くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨日は寒かったですね~。
旭川ら辺では-20℃だったとか。

この辺は、朝出勤時に温度計を見たら-9℃だった。
てことは、もっと寒かったのね

あれ?今何月だっけ?みたいな。
それでも今日の日中は3℃。これから暫くは激しい寒さは落ち着くらしい。
助かった・・・・・・。

そんな氷点下な北海道に
ちくりん夫婦の”タマダー生活”』のちくりん妻さん宅から
南国タイのお宝を引き連れて
我が家にはるばるやってきた方々が
モコゴロゆず

ずぅ~~っと会える日を待っていたの
なのに、郵便局さんとのすれ違いで
北海道に来ているのになかなか我が家へ来れなかった………。

そして昨日、ようやく我が家へ到着~~
IMG_4068.jpg
長旅ご苦労様でござんした。

モコゴロゆずも、何やら珍しい品々のニオイを感じ、待ちきれない様子。
IMG_4071.jpg

まずは、タイの食べ物がたっくさん
IMG_4084.jpg
すごいね~。
グリーンカレーは評判高なんだって。
楽しみだなぁ

そして噂のT氏尺○(笑)
ゆず
あら、ゆずさんにはそう見えましたか。
どっちにも読めて笑える(*≧m≦*)プププw

そして、南国のワンコ用オヤツ!!新鮮です。
ゴロゆず
ゴロゆずもテンション上がりまくりです。
モコ
珍しくモコが最後までマテ出来てますね~。


さぁ待ちに待ち続けたコ達はこの箱の中かなぁ?
ゴロ

では、登場していただきましょう♪
ぱんだ
きゃ~~かぁわいい!!
出来上がり画像はいただいていたのですが
実物はホントに可愛くて感動です!!

そして、お仲間達も引き連れてやってきました
お仲間は実際はどんな子達が来るのかは
知らなかったのですが・・・・・・・
IMG_4097.jpg
きゃ~~!!3ツもいる~~♪♪
可愛いペンギン3兄弟です。

なぜ再会かと言いますと・・・・

実はこのコ達、モコゴロゆずのお毛毛を溜めたモノで
作っていただいたんですよ~

そして、夢のコラボも隠れております
まずはパンダくん。
ぱんだ1
てな感じで出来ているそうですが、白い部分がちくりん妻さんの
愛犬“Coo”ちゃんのお毛毛で出来ています♪♪

そして~~!!
IMG_4098.jpg
そう。尻尾部分に『Meru ☆ MyFamily』のメルちゃんとのコラボ。

夢のコラボに感激です。

ぱんだくんと仲間たち
うふふ。それはですね~~。
ちくりん妻さん、すぐに分かりましたよ~~~
モコ1
モコ2
食べさせません。
胸元がになっててカワイイ

ゴロ1
このコは胸元が星になってるの
IMG_4127.jpg
あぁ!!
食われるところでした・・・・・・。

そして、最後はこのお方。
ゆず1
隙を見ては持ち去ろうとするので、ゆずはそこで見ていてください。
ゆずのは胸元ゆず絵文字名を入力してくださいなんだって~~!!
かわいい!!

パンダくんとぺんぎん
ホントに素敵なコラボだわぁ。

ちくりん妻さんの魔法の手に感動です。

パンダくんとぺんぎん兄弟さん、
大事に大事にさせていただきますね♪♪

モコゴロ
ゆず2
ちくりん妻さん、ホントに素敵な贈り物、ありがとうございました!!



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    



スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

タイから贈り物・・・国際的~♪
たろさん??気になりますわ~(T氏のナニですか?)

ワンコの毛で作ってるんですね
小鉄もモッサリ抜けるから今から貯めておいたら
等身大の小鉄ができるかも(爆)

今回はゴロ様は途中でガマンできひんくなったんですね(^^;)
めずらしい・・・。
しかも自分で自分を喰らう(爆)
2008/11/26(水) 23:28:36 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
すごーいっ!!
すごいですね。ワンコの抜けた毛で、こんな素敵な動物たちが出来るなんて……!
これってあれなのかなぁ。フェルトボールを作るもので作るのでしょうか?それともホントに魔法の手……!?
どっちにしてすごいです~。
感激しました!
2008/11/27(木) 00:06:53 | URL | うさうさ@ #XVGV4Alk[ 編集]

かわいい~
凄いですね~
メルちゃんの所でみて、「かわいいなぁ~」と思ったら
pompogさんのモコちゃん・ゴロちゃん・ゆずちゃんのも合ったなんて。
とっても貴重なとっても素敵な宝物ですね。
魔法の手です。
凄いなぁ~ 感動です。v-238
2008/11/27(木) 02:31:47 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

きゃぁぁぁぁぁぁ!!!
可愛い!可愛い!!
ギザカワユス~!!!
ちゃんとトレードカラーの鈴をつけてて
しかも、胸もとの形がそれぞれちがうなんて~
さすがは、ちくりん妻さんですねe-420
しかも!メルさんの毛がpompog家に~v-398
すごすぎる~☆
ほんと、感謝感謝ですね~♪
2008/11/27(木) 07:53:06 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
無事到着♪
あはは。。。
ある意味タイからよりも、関東からの方が長旅でしたね~(大笑)。
でも、無事到着してよかったです!

すご~くかわいくUPしてくださってありがとうございます。
ちなみにぺんちゃんずのお顔の白い部分もCooですよ。
黒ポメさんと言っても色々な色があるのだな~と
楽しませていただきました。ありがとうございました。

追伸)
T氏尺○もプリッツもグリーンカレーもv-275に合いますぜい~v-422
2008/11/27(木) 08:17:17 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

まぁ~すごいところから贈り物ですね。
それも毛をコラボさせて、手作りしちゃうんですから
すごいですよ。南国の匂いはどんな感じだった??
この前、ろこもこ@らいふのロコ&モコちゃん&kazuさんに会ってきたんですよ。またpompogさん達のおかげでお友達が増えましたよ。
2008/11/27(木) 13:34:52 | URL | ななっち #-[ 編集]

v-344すごーい!可愛いー(≧∇≦)
羊毛フェルトのヌイグルミかと思ったら、ワンコの毛で出来てたんですね
抜け毛でこんなに可愛いヌイグルミ達を作ってしまうなんて、ちくりん妻さんの手は魔法の手ですねーv-352
メルちゃん、Cooちゃん、モコゴロゆずちゃんのコラボレーション!世界に二つとない宝物ですね~♪♪

T氏尺○、確かにそう見える( ´艸`)ムププ
なんとなくですが、T氏(誰だ?ww)が尺八を吹いているのをイメージしてしまいました(笑)
2008/11/27(木) 15:20:06 | URL | ミニママ #-[ 編集]

豪華なコラボよね~
メルちゃんの小さいこと!( ´艸`)ムププ
ペンギンブラザーズは、それぞれの毛なんだ!
ちくりん妻さん・・・仕事が細かいわ~(。・д・。)スゲーゾ
飼い主にとって 素敵な宝物ですね!
Tonの毛がなかなか集まらなくて・・・
極小サイズになっちゃう!!
モコゴロゆずちゃんに協力してもらおうかな♪
そうそう!ちくりん妻さんの言うとおり
TAROさんはビールに合うよ~(☆。☆) キラーン!!
2008/11/27(木) 16:25:39 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

メルちゃんの所でも見ました!!
本当にかわいいですよね。しかも他のポメと
コラボだなんて、感動モノ。
タイの食べ物もおもしろい~。
普段見ることないですもんね。
2008/11/28(金) 11:13:56 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

素敵な仲間達ですね!!
とっても可愛いし上手ですよね
しかもメルさんやCoo様の毛も入ってるなんてなんて素敵なの~♪
家宝が増えましたね
2008/11/28(金) 15:39:37 | URL | ポポママ #-[ 編集]

ただいま!!
すごーい!!
みんなのお毛毛&メルさんの毛が入ってるなんて素敵すぎです∑(。・Д・。)

うらやまぴー♪
名刺もう少しお待ちくださいね・・・ごめんちゃい。。。
2008/11/28(金) 21:28:13 | URL | チャズママ #-[ 編集]

すんごい可愛い~v-10
ちくりん妻さんのところでも見てきたけど
もうステキングですよぉ~v-353
ちゃぁんとモコゴロゆずちゃんのお毛毛が
使い分けられてるんですね♪
メルちゃんとコラボしてるってところがまたd(・∀・o)イイ!!

TAROね~良く食べるんですけど
おいぴいですよぉ~
ラープ味のプリッツもビールに合いますよ♪
寒~い北海道がすっかり南国になりましたねv-398
2008/11/28(金) 22:53:20 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

v-378みーちゃんさんへ

うふふ。このT氏尺○は、送ってくださったちくりん夫さんが
T氏尺○と読んだことで有名な(?)お菓子です。
そう聞いちゃうと、TAROとも読めるし、T氏尺○にも見えてきますでしょ?

等身大の小鉄クン!!欲しい~~!!絶対可愛い~~v-345
ぜひ作った際には我が家へ・・・・。

そうなんですよっv-393可愛い自分の匂いの付いたペンちゃんを食らうなんて・・・。
ショックv-406

v-378うさうささんへ

ね~ね~!!すごいでございましょ!?
もう、感動ですよ。
コレは、そうv-363魔法の手なのですv-363v-363
そうとしか言いようがありません~~♪♪

v-378ポコヨさんへ

ホントにすごいですよね!!
メルちゃんのうさちゃん&バンビちゃんもホント可愛いですよねe-266
ワンコの毛からこんな可愛い物達が出来上がるなんて。
世界にひとつだけの貴重な宝物に感激ですよ~。

v-378メルママ。さんへ

ホントに可愛いですよね!!
メルちゃんのうさちゃん&バンビちゃんを見て、
ものすごく楽しみにしていましたが、想像以上に可愛くて感動でした♪♪
ちくりん妻さんの器用さとセンス、素晴らしいですよね!!
メルちゃん毛とCooちゃん毛が我が家に来たのが嬉しくて
ついニオイ嗅ぎまくってしまいました・・・・。
ホントに感謝ですv-352

v-378ちくりん妻さんへ

ホント長旅になってしまって・・・・。
パンダくん&ペンギンさんにも悪かったですわぁv-406
受け取るんが遅くなってホントすみませんv-356

あ!!そうそう。ぺんちゃんの白い部分もCooちゃんでした!!
ホント、こんな素敵なプレゼント、ありがとうございました♪♪
感激しまくりです。
今回ぺんちゃんそれぞれに分けて作ってくださって
こんなに色の違いってあるのだな~・・・なんて
感動しちゃいました。
一見モコゴロの毛の色って変わらないのに・・・・
面白いですよね~。
もうホント、世界に一つの宝物ですv-352
大事に飾らせていただきますね♪♪

v-275に合う、T氏尺○&プリッツ&グリーンカレー・・・
楽しみです~~~♪♪飲みすぎちゃうな・・・・きっとv-356

v-378ななっちさんへ

ホントにすごいですよね~。
毛のコラボといい、南国の贈り物といい・・・・・
ブログのお陰で、貴重な体験できて、嬉しい限りです。
そして、こんな貴重なお宝まで・・・・・。
南国のニオイはサイコーですぅv-345

あらそんな・・・。私のお陰なんて・・・・v-356
でもホント、ブログの繋がりってすごいな~・・・と思いますよね~~v-352
ロコモコちゃん&kazuさんに会えるなんて羨ましいです~~。

v-378ミニママさんへ

ホントにすごいですよね~~!!
魔法の手としか言いようがないです。
モコゴロゆずの毛なんて、いつも捨てるだけなのに
こんな可愛いぬいぐるみちゃんに変身するんですもの・・・・
感動です。
こんな貴重なお宝、もったいない位です~~。

あはは(*^▽^*) T氏が尺八!!笑っちゃいました~~。

v-378ぴっちさんへ

ホント素晴らしいコラボですよね!!
メルちゃんの毛が!!Cooちゃんの毛が!!
我が家に~~~v-352
テンション上がりまくりです。
ホントに、自分の愛犬の毛で出来てるぬいぐるみなんて
貴重なお宝ですよね!!感動です。
モコゴロゆずの毛&Tonちゃんのお毛毛コラボ・・・・
見分けつくかしら・・・・・v-356
でも、いつでももっさり抜けるので、その際はじゃんじゃん協力しますよ~~♪♪

v-275に合うTAROさん・・・・・。
なかなかの高評価なので、楽しみです~~。

v-378たぁふぃ~さんへ

ホントに可愛いし、感動です!!
いつも捨てるだけの抜け毛達が、こんなに可愛いヌイグルミに変身して帰ってくるのですもの!!
しかも、メルちゃんやCooちゃんの毛も我が家へ!!
と思うだけで感激です。

外国へ行ったことのない私にとって、本場の食べ物なんて貴重です。
見つめるだけで、行ってみた気分・・・・・。

v-378ポポママさんへ

ホントに素敵ですよね~~。
あのお毛毛達がこんな可愛い姿になって・・・・v-409
しかもメルちゃんやCooちゃんのお毛毛も一緒に・・・・
貴重なお宝に感動しまくりです。

v-378チャズママさんへ

お帰りなさい~~♪♪
メルちゃんの所でチャズちゃん見ましたよv-290
羨ましい限りです。

もう、ホント感動な贈り物でした!!
モコゴロゆずの毛だけではなく、メルちゃん達のお毛毛も我が家にいらっしゃったのですもの♪

名刺、いつでも良いですよ~~v-290
実は私も、ここ最近忙しくてまだプリント出来てないのですv-356
モコゴロゆずのも、もう少しお待ちくださいね~~。

v-378すあままさんへ

ホントに素敵ですよね~~!!
コラボにも感動です。
いつも捨てているだけのお毛毛も、こんな貴重な宝物に変身するなんて・・・・・
スゴイですよね~~。

まぁ。TAROやプリッツ、良く食べると言う事は、日本でも手に入るものなのですか??
それともタイで買ってくる・・・・??
なかなか高評価ですよね!!食べるのが楽しみです。
南国の贈り物で、寒い我が家もぽっかぽかですv-352


2008/11/29(土) 01:34:13 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/243-8855d084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック