くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

私が今ハマっている物。

それはハチミツ

いや~、ハチミツさんはホントに素晴らしいですよね。

何年か前に、ハチミツパックなるものを知り
それからハチミツ熱に火が付いた。

洗顔や、手作りパックに混ぜ混ぜして使うとしっとり
最近では、オリーブ石鹸等の無添加石鹸に混ぜて体を洗うことも。

そして、この頃風邪が治らなくて、ビタミンCの補給と体を温める目的で飲み始め
今ハマッてるのが
はちみつレモン生姜湯
生姜の絞り汁とレモンを生絞り(ポッカレモン等だと、味がビミョーに違う気がする)
そしてはちみつたっぷりにお湯を注ぐ。

めちゃめちゃ旨い
やっぱ焼酎もそうだけど、ホントの生絞りがイチバンですよね


なんて、本日もゴロとこたつほっこりアップロードファイル蜂蜜しょうが湯を飲んでいる所に
ゴロ
これまたほっこり、ココロ温まる贈り物が♪♪

ゴロ1
なんと『小鉄の野望~俺の闘い日記』の小鉄くんから
快気祝いが
ゴロ3
小鉄クン、頑張ったもんね♪♪
エリザベスカラーが長引いた時は可哀相だったけど
復活してよかったよかった
ゴロ4
・・・・・・何に共感しているのかは・・・・
まぁ、さておいて・・・・・・。

こんなに素敵な品々が!!!
IMG_4243.jpg
四角いアクセサリーは、ネームホルダー。
可愛い♪♪お揃いだぁ~~!!
こういうの、買わなきゃな~~と思っていたので、とても嬉しいです

そして、以前可愛い名刺をいただきましたが
今回はエリザベート小鉄クンの名刺がぁっ
ゆず
ゆずも小鉄クンの完全復活、喜んでいるようで。
オトコには、オトコしか分からない感銘する部分がおありなのね~。
あ、でも、舐めないで。汚れるから。

他にも、こぉんなに可愛いメッセージカードと
クリスマスカード!!
IMG_4232.jpg
感激です。

みーちゃんさん、本当にステキな品々
ありがとうございました
モコゴロゆず




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
オカマ…_| ̄|○
そんな事ない!でっかいチンチンがついてれば(>∀・)b大丈夫!!
そっかぁ、pompogさんとこ3ポメちゃんで♂・♀だから、去勢してるのね?(・ko・)小声
小鉄っちゃんの先輩だったの(´∀`*)ネー

そのネームホルダー姫もお揃いょ(*ノノ)キャ
みんなでそのネームホルダーつけて、遊ばせないと(´∀`*)ネー
2008/12/03(水) 00:45:52 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

ちゃんと届いてよかったです♪

ゴロ様が・・・ゴロ様が小鉄のために涙を流してくれている~(T△T)
なんか感激ww
やっぱり男にしかわからんことってあるんですよね

おもしろいのは 最初のほっこり~の写真以外
ゴロ様 全部耳なし~♪
好きやわぁww

気にいっていただけてたらうれしいです(^^)
2008/12/03(水) 01:40:44 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

あづきもオカマだから、みんな仲間ね。
あづきは、手術したその日にエリザベスカラーをはずして
ぶんぶん振り回して遊んでいて、絶句しましたよ。
最後の写真、メチャクチャかわいいじゃないですか。
みんな良い笑顔でステキ~。
でも、ごロたん&ゆずぽん、お耳はどこに??
そしてやっぱりお顔が整ってるのは、モコ嬢ね~と
思ってしまいます。

ハチミツ良いですよね~。うちも常備して、
あづきオヤツにちょっと入れたりもしています。
ちょっと頑張って良いハチミツを買ってるんですが、
分離もしないし本当においしいです。
2008/12/03(水) 11:49:04 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

はちみつですかぁ・・・おいしそうとは思いつつなかなか。。。でも最近鼻が詰まってて息苦しいからはちみつ湯試してみたいなぁv-413

素敵なプレゼントたっくさんで嬉しいですね♪
ゴロさん足ぴよーんかわいいわv-343
3ポメさんいつみても楽しそうでチャズを混ぜてみたいわ~(*^_^*)
2008/12/03(水) 19:26:27 | URL | チャズママ #-[ 編集]

エリザベスカラー。
FUUはすごく嫌がってましたねー。
結局は抜糸前に外してしまい、
お腹の糸をほとんど食べちゃってました(笑)。

抜糸のために病院へ連れてったら、
先生に「糸ないですね...」と言われた記憶が(笑)。
2008/12/03(水) 22:07:05 | URL | tanaami #-[ 編集]
はじめまして
こんばんは

はじめまして。
メルちゃんのとこからお邪魔しに来ちゃいましたラムとアーチンのまま「らあ」です。
メルちゃんのとこでは来夢(ラム)とアーチンの事を可愛いと言って下さってありがとうですv-411 とっても嬉しくてお邪魔しに来ちゃいました。と言っても、実を言うと・・・今までも時々お邪魔してましたが、読み逃げしちゃってました。ごめんなさいv-421
これから時々お邪魔しに来てもいいですか?
2008/12/03(水) 22:21:18 | URL | らあ #-[ 編集]

小鉄くんからのお届けもの、皆うれしそうですねぇ♪
そして、ママさんのお気に入りははちみつですか♪
私もハーブティー飲むときなどははちみつなので、はちみつ常備♪しています。
そっか、しょうがとレモンの組み合わせは良さそう♪
飲みたくなりました~♪
2008/12/03(水) 22:37:48 | URL | そら #-[ 編集]

ゴロく~ん。

君はお耳まで取っちゃったのかい?
お耳が。。。お耳が。。。
無いよう。。。v-406

Cooもよくなくなるけど、
そんだけ立派なゴロ君のお耳が何処に
片付けなれるのかとっても不思議なv-209です。

最後の写真。
ばっちり揃いましたね~。
耳ないけど。。。(大笑)
2008/12/04(木) 17:21:21 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

カギコメありがとうございます!
ここへレスしちゃっていいのかしら…と思いつつしちゃいます!

昼間ですと、火、水、金、土が比較的時間を取れることが多いです!
現在ダブルワークなので、ギリギリまで状況を確定できないのが申し訳ないのですが…。
後、年末は26日から帰省の予定があります。

という感じで、ものすごく不確定なことばかりなので、私の事は気にせず進めていただいて、決定した日取りで可能なら張り切って参加したいと思います!
2008/12/04(木) 19:21:09 | URL | ちょろ #-[ 編集]

小鉄君去勢手術頑張ったんだね
ピノも年明けに予定してるからどうなるか心配
ポポが大変だったし・・・
意外と平気かも~とビビリだから大変かもがぐるぐるしています

耳なし男組可愛いなぁ
ピノも耳が無くなる子みたいです
2008/12/04(木) 22:23:56 | URL | ポポママ #-[ 編集]
はちみついいよねぇ
私も大好きでーす。
私はもっぱらヨーグルトのお供なのですが、MAKOで買った半ば固形の濃~いレモンの蜂蜜を使っています。
さては最近pompogちゃんの手が荒れなくなったのは、蜂蜜様のおかげ……?

生姜もポッカレモンも絞り汁使っているんだ。偉いなぁ。
レモンじゃないと味が違うというのは、何となく分かる気がする。
私はチューブの生姜がダメです(>_<)
なのでもっぱら皮を剥いて冷凍庫に保存してある生姜を使うときだけ摩り下ろすか、超手抜きの時には瓶入り生姜です。
冷凍生姜は使いたいときにすぐ使えるから楽ですよ~。でも絞り汁は凍っているせいか出ないのだ。その分そのまま使えるけど、飲み物だったらちっょとざらつくかな?
2008/12/05(金) 03:24:56 | URL | うさうさ@ #XVGV4Alk[ 編集]

こんにちは!
はちみつにレモンと生姜
わたしもやってみます!
ポッカレモンなんか違いわかります
やはり生レモンにはかないませんよね
3ポメちゃん
いつもながら、かわいい♪です。ウフフ
ゴロちゃんのほっこり・・たまりませんね
ビッツも兄弟ほしいですぅ
今狸小路にかわいいポメが4匹もいて
ビッツの弟がほしい~なんて
空想にふけっている毎日です
また3ポメちゃんに会いに来ます~

2008/12/05(金) 14:28:21 | URL | ビッツママ #-[ 編集]

v-378姫のお姉ちゃんさんへ

そうなんですよ~。
ゴロはモコの発情に反応して大変だったので、
早々に手術しちゃいましたv-356
なので、先輩なのよっ☆
でも、去勢手術しても、♂は♀の発情に反応するんですよね~v-356

お揃い嬉しいですね~~~v-352
皆で付けて、遊ぶ♪♪可愛いだろうな~~v-345

v-378みーちゃんさんへ

ホントに嬉しい贈り物、ありがとうございましたv-352

ゴロと小鉄くん、仲良くなりそうな気がするわぁ♪♪
なんて思うこの頃です。
オカマ同士だし。ププッ ( ̄m ̄*)

あら。ゴロの耳は、ある方がレアですよ~~(●´艸`)
どこに収納しているのか、いつも不思議です。
あれ?キミはアシカだったかしら。
と時々分からなくなるくらいです(笑)

オヤツ、とっても美味しくいただきましたよ~。
本当にありがとうございましたv-290

v-378たぁふぃ~さんへ

カラー振り回すなんて、さすがあづきちゃん・・・・。
さすがのゴロゆずも、手術したその日と次の日位までは元気なかったですv-356
最後の写真、実は皆視線がずれているんですけどねv-356
でも、お褒めいただき、嬉しいです♪
耳は・・・・どこへ収納したのでしょうね~・・・・。
モコ、整ってますか??嬉しい~~v-352
なんせ、あづきちゃん似ですからv-345

ちょっと高めのハチミツ、買っちゃうの分かります!!
そういえば、確かに中国産の安いハチミツは分離するけど
良いハチミツはしないかも・・・・・。

v-378チャズママさんへ

はちみつ湯、良いですよ~。
体も温まります。
体にも良さそうですし・・・・。
私も最初はハチミツはいつもあまって捨ててしまうので
あまり買わなかったのですが、最近は洗顔やパックなどに、た~~っぷり使うので
すぐになくなります。

チャズちゃん混ざったら、どうなるんでしょうね~~v-345
一緒に遊んでいる姿、見てみたいです~~♪♪
モコゴロゆずの激しさに圧倒されるだろうな~・・・・。

v-378tannamiさんへ

あら、FUUちゃんもですか??
ゆずも、自分で抜糸していました・・・・。
ビックリですよね。カラー付けていたのに・・・・・
痒かったのでしょうけどv-356
FUUちゃんも痒かったのか、違和感が気持ち悪かったのでしょうね~。

飼い主的にはものすごい衝撃ですよね・・・・

v-378らあさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます!!
遊びにきてくださっていたんですね~~。
嬉しいです。ありがとうございますv-352

ほんっとにラムちゃん&アーチンちゃん、可愛いですよね!!
ブログがないのが、とても残念v-356
もっと見たいなぁv-345なんて、思っちゃいました。

全然、読み逃げでも、モコゴロゆずに会いに来てくださるだけで嬉しいですよ~♪
こんな、しょーもない親バカブログですが
よかったら、ぜひまた遊びにきてくださいv-290

v-378そらさんへ

ハーブティー&はちみつも良いですよね~~。
はちみつは何でも万能!!だし、体にも良さそうだし
素晴らしい食材ですよね♪
しょうがレモンはちみつ湯は、本当にオススメですよ!
ぜひ試してみてくださいv-290

v-378ちくりん妻さんへ

お耳は、どこかへ収納されていると思われます~~。
だって、時々ぴょ~~んと出てくるのですもの。
でも、基本アシカです・・・ププッ ( ̄m ̄*)
ホントに、こんな大きなお耳、何処へ収納しているのか・・・・・。
私も不思議です(笑)

あら。Cooちゃんもなくなるのですね!!
可愛いなぁv-345

最後の写真、実は目線があまり合ってないのです~~。
ゆずは、叫び過ぎだし・・・・・。
ゆずまで伝染しちゃって、お耳なくなっちゃいましたしね(´-ω-`;)ゞ

v-378ちょろさんへ

了解です♪
そうですよね~。12月はお忙しいですよね。
なので、ちょっと実現は難しいかな~・・・。

とは思いつつ、でも出来れば開催しようかな~とは思うので
日程他決まりましたら、また連絡しますね♪♪

v-378ポポママさんへ

ピノくんも、とうとう年明け、手術なんですね!!
ポポたん、大変だったのですねv-356
でも、麻酔をかける手術は、どんな手術でも心配ですよね。
3ワンとも、手術の時は気が気じゃなかったですもの・・・・。

ピノくんも耳無しになるのですね♪♪
ホント、耳なくなると可愛いですよね~~v-345
頭がまんまるになって♪♪

v-378うさうささんへ

へぇ。固形の濃いレモン蜂蜜・・・・・。気になります。今度調べてみようかな。
手荒れは・・・・・皮膚が分厚くなり、刺激に慣れたせいかも・・・・・・。

チューブの生姜!!私もダメです!!
やっぱりヒトの手が加わった加工品等は、素材の味そのまま!!といえど
味が違ってきますよね。
冷凍も、イマイチ味が変わって好きじゃないんですよね~。
あ、長い事入れておくからか。
何でも、新鮮な生!!これに限ります。

v-378ビッツママさんへ

こんにちは♪♪
はちみつれもんしょうが湯、とても体が温まるし
美味しいし、風邪ひいた喉にも良い気がするので
ぜひお試しください♪
加工されたレモン果汁は、たとえ果汁100%でも、味が違う気がしますよね。

ビッツくんに、いつか弟分、出来るのでしょうか??
ビッツくん、すっごく優しいので
きっとどんな子ともうまくやっていけそうですよね~。
優しいお兄ちゃんになってくれますよ~♪
やっぱり多頭飼いは、色々悩みも絶えないですが
楽しいですv-290
また近々ポメ会しようと思ってますので
ぜひ来てくださいね!!
2008/12/05(金) 23:34:55 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/241-8a065f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック