くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

金曜日から大荒れのこの天気はどうなっているのでしょうね。
雪かきしても雪かきしても、ずんずん積もる。
・・・・・・・・てまぁ、私は除雪してませんけどね~σ( ̄∇ ̄;)エヘ。

昨日はちょっと外出したら、
大雪&猛吹雪&アイスバーンで大変な目にあいました。
さっさと帰って来て、次の日出直そうと思いきや
本日も吹雪・・・・・・・・・・・・。

まぁ、冬らしいっちゃ~らしいんですけど
寒いのですよぉぉ。:゜(;´∩`;)゜:。

そんな中、ワタクシ大掃除は
ハナからやる気なかったのですが
旦那さまが、28日~1日まで泊まりでいなく、
それまでに大掃除やらなきゃな~。と。
さらっと言い切った。
え( ̄□ ̄;)!!
するの?しなきゃダメ?
チッ。

てな訳で、可哀相なモコゴロゆず
朝からゲージに閉じ込められ
IMG_5261.jpg
本日頑張りました。
居間だけだけど・・・・・。

さぁ年末年始限定よっ
いつでも遊びにいらっしゃ~い

絨毯を変えるのに、朝から居間の物達を
あっちやらこっちやら大移動し
引っ越し並みの大掃除になってしまったので
夕方まで閉じ込められたモコ嬢、たいそうご立腹なご様子。
モコ1
あ~ぁ。これはご機嫌取るの大変そうだなぁ。
モコ
う・・・・。まぁそりゃそうですけどね。

ひどい事言うよね。お姉ちゃんったらさ。
ゴロなんてこんなに可愛いのにさ。
ゴロ
あん♪可愛いお手手なんだから(人´∀`)
ゴロ1
つぶらな瞳でひたすら見つめるゴロはホントにイイコ♪♪

で、結局ゲージから出してもらえたのは
夕方4時過ぎ。

モコ、大暴れ。
ゆずも大暴れ。
大変な事になってました。
ゴロ2
でしょでしょ。新しい絨毯だよぉ。

モコゴロゆず、気になるようであっちこっちクンクン。
ゆずなんて、風呂上がりと一緒で、体擦りつけて歩いてました。
ニオイつけなのか??

この絨毯、エコ絨毯でペットボトルの再生品なんだって。
8畳3900円と嬉しい値段
ゴロ3
そうだね~♪

絨毯ともなると、家具が沢山乗っているから
ラグマットと違って、変えようと思い立ってすぐに変えれる物じゃないしね。

一大決心が必要なのだ。

滅多に変えないんだから、ゆず之助。
オチッコ厳禁ですよ。
ゆず
テーブルの下に隠れているので
おかしいと思いきや、
私の見ていない所で3回もすでにオチッコしてた・・・・・・・il||li_| ̄|○il||li

今まで、一箇所がゆずのオチッコ失敗ポイントだったので
ニオイがついていて、ソコがトイレと勘違いしているのか?と
絨毯を変えてみたのに・・・・・

新しいからマーキングしただけかもだけど
早速オチッコされて、さすがにショック・・・・・。
私が見ている所では、あまり失敗しなくなってきていたのになぁ~。
ゆず1
落ち込む私に、ひたすら謝るゆずを見てたら
まぁいっかってなっちゃうんだけどね。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

遅くなってしましましたが・・・
金曜日に、可愛いクリスマスカード達が
我が家に来てましたよ~~♪♪
ka-do.jpg
左が『Ton@ログ』のTonちゃん。
右が『2ニャンコ&黒ポメ、ダーリンとの生活♪ 』のポン♪ちゃん。

どっちもすっごく可愛い~~~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

お礼言わないとね!!
ゴロ4
本当にありがとうございました
モコ2
コラコラモコさん。負け惜しみ言わないのっ。

そして、とあるブログで噂のコレ!!
IMG_5311.jpg
貰っちゃった~~~(。→∀←。)キャハ♡
あん♪どうしましょ
オトナだわぁ~。オトナの世界だわぁ~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

みーちゃんさんはもう、うふふふした??
き・に・な・るぅ~~ププッ ( ̄m ̄*)

ぴっちさん、meme♪さん、
ステキなカードをどうもありがとうございました



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

絨毯の敷き替えですか、お疲れ様です(^^)
今はエコ絨毯なんてあるんですねぇ、知らなかった。
我が家も花蓮がミスってくれる時があるので、下はコルクマットを敷きつめております。これなら掃除も楽だし、必要な場所だけ洗えるし(^^;
家も今日から主人が休みで、ついに年末お掃除モードに突入いたしました。
え~ん、片付かないよー、進まないよー(TT)!
と、初日に泣きが入っております。
ぐうたらした結果なんですけどねー;;
2008/12/28(日) 23:32:52 | URL | そら #-[ 編集]

あらぁ~旦那様はお正月いないのね~
もしかして当〇??pompogさんは実家へ
お帰りかな?モコちゃん閉じ込められてご立腹
だったのね。ほんと怒ってるみたいだよ。
え?遊びにいってもいいのぉ~いきたい~
そっちは雪すごいみたいね。運転等気をつけてね。
2008/12/28(日) 23:57:32 | URL | ななっち #-[ 編集]

絨毯の交換...
とてつもなく大変だったんだろなーってことが想像できます。
家具の移動とか大変ですからねー。

おしっこの失敗はありますねー。
そらはまだ訓練中なので問題外ですが、
FUUも結構失敗します。
何故かトイレから前足を出そうとするんですよ。
んで、外しちゃうパターンと、
トイレが汚れたままと駄目です。
勿体ないから、もう一回使ってくれと思うのですが、
気に入らないみたいです(涙)。

まあ、たまに失敗するぐらいならOKと思わないと、
やってらんねーって感じです(笑)。
2008/12/29(月) 01:28:05 | URL | tanaami #-[ 編集]

おおそうじ。
OHSOUJI.
オオソウジ。
文字を漢字から変えてみたところで
結局やることは一緒だよな…とか。
こんなところで確認してみたり。
絨毯を代えるのは一大事よね!
つっても我が家、絨毯ないんだけど(爆
ワタクシ、どうやら31日ギリギリまで仕事っぽいので
大掃除…できるかどうか、いまだに不明…orz
2008/12/29(月) 09:10:56 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

おおそうじお疲れ様でした!
ゆずくんおちっこしちったのかぁ・・・
ラウも新しいものがあるとおちっこしちゃうのよねv-356

モコ嬢かなりのご立腹でムキってなってる・・・
そのお顔もかわいいわv-344
ゴロ様かわいいおみあしv-344

「いつでもあそびにいらっしゃーい」って
ビューティホーな3ワンに会いに行きたいわv-398
2008/12/29(月) 09:26:13 | URL | チャズママ #-[ 編集]

うちの絨毯は、みーちゃんのオシッコで・・・。

小梅は未だに外に行かないとしないから、吹雪の日とかのウン○に付き合うの大変よ~。゚(゚´Д`゚)゚。

エコ絨毯なるものがあるのね!!
お安いじゃない!! どこで売ってるの??


明日から帰省。 美唄も通るからドンだけ雪が積もったか見るの楽しみ( ´゚з゚`) σ
ってか、雪マジすごいね・・・。
こっちも酷かったよ~。 雪かきで筋肉痛・・・。

2008/12/29(月) 13:59:03 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]

大掃除お疲れ様でした!
我が家は大掃除しなくても大丈夫なのでしてません(笑
絨毯・・・新しいのにはショックですよね
うちもそれが怖くて替えれません

パパさん年末年始泊まりなんですか!
じゃあ綺麗になったお部屋で毎晩大騒ぎできますね~なんて(笑
うちはパパが家を空ける事が無いので羨ましいです
2008/12/29(月) 16:55:03 | URL | ポポママ #-[ 編集]

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎご立腹オーラのモコちゃんだ!
大掃除ご苦労様でした♪
ホント絨毯替えるのは一大決心ですよね!
私は、ソレが嫌でコルク敷きです・・・
でも、新しい絨毯は気分が良いでしょ?
大仕事を終え、サッパリした気分でお正月迎えられそうですね~

もっと早くカード送りたかったんだけどゴメンね(汗
美人対決で言ったらモコちゃんの方が上よっ( ・ノω・)コッソリ
2008/12/29(月) 16:56:34 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

大掃除お疲れ様でした!
絨毯チェンジだなんて、模様替えに近いですね。
それに早速チッコとは・・・でもカワイイから許しちゃう!(´∀`)

北海道はあの恐怖の金曜からずっと雪なんですね・・・(・_・;)
金曜帰省予定が大雪で飛行機飛ばず、翌日からなんとか帰省していますが、ダッフルコートを着て帰った私は明らかに上着の選択をミスったな、というほど暖かいです。
もっと薄手のものも1枚用意すべきでした・・・。

でも部屋の中は寒いんですよね~北海道の方が暖かい!

来年こそはもう一度オフ会で3ポメに再会できますように!
2008/12/29(月) 21:18:20 | URL | ちょろ #-[ 編集]

大掃除お疲れ様です♪
我が家もただ今大掃除真っ只中です~
もう手が荒れちゃって大変。。v-406

すあまも同じくず~っと閉じ込めてました
みんなイライラしちゃうよね~
お留守番じゃないのにーってね
怒ってってもモコさまの可愛さは不動ねv-344
うふふ♪なお風呂の入り心地をお聞きしたいですわ♪
2008/12/29(月) 23:27:25 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

v-378そらさんへ

コルクマット・・・・・・。それもいいですよね~。
足にも優しそうですし。
ただ、イタズラっ子ゆずは、絨毯の折れ目もボロボロにしちゃうくらいなので、危険かな~・・・と
買えずにいます。
でも、汚れたらすぐ変えれるのが魅力です・・・。

うふふ。我が家は大掃除、居間だけで取りやめましたよ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
そらさん、大掃除頑張ってくださいね♪

v-378ななっちさんへ

今回は消〇です~~。
でも、大掃除サボれるのでちょっとラッキ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
水道凍結しちゃ困るので、年内は家にいますよ~。

モコは本気で怒ってました・・・・・。
怒るとコワイのよぉ~~。
雪はまた明日から降るらしいです・・・・いつまで降り続くのでしょう・・・v-409

v-378tanaamiさんへ

ホント大変でした・・・・・。絨毯の交換がこんなに大変とは・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

あ、分かります~~!!
モコもたまに、トイレの端っこで、厄介なことに後ろ脚を出して
オチッコしようとするんです。
なので、思いきり外れてる・・・・・。
あら。FUUちゃんてば、キレイ好きなんですね~。
毎回交換は大変ですねv-356
そうですね~・・・。やってらんね~ですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

v-378メルママ。さんへ

そうですね~・・・・変わりませんね~・・・・
でもっ!!!我が家はこれにて大掃除終了です♪♪
私もモコと暮らす前までは、フローリングにラグマットだったので
絨毯交換がこんなに大変な作業とは・・・(;´Д`A ```
もう二度とゴメンです。

あら・・・31日までお仕事ですかv-356
それはお疲れ様です。
ごめんなさい~。ぐうたら年末送ってて(´∀`*)エヘ e-330

v-378チャズママさんへ

あら、ラウくんもですかv-356
やっぱりマーキング本能が抑えられないのでしょうかね??
モコ、本気で怒ってましたよ・・・ε=(‐ω‐;;)
機嫌取るのに苦労しました・・・・。

あらぁ♪来て来て~~v-345
ちいちゃなチャズちゃんは、モコゴロゆずに潰されちゃうでしょうが・・・e-330

v-378ゆきんこへ

あら。みーちゃんってば♪♪
お外じゃなきゃしないのも、トイレシート不要で良いかなぁとは思うけど
吹雪の時は大変ねv-356

この絨毯、ホー〇ックで買ったよ♪
でも、やっぱり安いだけあって、肌触りはイマイチだけどね・・・。
すぐ汚れちゃうから、お高いのはもったいないしさv-406

あら。明日からまた雪らしいから、気を付けて帰ってね!!

v-378ポポママさんへ

まぁ!!便利なお家ですわ!!
でも、大掃除はもうやめました~~(∀*)エヘヘヘ
こんなにソッコー絨毯汚されるとは思っていませんでした・・・v-406
もう変えません~!!

そうなんですよ~。
パパが苦手なゆずも、のびのび大騒ぎです♪♪
よく怒られてるゴロも、存分にパパの靴下で遊んで幸せそうです(# ̄ー ̄#)ニヤ
ただ、モコの椅子がないので、私の膝に3ワンわらわら乗られて、
大変な事になってますがv-356

v-378ぴっちさんへ

コルク敷き、足にもよさそうだし、汚れたら交換できるし
良いですよね・・・。
イタズラさえなければなぁ・・・・
こんな大変な思いしなくて良いのに・・・v-390
新しい絨毯は、気持ちが良いです♪♪
まぁ、大掃除はコレだけで取りやめましたけどね~~(´-ω-`;)ゞポリポリ

あら。Tonちゃんのお美しさには、足元にも及びませんわv-356
カード、とっても嬉しかったです♪♪
ありがとうございました!!

v-378ちょろさんへ

ものすごく大変でした・・・v-406
もう二度としたくない・・・・
のに!!なぜか昨日今日と、絨毯でオチッコしまくるゆず・・・・・
わざとなのかっ!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

今日は少し雪落ち着きましたが、また明日から雪らしいです・・・・・・。
帰省中なんですね~。そうですよね!
そちらは室内が北海道よりも寒いと聞きますよね。
風邪ひかないでくださいねv-356

オフ会、来年こそ沢山します~~!!
また、ぽろちゃんこびんちゃんに会いたいです♪♪

v-378すあままさんへ

あら。大掃除真っ只中なのですねv-356
お疲れ様です。
我が家は、監視員(旦那)が今いないので
もうやめました~~♪テヘv-352

すあまちゃんもイライラしちゃったのね。
怒ったすあまちゃんも可愛いんだろうな~。
モコは、可愛いなんて言ってられないほど
怒ったら可愛くないですよ・・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

うふふ♪なお風呂は・・・・・・・・(/。\)イヤン!ハズカシイ
2008/12/30(火) 01:42:45 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/256-e9923eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
