くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日から旦那サマが泊まりで来年までいないぞぉ!!
てな訳で、昨日居間の大掃除を済ました我が家でしたが
他の部屋の大掃除を取りやめました(v`▽´)v イェイ!

だってさぁ~。
風呂場の窓なんてカビこびり付いて真っ黒なんだもぉん。
キッチンの換気扇なんて油でドロドロなんだもぉん。
触りたくないもぉ~~ん。

どぉせ、ふっるぅ~~~い借家だしぃ。
もともと綺麗じゃなかったしぃ~。
めちゃめちゃボロ屋なくせに、家賃だけは高いしぃ。

てな訳で、本日昼まで爆睡し
午後から年賀状を出しがてら、まったりお散歩してきましたの♪

昨日までの暴風&吹雪は落ち着いていて
今日は少し暖かく、穏やかに雪が降っている程度。

でも、また天気荒れるんだってぇ。
いつまで降り続くのかなぁ・・・・・。

どんなに寒くても、モコゴロゆずは元気いっぱい!!
IMG_5312.jpg
なぜか行列・・・・。

郵便局まで歩いてそんなに遠くはないのですが
田舎のこの近辺は、除雪がキチンと行き届いていないので
歩道のない道はこの時季、さらに狭くなって危険!!

なので、歩道のある道を渡り歩き、少し遠周りしていったら
なんと、往復で1時間もかかっちゃったのぉぉ~~Σ( ̄□ ̄lll)

そりゃ、足も凍るよね。


ゴロ
そう!!
お出掛けしたのは、まだ午後2時なのに、
なんと出会ったワンコ・・・・・・・・・0匹!?
通り道で外に繋がれているワンコ1匹・・・・・。

うっそぉ~~。

なぜ!?なぜぇぇ??
忙しい師走だからかしら。

除雪をしているご老人に会った数。約10人。

ソリを引いて歩くご老人、3人。

モコゴロゆず1

ソリにみかんの箱等の大荷物を乗せて引きずっているご老人の姿を見ると
あぁ、年末ねぇ~・・・と思いますよね~。

そんな私も、昔新聞配達のバイトをしていた頃
年末は新聞の分厚さがハンパじゃない!!

ので、そりにのっけてえっちらおっちら運んだ記憶があります・・・。
懐かしいなぁ~・・・・。

なんて、まったり歩いていたのは私くらいで
周りはせかせかしているなぁ。

あぁ、年末ねぇ~~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

モコゴロゆず

・・・・・・・・て、何でゆずはモコにくっついて歩くのかしら??
モコゆず
ずっと邪魔して歩いていました。

足が凍りついてきたので早くお家に入りましょう!!


が!!しかぁ~~し
早く家に入りたいモコと・・・・・・・・
モコ
まだ遊び足りないゴロゆず。
ゴロ1
ゆず
ゆず・・・・十分雪食っとったでないかい。
立派なゲップも毎度のことながら、すでに出ましたでしょが。

抗議しているゴロの背後で
ゴロゆず
ゆず・・・・・コソコソ・・・・・
ゆず1
また雪食っとった・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

もう終わりですっ!!下痢するがな。
ゆず2

寒いのでやはり強制終了です。

そんなこんなで、今日が散歩収めになるかなぁ??
今年の冬は沢山お散歩したねぇ♪
来年は、ドッグランいっぱい行こうね!!

あと今年も明日で終わりですね。

でも、ぐうたらな年末を送っているワタクシ
まだ年内更新するのだd(・∀<)
たぶんね・・・・・。

あぁ、こんなにまったりするのなんて
いつぶりだろう・・・・・・
年末年始、仕事で大忙しの皆様。
大掃除で追い込まれている皆様。
ごめ~~んねっ|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ

でもこういう年末、初めてですもの・・・・
許してくださいネ♪♪


こんな私にイラッとした方も、そうでない方も~~・・・
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ゆずちゃんのキャラにはいつも笑っちゃいますv-411なんだか弟的なかわいさがあります(弟は実在しませんが・・・)

pompogさんおつかれさま☆
ゆっくりできるときはゆっくりしてくださいね♪
私なんて10月でお仕事辞めちゃったから11月から
だらだらしておりますよv-398
おかげでおなかのお肉がv-399ぽち。
2008/12/30(火) 01:21:58 | URL | チャズママ #-[ 編集]

この寒い時期に1時間もお散歩、おつかれさまでした。
今日も郵便局の前が大混雑で、年末だな~って感じてました。
買い物行くときにはソリに子供乗せて
帰りは荷物がソリに乗ってて、子供は徒歩って
北海道ならではの風景ですよね~。
私も小さい頃、そんな子供でした。
1列のお散歩の姿、かわいいなぁ。
モコちゃんのそのお顔、たまりません。

↓大掃除おつかれさまでした。
大掃除らしいことは何もしない我が家です。
そして、やっぱりご立腹でもモコちゃんかわいい。
2008/12/30(火) 03:29:19 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

そり…?
お買い物にそり持参ってことかしら?
さすが雪国e-420
そうか…この雪じゃ自転車なんて無理だもんねe-263
大掃除…いろんな方のコメントに
その単語を見るたびに焦ってばかりのワタクシ…

ワタシは今日まで仕事なのですが…
全然まったりしてないですが…
こちらのブログの更新は、人一倍楽しみにしております♪
2008/12/30(火) 07:46:54 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

大掃除なんてダイキラーーーイ!
なんで私だけやるんだーと思うわぁ。
でもダンナにやられてもねぇ・・・
旦那さんがいないのはちょっぴり淋しいけど
楽でいいよね。。ウシシ。
まーったり、のんびりワンたちとごろおぉぉっぉん♪

お掃除は我が家も居間だけにする~
そのうちすこしづつ、、、なんてね。
2008/12/30(火) 12:18:58 | URL | れおまま #-[ 編集]

pompogさん、なんてえらいのかしらi-189
雪の中3ワン連れてお出かけなんて。
FUUちゃんのお散歩に行ったのは、
確か1ヶ月以上も前だったような…i-229

大掃除、私もやりたくないです。
でも、我が家はtanaami主導(監視)の下、強制的に参加させられました。

今年は、3ワンにも会えて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします。

これから、tanaamiの実家に行ってぐうたらな嫁をしてきます。
2008/12/30(火) 12:31:11 | URL | tanaami@みゆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/30(火) 12:35:09 | | #[ 編集]

今年も1年お疲れ様でした~!
年末休める時にはゆっくり休んでくださいね。

(こっそり、旦那様がお留守の時のpompogさんの
食卓レポートを楽しみにしているv-209です。
今回も何か美味しそうなもの出るかな?)

v-209なんて年末のみならず、
いつもぐうたら~してるので、
お家は全然片付きませんわん!あはは。。

モコちゃん、ゴロくん、ゆずくんと
良いお年をお迎えくださいねv-422

2008/12/30(火) 13:06:03 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

今年はお会いできて良かったです
来年も遊んでくださいね

ゆったりまったりな年越しをお過ごしください
掃除なんていいのよ~死にやしない(笑

ではではよいお年を~
来年もよろしくです
2008/12/30(火) 16:29:31 | URL | ポポママ #-[ 編集]

寒そう‥。実家の方もかなり降ったとか。
明日挨拶これないので‥
今年はお会いできて嬉しかったです。
来年もまたよろしくお願いします。

良いお年を‥
2008/12/30(火) 22:21:07 | URL | ななっち #-[ 編集]

v-378チャズママさんへ

ゆずはいつも末っ子パワー全開ですよ~~。
でも、ソコが可愛いの♪♪(あ、また親バカすみません・・・・)

チャズママさんは、何となくスレンダーなイメージなのです。
お会いしてみたい♪♪
お・・・・お腹のお肉・・・・・・・v-399
正月も危険ですよね。
久し振りのお休みにぐうたらしていたら、すでに1kg増えてビックリです。
私仕事辞めたら、どんだけ太るんだろう・・・・。
恐ろしいv-356

v-378たぁふぃ~さんへ

そうですね~。確かに郵便局が混んできたら年末って気がします。
そうそう!!行きにソリ乗せてもらうけど帰りは徒歩!!
悔しくて無理矢理乗っかったら怒られた記憶が・・・・(笑
うんうん。そんな風景もほのぼのしますよね~。
なぜか3ワンいつも密集して歩いてるんですよ・・・。
不思議ですよね。
モコのイライラした顔もまた面白いですが(*^m^)o==3

ご立腹なモコは、ホントにコワイですよ・・・・・。
まさに女同士の戦い勃発です。

v-378メルママ。さんへ

そうなんですよ~。お年寄りの方々が、そりを引っ張ってって、お買い物するんです♪
確かに持って歩くよりは軽いですからね~。
↑たぁふぃ~さんのコメントにもあるように
子供もたまに乗っかってみたりしますv-290

大掃除なんて、スッパリ諦めれば
焦りも何も綺麗さっぱりv-352楽なもんよぉ~~♪♪
今日までお仕事ですか・・・・v-356お疲れ様です。
大晦日はゆっくり出来るのかな??
楽しみにしてくださってるなんて・・・嬉しい・・・v-406
ありがとうございます~(人´∀`).☆.。.:*・

v-378れおままさんへ

私もダイキラーイ♪♪
そうそう。何か不公平感を感じるんですよね~。
でも、手を出されるとイラッとする部分もあったり・・・。
楽ですよ~~(`▽´) ウケケケ
自由ですよ~~。
モコゴロゆずも、ゲージに閉じ込められる時間がほとんどないから伸び伸びです♪
(旦那がいると、ウルサ~イ!!と閉じ込められる事があるのぉ。)

そうそう。掃除は少しずぅ~つ・・・ね!!
でも私は絶対しないと思うけど・・・・。

v-378tanaami@みゆさんへ

あら。FUUちゃん、イライラしません??
我が家のワンコ達は、散歩をあまりにサボると
イライラして、悪戯が激しくなっていくのです・・・・v-406
散歩へ行くと、夜はまったり過ごせるので、
たいがい週末は自分のまったりの為に連れて行きます(笑

大掃除お疲れ様です♪
強制的参加・・・・・(*≧m≦*)プププw
さすがです。tanaamiさん。

ホントに、FUUちゃんに会えて嬉しかったです~♪
来年はそらちゃんにも会いたいです!!
こちらこそ来年もよろしくお願いします<(_ _)>

v-378ちくりん妻さんへ

ありがとうございます♪♪
ぐうたらしすぎて、もうすでに朝寝坊して今年のゴミ出し損ねるし
1キロ太るしで、大変です・・・・。

我が家、激貧なので旦那がいなくても
美味しいもの食べれません・・・・・(`ε´♯)チッ

休みに入ったら、家片付けようなんて思っても
やる気出さなきゃ、結局片付かないですよね~~ (´-ω-`;)ゞポリポリ
でも、片付かなくたって、生きていけますしねっ!!
あはは。。。

ちくりん妻さん夫さん&Cooちゃんも良いお年を~~♪♪

v-378ポポママさんへ

ホントですね~。ポポピノちゃんに会えて、とっても嬉しかったです!!
来年こそは、もう少しポメ会頑張るぞぉ♪
またお会いしましょうね!

そうですよねっ!!掃除なんてしなくたって
死にやしませんよ(´ω`*)ネー

ポポママさん&ポポピノちゃんも良いお年を~。
来年もよろしくお願いします<(_ _)>

v-378ななっちさんへ

そうですね~。休み入ってから、降り止む事がないですもの・・・・。
でも、ワンコ達は楽しそうです♪

今年はななっちさん&ゆずみかんクンに遊んでもらえて
嬉しかったです~♪
こちらこそ、来年もよろしくお願いします<(_ _)>

良いお年を~~♪♪
2008/12/30(火) 22:40:11 | URL | pompog #-[ 編集]
大雪だよね…
本と…大雪で嫌になるわぁ(´Д`) =3 ハゥー
今日の札幌はあっちもこっちも渋滞してまました。
年末だし、道路状態悪いしねぇ…

↓年末の大掃除ご苦労さまです(*´ェ`*)ポッ
旦那さん、年末年始お留守なんですねぇ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
1人の方がゆっくりできるかも? (・∀・)ニヤニヤ

新しい絨毯にオシッコは…ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
うちの実家のボスも、こないだせっかく取り替えたラグにおしっこ掛け捲りですよ…
コルクマットにまで…
♂は仕方ないのかなぁ…

よいお年をお迎え下さい(´∀`*)ネー
来年もまたよろしく<(_ _*)> お願いしますぅ♪
今年最後のポチして行きます(´∀`*)ネー
2008/12/31(水) 01:28:02 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/257-dbe469c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック