くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日は腰痛悪化で早退しちゃった
今週忙しかったから、ちょっと頑張りすぎたかしら。

皆頑張ってるのに申し訳ないな~~………と思いつつ、
思う存分ぐーたらしちゃってます

今週末もまた冬眠だなぁ。
ごめんよ子供達。
ゴロ2
モコ3


そんな訳で、最近毎週冬眠しているpompog家ですが、
先週の土曜日は、が積もった庭で少し遊んだんですよ~

でも、ゆずのジャンバー、今年の3月には着れていたのに、
ゆずが我が家へ来てほんの9か月で、胸筋がバリバリ発達してしまい
すっかり前ボタンが止まらなくなってしまった
(その頃のゆずはコチラクリック

ので、まだジャンバーがありません。

仕方がないので、モコのジャンバーを着せてレッツお外です

ゆず
まぁ、似合うっちゃ~似合うかな。
モコにはちょっと胸周りが大きめで、よく前足が抜ける位なので、
サイズはゆずにぴったり。
ゴロ
久々の雪遊びにテンションも上がるゴロ。

では、第一陣行きますよ~。
ゴロゆず

夏は変な虫達がうじゃうじゃで、滅多に入らないお庭の畑。
が積もるとともに我が家の3ワンの遊び場です
ゴロゆず1

ゆずはどんなに雪深い所も関係なしにずんずん突き進み
IMG_4016.jpg
ひたすら雪を食べるもんだから・・・
ゆず1
胸毛雪まみれですよ~。

ゴロはあまり雪深い所は好きではないので
溝を探しては歩いていました。
ゴロ2
てな所かしら。


置き去りのモコ嬢。
モコ
窓際で怒って大騒ぎ・・・・・。

モコもずっと怒っているので
そろそろ交代しましょうか。


ゆず2
ちょっぴり不満気のゆずと
ゴロ1
珍しく素直なゴロ。

もうちょっと道路が汚くなくなるまで
満足なお散歩は勘弁ね。

ゆずは、家に入った途端立派なゲップを一発。
どんだけ雪食ってたんじゃ~~

そして、モコ嬢の番です。
さすがのモコ嬢、私の足跡やモコゴロの歩いた溝の上しか歩かない。
モコ1
足跡のない雪の中にモコを引っ張ってきても
動こうとしない。
モコ2

そんな生意気な顔で抗議するモコ嬢にちょっぴりカチンときたワタクシ。
雪の中に引きずり込むと・・・・

モコ4

・・・・・・動かないし。
座り込んで抗議始めるし・・・・・。

全く。
知ってはいたけれど、なんとワガママなお嬢様なのかしら。

まぁ、そんなこんなで雪遊びを堪能したモコゴロゆず。
でも、久々の雪遊びでやっぱりお腹がゆるくなったゴロりんでした。

今度は3ワンで遊びたいね!!てことで、
この次の日にゆずのジャンバーを買いに行ってきました~~♪♪

おNewのジャンバーはまた次回



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

元気だなあ。寒くないのかな。
2008/11/29(土) 01:38:32 | URL | ペット保険ランキング #JnoDGgPo[ 編集]

楽しそう♪
こんなに雪積もってるんですね
真っ白の雪に 黒い毛色がいいわぁ(^^)♪

ゆずちゃんはすっかり雪が平気になったんですね
しかも食う!腹いっぱい食う!!(爆)
おもしろすぎる ((*´ω`))ウキョキョ

pompogさん 体大事にしてくださいね~
モコゴロゆずちゃんのママはpompogさんしかいないのですから~
2008/11/29(土) 02:56:19 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
初めまして┏o ペコリン
みーちゃんのところや、ぴっちさんのところや、メルママさんの…お見かけしてました(´ノ∀`)コッソリ
同じ北海道の方なんですもんね(*´ェ`*)ポッ
私は札幌に実家があるんですよ(・ko・)小声
pompogさんはどちらなんですヵ?

黒ポメ3匹いいですねぇw
姫連れて遊びに行きたいくらいw

てヵ、ここでお詫びを…
ぴっちさんのコメントで笑ってしまいましたw
面白いぃw
是非、お友達になって下さいw
よろしく<(_ _*)> お願いしますぅ♪
2008/11/29(土) 03:44:02 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

雪で遊んでても、性格でますよね~。
あづきは積もってるなか、ずんずん進んで
途中で座り込むタイプです。
いちばん厄介かも。
ゆずちゃん、ゲップするほど食べるなんて、
冷たい雪はおいしかったのかな?

腰はお大事に~。
一度傷めちゃうと、クセになりやすいですよね。
2008/11/29(土) 15:25:18 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

腰は大丈夫ですか?
立ち仕事は腰にきますよね
お大事にしてください

まだこんなに雪があるんですね
こちらは日陰に残ってるくらいです

3ポメそれぞれ違う反応で面白いですね
ゆず君が一番楽しかったみたいね
雪の食べすぎでおなか壊さないように~
2008/11/29(土) 15:39:12 | URL | ポポママ #-[ 編集]

雪遊びですか~!
さすが北海道、いいですね。
チャシュも雪をパクパクしたりするのかな(^m^)
遊ばせてみたいです。

ゆず君待望のおニューのジャンバー、3匹での雪遊びが楽しみですね!
2008/11/29(土) 16:03:10 | URL | もとこ #Szz/4ZYk[ 編集]

雪遊び堪能ですね~
3わんとも楽しそう?!あ、2ワンですかね^^
ジャンパーどんなの買ったのかな??
通販の本(だったかな?)足も裾まで長めのが
売ってたんですよ~
できるだけ毛に雪付かないのがいいですよね~
でも、ガタガタ寒がらない元気ワンですね~!
2008/11/29(土) 18:12:18 | URL | れおまま #-[ 編集]
わー雪ですね☆
大変お久しぶりなコメントですが。。。
いつも読み逃げしちゃってすみません^^

雪積もってますね♪
こちらはちらちら降りますが、毎年ドカ雪は1月頃です。

みんな雪が良く似合いますね♪


2008/11/29(土) 19:42:08 | URL | minamin #9bLltudc[ 編集]
姫のブログに遊びに来てくれて<(_ _*)> アリガトォ
( ´艸`)ムププ
早速リンク貼らせてもらっちゃいました(*´ェ`*)ポッ
勝手にw┏o ペコリン
今後ともよろしく<(_ _*)> お願いしますぅ♪

そっちはもうそんなに雪積もってるのですヵ!
札幌は今、もの凄く雨が降ってます(・ko・)小声

この中途半端な感じより、雪積もってくれた方が
良いんですけどねw

姫は今、散歩連れていけないから…
まぁ…どっちでもいっか:*:・(*´ー`*人)。・:*

けど、早く雪の中で遊ばせてあげたいわぁ(*´ェ`*)ポッ
2008/11/29(土) 21:22:59 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

こんばんは!

モコゴロゆずちゃん、寒い毎日でも元気ですね~!
ちっちゃな雪玉をたくさん持って歩いてるとこが可愛いです^^
旭川、寒そうだ…

私も仕事柄腰痛持ちなので、お辛いのわかります><
暖かくして、週末はゆっくり休んで下さいね。

また遊びにきます^^
2008/11/29(土) 22:37:37 | URL | ミドリ #eDwyEylU[ 編集]

それでこそ北国ワンコなのだ~
みんな元気でよろしいρ(^-^*)ノ
うふふ♪窓越しにモコちゃん怒ってる~
ジャケットは、ゴロちゃんと共有なのか!
今度はみんな揃って雪遊びできるかな?
でも、それだとpompogさんが 
雪遊び後のお手入れ大変でしょうね・・・
(* ̄m ̄) 寒空の下、モコ嬢 VS pompogさんの
お互い譲らぬ女の戦い!目に浮かびそう♪
やっぱり最後は抱っこで救出したの?

夏は変な虫達がうじゃうじゃ・・・に爆笑(≧∇≦)ノ彡
いったい どんなことになってんの~(笑
2008/11/29(土) 23:28:11 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

うちも最近冬眠気味です。。
わー!すっかり積もっちゃってますね♪
楽しそう!雪遊び~v-276
みんな冬を満喫ですね~
でもこの後大変そう。。

こんなに雪があったらすあまはどんな反応
見せるのかな~?
去年は固まって動かなかったけど・・v-393
ゆずちゃんのおNEWnoジャンバー楽しみにしてま~す♪
↓以前良くタイに行っていたんですよ~
あと毎年タイに行っている知り合いがいるので
いつもお菓子をお土産にもらうんです~♪
2008/11/30(日) 11:30:07 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

v-378みーちゃんさんへ

今はもうほとんど雪溶けちゃったので
遊ぶ場所はなくなっちゃいました・・・・。
そうなんですよ~。みーちゃんさんのコメントで気が付いたのですが
実はつい9か月前まで雪道ダメだったのでした・・・。
いつのまに平気になったのかしら・・・・v-356

心配していただきまして、ありがとうございます~。
みーちゃんさんのお言葉に
ちょっと涙が出ちゃいました・・・・(゜-Å) ホロリ

v-378姫のお姉ちゃんさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございますv-352
・・・て、すでにもう姫ちゃんに会いに行きましたがv-290
今、札幌のご実家に来ているんですね~。
私は、美唄に住んでます♪
札幌から1時間半位の超田舎です・・・・(´;ω;`)ウッ

この雪は、先週なので、今はほとんど溶けちゃってます~。
ホント、雪積もってくれた方が汚れなくて良いですよね。
姫ちゃん、早く雪の中で遊べれると良いですねv-352
今度ぜひモコゴロゆずと遊んでくださいね~~。

あら・・・そんな笑う事書いたかしら・・・と思いきや
青木さやかさんの事ですねv-356
ぜひぜひこちらこそ、よろしくお願いします<(*´_ _)>
あと、リンクありがとうございました~♪
私も早速貼らせていただきました。

v-378たぁふぃ~さんへ

あら。あづきちゃん、ゆずとモコを足して2で割った感じになるのですね(笑)
確かに厄介ですね・・・・・というか、あづきちゃんらしくて笑えます・・・・ププッ ( ̄m ̄*)
ゲップするほど食べるなんて・・・
お腹壊したらどうするのか。
この日は何ともなかったですがv-356

ありがとうございますv-356
そうなんですよね・・・腰痛は以前からありましたが
ヨガでだいぶ良くなっていましたが
また最近ひどくなってきちゃいましたv-406

v-378ポポママさんへ

心配していただきまして、ありがとうございますv-356
2日間安静にしていたので、だいぶ痛みは治まりました~。
また腰回りの筋肉鍛えなければ・・・・。

もう先週の雨で、雪はほとんどなくなりましたよ~。
今週も暖かいようなので、雪もすっかり溶けちゃうでしょうね。
お腹・・・・心配しましたが、何とか大丈夫だったみたいです。
雪の食べてないゴロが緩くなったけど・・・・v-388
でも、今年の2月頃、お散歩デビューで雪道歩けなかったゆずなのに、
一番楽しんでいたのですから、不思議です。

v-378もとこさんへ

雪遊びは、子供と同じで大はしゃぎですよ~。
(ゆずだけ)
雪パクパクすると、お口の周りが雪まみれになって
これまた可愛いんですよね~。
チャシュちゃんと雪遊び・・・・・見てみたいです♪♪

先週の雨で、この雪もほぼ溶けてしまい
今週は気温も暖かいとの事なので
おNewのジャンバー&雪遊びはまだ先になりそうです。

v-378れおままさんへ

ジャンバー、ツナギ系は汚れなくて良いのですが、普通のジャケット買っちゃいました~。
雪玉だらけになると厄介なので、ホントは足が隠れる方が楽なんですけどね~v-356

3ワンの雪遊びの準備も万全なので、後は真冬の極寒の中、モコゴロゆずが飽きるまで
長い時間ドッグランで寒さを耐えしのぐ、自分のあったかジャンバーを買えば完璧ですv-218

v-378minaminさんへ

イエイエ、コメントありがとうございます~。
読み逃げなら、私も同じですv-356
mixiの方やら、ブログの方やら、しょっちゅう覗いているのに
読み逃げしちゃってますv-356
すみません・・・・・・。

雪、今はもうだいぶ溶けちゃいました~。
でも、このドロドロの時期が終わって、雪積もってくれると
また遊びに連れて行けるので楽しみです。
雪、似合ってますか??さすが道産子ワンコです。

v-378ミドリさんへ

こんばんは~♪
この寒い中、モコはそれなりに寒がるのですが
ゴロゆずは何時間でも遊びたがるので
自分が大変ですv-356
雪玉がまた取るの大変なんですよね~~v-388

あら、ミドリさんも腰痛持ちなんですか??
ホント腰痛いと、仕事も思ったようにいかなくて
困っちゃいますよね。
この土日、安静にしていたのでだいぶ楽にはなりましたが
寒いと腰も痛くなりがちで嫌ですね~。

ぜひまた来てください♪
私もビー君に会いに行きますv-290

v-378ぴっちさんへ

うふうふ。元気すぎて、超寒がりな私には若干迷惑でもあります・・・・・。
雪遊び後のお手入れは、雪だとそんなに汚れないし、ストーブの前で自然乾燥なので、楽ちんなんてすよ~。
モコとの戦いは、結局一歩も動こうとしないので
私が寒さに負けて、抱っこで救出し、雪遊び強制終了しました。
計算高い女です。ホントに。

ホントに我が家の畑は、見た事ない虫がうじゃうじゃなんですよ!!
引っ越した当初のみ草むしりしましたが、
それ以降は、いくら大家さんに雑草刈れと言われても一切畑には入りません・・・。

v-378すあままさんへ

雪遊び、楽しいですよ~♪
でも、さっむいですよ~~~v-399
今は雪はほぼ溶けちゃっています。
もう少し積もったら、本格的に雪遊び開始です。

実はゆずも、今年の2月に散歩デビューした時
雪道で固まっていたんですよ~。
その1回以降、初の雪ですが、一番楽しんじゃってました・・・・。
すあまちゃんも、気付いたら、ずんずん歩いてるかも(●´艸`)

ナルホド!!そうだったのですね~。
じゃぁ、やっぱり日本では手に入らないのかぁ。タイ・・・イイですね~。
私も行ってみたい・・・。
2008/11/30(日) 23:17:46 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/244-6296d0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
