くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日は気温10℃位あり、暖かかった北海道
だいぶ雪も溶けましたね~。

でも、暖かいのは明日までで、
木曜以降はまたず~~っとマーク。
週末なかなか天気良くなりませんね。

そんな、寒い寒い冬。

ムダ毛の処理、怠りがちになりませんか??

脇は永久脱毛しているので、ツルツルですが
膝下の剛毛達はなかなか厄介。
ちゃんとした所で永久脱毛しようとしたら、100万以上かかると言われ
あえなく断念。

脱毛徐毛すると、痒くなるワタクシ。
基本的に冬は足毛が伸び放題・・・・・。

でも、冬は足を出さなくてもやっていけるじゃない??

寒い時は足出さないし。
ショートパンツやスカートの時はカラータイツで見えないし!!
モコ
そんな事分かってますよ。
モコ嬢だって、そんな事言っていられないの、
ママ知ってますよ。 


最近お金がなくて、お店でトリミングしていないモコゴロゆず。
ムダ毛が伸び放題なの、
知ってるんだからっ(*≧m≦)
モコ2
そんな事ない!!
モコにだって、必要のない毛があるのです。

そう!!ココですよ、ココ。
モコ1
伸び放題の足の毛。
足の裏とお尻周りしか最近カットしていない我が家。
足毛耳毛が伸び放題。

その結果・・・・・・・

モコ足
何か生えた~~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

何とも可愛いモノが生えてきました。

皆さんのワンたんも生えるのかな~~??

ちなみに、伸び方も様々で
ゴロのスター☆錦野毛(詳しくはコチラ)は健在。
IMG_4470.jpg
あれ以来カットせず、伸ばし続けているのですが
これ以上は伸びない事が判明。

12月9日 010
もじゃもじゃだけど、変なものは生えていず。


そして、ゆずぽんは・・・・・と言いますと
ゆず1
あるよ~。
あるけど・・・・・・変な伸び方なのよね~。
ゆず1

後ろ足の後ろ側にもりっと伸びてきてるんですよ~。
ゆず

分かりますか??
ゆずあし

毛の伸び方ひとつでも、こんなに個体差があるなんて
面白いですよね~。

でも、そろそろ本気でカットしなきゃ
もさもさもじゃもじゃがひどくなってきたな~・・・・・。

今月は待ちに待ったボーナス月
久し振りに3ワン揃ってトリミングだぁ♪♪


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

トリミングも一気に3ワンだとお財布が・・・ですね。
でもでも、お正月だしね~^^
でも今のままでも十分かわいいですよ~
ポメちゃんはふわふわの感じが好きです♪
2008/12/09(火) 22:31:20 | URL | れおまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(火) 22:34:10 | | #[ 編集]

お~3ぽめちゃん見事にのびてきてますなぁ~
ゆずみかんは今月シャンプーだけしてもらうかな‥
ボーナスだしね~私はないけどさぁ‥。
2008/12/09(火) 22:55:09 | URL | ななっち #-[ 編集]

もぉ~全部なにもかもわかるわかる~だよぉ~v-411

一応ママのスネは、タイツから元気に飛び出してくるといけないから、仕方なくジョリってるけどねぇ~v-397

前のPompogさんの錦野毛のネタのあと、我が家のポメリーはパパにバリカンで、全員カットされちゃったんだよぉ~v-405
もうボーボーになってるけどぉ~v-356

そのときに、一気に先っちょの『ピョコン』もかかとの『もじゃ』もバリカンでバリバリしたんだけど、すぐに生えてきちゃったよ~んv-355

でも『ピョコン』のほうをまん丸にカットしたばかりのときのアンヨって、めちゃめちゃ可愛いと思いませんかぁ~v-361
私、大好きなんですぅ~v-415

これからもっともっと寒くなってくるけど、みんな~風邪ひかないでくださいねぇ~v-422
2008/12/09(火) 22:59:57 | URL | みゆ #-[ 編集]

メルさんもスター毛伸びてます(爆

むだ毛ねぇ…めちゃくちゃわかるv-389
冬はついつい…ねぇ(爆
モコ嬢ってば!!
伸びた足毛まで可愛いじゃないのよぅv-413
ワタシのむだ毛も、「可愛い」の域まで達してくれれば…
って、それは永久にないな…v-389
2008/12/09(火) 23:03:56 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

モコ嬢のアンヨから触覚生えてる(爆)
小鉄もゴロ様と同じです
もう伸びないんですかね?

にしても・・・ゆずぽんはいつ見ても笑顔満開やね♪

あたしも冬は伸び放題かもです(爆)
でも誰に見せるわけでもないからいいやんね~ぇ
2008/12/10(水) 01:15:23 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

同じですぅ同じですぅ~
足の先~(^。^)
ビッツもモジャモジャで足はブーツみたいに
なってきてすごいです
おしりはモッサリでどこにあるかうまっていたので
少しカットしましたー
無駄毛は鼻の下もやっていますよ☆
足は確か全部やりましたが
面倒ですねー
最近は男性の脱毛やエステが人気らしいです
ギョエー
3ワン一緒のトリミングは大変ですけど
トリミングした3ポメちゃん写真楽しみです
ビッツもそろそろトリミングだぁ
年末モードですね♪


2008/12/10(水) 12:33:56 | URL | ビッツママ #-[ 編集]

わかりますー!!私も足の毛はジャングルで無法地帯ですわよャ'`゛ィ…(-ω-lll)

ゴロ様ワイルドなスター毛☆
モコ嬢とゆずちんはかわいく触覚なんて、
性格が毛に現れるのかしら・・・
ラウは年中もじゃもじゃ・・・
チャズはサラッサラで毛が少ないから無駄な毛なんてない。。。その黒いムダ毛分けてほしいわv-398
2008/12/10(水) 13:34:36 | URL | チャズママ #-[ 編集]

ワタクシ、腕も脚も脱毛除毛要らずで
脇もチョロっとしか生えないくらい薄いんです。
そのかわり、スッピンだと眉毛なくて怖いです。

あづきも耳周りボーボーです。
なんせ、我が家でのトリミングで
私の腕次第なんですが、まったく上達せず・・・
先日も片側だけしか、髭カットしてなくて
片方だけピョーンと髭が伸びています。
モコ嬢のはムダ毛じゃなくて、必要なのよね~。
その触覚、かわいい~~~♪
2008/12/10(水) 13:51:07 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

ムダ毛処理はめんどいですよね
特に冬は私も放置です・・・
病院に運ばれた時恥ずかしいかも(汗
よしっ!今晩します

ポメのムダ毛も個性があるんですね
スターゴロ様素敵よ♪
そっかそれ以上は伸びないのか

ポポは伸び放題だしピノはまだ発毛途中だし
でもトリミングで皮膚炎になった可能性もあるので行けないでいます
まあ、お金も無いんだけど←最大の理由
2008/12/10(水) 16:19:31 | URL | ポポママ #-[ 編集]

あるある~(≧▽≦)全部ある~(笑)!

………サイテーなワタシ(^^;)

足の後ろの『たてがみ』みたいなのも、シャワーの時にチョキチョキ切ってました(笑)。

年明けたら、新年の初カットに行かねば~(^O^)/


ちなみに……医療レーザー脱毛でも、関西では1年で、15万くらいだと思います(^^;)
100万↑だとエステでは?

ワタシその道の方面の仕事なので、近かったら脱毛してあげれたのに~Y(>_<、)Y

皮膚科やクリニックでの医療レーザー脱毛だと(毛量や太さにもよるけど)、1年でほぼビューチホーになりますよ('-^*)/♪
2008/12/10(水) 19:58:23 | URL | meme♪ #-[ 編集]

ワタクシも・・冬はお手入れを怠っておりますv-390
でも手足はあるのに何故か脇は全くないんですよね~
それだけでもラッキーなんですけど♪

すあまも全然切ってませんね
お尻周りと手足だけはこまめに切っているのですが
他は全くです
もともと毛量も少ないのでどれだけ伸びるか
放っておいてみようかな?
3ワンちゃんたちは毛量は豊富でいいですね♪
各々色んなところが伸びていて面白いーv-411
2008/12/10(水) 22:58:05 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪
ムダ毛ね…
冬はキレイなお姉さんで抜くより…
伸びてきたら剃ってるww
剃ると、チクチクするんだよねぇ…
まぁ、最近外出ないから、いいけど( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
てヵ、ポンちゃん!永久脱毛してるんだ!
全く生えてこない?
あれって、皮膚科でした方がいいとか聞いたことあるけど、どうなの?
σ(・・*)アタシもしたいなぁ…

姫は全部伸びるわ!毛ww
足先の毛なんて、同じだわぁw
3匹いるとトリミング代とか大変だね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
何でも3倍かぁ…
可愛さも3倍だけど(´∀`*)ネー

多頭飼いも…うちできなさそう_| ̄|○
宝くじ当たらないかなぁ…
その前に買わないとΣ(ノ∀`*)ペチン
2008/12/11(木) 00:25:15 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

無駄毛(^^;
私はほとんどがロングのズボン着用だし、冬はスカートはいても絶対タイツ!だし。油断しまくりです(笑)
花蓮、シャンプー最近トリマーさんに任せきりなので、あんよとかはまぁ綺麗に揃ってるかな??
でも、ボディーは全く触って無いのでわっさわさですよー(笑)
2008/12/11(木) 12:45:23 | URL | そら #-[ 編集]

あるある、無駄毛。
でもパットに毛が掛かると滑ってあぶないので
なるべくこまめにカットしています。
でも サボるとゴロちゃんのようになるかなぁ~

今月は25日にトリミングなの。
うちは4WAN+実家のWAN2匹分を持たないといけないので出費がかさみます。v-12
2008/12/11(木) 18:58:04 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

無駄毛の処理、面倒ですよね~((´д`υ))
処理する労力から開放されたい!!と、脇の脱毛したら、とっても楽でその味を覚えてしまい足・腕・ビキニラインと脱毛しちゃいましたw
レーザーではなく・・・あれは何だろう?高圧電気?(システムはレーザーと一緒です)の脱毛だったので安かったです(o^-')b
今は産毛程度しか生えてこないので楽チンになりました。

モコちゃんのお手々の毛、かわいい~~(≧∇≦)
ピョコッと生えてるんですねー♪♪
うちの実家は、この毛が可愛い!ってコトでカットしたくないらしく、みんな先っちょが尖ってますww
ワンコの無駄毛はどれも可愛いから、残しておいてもいいよね~♪♪
可愛いって事は、無駄毛じゃないって事かも?!(笑)
2008/12/12(金) 10:21:19 | URL | ミニママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/12(金) 16:07:05 | | #[ 編集]

v-378れおままさんへ

ありがとうございます♪♪
そうなんですよね~。ふわふわ感が良い!!のですが
あまりにぼっさぼさになってしまうと・・・・・v-356

最近激貧なので、勇気を出さないと、3ワンまとめてのトリミング
かなり厳しいです・・・・・。
でも、プロの手はやっぱり違うんですよね~。

v-378ななっちさんへ

えぇ。見事な放置っぷりです。
もう、お尻なんてボッサボサ。
ぼっさぼさなのに、喧嘩してギットギト・・・・・。
どうにもならない状態です。

やっぱりプロの方に可愛くしてもらうと
違うんですよね~~v-356

v-378みゆさんへ

あはは(*^▽^*)タイツから、元気に飛び出る事・・・・
ちょっと油断して薄手のタイツにしちゃうと、飛び出てることあります~v-356

パパさんはカットする派なんですね~。
このムダ毛も、可愛いんですけどね~♪♪
でも、見たければ放置すればすぐですよね(^_^;)

確かに、ぴょこん毛カットして、まぁるいお手手になった時って
可愛いですよね~~!!
私も好きです♪

みゆさん一家も皆さん風邪には気を付けてくださいねv-352

v-378メルママ。さんへ

あら。メルさんもスターに・・・・・・ププッ ( ̄m ̄*)
あれ、何気に可愛いんですけどね~。
でも、気になる・・・・。

冬はつい放置しちゃいますよね~。
寒いし。素足、あんまり出さないし・・・・・・。
確かに!!放置しとけば可愛いムダ毛になりゃいいものを・・・・・・

v-378みーちゃんさんへ

触角、生えちゃいました~~(*≧m≦*)プププw
小鉄クンも、スター化しているのですね!!
今度ぜひ見せてください♪♪
暫く放置してますが、もうこれ以上伸びていないようです・・・・・。
ゆずはいつも楽しそうで、時々ちょっとイラっときます(笑

あら。みーちゃんさんもですか♪
そうそう!!冬は素足の登場がないですからね!!
見えなければ良いのですv-389

v-378ビッツママさんへ

ビッツくんも、こんなアンヨになるのですね~♪
何気にこのもっさり感、可愛いですよね・・・・v-345
我が家はお尻ももっさもさですv-356

男性の脱毛やエステ!!この間、身近にいた時は
さすがに引いてしまいました・・・・・。
男は男らしくいて欲しいと思いますけどね~~v-356

年賀はがき作るのに、週末中に、一応キレイになってきます~♪♪
この出費の多い師走にイタイですが・・・・・

v-378チャズママさんへ

ジャングル無法地帯!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
分かります!!私もそうですから(笑
そうなんですよね~。ムダ毛も、何だか性格現わしているようで笑えますよね。
トイプーちゃんはムダ毛は生えてこないんですか??
チャズちゃん、さらっさらなんですね~v-352
あら、いくらでもこの黒もじゃな毛、差し上げますわ♪♪

v-378たぁふぃ~さんへ

まぁv-405薄毛さんとは!!
羨ましい限りです・・・・・・・。
この剛毛達の退治に、今までいくらつぎ込んできたことか・・・・・・・・・。
私は剛毛なのに、眉毛ないですよ・・・・・・・・・・v-406

あづきちゃんの耳周りは可愛いじゃないですか♪♪
片方だけ髭カット!!なぜまた・・・・・(*≧m≦)=3
可愛すぎる・・・・・・。
触角・・・・・・必要なのか。危険回避のためか!?

v-378 ポポママさんへ

はΣ(-`Д´-;)確かに緊急時恥ずかしい!!
私も・・・・・・・処理しますっv-356

毛の伸び方は皆一緒だと思っていたら・・・・・
それぞれで面白いですよね~。
スター、ステキですか??ウレ(*^_^*)シイ♪
トリミングで皮膚炎!?それは心配ですよね。
確かにお金の問題大きいです・・・・・・・・・(汗

v-378meme♪さんへ

そうなんです。エステです♪
医療レーザーも、北海道でもお安い所は沢山あるのですが
一度エステ体験すると、その仕上がりの良さにうっとりなんですよね・・・・v-356
高いですがo(≧∧≦;)
医療レーザーでお安くしようと思った時もありましたが
この周囲でなかなか良い噂の聞く場所が見つからなくてv-356
北海道でどこかご存じですか??・・・・と、聞いてみる('ω'*)アハ♪

スター毛はカットされているんですね~。
私も、年賀状用にトリミング連れて行くので
カットしようか悩み中です。
でも、これまた可愛いんですよね~~~。

v-378すあままさんへ

まぁ!!脇何もしなくてもないなんて!!羨ましい・・・・。
私、脇にかなりお金かけましたよ~~。

すあまちゃん、ふわふわじゃないですか~~v-290
毛量少ないんですか??
我が家は、ゆずはもっさもさですが、モコはイマイチ毛にボリュームがないんですよ~・・・。
でも、触角生えてきました(*≧m≦)=3
ホント、毛の伸び方ひとつでも、個性があって笑えますよね。

v-378姫のお姉ちゃんさんへ

私はエステで永久脱毛しましたよ~。
皮膚科はお安いようですね♪
エステは確か20万位だった気がします・・・。
5年以上も前なので忘れちゃいましたが・・・・・
でも、未だに生えてきませんよ♪
ただ、お高くて、最後までしなかったので、その部分が
うぶ毛程度に生えてきますが・・・・・
埋没毛や、抜き過ぎでボツボツ黒いシミで黒ずんでいた脇も
今ではつるっつるv-352です♪

可愛さ3倍!!出費も3倍・・・・・.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。.
宝くじ・・・・・そうね。買わなきゃ当たらないものねっ!!

v-378そらさんへ

そう!!私もパンツ派なので、基本伸びまくりです・・・・。
なので、たまにスカート等をお店で試着した時!!
あまりの伸びっぷりに、試着室から出れなかったですσ( ̄∇ ̄;)

ボディーのわさわさ感は可愛いし、気持ち良くて良いですよね♪♪
トリマーさんの仕上げたアンヨはホントキレイにまぁるくて可愛いですよね~~。

v-378ポコヨさんへ

そうなんですよね~。
ポメは足が弱いので、こまめに切ってあげないとですよね。
我が家も、足の裏はカットするけど、この足先のわさわさ感は放置です・・・・・。
ホントはココもカットしなきゃダメなんでしょうけどねv-356

4ワン+2ワンでトリミングですか!?
そ・・・・それはお財布さんが、悲鳴ですねv-356
週末でトリミング連れて行くので、いただいたリボン
さっそく付けてもらおうと思いますv-352
楽しみです~~♪♪

v-378ミニママさんへ

おぉおぉおv-405
では、今ではつるっつるなんですね!!
そうなんですよね~。私も脇脱毛したら、あまりに楽で・・・・・
エステだったので、お高かったです。
でも、あの仕上がりは、さすが高いだけありました・・・・。
さすがに足は無理なので、夏にむけてどこか探そうかな~・・・・・。

皆とがったアンヨなんですか??かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
ホント、ムダ毛といえど、どれもこれも可愛いですよね~~!!
そうか!!可愛いからムダ毛じゃないのか~~♪♪
2008/12/13(土) 01:19:54 | URL | pompog #-[ 編集]

こんにちは、まいです

冬はムダ毛は伸び放題ですね
北海道の冬は特に寒いし
仕方ないと思います
犬のムダ毛はかわいいもんですね
その黒犬素敵だなと思いました
また来ます
2009/05/26(火) 14:12:23 | URL | 麻衣(ムダ毛格闘中) #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/248-1332ea1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
