くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今年も今日で終わりですね。
皆様、どうお過ごしでしょうか。

我が家は、ついこの間、あんなに大変な思いをして
絨毯を変えたのに・・・・

変えたのに!!

ゆずだけならまだしも、モコゴロまで
次々とオチッコをΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン!!
ゴロに至っては、ゲリリンを点々と・・・・・・。

カッチーン(´ω`#)

てな訳で、閉じ込めてやった!!
IMG_5352.jpg

ホラ、よく多頭飼いでは、先住犬が褒められているのを見て
褒められたくてマネをするって聞くじゃないですか。
だから、オチッコの失敗がほとんどないモコゴロでも
褒めまくって頑張ったんだけど

褒めれば褒める程、
ゆずぽんてば失敗するのよね・・・・。

でも、今回あまりに皆してチッコするもんで、
ついゴロをめっちゃ怒っちゃったのだ。

そしたら、ゆずってば、「どんなもんだい」とでも言っているかのように
ゴロが怒られてる脇で、見事にトイレでオチッコ。
ゆず3
はっは~ん。
そう言う事か。ゆず、そういう性格なのか。
君はホントに末っ子なのね。


とまぁ、そんな感じで、絨毯を変えてから
モコゴロゆずと険悪なので
大掃除も取りやめたし、
せっかくパパもいないのんびりしたお休みだから

モコゴロゆずのおやつを買いに札幌までGO!→

やっぱり年末なので、道路も混んでいて
2時間かかってようやく到着。
・・・・・と同時に、どうしても・・・どうしても!!カレーが食べたくなって
シバキチカフェ』へ行ってきましたよ~♪
モコゴロゆず
私のカレーが来る前の、しばしのオヤツタイム☆

・・・・と言っても、やっぱりゆずはココで固まってるんですけどね。
ゆず

フライドエッグ??とオクラのカレー
IMG_5392.jpg
正式名称は忘れちゃいましたが
カリっと揚がった野菜達&タマゴとネバネバがなんとも美味しかったです。

うまうま♪と食べている間に、ゆずってば・・・・
IMG_5391.jpg
どんどこ私のコートの中に入り込んでいく・・・・
もぞもぞ気持ち悪いのですが( ̄ー ̄;

そして、ゴロは最初遊んでもらったからって
ゴロ
耳をぴょこぴょこ動かしながら
ひたすらお姉さんを見つめる・・・・・。
ゴロ1

そしてモコ嬢は
モコ
おやつをひたすら見つめる。

そんなこんなで、今年最後のドッグカフェも堪能してきました。
来年は今年ほどしょっちゅうカフェには来れないと思うので
来れて良かったな☆

今年は何だか、いろ~~んな事があって
良い意味でも、悪い意味でも、ものすごく変化のある年でした。

職場では、何だかすごく急激に変化があり
ものすごく厳しくて辛い年でした。
これが不景気ってやつなんだな~。
でも、来年はもっと厳しい年になるだろうな。

私生活は、仕事以上に沢山色んな変化があり
幸せなことがいっぱいあったなぁ・・・・。
良い出会いも沢山ありました。

ダンスやヨガを一昨年始めて、今年になってから
沢山のステキな方々とお知り合いになれました。

犬友達増やそう大計画!!が実際始動し始めたのも今年。
沢山のお友達が出来て
念願のポメ会も無事開催する事が出来ました(人´∀`).☆.。.:*・

そういえば、ゆずが我が家へ来たのも、今年の2月。
まだ、たったの10か月しか一緒にいないんだなぁ~・・・。

今年1年、こんなどうしようもない
自己満足ブログへ遊びに来て下さり、そして、仲良くしてくださった皆様
沢山の楽しい時間を本当にありがとうございました
モコゴロゆず1
皆さんとお知り合いになれて、とっても幸せです♪

・・てな訳で、これが今年最後の更新になります。

これから一眠りし、年越しは実家で過ごし、
元旦は旦那の実家で・・・と渡り歩き
3日までは新年のご挨拶回りとなると思いますので
新年のご挨拶は少々遅くなる事と思います。

皆さんの所へは、携帯から遊びに行きますよ~~♪♪

それでは皆さん・・・・・
モコ






今年最後の1ポチを!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ゆずちゃんの性格…
ワタシと似てる気がするわ(爆
ほら、ワタシも末っ子だから~♪

こちらこそ、今年はほんとお世話になりました☆
pompogさんと知り合えて
楽しい1年になりました♪
来年も、モコゴロゆずちゃんの活躍と
pompogさんのナイスなブログを楽しみにしております☆
それでは、よいお年をお迎え下さい!
来年もよろしくお願いします♪
2008/12/31(水) 07:29:43 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

ゆずちゃん要領良いのね♪
みんなでせっかくの絨毯汚しちゃったのかぁ・・・

今年はpompogさんとかわいい3わんこと出会えてすごくうれしい1年になりました☆
これからも楽しいブログ楽しみにしてます♪
来年もよろしくお願いしまーーす!!
良いお年を・・・
2008/12/31(水) 08:38:42 | URL | チャズママ #-[ 編集]

おニューの絨毯が散々な目にあっちゃったね。
うちも替え時を考えなきゃな(^m^)

今年は、シュシュの骨折という大事件もありましたが、楽しく1年を過ごすことができました。
また来年も変わらず仲良くしてくださいね。
ワンコとともに、良いお年をお迎えください。
2008/12/31(水) 11:03:42 | URL | もとこ #Szz/4ZYk[ 編集]

今年一年ありがとう!
ダンナちゃんが居なくても
ダンナ実家に行くんですね~
エラいです!私ムリ~(笑)
来年はぜひカフェにご一緒しましょう♪
ランでマックでもいいよ(笑)(笑)
よいお年を~!!!
来年は絨毯におちっこしませんように。
祈ってます!
2008/12/31(水) 12:01:13 | URL | れおまま #-[ 編集]

3ワンもいると、相乗効果??でチッコしちゃうんですかね~。
我が家はせっかく防水加工のラグを買ったけど
全然チッコ失敗しなくなりました。
ま、失敗しないに越したことはないですけど・・・
シバキチカフェ行きたかった~~~。
行こうと思った日があの豪雪の日で断念しました。

今年は、ポメ会にお招きいただき、本当にありがとうございました。
私にとって今年一番のイベントでしたよ~。
本当に楽しいひと時でした。
来年も、こんなアホな私とあづきに、
あきれずにお付き合いくださいね。
では、良いお年を。
2008/12/31(水) 17:44:06 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

せっかくの新しい絨毯なのに・・
何?連鎖反応なのかしら?

こちらこそ♪ブログを通じてお知り合いになれて
うれしかったです♪
来年も楽しいブログ期待してますねv-392
では良いお年をお迎えくださいね♪
来年もよろしくです~
2008/12/31(水) 18:49:37 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

みんなそれぞれ三種三様の育て方ってあるんだよねぇ~v-411

それを見抜いたpompogさん・・・すっごぉ~い立派ですぅ~v-424

この一年間、本当に楽しくってとっても癒されるブログでいつもニヤニヤさせられてましたぁ~v-344

遠くってお会いするのは夢の夢かもしれないけど、その分ブログでお会いした気になれるので、来年も遊びに来させ頂きまぁ~すv-352

皆さん、風邪などひかないように良いお年をお迎えくださいv-457
2008/12/31(水) 22:26:09 | URL | みゆ #-[ 編集]

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 頑張って絨毯替えたのに・・・
pompogさん落ち込んじゃだめよ~p(*^-^*)q がんばっ♪
ゆずちゃん(* ̄m ̄) ププッ
私も姉、兄、私の末っ子だから
そこら辺の“こズルさ”が分る~
怒られてる脇でイイ子アピールも覚えがあるぞ~(爆
ま~家族10ヶ月だから、これからだよね!
今年も一年ありがとうございましたm(*- -*)m
まった~りのお正月をお過ごしくださいな♪
2008/12/31(水) 22:33:50 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

ロロれし!!!!!!!!!! あーけまーしてー、おーめでーとーれし!!!!!!!!!!
アルファ読み逃げしてばっかでごめなさいれし。。。
モコさん、ゴロゆずっち、また、今年もよろしくねれし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2009/01/01(木) 16:56:34 | URL | ポメ*ポメ #-[ 編集]

(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆

年賀状ありがとうございました。
今年もゴロ様命でいきますよ~( ̄▽ ̄)

新しい絨毯・・・ご愁傷様です。
うちもラグを新しくしたいけど・・・覚悟ができません(爆)
2009/01/02(金) 17:38:50 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

あけましておめでとうございます(^^)
昨年はモコゴロゆずちゃん達に出会えてとてもHAPPYな一年でした(^^)
今年はお忙しくなるとの事ですが、無理のない程度にブログも続けてくださると嬉しいです~。
これからも遊びに来させて頂きます。
よろしくおねがいいたします~♪
2009/01/02(金) 19:59:33 | URL | そら #-[ 編集]

v-378メルママ。さんへ

あけましておめでとうございます♪

あら。メルママ。さんも末っ子ですか~。
ずる賢いタイプなのね(*^m^)o==3
まぁ、世渡り上手ともいいますがね~・・・。
私も昨年はメルママ。さん&メルちゃんと知り合えてとても楽しかったです♪
今年も仲良くしてくださいね!!

v-378チャズママさんへ

あけましておめでとうございますv-352

そうなんです・・・・絨毯汚しまくりです・・・・。
なぜなのぉぉv-406
ゆずはホントずる賢くて・・・・
いつも末っ子全開なゆずですが、こんな所まで末っ子ちゃんなのね~・・・と
感心しちゃいます。

私も、チャズママさん&チャズちゃん&ラウくんと知り合えて
とても嬉しかったです!!
今年もよろしくおねがいします<(_ _)>

v-378もとこさんへ

あけましておめでとうございます♪

こんなにソッコーで汚されるとは思いませんでした・・・・・。
モコゴロは失敗した事ないのになぜかしら・・・v-406
悲しいです。
時期を誤ったかしら。

そうですよね!!シュシュちゃん元気そうなので
忘れかけていましたが、大変だったのですよね・・・。
でも、変わらず元気なチャシュちゃんが見れてとても楽しかったです♪
こちらこそ、今年も仲良くして下さい♪

v-378れおままさんへ

あけましておめでとうございます!

旦那実家へ行くのは旦那が帰ってきてからですよ~v-356
さすがに私もひとりだと行きたくないです・・・・

カフェ!!行きたいですね~。
ランとマック!!それもいいかも(笑
今年もまた遊んでくださいね!!
オチッコ・・・・早速初チッコかましてくれちゃいましたよ・・・・・v-406

v-378たぁふぃ~さんへ

あけましておめでとうございます♪

なぜでしょうね~・・・・。モコゴロなんて、絨毯にオチッコした事なかったのにv-406
やっぱり相乗効果なのでしょうか。
そんなもんですよね。オチッコ対策で買ったりすると
失敗しなかったりしますよね。
この絨毯は防水ではないですが、安い物なので、
まぁいいか~と思いつつ、あの苦労を考えると
諦められない・・・・v-393

今年は沢山ポメ会しようと思ってますので
(あくまでも目標ですが・・・・)
その時はぜひ遊びに来てくださいね!
絶対今度はあづきちゃんと仲好くなるぞっ☆
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

v-378すあままさんへ

あけましておめでとうございます♪

ホントに悔しいです・・・・・。
まぁ、高い絨毯じゃないだけで救いですが
あんなに苦労して変えたのにっ!!

昨年はすあままさん&可愛いすあまちゃんに沢山癒されて
楽しかったです~♪
今年も仲良くしてくださいね!!

v-378みゆさんへ

あけましておめでとうございますv-290

見抜けているかどうかは・・・・・・
ビミョーですけどね・・・( ̄∇ ̄;)e-330
でも、しつけの仕方も、ゴロで上手く行ったからといって
ゆずは全く効果なしだし・・・・
難しいですよね~。

私もみゆさんの11ポメリーちゃん達にたっくさん癒されましたよ~~。
いつかはみゆさん家の庭に遊びに行きたい!!
と夢見つつ・・・・
今年もよろしくお願いしますe-466

v-378ぴっちさんへ

あけましておめでとうございます~v-352

ハイ!!頑張りますぅぅぅ~~v-406
今年も早々にチッコされましたが、メゲないぞっ!!
あら。ぴっちさんも末っ子タイプなんですね~。
ワンコの末っ子も、人間の末っ子と同じような行動を
するのですね(笑
ホント面白いです。

昨年は沢山Tonちゃんの可愛らしさに癒されました~。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

v-378ロロちゃんへ

あけましておめでとうです♪
モコのママも、読み逃げばっかしてるんだよ~。
だから、またモコに会いに来てね!!
長女のモコからでした♪

今年もよろしく~~(モコゴロゆずヨリ)

v-378みーちゃんさんへ

あけましておめでとうございますv-314
今年もよろしくお願いします!!

こちらこそ、年賀状ありがとうございました~。
ほんわかなイラストに笑っちゃいました♪
ゴロを応援してくれているみーちゃんさんの為に
ゴロ、頑張りますっっ!

新しい絨毯は本気で泣きました・・・・。
汚されるのを想定して安いのを買ったけど
なかなか諦めきれない自分が・・・v-406

v-378そらさんへ

あけましておめでとうございます♪♪
私も、昨年はそらさん&花蓮ちゃんと知り合えて
とても楽しかったです!!
ブログは、いつものようにマイペースで頑張りますよ~v-290

今年もよろしくお願いします<(_ _)>


2009/01/02(金) 22:39:44 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/258-3e2e3d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック