くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨日から雪が降り続き、すっかり溶けた雪も
また積もり、ドロドロから脱出。
雪道散歩 015
すっかり積もってしまいましたね~。

ようやくお散歩復活です!!


久し振りのお出かけにウッキウキ♪
ゴロ
ゴロの立派なお耳も珍しく
ピンと出ちゃうくらい(*≧m≦)=3

ゆず
ゆずもウッキウキですね~。
ゆずのおNewのジャンバー買って、初めての3ワン揃ってのお散歩だもんね。


午前中は雪予報でも、午後から曇りの予定なので、
午前中に用事を済ませようと私の実家へ。

自分の家以外では、固まってビビりまくりのゆず。
ゆず1
何度実家へ来ても相変わらずです。

行きは吹雪いていたので、止んだらお出かけ♪
と思いきや、なかなか止まない・・・・。

でも、寒さは増す一方。
ゴロ1
ホントに寒いですね~。この頃の気温は2℃ですものね。
ゴロ、マフラーが良く似合ってるわ(*´pq`)クスッ
ゆず2
そうですねゆずどの。雪は止む気配もないし、気温も下がっていく一方だしね。
お散歩へ行きますか。

実家のすぐ裏にある、砂川こどもの国で遊んで行こうと思ったら
雪で全く公園へ近付けず・・・・・。
道立公園のハズなのにさ。冬は除雪もしないのね・・・。

とりあえず、家に帰ったものの・・・・・
モコゴロゆず
期待たっぷりのモコゴロゆずを裏切る訳にはいかず、
15時過ぎの寒い中、お散歩へ行くハメに。

こんな事なら、さっさと散歩行けば良かった・・・・・。

で、なぜ雪道デビューかと言いますと
実は、我が家の末っ子ゆず之助。
我が家へ来て初の散歩デビューをしたのが、まだ雪の残る今年の3月。

初の散歩で、しかも雪道はハードル高かったのか、固まって全く動かず。
散歩デビューは先送りに。

その後、去勢手術やら何やらで
結局散歩デビュー出来たのが、すっかり雪の溶けた頃でした。


なので、前回の記事で、実は雪遊びは初でした。
ってことで、雪道デビューは今日が初めて♪て事になるんだね~。
ゆず4

仲良くお散歩
雪道散歩 035
3ワン密集して可愛いわぁ~~。

・・・・・と思いきや・・・・・・
ゴロゆず
モコゆず
モコゴロを押しのけ、雪を食べまくるゆず。


では、そんなゆずのお散歩の様子です。


チョイチョイと、雪をつまみ食いしながら進むゆず。
途中、ゆずに通行妨害され、私がゆずにつまずく・・・
というハプニングありの雪道散歩デビューとなりました。

結局本日も腹いっぱい雪を食べたゆずでした。



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

雪だぁ~雪だぁ~
ゆずみかんも雪の中のお散歩させてあげたーい。
しつもんでちゅ~
ゆずくん‥ゆきはおいしいでちゅか?
byゆずみかん
2008/12/07(日) 23:12:42 | URL | ななっち #-[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
3匹密集してw雪だるまならぬ黒ダルマみたいヽ( ´ー`)ノ
雪積もってくれた方が、散歩にはいいよね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
そっかぁ、雪道デビューだったんだぁw
初めての雪道はどうだったのかなぁ?
足冷たくなかったのかなw
姫も去年、初デビューで雪の中ではしゃいでました(*´ェ`*)ポッ
真っ白な雪に黒ポメって可愛いよ(´∀`*)ネー
白いご飯に黒ゴマみたい(。・w・。 ) ププッ
2008/12/08(月) 00:22:42 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

pompogさ~ん(>_<)ご無沙汰してます~(汗)
最近、読み逃げてばかりで実にゴメンナサイ_| ̄|○
しかし、さすがですね~!
見事な銀世界。ロコモコ地方もだいぶ寒くなってきましたが
雪にはまだまだお目にかかれそうもないですな~。
ゆずぽんの初雪お散歩動画には、大爆笑!!
昨年初雪を経験したモコも雪を食べまくっていたけど・・・
歩きながら『つまむ』とはっ( ̄□||||!!
雪質がいい→雪が美味しい のかもーーー!
でも、そのチョイチョイつまむ姿がたまらなくカワイイ~(*´∇`*)
一応ポイントを選んでいるあたり・・・「通」だね(笑)ゆずぽん( ̄ー+ ̄)

2008/12/08(月) 01:36:43 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

雪をチョイチョイつまみながらのお散歩とは・・・通ですな(☆_-)
しかも器用に食べ歩きしてるし♪

雪のなかのお散歩も楽しいんやね
肉球は冷たくて痛いとかにならんのかな?
しもやけとか・・・??

ゴロ様のお耳がピーン!
珍しいお耳のショット見れてうれしい♪♪
2008/12/08(月) 01:51:40 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

雪は冷たくておいしいのね~。
あづきは脚や胸についた雪玉と食べてます。
雪なのかヨダレなのか、もうぐちゃぐちゃです。
内弁慶なゆずちゃん、怯える姿までかわいいわぁ。
でも、雪のお散歩も難なくクリアですね。
それにしても、真っ白な雪道を黒い毛玉が
3つも歩いてる姿が、なんとも言えず、かわいすぎです。

↓カイロそうですよねっ。
ワンコ用だと勘違いしちゃいました。
でも、かわいすぎてもったいなくて
使えないですよね~。
2008/12/08(月) 11:06:48 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

嗚呼、雪国。
ゆずちゃん、楽しそうにお散歩してるね~♪
フリフリのお尻に癒されたわ☆
ちょこちょこと雪をつまみながら
足早に歩くその姿…
デパ地下でかたっぱしから試食をするおば様のようだわ(爆
2008/12/08(月) 11:15:11 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

お~3ワン嬉しそうな顔しちゃって♪
寒くたって お出かけは楽しいのね~
( *´艸`)フフフ 密集散歩カワイイ!!
これ並び順は決まってるの??
2008/12/08(月) 16:01:50 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

ゆず君雪の散歩楽しそうですね
ピノも毎日飛び跳ねて歩いてますよ(笑
あんまり雪を食べると心配になっちゃいますね

それにしても3ポメのリードさばき素晴らしい!!
うちなんて2匹ばらばらですよ・・・
2008/12/08(月) 16:24:02 | URL | ポポママ #-[ 編集]

皆揃って雪のお散歩、楽しそうですね(^^)
こちらでは雪が降ることさえ年に数度なので、雪の上を歩かせるのは今のところ夢に近いです(^^;
こんな真白な世界でお散歩したら、花蓮はどうするのかなー?と思いました。
2008/12/08(月) 21:28:45 | URL | そら #-[ 編集]

すんごいすんごい~♪
雪いっぱ~いv-407
そしてゆずちゃん雪v-276食べまくりでしたね
見ていたら、沖縄のビーチを思い出しました
同じ様にすあまも白砂を食べながら
歩いていましたもの~
珍しくて口に入れちゃうのかしら??
ゆずちゃんお腹壊さなかった~v-362
2008/12/08(月) 21:35:31 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

すご~い!!
そちらはもう雪が沢山積もってるんですねー。
寒そうだけど、楽しそう~♪

ちょこちょこ、雪をつまみながら歩くゆず君、か~わい~~い(≧∇≦)
ゆず君、初めての雪道も楽しくお散歩できて良かったね~♪♪

いつかミニにも雪を体験させてあげたいなー。
すっぽりはまって動かなくなりそうだけど(^^;;
2008/12/09(火) 16:43:21 | URL | ミニママ #-[ 編集]

あはははは!!!v-411
ゆずくんめっちゃ食べ歩きしてる!!!
はじめての雪のお味はいかが??
3ワンコを引いてる姿は、早めのサンタさんとトナカイさんみたいでなんだかハッピーな気持ちになりましたv-344
2008/12/09(火) 20:31:20 | URL | チャズママ #-[ 編集]

v-378ななっちさんへ

ゆずくんみかんくんこんばんは♪
ゆずでしゅ。
あのね~、雪はね~、おいちいよぉ。
冷たくってほわほわで、お口の中ですぐ溶けちゃうのぉ~~v-345

ゆずくんみかんくんは、どんな反応するんでしょうね~。
楽しそうに駆け回るんだろうな♪♪

v-378姫のお姉ちゃんへ

黒ダルマ(*≧m≦*)プププw
ホントに白い雪に黒いツブっコ達は可愛いですよね~。
雪降ると、白い水玉になるし。
白いご飯に黒ゴマ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
確かに。

モコは雪道で20分も歩けば、肉球冷たくて抱っこをせがみますが
ゴロゆずは何時間でも平気みたいv-290
肉球頑丈なのかしら??
姫ちゃんも、早く良くなって、雪遊びしたいね~~♪♪

v-378kazuさんへ

あら。全然読み逃げでも、遊びに来てくださるだけ嬉しいですよ~~♪♪
まだ雪は積もったり溶けたりの繰り返しで
なかなか天気も安定しません。
なので、まだふわふわサラサラの雪まではもう少しです。
本格的な冬に突入したら、どんだけ雪を食らうのか・・・・・
恐ろしいです。
なかなか通でしょ♪(* ̄ω ̄)v
でも、チョイチョイつまんで歩くせいで、ゆずにつまずいて、私が危険です・・・・・v-356

v-378みーちゃんさんへ

うふふ♪痛でしょ(*^ー゚)v
この食べ歩きで、私はゆずにつまずくし、モコゴロはスムーズに散歩出来ないし、ゆずに押しのけられるし・・・・・・
被害者続出です。

しもやけ・・・・・なるんでしょうかね??
この時期はガサガサになりやすいですが・・・・・
負担かかっているのかな??
モコは20分ほど散歩したら、肉球冷たいらしく
抱っこせがんで歩かなくなります。

お耳のある写真はレアですよぉぉ~~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

v-378たぁふぃ~さんへ

あづきちゃんは雪玉を食べるのが好きなんですね~。
ぐちゃぐちゃの毛・・・・・分かります(●´艸`)フ゛ハッ
こんなにすんなり雪道クリアしたので、初の雪道散歩なのをすっかり忘れていた位です。
白黒で、雪の上歩いている姿を見ると、目がチカチカします。

あはは。そうなんですよ~。
カイロ、可愛すぎて、飾ってあります。

v-378メルママ。さんへ

ゆず、初の雪道散歩とは思えないほど、楽しそうに歩いているでしょ♪♪
お尻のふりも、いつもより激しいゆずです。

デパ地下で試食するおば様!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そういえば、この間、物産店行ったとき、こんなおば様いたわぁ・・・ププッ ( ̄m ̄*)

v-378ぴっちさんへ

雪はゴロゆずはホントに楽しいみたいで、
見ているコチラまで寒いのに楽しくなっちゃいます♪
モコも、すぐに肉球冷たくなって抱っこせがむくせに
雪の上は、歩き心地が良いのかも。

基本的に、ゴロゆずがモコを挟んで歩くんですよ~~。
モコ姫を守ってる感じがして、そんな密集感がすごく微笑ましいんですよ~♪
モコゆずは逆になる事があっても、絶対ゴロは左側しか歩かないの(●´艸`)
なぜかしら。

v-378ポポママさんへ

ピノちゃんも、楽しそうですもんね~♪
雪はやっぱりワンコは皆大好きなんでしょうねv-290
そう!!毎回こんなに雪食べられたら・・・と思うと心配です。
キレイに見えても、キレイなものではないですし・・・・。
お腹冷えるし・・・・・。

リード捌き、サマになってますか??
嬉しい~~♪♪
でも、基本的にいつも絡まって歩いてますよ~~。

v-378そらさんへ

花蓮ちゃんも、雪の上を喜んで駆け回るのかな??
想像したら、可愛いなぁ♪♪
初の雪道では固まっていたゆずも、今となっては
楽しくて仕方ないみたいです。
雪は皆大好きなんでしょうね!!
ぜひ雪の積もった北海道に遊びに来てください~~v-352

v-378すあままさんへ

あはは。南国では砂!!
きっとそんなすあまちゃんは、北海道でもゆずと同じように
雪を食べまくるんでしょうね(●´艸`)
ゆずと並んでお散歩させてみたいです♪♪

こんなに雪食べて大丈夫かな~~??と思いきや
まんまとその日の夜、ゆずのv-294はゆるゆるでした・・・・・・v-388

v-378ミニママさんへ

寒いですが、楽しいですよ~~♪♪
私が寒くて、散歩に行くまでが時間かかりますが、
こんなに楽しそうに歩いている姿を見ると
楽しくなります。

前回固まって動かなくなったとは思えない位の
堂々とした歩きっぷりで、すっかり雪道デビューの事実を忘れていました。
でも、雪食べ過ぎですから~~v-356

雪にハマって固まるミニちゃん・・・・・(*≧m≦)=3
想像したら、笑っちゃいました。

v-378チャズママさんへ

すごい食べっぷりですよね・・・・・・。
終始ずっとこんな感じですよ~。
そりゃ、この日の夜、v-294もユルユルになりますよねv-356

サンタとトナカイさん(●´艸`)フ゛ハッ
そんな可愛い例え、嬉しいですね~~。
でも、オレンジのトナカイさん、おひとり通行妨害で
サンタがつまずく上に、他のトナカイの妨害しまくりですけどね( ̄ー ̄;
2008/12/09(火) 23:07:57 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/247-2ad4a1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
