもあまり怒らないんですよね~。
それにしても、ゴロにも雪玉ついているのに
モコのだけっていうのは・・・・( ̄∇ ̄;)
オトコの本能かしら(笑

v-378ポン太ママさんへ

走り方を見ると、ウサギですが
顔や立ち姿がたぬきなゆずです(爆
あら、ポン太ちゃん、黒たぬきですか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

この楽しそうな姿を見ていると、寒くても
また頑張ろうと思えちゃうんですよね~~♪♪

v-378kazuさんへ

あけましておめでとうございますv-352

コチラこそ、ステキな年賀状、嬉しかったです(*^_^*)
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
合成、うまく出来てました??
嬉しい~~♪♪実はよっく見ると、ゆずの周りに
うっすら線が見えちゃったりもするんですよv-356

雪玉は、けっこう厄介ですよ~。
長いお毛毛に絡みついたら、なかなか取れないですし・・・。
今度、積もった雪をかき集めて、その上で歩かせてみてください(。-∀-)ニヒッ
すぐに雪玉出来ますよ♪

あら。たぬきみたいでございましょ??
私は捕獲失敗しました☆
外では野生化してしまうゆずですので┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

v-378すあままさんへ

二度寝は危険ですよね・・・・。
もう水曜日だというのに、まだ定時に起きれません・・・・。
私も今週いっぱいキツそうです~~。

ゆずはホント楽しそうに走るので
寒さなんて忘れてしまいます。
・・・・・でも、ある程度で思い出しますがv-356
放っておいたら、何時間でも遊んでいるんですもの~。
ぜひ、雪降ったら遊んでいるすあまちゃんを見せてくださいね~♪♪

2009/01/07(水) 23:43:10 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/261-caede837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
