くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

皆様、あけましておめでとうございます
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪


1月2日 010
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
作った年賀状をダウンロードしようと思ったらFC2さんに拒否されちゃった☆
写真なので、画像が多少悪いですが・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


本当は3日まで実家などを渡り歩く予定でしたが
我が家以外は固まって動かないゆずが
ゆず
あまりに可哀相なので

今日旦那が飲みに行くというので、ついでに家に帰ってきました。

お正月は色々あったのですが
まずは年賀状裏話(*´∀`*)ゞ

この写真を撮るのに、黒っ子3人衆をキレイに撮るにはやはり外しかない!!
しかも、黒い犬をキレイに撮るには
床が白い所がイイって何かで見た気がする!!

てな訳で、クリスマス前に写真撮影したのですが
この頃雪が少なかったので、キレイな雪が沢山ありそうな公園を探して
写真撮影会をしたのです~。
正月&クリスマス 093

でも、この日は天気がイマイチで
しかも、雪も結構降っていて
思っていたように綺麗な写真が撮れなかった・・・・。
寒い中、モコゴロゆずも頑張ったのになぁ・・・・

やっぱりお外で揃って撮影っていうのは
なかなか困難なもので
モコゴロゆず
モコゴロはちゃんとマテしてくれたのに
ゆず1
ゆず牛逃走!!

ゆず牛を捕まえるのに必死になっている間
ずっと待てしていたモコゴロ。
モコゴロ
ゴロ、体がガクガクブルブル震えて完全に涙目・・・
必至に耐えているのが
ひしひしと伝わってくる・・・・。

あまりに可哀相なので、一旦休憩を入れ
再度撮影会開始!!

モコゴロ見事に可愛い写真ゲット♪
正月&クリスマス 076

でも、やはりゆず牛は逃走!!
ゆず2
雪を食べるのに必死で
なかなかじっとしてくれない。

なので、実は↑この年賀状、ゆずだけ合成写真なんですよ~~。
1枚だけ上手く撮れたの♪

そんなこんなで思ったようには出来なかった
今年の年賀状でした。

この後ご褒美に、2時間近くも公園で放牧して遊びました♪♪
モコゴロゆず1
誰の足跡もない新雪の上を歩くのはやっぱり楽しいね。
ゆず4

そしたらこんなに雪玉くっついちゃった☆
正月&クリスマス 157
正月&クリスマス 160


こんなpompog家ですが
今年1年もどうぞよろしくお願い致しますぺこ
モコゴロゆず3
ゴロ、必死に寒さに耐えてます・・・・・( ̄∇ ̄;)



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
あの年賀状にそんな苦労が!!
お疲れ様でした~。
モコゴロゆずもそうですが、きっとpompogちゃんも寒かったことでしょう。

そして雪玉だらけになったゆずの前足がひづめになっているのが非常に気になります~(笑)
2009/01/02(金) 22:31:44 | URL | うさうさ@ #XVGV4Alk[ 編集]

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

雪まみれですね☆
黒い子の撮影はほーーんとに難しいですよね~。

それにしてもじっと耐えて待つお二人さん えらいわぁ~ ほんとに可愛い♪
一方そんなのどこ吹く風で雪を食べるゆずちゃんも
可愛いですね~。
2009/01/03(土) 01:28:39 | URL | minamin #EGTCt1XI[ 編集]

かわいい年賀状届きました♪
すごくうれしいですv-411
私は簡単メールで申し訳ございません。。。

ゆず牛最高におもしろいわ~
雪食べに逃走って(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
そこら中にあるのに。。
場所によってお味が違うのかしらv-389
ゴロ様、男は黙って耐える!!!素敵ですv-10
モコちゃんの晴れ着とっても似合ってるよん♪
2009/01/03(土) 08:32:07 | URL | チャズママ #-[ 編集]

おめでとうさんです(^O^)/
ゆずたん、マイペースさがうちの坊主と気が合いそう(笑)。
みんな雪の中、頑張って撮影会した年賀状♪
絵はがきみたいで、かなり素敵ですよo(^▽^)o
関西では年賀状の時期に雪は無いから、さすが北海道~(^O^)/って景色ですもん♪
合成なんて全然、判らないです(b^-゜)

ワタシの年賀状…小さいのもボケてるのも、ミソなとこなので(笑)。
実物より良く見える…のがポイントです(笑)。

今年モォ、pompogサンご一家に、幸せいっぱい届きますように(^O^)/

今年もヨロシクお願いします♪
2009/01/03(土) 09:03:31 | URL | meme♪ #-[ 編集]

あけましておめでとうございま~す☆
可愛い年賀状をありがちょ♪
全然、合成って気付かなかった!
寒い中での撮影…
モコゴロゆずちゃん頑張ったのね~(泣
pompogさんも(号泣
おかげで、年の初めから可愛い年賀状に
癒されましたよ♪

今年もよろしくお願い致しますね☆
2009/01/03(土) 09:10:00 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

明けましておめでとうございます。
かわいい写真を撮るには 努力がありますよね。
寒い 冷たい雪の中 ご苦労様です。

今年も仲良くしてくださいね。
よろしくお願いいます。
2009/01/03(土) 11:42:04 | URL | ポコヨ #-[ 編集]
あけましておめでとう~
pompogさん、モコちゃん、ゴロ君、ゆず君
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね

モコゴロ着物姿で可愛いですね~
そして牛さんのゆず君(笑
寒い中の撮影会ご苦労様でした
年賀状とっても可愛く出来ましたね
2009/01/03(土) 14:24:00 | URL | ポポママ #-[ 編集]

あけましておめでとうございます(^^)
可愛いモコゴロゆずちゃんの年賀状が見れて幸せ~♪実物があればもっと幸せなのになー(^^;
黒わんちゃんって写真は皆さん苦労されているみたいですね;;。でもバック白というのもこちらではありえないので、北国だから出来た技(^^;?
今年も3兄弟を楽しみにしております♪
よろしくお願いいたします♪
2009/01/03(土) 15:36:54 | URL | そら #-[ 編集]

わぁ~晴れ着に袴に牛さんだぁ~
3ワンとも似合ってるかぁいいよ~!!
合成とはきずきませんでしたぁ~
スゴーイ!
そぉそぉ、雪だまできるよね~
処理が大変だけど・・・

今年もよろしくです~♪
2009/01/03(土) 15:53:18 | URL | れおまま #-[ 編集]

あけましておめでとうございま~すv-281

とっても可愛い年賀状いただきました♪
雪の中みんな頑張ったのね・・偉いぞ~
私も合成なんて全然気づきませんでしたよ
そしてpompogさん、ご苦労様でした!
貰いっぱなしですみませんv-436
来年は頑張ってすあまの年賀状送りますねv-91

今年もよろしくお願いしま~す☆
2009/01/03(土) 17:30:25 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

あの年賀状にこんな苦労話があったなんて・・・・(T^T)
ゴロ様が寒さに耐えてくれた年賀状は墓まで持って入ります!!
モコ嬢はさすがのモデルですね
吹雪の中でも嫌な顔ひとつせずモデルをやり通す・・・見習おう~♪
ゆずちゃん・・・もうこの際、除雪する勢いで雪食おう~(爆)
2009/01/03(土) 22:03:53 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

v-378うさうさ@さんへ

寒かったですよぉぉ~。
ものすっごく寒かったですよぉぉ~。
でも、今年はあったかコートと毛糸のおパンツと
靴下に貼るカイロで寒くてもあったかです♪
顔と手は悲惨な状態ですが・・・・。

ホントだ~_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
ゆずが豚さんのお手手になってる~~!!
ゆず、実は豚なのかしら。

v-378minaminさんへ

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

黒っ子達をキレイに撮っている方々は、本当にすごいな~と思います。
モコゴロだけだと、割と苦労はしないのですが
マイペースなゆずが入るともう大変ですv-356
こんなバランバランなモコゴロゆずを可愛いと言ってくださってありがとうございますv-356

v-378チャズママさんへ

こちらこそ、可愛い年賀メール嬉しかったです♪♪
そうなんですよ~。
ゆずにも、雪食べポイントがあるらしく、
ちょこちょこツマミながら歩くポイントと
ガッツリ食べるポイントがあるので
きっと味に違いがあるのではと推測されます・・・・。
でも、雪なんて、しょっちゅういっぱい食べてるのに~v-406

ゴロはそんなわらわらした中、必至に耐えていて
オトコを感じましたよ~(笑

v-378meme♪さんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

ポン♪くんも、マイペースなのですね~。
マイペースなのは良いですが、空気読め~v-359て時・・・ありますよね(笑
仕方無くてゆずをつぎはぎした年賀状
褒めてくださって嬉しいです~~v-352
ありがとうございます♪
え~!!meme♪さんのお年賀もとっても可愛かったですよ~。
ボケてるなんて、分かりませんもの。

v-378メルママ。さんへ

あけましておめでとうございますe-466
年賀状、褒めてくださってありがとうございます~。
頑張った甲斐がありますわぁv-406
ホントに寒かったですよぉぉ。
私もメルちゃんと、むきゅおさん鏡餅に
初笑い☆でした♪♪

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

v-378ポコヨさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますv-352

マイペースなゆずを撮るのにはホントに苦労しました・・・・。
皆揃って可愛い写真って本当に難しいですよね。
お近くに住んでいたら、絶対写真テクニックを伝授してもらいに
ポコヨさん家に入り浸るのに・・・・。

v-378ポポママさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

着物姿、可愛いですか??ありがとうございます♪♪
ゆずは、ホントはもっと牛になってもらう予定でしたが
なんせこの1枚を撮るのにも相当苦労したので
この程度でやめました・・・・・。
褒めていただいて、嬉しいです~。
がんばった甲斐がありますv-352

v-378そらさんへ

明けましておめでとうごさいますv-352
今年もよろしくお願いします。

年賀状褒めてくださって、嬉しいです~~♪♪
頑張ってよかった・・・v-406
ホントに黒っ子達の写真は苦労します。
予想では、もっと天気が良くて、白が輝き、
その中で3ワン撮影!!のハズでしたが、
雪&どんより曇り空で思うようにはいきませんでした。

v-378れおままさんへ

ありがとうございます~♪♪
合成、気付きませんでした??
ヨカッタ~。
気付く方は気付くだろうな~~と思いつつ
寒かったので3ワンでの撮影はさっさと諦めちゃいました。
雪玉の処理、大変ですよねv-356
れおくんにも付くんですね~。

では、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

v-378すあままさんへ

あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

年賀状褒めてくださって嬉しいです~~♪♪
ぅう・・・・苦労した甲斐がありましたよ~v-406
合成・・・・・言わなければ気付かれなかったかも・・・。
良く見ると、ゆずの周りに線があって、すぐにばれるかしら・・・
なんて思いつつ、作成してましたv-356

来年、すあまちゃんの年賀状貰えるんですね~!!
楽しみにしていますね♪♪

v-378みーちゃんさんへ

うふふふ。
とぉっても苦労しましたよぉ~。
まぁ!!墓まで!!それは・・・・・ありがたや~(●´人`●)
モコも、涙目でしたが、カメラを向けると・・・・
というか、おやつを見せると、立派にモデルをこなしてくださいました~。
さすが、女は女優ですね~・・・と感心です。

除雪!!せめて私の通る道を除雪しながら
食ってくれれば良いものを・・・・ε=(‐ω‐;;)
2009/01/04(日) 00:38:09 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/259-ef9149f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
