くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

本日は、朝からもくもくとが降っております。
雨が降り続いた後の雪と、急激な気温低下のせいもあり
道路はアイスバーン。
30分ほど離れた所へ行くのに、1時間もかかっちゃいました。

寒くなると、築30年の我が家は外より寒い。

特に風呂場。
ふる~い古い造りの風呂場は、石のような冷たいタイルと
ステンレスの冷たい浴槽で、風呂掃除は何とも拷問です。
なので、氷点下になると絶対風呂掃除はしません。

しかし!!この寒さに耐えかねた旦那が稀に
風呂掃除をして、お風呂を沸かしてくれることがある。
年に二回はあるかないか程度だけど。

しかしだ

私はそのお風呂には入りたくないのです・・・・・o(≧∧≦;)

だって。
浮遊物が沢山浮いているのですもの
浴槽がぬめぬめするんですもの~~。
ゴロ


イヤー(≧Д≦)

そんなばっちい湯船につかりたくない~~

でも、よかれと思ってした事なので
そんな細かい事注意できない………。

そういう事って、けっこうありますよね。

結婚するまで、家事を一切した事のない旦那。
米すら研げなかったのに、少しずつ覚えてくれるのはありがたい。
しかし、掃除機をかけてくれれば、物をよけないで、まぁるくかける。
洗濯してくれたと思えば、黒い服とタオル類も一緒に洗う。
水回りを掃除してくれたと思えば、四隅が汚い……。

う~ん………
やってくれるのは嬉しいんだよ?
でもね~………
結局二度手間なんだよね

なんて、言えないけどね。


そして、ここにも、間違ってるコが。

※以下の動画、すべて声が出ますので、
ご注意ください~~~



そう。
『お座り』と言うと、
ゴロ2
ちょこんと私の膝に座ってくるゴロりん。

イエ、ちゃんとお座り出来てるのよ?
偉いのよ?
めっちゃ可愛いし

でも…………ゴロさん・・・・・?


なぜ背を向ける………。
お顔が見えないではないですか。

でも、間違いではないので、今更違うよ~とは言えないよネ


そして、このお方も
ゆず
何か間違ってるのです。

おもちゃにすぐに飽きてしまうゆずは、
暇になると、私の手で遊びたがる。

無視すると、モコゴロの楽しいひとときを邪魔したり、
こっそり悪戯したりする。
なので、そんな時
最近は、遊びがてら「タッチ」の練習を始めたのだけれど・・・・・


何かが違うポイント2箇所。

まずは、最後の方のゆずのお座り。
それはお座り・・・・・なのでしょうか。
後ろ足が伸びきってますけど??みたいな感じ。

で、肝心の「タッチ」


私が覚えて欲しいのは「タッチ」であって
「立っち」ではないのよぉ。


でも、つい可愛くて


このタッチ遊びにハマる私。

いつまでたっても覚えないのは
このタッチで喜んでる私が悪いのか~………

と思いつつ、またまた
今更違うとは言えないのでありました。






ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ゴロ様素敵☆
その背中に抱きつきたいわ♪
ゆずちゃんがママとたっちの練習してても最後の画像なんてひよっこりカメラの前にゴロ様登場でカメラ目線でチュッチュってv-10
かわいいわぁ。。。

私も動画載せたいんですけど、携帯で撮った画像はダメみたい・・・残念。。。

名刺無事に届きそうで良かったです☆
2008/12/13(土) 01:12:15 | URL | チャズママ #-[ 編集]
(。・w・。 ) ププッ
そっかぁ…ミトコンドリア風呂かぁw
何か、温泉でありそうな名前ね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

そういうのって言い辛いのかぁww
σ(・・*)アタシ平気で言うタイプ(´ノ∀`)コッソリ

だってぇ…嫌なものは嫌なんだものΣ(ノ∀`*)ペチン
ポンちゃん優しい(´∀`*)ネー

ゆずちゃんのタッチは姫と一緒だww
顔も似てればやることも同じ( ´艸`)ムププ

ケツ向けるゴロちゃんもヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
とってもヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!

↓(・0・。) ほほーっ
20万!たかっ!
デジイチ余裕で買える金額だな…_| ̄|○
けど、脇と足はやりたいね…
腕は我慢するとしても…

そんなに良いんだぁ…やりたいなぁ。
σ(・・*)アタシの友達は全然違うけど、眉の刺青やったよw
あれも凄くいいらしいねぇ(´ノ∀`)コッソリ
風呂入っても眉毛なくならないからΣd(・∀・)イイ!!って
言ってたわぁ(ノε`*)ンププ
2008/12/13(土) 03:42:37 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

わかるわかる!
男の家事って、どこかしら抜けてることがあるよね~
会長も昔はそうだったなぁ。
今では風呂を洗えば…「床の水垢も必死で落とす」
茶碗を洗えば…「排水溝の中まで洗う」 など
だいぶ立派に成長せいてくれました。
え?やらせすぎ?(爆

ゴロちゃんのお座り、萌える~!!
後ろから抱きしめたくなるわぁv-398
そしてゆずちゃん…
そのお座りは…ある意味
「ほふく前進」という、新技になるのでは!?(爆
いやぁ、あれだね
夫の間違いには心狭いけど、
ワンコの間違いは全てチャームポイントになる。
これぞワンコマジックe-420
2008/12/13(土) 07:57:54 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

3ワンズ個別指導は難しいですよね・・・
Tonも、外でのオスワリが後ろ向きだったの!
だいぶ直ったけど、今でもたまにやる~
でも、背中向けて見返る顔も可愛いんだよね(≧m≦)

普段やらない男性の家事って、そうよね・・・
“ど~だ!やってやったぞ!”オーラ満々で
ヘタに注文つけるとフテくされるし~┐(´-`)┌
まずは、気分良くやらせて、ベタ褒めして、それから調教?みたいな(笑
なんだ・・・ワンコと同じじゃん♪と常々思う私です( ̄ー ̄) ニヤ

ボーナスの使い道はトリミングですか♪
じゃ『お揃いリボン』は近日公開かしら!
( ´艸`)ムププ モコちゃんの足先なんか可愛い♪
特盛のゆずちゃんのアンヨも笑える~

毛の薄い人には、分らない悩みですよね~
私は脱毛済みだからラクちん(*^-゚)v
コレだけは、コンプレックスだったから、結構な金額も後悔してないわ~
※ごめん。コメント長くなっちゃった(汗
2008/12/13(土) 11:06:30 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

家の旦那は私よりやる方なんだけど(^^;
あった場所にないときがあって探す時困るんだよね‥。あと作ってくれるのは良いんだけど、後片付けもお願いって感じかな。贅沢な悩みかな‥??
タッチって難しいよね。みかんは私の手が低いとただのタッチで、手が高いと立ち上がってタッチって覚えてるみたいよ。やってみて‥。ゆずお座り~に家のゆずくんが横で反応して座ったよ(^w^) ぶぶぶ・・・
2008/12/13(土) 13:27:34 | URL | ななっち #-[ 編集]

pompogさんの旦那さん
してくれるだけ偉いわよ!!
うちも最初の頃はしてくれようとしてたんだけど
その汚さに私が思いっきり嫌な顔をしたみたいで
もう二度とするもんかと誓ったそうです
もひとつ、私がパパに貰ったダイヤの指輪の石だけ落としてしまって・・・
こいつにゃ二度と指輪は買わん!と(笑
なので何もしてくれないパパです
私は躾に失敗した口ですが皆さん上手に育ててるんですね~とコメント見て関心しました

ゴロ君のお座り可愛いよ~
誰が言っても膝に座ってくれるのかな?
そしてゆず君!最高です
確かにタッチだし(爆
後ろ足伸びてる姿も可愛い~♪
2008/12/13(土) 14:40:54 | URL | ポポママ #-[ 編集]

うちの場合、旦那の方が一人暮し長いので、家事は上手です。
料理は出来上がったと同時に、台所もピカピカ。
休みの時は掃除機かけてくれてるみたい。
でも、やっぱり水回りやトイレ掃除は私の方がマメかも。
というか、汚い所を掃除するのが嫌なので
3日に1回くらいスポンジやブラシで磨いてます。
みなさんの家庭が垣間見れて、おもしろかった。

ゴロたんのオスワリ、私もされたい。
膝に座るなんてかわいすぎ。
ゆずちゃんのタッチもかわいい。
あづきのタッチは、オヤツの種類によって
勢い違います。
好きなオヤツのときは、すっごい振りかぶってます。
犬の足とは思えない軌道描いてのタッチです。
2008/12/13(土) 15:26:33 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

家事..ですか...
我が家の奥さんは、自他共に認める家事下手でして。
んで、私は自他共に認める家事上手です(笑)。
立場を変えたいとは常日頃思うところなんですが、
なかなか上手くいかず(笑)。

お座り上手ですねー。向きは違っても(笑)。
一言言えば、サッと座るのがスゴイです。
ウチは「お座り!」って5回ぐらい言って、
ようやく「ハイハイ。どっこらしょ」って感じで座ります(笑)
2008/12/13(土) 18:30:19 | URL | tanaami #-[ 編集]

うちは、週末のお掃除は一緒にしてます
あと食器洗いは旦那ですね
でも分かる~!旦那のカジって
なんかイマイチ詰めが甘いのよね・・・
洗った後の流しとか周りがビチョビチョなの・・
周りを綺麗に拭く!ってトコまでやってくれたら
いいんですけどね~
まぁやってくれるだけましかな?

ゴロちゃんのお座り可愛い~( ≧∇≦)ノ
背中向いちゃうのね♪
ゆずちゃんのタッチも最高!
どっちもタッチだもんね~
すあまにもタッチ教えてみようかな?
2008/12/13(土) 23:14:56 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

最後から2個目のゆずちゃんとのタッチの動画・・・
後ろでゴロ様~大あくびしてる(爆)

ヒョウゴ君は基本何にもしません。
なんかね・・・家事をしてるヒョウゴ君を見たときに
あたしが悲しくなってしまったのです(^^;)
でも具合の悪いときとか、休みの日の朝コーヒーとか入れてくれたりはします
でも大掃除は一緒!あたし・・・掃除は基本嫌いなので(爆)
2008/12/14(日) 01:10:41 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

以前我が家も築30年以上、きっと40年、もっとか?
それくらい古い家に住んでいたことがあり床は斜めでした(笑)
超寒いし、お風呂はタイルの壁・床はコンクリート?見たいな感じで
体洗いは急がないと凍死ナ感じでした。
半年で退去しましたけどね^^
うちも食器洗い+洗濯はやってくれたりしますが
たくさんやってくれた月はなぜか
水道代が高めです。なんでだ?

まぁ、気持ちだけで十分な部分もたしかにね。
2度手間な部分もあるよね~
2008/12/14(日) 16:19:23 | URL | れおまま #-[ 編集]

v-378チャズママさんへ

あら、ゴロの背中はいつでもお貸ししますわ(*≧m≦)=3
私、よく抱きついてます♪♪
というか、どうも意地悪したくなる背中なので、上からのしかかってます(笑
ゆずとラブラブで遊んでいたら、ゴロは絶対こうやって割り込んで来るんですよ~v-356

チャズちゃんの動画、見ましたよ♪♪
とっても可愛かった!!携帯の動画も取り込めるんですね~~。

v-378姫のお姉ちゃんさんへ

温泉であんなにミトコンドリア浮いてたら大変だぁ(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

我が家の旦那は、逆ギレするお子ちゃまタイプなので
細かい事を言うと、スネてもう二度と手を出さなくなるんですよ(-_-;)
普段は言いたい事いいまくる性格なので、ストレス溜まるんですよぉぉ~~。

まぁ。姫ちゃんも同じなんですか??
たとえ間違えていても、可愛いですよね♪♪
ゴロのこれも、可愛いでしょv-352
なので、ついついそのままにしちゃってます☆

眉毛の刺青、楽らしいですよね~。
私の職場で一時流行った事があったのですが
でも、どうもすっぴんなのに眉だけキッカリあるのも・・・・・
抵抗が・・・・・・で、やってないです・・・・・・・。
でも、寝坊した時など、眉だけあれば楽ですよね~~♪

v-378メルママ。さんへ

まぁ。どうやって調教たらそんなに立派に成長してくださるのかしら・・・!!
ぜひその技を伝授してくださいな~~。
ちなみに、逆ギレタイプのお子ちゃまタイプでも適応かしら。

ゴロのお座り可愛いでございましょv-352
私は可愛いすぎて、後ろから抱きしめ、さらに床に押しつぶしてます♪
ゆずの新技、お見事でしょ。
本人、これでも私が喜ぶもんだから、お座りと思っています。
ホントですね!!ワンコマジック。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
夫の間違いはあんなに腹立つのに・・・・・。

v-378ぴっちさんへ

Tonちゃんもこんなお座りするんですね~~!!
そうそう。見返る顔がたまらなくて、どうも直す気が起きません・・・・・。
ホントだぁ~~!!夫の調教も、ワンコと一緒だぁ。
ただ厄介なのが、細かい所注意すると、逆ギレするんですよね~・・・・。
ワンコは逆ギレしないからいいけど・・・・・・。
てゆ~か、ワンコにそんな細かい所は注意しないけど(*≧m≦)=3

お揃いリボン、付けてきましたよ~~♪♪
近々キレイになってきたモコゴロゆず公開しますね!
まぁ。脱毛スミですか!!
そうですね~。私も脇は高かったけど、後悔してないもんな・・・・・。
思い切って足もしようかな。

v-378ななっちさんへ

ステキ・・・・・・。自分より家事をやってくれるなんて!!
そうなんですよね~。やってくれるだけありがたいけど
だんだん細かい所が気になって仕方ないんですよね~。

ほほぅ。なるほど。手の位置!!
やってみたけど・・・・・・・低い位置でタッチしたら、ダイブしてきました(^_^;)
あら。ゆずくん私の声でもお座りしてくれたのですね♪
ちょっぴり嬉しい・・・・・。

v-378ポポママさんへ

そうそう。一度注意すると、逆ギレ旦那は二度と手を出そうとしなくなっちゃったんですよね~。
皆さん上手に調教されていて、ぜひ伝授していただきたいです・・・・・。
ダイヤだけ落としちゃったんですか!!
それは・・・・・悲しいです・・・・・ねv-356

たぶん、誰が言っても膝に座ると思いますよ~。
教えたわけでもないのに、なぜそんなお座りなのか・・・・・
不思議です。
ゆずのタッチも、面白いでございましょ♪
必死にタッチしてくるこの姿もあまりに可愛いので
直せないのですよね~~。

v-378たぁふぃ~さんへ

まぁ!!旦那さん、完璧じゃないですか!!
そういえば、旦那さんの作ったゴハン、美味しそうだったし・・・・・。
それだけやってくれれば、水周りやトイレ掃除、喜んでするのにな~。
たぁふぃ~さんも、3日に1回とは・・・・ステキですね~。
たぁふぃ~さんの家、いつもキレイに整っていそう。

あら。次回お会いした時はぜひ、お座りと声をかけていただければ・・・・・
たまに勢いあまってドッカリ座ってくれることもありますよv-290
あづきちゃんのタッチがあまりに可愛くて、タッチの練習始めたんですよ~~。
全くダメですが・・・・・。
振りかぶってのタッチ(*^m^)o==3可愛い!!
ぜひ今度動画で見せてください♪

v-378tanaamiさんへ

まぁ!!家事上手なんですか!!羨ましい・・・・。
私は奥様と一緒で家事下手なんですよ~。
なのに頑張ってやっている中で、こんなだとちょっとイラっときちゃいます・・・・・。

膝に座るお座りでも、上手と言ってくれますのですね(*≧m≦)=3
ハイハイ。どっこらしょ!!
分かります~~~!!モコもそうなんですよ。
「しょうがないわね~」的な生意気な顔でお座り・・・。
でも、そんな様子も可愛かったりしますよねv-352
(あぁ・・・もうどうしようもない親バカです・・・・・)

v-378すあままさんへ

そうですね~。やってくれるだけましとは思いますが
やっぱり細かい所、気になっちゃいますよね。
まぁ、男が細かいところチマチマ気にしてるのも
ちょっと困るのかしら??
上手に調教する方法、どなたか伝授してくれないものか・・・・・・。

ゴロのお座り、可愛いでございましょ~~♪♪
普通に、向かい合って座るお座りしか教えていないハズなのに・・・・・
まぁ、きっと1度そうやって座ったら、私が大喜びしたんだろうな・・・・・σ( ̄∇ ̄;)
すあまちゃんのタッチ♪♪可愛いかもv-345
ちっちゃな体で頑張ってタッチする姿はきっと萌え~ですよ!!

v-378みーちゃんさんへ

あら。ゴロの大あくび、気付いちゃいましたか♪
ゴロも構って欲しかったのに、ゆずばっかり構っているので
退屈しちゃったみたいです(笑

みーちゃんさんは・・・・・・・・・素晴らしいv-352
それでこそきっと、主婦の鏡なのだわ!!
でもきっと普段の優しさが違うのだわ!!
だって、私が具合悪くなっても、お互いお休みの時でも、
何もしてくれないもの~。
要は、思いやりの有無で、自分の気持ちも違うのだろうな~。
あ、私も掃除大っきらいです・・・・・・。
大掃除なんて、ここ2~3年位やってません~~(爆

v-378れおままさんへ

床が斜め!?そ・・・それは危険・・・・v-356
昔のお風呂って、何であんなに寒い造りなんでしょうね~。
そして、換気扇がないので、窓!!
窓ってホント寒いですよね・・・・・。
私も引っ越したいけど、なかなかこんな田舎だと、ワンコ3頭OKな家って見つからないんですよね・・・。
水道代高め・・・・・・何となくわかります。
我が家は、旦那が風呂掃除や、私が家事放棄して、ご飯作らない時
自分で何かやってますが
そう言う時、ガス代が高い!!
そう。やってくれるだけありがたいんでしょうけどね~。
2008/12/15(月) 22:58:21 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/249-1302e6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
