くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

最近よく言ってますが・・・・・・
寒いですね~。お外は徐々に白くなってきています。

明日はもっと寒いらしいですね。
美唄は最高気温-1℃、最低気温-5℃らしいΣ( ̄Д ̄lll)
とうとう本格的な冬がやってきましたか。


皆様、風邪にはお気を付けくださいね~。
私は、風邪が治りきらないまま、また風邪を引いてしまい
もう悪循環です。

事情があって、3か月程ヨガもダンスもエアロビも
全部お休みしているのですが
体力、筋力の衰えとともに、体調も崩しやすい気がします。

やはり健康の為には適度な運動が必要なのですね。
お尻のお肉も、ニの腕のお肉も、腹周りも・・・・・
たるんできた・・・・・・|ω;`)ウリュリュ。。
ごろゆず
うん。キミタチの言うとおり!!
ゆず。キミの引き締まった体が羨ましいよ。

休む前は、痩せてはいなかったけど、お尻はキュッて上がっていたし
二の腕もたぷたぷだけど、筋肉はついていた・・・・・。

来年は早々に復活するぞぉ!!
目指せ!!メリハリボディーおばちゃん


てな訳で、天気の悪かった日曜日。
外は寒いし、どうせ散歩も行けない週末。

こんな日は、絶好の洗濯日和!!


モコゴロゆず
そう。モコゴロゆずのね・・・ププッ ( ̄m ̄*)

ひとりでまとめて洗うから、以前は3時間はかかっていたけれど
最近3ワンまとめてガシガシ洗い、
ものすごく水分を吸収してくれる便利なタオルでガシガシ拭き、
まとめて次々とドライヤーをかけていく
という技(?)を身につけ、2時間程度で終了

年齢順に洗っていくのですが
最初に洗われるモコ嬢。
モコ
濡れっ放しが気にくわないらしく、ゴロゆずを迎えに行くと
絡んでくる。

でも、水も滴るイイオンナよ
モコ
こんな感じで、ゴロゆずのシャンプーが終わる頃には
イイ感じな半乾き。

これで、ドライヤー時間短縮なのです。
エコですよ。
時代はエコなのですよ。

ゴロ
そうそう。眉間って乾くの遅くないですか??
尻尾は一番乾くの早いのに・・・・・。
この眉間が湿った感じが可愛くて好きなんですよね~♪


ゴロはあまり濡れっぱなしにしていても
気にしないようなので、良いのですが
ゴロ1

このお方はどうも気になって気になって仕方ないらしい。
ゆず
シャンプー後はじっとしていないのでドライヤー後のゆずです。


シャンプーは最後のゆず。
モコゴロを乾かし終わるまで、ず~~~っと暴れ続けます。





まぁ、シャンプー後はこんな風になってるワンコはよく見かけますが、
モコゴロはここまでいつまでも延々と暴れないので
面白くて仕方ありません。

思う存分擦りつけるので、
まぁイイ感じに乾いてくれちゃっていますが
絨毯は毛まみれなのです。

でも毎日のブラッシングでもサラサラ手触りで
気持ち良いですが
ゆず1
シャンプー後のほわほわ感は良いですね♪♪

お店にトリミングを出すのもさらふわイイ匂いで良いですが
モコゴロゆずのビクビクブルブルな姿を見ると
やっぱりお家でシャンプーが一番なのかな~・・・
なんて思いつつ、やっぱり一人で3ワンは辛いのよね~

モコゴロ
うんうん。ゴロは家でのシャンプーはすごくリラックスして
イイコだよね♪
・・・・て、モコ嬢・・・・・。
ほわほわではありますが、ドライヤー後早速ゆずと喧嘩したり
たまごちゃんで遊ぶから、胸毛がギトギトだし・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...


そんなこんなで、シャンプーして3日経った今
この時のほわほわ感は見事になくなってしまいました・・・・・。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ママさんいっぺんに3匹洗うんですか??
すごーーーい!!!
うちはラウはデカプーなので洗うのに2時間くらいかかります。。。汗だくですv-406
チャズは30分もあれば洗えるんですけどね。。。

名刺交換していただけるのですか!!
うれしいヽ(`◇´)/
ぜひぜひオネガイします。。。
2008/11/20(木) 00:33:26 | URL | チャズママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/20(木) 00:36:26 | | #[ 編集]

1人で3人!? すごいです!!
あたしは小鉄1人でぐったりします(^^;)
小鉄もビビリなので トリミングは今まで1回しかいったことがありません(T△T)
洗うより乾かすのが大変ですよね
小鉄もゆずちゃんと一緒です
でも小鉄は乾かしても あんなふうに暴れまわってます(^^;)
モコ嬢は いつでも美しいですわ~☆
2008/11/20(木) 02:10:24 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

一度にみーんな洗うの!?
すごいわー!!
ワタシなんてメルさんだけでもバテるのに(笑)
そこにむきゅおさんが加わったら…無理。
やっぱり、吸水性の高いタオルはいいね~!
うちも買おうかな。
メルさんドライヤー嫌いだから、できるだけ短時間で乾かしたいのだ!
シャンプー後はみーんなフワフワ♪
あー…むぎゅっとしたい(笑)
2008/11/20(木) 07:59:12 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

3ワンのも!!それはおつかれさまでした。
本当にぐったりですよね。
私もあづきだけでぐったり・・・。
新って乾かすのもそうだけど、毛が舞うから掃除もするし。
あづきはご褒美のオヤツがもらえるので
シャンプー中もドライヤー中も、無表情で耐えてます。
うちも吸収性の高いタオル使ってるけど、便利~。
でも2年以上使ってるから、吸水性が落ちてきた気がします。
2008/11/20(木) 11:53:48 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

風邪をぶり返してる中での
3ワンシャンプーご苦労様でした
これはかなりの肉体労働ですよー
我家もこの前入れたばかりなんだけど
この何日間で雪まみれ泥まみれに・・・・
2008/11/20(木) 16:29:09 | URL | ポポママ #-[ 編集]

3黒ちゃんのお洗濯だったんですね~☆
うんうん一気の3ワン洗いは戦場ですよねぇ~
うちは、まぐしゃんがすぐに乾かさないと・・・モコ嬢のように怒るので(笑)いや・・・もっと激怒かな?
1ワンずつ・・・・でもおねえたんが楽なので助かってます♪

眉間♪かわいいんですよねぇ~私も大好きです

ゆぢゅも、洗ったアトは狂ったようにスリスリしようとしますが、阻止しちゃってるので・・・
阻止しなければ、ゆじゅちゃんのようになるのか??って笑っちゃいました
今度・・・やってみよう~
2008/11/20(木) 18:28:32 | URL | にこママ #-[ 編集]

3わん同時にシャンプーですか・・v-405
すごい~~v-425
私だったら無理かも・・
腰が痛くなりそうv-388
全部終わるまでどのくらい時間かかるのかしら~?

ちなみにすあまも擦り付けて暴れますよ♪
特に目の周りが気になるようですねー

2008/11/20(木) 22:11:11 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

気温の差があまりなく、ひたすら寒いんですね(+_+)
3ワンズ一気に2時間とは、さすが手馴れてる~w( ̄o ̄)w オオー!
アハハ♪スリスリしてる~Tonもやってる!
気持ち悪いんだか、嬉しいんだか分らないけど・・・
ウチもエコ派(?)だから、最後は自分で乾かして
もらってます(;^_^A アセアセ・・・

風邪が治らないまま冬に突入ですか・・・
出来たら早く治して欲しいと心配するぴっちです(´・ω・`)
2008/11/21(金) 01:05:45 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/22(土) 00:04:05 | | #[ 編集]

初めまして!突然ごめんなさい。
mixiのコミュニティから流れ流れてやってきました~
札幌でブラタンのポメ♂と暮らしてます、ミドリと言います。(mixiではメンという名前です~)

黒ポちゃん3人!!!
さぞかし幸せな暮らしでしょう…
うらやましい~多頭飼い!

今日はじめて遊びに参りましたが早くも癒されちゃってます。これから毎日チェックしに来ますね!


我が家のブログも(まだまだショボいですが)よかったら覗いてみてください♪
2008/11/22(土) 10:58:44 | URL | ミドリ #eDwyEylU[ 編集]

pompogさん、偉いv-363
メリハリボディーを維持しようと頑張ってるなんて、尊敬しちゃうぅ~v-352

私なんて、人間の皮膚っていったいどこまで伸びることができるのかっていう限界に挑戦しているかのように、どんどん伸び続けていきますよぉ~v-399

シャンプー後のスリスリは、我が家の子もほとんどの子がやりますよぉ~v-397
それもマジな顔してて、結構笑えるのぉ~v-407

そうそう・・・
我が家も、すっごく給水力の良いタオル愛用者ですよぉ~v-363
ちょっとお高いけど、これは奮発して買いましたぁ~v-363

シャンプーして、このタオルでガシガシ拭く係りと、その後のドライヤー係りとで分担して、ポメリーシャンプーしていまぁ~すv-218

我が家の場合、家でシャンプーするのは経費節約のためだけどね~v-397

pompogさんの黒ポメリーは、いつ見ても可愛いわぁ~v-344

うちの子最近・・・ピグミーモンキーか黒クマにしか見えなくなってきたぁ~v-356
2008/11/22(土) 13:54:21 | URL | みゆ #-[ 編集]

v-378チャズママさんへ

何日かに分けて洗うのも面倒なので、
いっぺんに洗っちゃいます♪♪
トイプーちゃんは自分で洗うの大変そうv-356
1頭で2時間・・・・。それは汗だくですね・・・・v-356

連絡遅くなってしまってすみません~~。
後で連絡しますね!!
ぜひぜひ名刺ください~~~。

v-378みーちゃんさんへ

みーちゃんさんはいつも小鉄くんシャンプーしてあげているんですね~。
エライです。
私はモコひとりの時こそ、ほとんどお店にお願いしていました。
増えてからは、3頭お店にお願いするのはお金がないので、自分で洗うようにはしていますが・・・・
ホント、乾かすのが大変なんですよね~。

小鉄くんってば・・・・(^m^ )乾かしても暴れちゃうんですね。
可愛いなぁ♪♪
あら。モコ、ギトギトでも美しいですか??
ありがとうございます~~v-345

v-378メルママ。さんへ

あら。今むきゅお兄さんの風呂上がりを想像してしまいましたわe-266
今度ぜひむきゅメルさん風呂上がりを見せてください~~e-420

吸水性高いタオルはお値段も少々お高めですが、
ものすっごく重宝ですよ~~。
普通のバスタオルで洗っていた頃は2頭で3時間はかかっていましたもの。
そんなフワフワも、今は見る影もなく・・・v-406
私の苦労を返せ~~てな感じです。

v-378たぁふぃ~さんへ

そうそう!!毛が舞うんですよね~~。
いつも掃除機かけてから、あ、そうだ、洗おうと思い付くので
二度手間です。
あづきちゃん、無表情で耐えているのが想像できて・・・
笑っちゃいました(●´艸`)フ゛ハッ
可愛いですね~~♪♪
タオル、我が家も私の扱いがひどいので、新品の頃よりは
吸水性が落ちてます~~。
でも、普通のバスタオルよりは良いですよね!!

v-378ポポママさんへ

ホントに肉体労働ですよね・・・・・・。
まだ雪が積もっていても、地面が固まりきっていないので
ドロドロですよね・・・・・。
頑張ってキレイにしても、すぐに汚くなってしまうと
悲しいですよね・・・・v-406
我が家の3ワンも、こんなに苦労して洗っても
今はもうギトギトです。

v-378にこママさんへ

そう!まさに戦場ですよね!!
まぐちゃんはデリケートなんですね~~♪♪
怒っちゃうんですかv-290
1ワンずつだと時間かかって大変ですよねv-356

ゆぢゅちゃんもすりすりするんですね~~!!
ホント、狂った!?と思うくらいの暴れっぷりですよね。
いつ諦めるのかな~・・・・・て位、ず~~~~っと延々にスリスリしてますよ~。
ぜひ今度試してください(笑)
ただ、絨毯が大変なことになりますがv-356

v-378すあままさんへ

うふうふ。大変ですよぉ~~。3ワン同時は・・・・。
洗うのはただガシガシ洗えば良いので楽なのですが
乾かすのがなんせ大変なので、座ってしないと腰くだけます・・・・・・。
便利なタオルのお陰で、3時間ちょっとあれば3ワンの洗濯終了ですv-221

すあまちゃんも暴れるのですね~~。
目の周り!!確かに。やっぱり顔周りが濡れるのが嫌なんでしょうかね?

v-378ぴっちさんへ

Tonちゃんもスリスリするとは!!やっぱり皆するんですね~~。
うふふ。手慣れているでしょv-221
考え抜いた技(?)のお陰です♪♪
エコは大事ですからね。自分である程度乾かしてもらわないと・・・( ̄m ̄*)

心配してくださってありがとうございますv-352
風邪もこじらせてしまうと、こんなに治りが遅いものなんですね~・・・・
と今更学習です。

v-378ミドリさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます♪♪
早速私もビー君に会いに行きました~~!
とても可愛いですねv-352
mixiでも探してみます♪

3ワンは良いですよ~v-290
幸せ3倍!!苦労も3倍・・・・・・。
ビー君はまだ手のかかる時期ですものね。
でも、一番可愛い時期でもありますよね~v-345

ぜひぜひまた遊びに来てくださいv-352
私もビー君に癒されに行きますね♪

v-378みゆさんへ

実際メリハリボディーとは程遠い体型ですけどね・・・v-356
でも、せめて今より悪くならないように頑張ろうとおもいますv-406
伸びる皮膚v-399確かに皮膚さんは限界があるのでしょうか・・・・・・。
恐ろしい・・・・・・

スリスリは皆するのですね~。
11ポメたんが揃ってスリスリ・・・・・賑やかそう(●´艸`)
タオルは必需品ですよね~。普通のバスタオルで拭いてたら
ドライヤーだけで1時間近くかかりますもの・・・・。

え~~!?みゆさん家の黒ポメちゃん達めちゃくちゃ可愛いじゃないですか~~。
でも・・・・・ピグミーモンキーに笑っちゃいました・・・・・(*≧m≦*)プププw
2008/11/23(日) 15:52:30 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/240-bbf5cb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
