くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

あぁ・・・・。
とうとう本日で正月休みも終わりですね~・・・・。

いいだけぐーたらしていたので
朝起きれるかどうかが心配です。
まぁ、普段から起きれていなくて
寝坊の常習犯だったのですけどね・・・・・。

正月休みに入る前、ストレスと食生活の乱れと
睡眠不足からなのか、今までそんなに悩んだことのない
吹き出物が、ひどい事になってしまいまして・・・・・・・

で、休みに入ってから、吹き出物は落ち着いてきたものの
大人ニキビ用の洗顔石鹸に変えてみたのです。
そうしたら・・・・
そうしたらぁ

顔が痒くて痒くて、顔中真赤になってしまい
最悪の肌状態になってしまいました・・・・・。

うぅ・・・・最悪です。
痒いよぉぉ~~~o(≧∧≦;)


そんな私の葛藤を知ってか知らずか・・・
いえ、確実に知らないと思いますが

私の実家で
ゴロのこのだらしのない姿・・・・・・・・

ゴロ
コタツでぬくぬくしている私の足と
コタツのテーブルの間に挟まって爆睡。

そして、モコに至っては弟にびったりで離れない・・・・・。
モコ3
ちょっとちょっと。
おにーちゃん、邪魔だって言ってるよ~。
モコ1
ママもちょっぴり寂しいよぉ。
こっちいらっしゃいな。
モコ
むか(--怒)
置いて帰るからねっ!!
モコ4
弟が居間にいる時は終始こんな感じです。
寝ている弟のお腹にのって寛ぎ
パソコンで遊んでいる弟の膝を乗っ取り・・・・

でも、いいもんね。
ゴロ1
ね~っ!ゴロだけはママを裏切らないんだからっρ(-ε-。)


そして、お正月と言えば、おせちですよねっ♪
30日に札幌へ行ったとき、『テイルスタイル』でモコゴロゆずの
おせち買ってきましたの~。
IMG_5441.jpg
美味しそう

モコゴロゆずも見た事のない豪華なご馳走に
大興奮!!

でも、お腹の弱いキミタチなので
大晦日とお正月に分けて食べましょう。

トイレシーツの上だけど・・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
待て♪
モコ
ゴロ
ゆず
ゆず、実家ではずっとゲージの中か、私の後ろで固まって
動かないくせに、ゴハンの時はしっかり出てきます。

あっという間に完食です。
貧乏な我が家・・・人間ですら牛肉なんて滅多にあたらないのに
牛肉なんて・・・・贅沢だわぁ。


美味しいおせちを食した後は、
ゴロ、爆睡。
ゴロ2
この気持ち良さそうな顔・・・・・・・
いじめたくなっちゃいます。



ぐーたらぐーたら・・・・・
でもちゃぁんと初散歩も行ってきましたよ~♪
その様子はまた次回☆



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ワンコ用のおせちがあるんですかー。
うーーん。
ということは、2月にはワンコ用の節分の豆もあったり、
3月には当然、ひな祭りがあったり...
イベント盛りだくさんですねー。

それにしても、
みんなの寝姿可愛いですね。
これぞ正月の醍醐味です!

2009/01/04(日) 02:26:36 | URL | tanaami #-[ 編集]

おいしそーなおせちセットですね~!
近頃はわんこ用になんでもあるのね~
わんこ用しめ飾りも売っていましたよ・・・
さすがに購入はしなかったけど、だってガムに
わらが付いてるから絶対食べるしね~
私もプロアクティブ使い始めて頃、かゆ~くなりました!
そのうち落ち着きましたが、、あれはなんなんでしょう。。。
私もアーモンド、ピーナツでオデコにブツブツが
できます、大人にきびのでっかいのとかね。
pompogさん、お大事にね。
2009/01/04(日) 10:38:03 | URL | れおまま #-[ 編集]

お肌の悩みって深いですよね~。
やっぱりそういう時は肌も敏感になってますよね。
胃腸を休ませるのと、肌も最低限のお手入れしかしない方法で
いつも、私は肌の不調を乗り切ってますよ。

ワンコ用の御節おいしそう・・・。
これなら、ゆずちゃんも出てきますよね。
うっとり顔のモコちゃん、かわいすぎ。
やっぱり男の人が好きなのかな??
あづきの女好きと同じ??

↓あの年賀状にはこんな苦労があったんですね。
でも、とってもかわいくて、いつまでも眺めてますよ。
合成なんて気がつかなかった。

2009/01/04(日) 14:19:28 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

あけましておめでとうございます~
うちはお正月に親戚のミニチュアダックスのココアが来まして・・・5ヶ月の赤ちゃんでしたが2匹とも負けてました

お肌大丈夫ですか?
ニキビ用って肌の皮脂を取っちゃうのが多いから
乾燥した北海道では厳しいかもね
しばらくは何もしないでおいた方が良いですよ。

今年もポメ会の開催楽しみにしてま~す

2009/01/04(日) 14:23:28 | URL | ゆりりん #-[ 編集]

すごいですよね~
わんこ用のおせちなんてv-353
はっきり言っておいしそうですね♪
人間より良い素材使ってそう~
ゴロたんのご満悦な寝顔ったら~v-398
いじめたくなる気持ち・・良~く分かりますわ♪

お肌・・石鹸でかぶれちゃったんですね・・
ニキビ用の石鹸は刺激が強いって聞きますよ~
皮脂を取りすぎると肌荒れを起こしやすくなって
かぶれるみたいなので、最低限お肌が乾燥しないようにしたほうがいいかもしれませんね。。



2009/01/04(日) 15:46:09 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
あけおめぇことよろぉ♪
あらぁ…ポンちゃんも吹き出物Σ(´□`;)ハゥ
σ(・・*)アタシもさ!
火傷と一緒に薬もらってきたよΣ(ノ∀`*)ペチン
生理間際にならない?

石鹸でまけちゃったのかなぁ?
早く良くなるといいねぇ。。。

私はすぐ潰しちゃうの(・ko・)小声
気になってしゃ~ないんだものwww

↓の写真合成なんだ!
合成するの上手だねぇ!
うちの年賀状は、こんなに凝ってないwww
姫の写真入れただけΣ(ノ∀`*)ペチン

来年は凝ってみようかなぁ(爆)

今年はポンちゃん一家に会えるのを楽しみにしてますヽ( ´ー`)ノ

けどね…その前にダイエットだわ…
みんな凄い細そうなので…
会うに会われないアタシ_| ̄|○
ダイエットしないとなぁ…(´Д`) =3 ハゥー

2009/01/04(日) 21:56:38 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

遅くなりましたが~

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくおねがいします!

お正月休み終わっちゃいましたね。
我が家も明日から5時半起きです。
なので、今日は8時半頃から寝ようかと。。(笑)。

モコ嬢。
若いお兄ちゃんが好きv-9なのね~。
イケメンなのかしら。。。。(教えてモコ嬢~)


年賀状の写真。
ゆず君だけ牛って笑える~。
そして放牧状態。似合いすぎ!!

今年も楽しいブログ期待してますよv-422

2009/01/04(日) 22:16:57 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

ご実家で3ぽめちゃんそれぞれ楽しんでますね♪
ワンコ用おせちすごーーい!!
おいちそう。。。
わたくし今年おせちなしだったので
うらやましぃですわv-406
こんな私に1口恵んでくり・・・ゴロ様v-415
2009/01/04(日) 22:28:02 | URL | チャズママ #-[ 編集]

肌大丈夫ですか(TT)
石鹸が合わなかったんですねぇ;;;
私も肌はトラブル多いので、こういうのは辛いんですよねぇ;;早く治まると良いのですけど・・・。
3ポメちゃんもゆっくりくつろいだお正月だったんですね♪しかもおせちおいしそ~♪
花蓮はおせちなんて用意してもらえませんでしたから~(笑)私の手作り食(いつもの)が精一杯;;
皆でのんびりしたお正月って理想的ですね(^^)
2009/01/05(月) 11:47:55 | URL | そら #-[ 編集]
はじめまして♪
はじめましてv-237
わんちゃんのおせち料理があるんですね。ビックリしました。うちもマイペースな黒ポメがいます。もう一人ワンちゃんを飼おうかと検討中です。
3ポメちゃん共それぞれの個性が可愛いですねv-238
2009/01/05(月) 14:55:56 | URL | ポン太ママ #aiMm5YXE[ 編集]

うわ・・・pompogさんもですか?
私も年末に吹き出物大会でしたよ
でもって今凄く痒くて粉吹いてます・・・
お互いに早く落ち着くといいですね(泣

モコちゃんて弟君が大好きなのね
あんまりべったりされるとヤキモチ焼いちゃう?
その間ゴロ君がママを独占出来て良かったかも
ゆず君は人見知り?

御節凄いですね~一度でいいから食べさせてあげたいわ
うちもショップで見かけたけど人間用も用意してないのにってパパにスルーされました
2009/01/05(月) 16:10:39 | URL | ポポママ #-[ 編集]

ゴロちゃんのぐ~たら~を見てて思いました。
私も今年はぐ~たら~とし過ぎて せっかくビリーで絞った体がぐ~ぼよ~んとしてきました。
ゴロちゃんはいいなぁ~。ぐ~たら~していてもぼよ~んとはならないものね。
また、ビリー頑張ります。(ってpompogさんに宣言してどうすんの!笑)

大人にきび、痛いよね。
また、合わない化粧品だと痒くなったりひりひりしたりするし。
何もしないわけにはいけないので、刺激の少ない化粧水をつけてみたらどうですか? 早く良くなるといいですね。
2009/01/05(月) 17:03:41 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

v-378tanaamiさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

今はワンコ用、何でもありですからね~・・・。
節分の豆や雛祭りの何かもありそうですよね。
ワンコ用おせちも驚きましたが・・・。
そう考えると、今どきの犬は贅沢ですね~(笑

そうです!!正月はこうでなくちゃ♪

v-378れおままさんへ

最近はなんでもありですよね~。
ワンコ用のしめ飾り!!そんなのもあるんですね。
驚きです。
ガムにわら!!それは・・・・v-356

私もプロアクティブの試供品使って痒くなったんですよ!!
あれは良くないんでしょうかね~。
大人ニキビは厄介ですよねv-406

v-378たぁふぃ~さんへ

胃腸を休ませる・・・。考えつかなかった!!
ナルホド。そういう方法もあるのですね~。
もう肌ボロボロで悲しいですぅv-406

モコはかなりなオトコ好きですよ~。
あづきちゃんの女好きに劣らない位・・・・
いや、むしろ勝っているかも(笑

あんな年賀状眺めてくださっているなんて・・・
嬉しいです~~v-352

v-378ゆりりんさんへ

あけましておめでとうございます。
5ヵ月の赤ちゃんに負けちゃったのですね~(*^m^)o==3
さすがチビッコパワーですね♪

お肌は今、頑張り中です・・・・・。
もう二度とニキビ用は使いません~~v-406
今敏感な時期なので、お肌トラブルが絶えません。

ポメ会、今年は沢山したいですね~。
また連絡します♪

v-378すあままさんへ

ホント、美味しそうでちょっとつまんじゃいました( ̄∇ ̄;)
味はなかったですがv-356
あら、ゴロ苛めたくなる気持ち、分かってくださいます??

ニキビ用って良くないんですね~。
1,2回程度しか使っていないのに、ヒドイ状態ですv-406
いままで、そんなに石鹸使わなかったり
低刺激の無添加せっけんとか使っていたので
いきなり刺激強すぎてビックリしたのかしらv-356
頑張って治します~~

v-378姫のお姉ちゃんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくです<(_ _)>

あら、お姉ちゃんもですか!!
皮膚科でもらうお薬は良いって言いますよね~。
私も貰ってこようかな・・・・・。
そうそう。生理前とか、お肌敏感な時期に出来ますよね!!
お肌の再生力が弱まってきているのか
なかなか良くなりません~o(TヘTo) くぅ

全然凝ってませんよ~~!!
モコゴロの写真にゆずを貼り付けただけですからv-356
ただ、合成がばれないように、色のバランスを整えるのは
苦労したなぁ~~σ( ̄∇ ̄;)
凝った年賀状!!楽しみにしていますよ~♪

今年は一緒に遊びたいですね!!
私は細くないですよ~~。ぽちゃりとしています・・・。
私も頑張ろう・・・・o(≧∧≦;)

v-378ちくりん妻さんへ

あけましておめでとうございますv-352
今年もよろしくお願いします♪

5時半!!早いですね~・・・・・。
私は初日から寝坊したのにσ( ̄∇ ̄;)
モコは、要するに・・・・・
かなりのオトコ好きですよ~~♪♪
ま、私と同じ顔ですから、イケメンですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
なんて・・・ちょっと言ってみました・・・・。

ゆず牛、似合ってますでしょ・・・ププッ ( ̄m ̄*)
だってゆずって野性児なんですもの~。

v-378チャズママさんへ

我が家もおせちといったおせちは食べてないです~。
今年のお正月は、人間よりも豪華なお料理で
正月を迎えたモコゴロゆずです・・・・。
ゴロ・・・・・・・食べるの早いですよ~~。
一瞬ですよ~~~。
食べ終わる前に来れたらイーヨ(笑

v-378そらさんへ

心配してくださってありがとうございますv-356
ホントにツライです・・・・v-406
かぶれるのが嫌で、低刺激の無添加石鹸や手作り化粧水しか使ってなかったのに・・・
刺激の強い物にいきなり手をだしちゃいけませんねv-356

あら、手作りがいちばんのご馳走じゃないですか~。
私はワンコに手作りなんてしてあげた事ないです・・・。
皆でのんびり・・・というか、グータラなお正月でしたv-356

v-378ポン太ママさんへ

はじめまして~♪
遊びに来てくださって、ありがとうございますv-352
私も早速ポン太ちゃんに会いに行ってきました~!!
とっても可愛いv-352

私も、ワンコ用おせちがあると知った時は驚きました。
人間より美味しい物食べて・・・o(≧∧≦;)
ポン太ちゃんにも兄弟が出来るんですか??
それは楽しみですね!!
お金や苦労も倍増ですが、それ以上に幸せ倍増ですよ♪♪

こんなブログですが、また遊びにきてくださいね!!

v-378ポポママさんへ

ポポママさんもですか!?
私もひどかった~・・・。
痒くて粉!!まさにそんな状態です!!
ホント肌トラブルはセツナイですね・・・v-406

どうだろう・・・・クールなモコ嬢がヤキモチ妬いている姿を見た事がありません・・・。
でも、基本モコは男好きです(笑
ゆずは、本当にヒトがダメなんですよね~v-356
特に、自分の家以外の室内は固まって動かなくなっちゃいます。
ペットショップが長かったからかな~v-388

あら。スルーされちゃいましたか!!
ワンコ用おせち、美味しそうに食べてましたよ~♪
一番豪華なお正月だったのはやはりモコゴロゆずでした・・・・。

v-378ポコヨさんへ

ビリー!!キャンプインされていたのですね!!
あれはけっこうハードだって聞きましたv-356
頑張ってください♪♪
ホント、ワンコはこんなに食っちゃ寝しているのに
ぼよ~んとならないですよね。
羨ましい限りです。

大人ニキビがこんなに厄介とは思いませんでした・・・。
今まで、かぶれるのが嫌で、低刺激の無添加物や
手作りの物を使用していたので
いきなり刺激強かったのでしょうかね?
元に戻しつつ、最低限の肌ケアで頑張りますっo(≧∧≦;)
2009/01/05(月) 23:33:37 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/260-82d27d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
