くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日はめでたい日。

歳の離れた高校3年の弟が、
看護学校に見事合格したんです~~

メデタイメデタイ

モコゴロゆず

弟と私は同じ顔をしている。
私が男になると、こんな風になるのだな~と
会う度に縦に伸びて行く弟の顔が面白い。

そんな弟は小さな頃、とっても可愛かった♪

泣きながら遊んで~~と
付いてくるのが面白くて、わざと遊んでやらないと言ってみたり
ソファで寝てるのに気付かなくて思いきりオケツで敷いてみたり
お風呂で伸びきるおち○ち○が面白くて一緒にお風呂に入っては
ツツイてみたり・・・と、

私が可愛がりすぎて
性格がねじ曲がってしまいましたが
立派なオトコに成長して、姉は嬉しい


さてさて、めでたく、そしてしんみりした所で・・・・・本題です。


最近、ゴロさんに困った傾向が強くなりつつあり
どうしたもんかと頭を悩ませるワタクシ。

どこにいても、このお方の視線を感じるのです。
ゴロ
キッチンに立てば、遠くからひたすら見つめるゴロりん。
ゴロ1

座れば私のどこかにぴ~~っとりくっついて
ナデナデ要求のゴロリン。
ゴロ2
まぁ、ここまでは可愛いわぁ~。で済むお話。

だがしかし。
最近は、私がトイレに行くにも、お風呂に入るにも
姿が見えないとキュンキュン言う事がある。
特に激しいのが、2階へ上がる時。
ものすごく泣き叫ぶ。

そして、ゆずが絡むとエスカレート。

我が家のトイレはキッチンの奥にあり
キッチン立ち入り禁止の柵を立てているのですが
それをゆずが乗り越えてしまうので、たまにゆずと一緒にトイレへ行くことがあり
そうなるともう、ギャウンギャウンと大騒ぎ。
ゴロ3
それにしてはちょっと度がすぎませんかね??

ゆずがママとなっていけばいくほど
ゴロのそんな傾向が強くなってきた気がします。

ゆずをナデナデしていると、必ずゆずを押しのけてしまうので
いつも喧嘩になる。

ゆずに負けて、寂しげに見つけるゴロりん。
11月12日 044
ゴロはゴロなりに焼きもち焼いてるのかな??


モコだけどこかへ連れて行ったり
ナデナデしたりしても、そんな風にならないのにな~・・・・・。

モコ嬢にはかなわないと思ってるから??

・・・・・と言った矢先にモコ嬢の先制攻撃!!

モコゴロ
おっとコレはゴロ弱いですね~。
モコゴロゆず1
もうゴロりん撃沈ですね。

これは敵いませんな。

3ワン皆平等にしているつもりでも、
最近ちょとゆずだけ可愛がりすぎたのかな??
とちょっぴり反省。
ゴロ5
今度ゆっくりゴロとふたりでデートでもしようかな。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

弟さんおめでとうございます!!
年が離れてると余計にかわいいでしょうね♪

ゴロさん、最近ママっこなんですね。。。
モコさんはお姉さまだし、ゆずちゃんは妹だからママを取らないで(T_T)ってなっちゃうのかなぁ??
モコさんとゴロくんのラブラブショットたまんないですv-415
2008/11/12(水) 22:30:23 | URL | チャズママ #-[ 編集]

合格おめでとうございます お(・ω・)め(・ω・)で(・ω・)と(・ω・)う!

ゴロ様さみしいのですか?
ゴロ様のさみしい顔も素敵ですが やっぱり笑顔が好きですので
元気出してくださいね
小鉄もトイレもお風呂もついてくるストーカーやったんですが
最近、昼間はストーカーしても夜はしなくなりました
術後は・・・まったくしません(めんどくさいのか?しんどいのか?)
甘えたい時期なのかもですね
真ん中の子が位置的にも一番微妙かもですもんね。

モコ嬢がゴロ様を・・・ペロペロ。
この胸の痛みは何? (ノωヾ*)ウゥ… (ノω・ヾ*) チラ、ウソナキデフ♪
2008/11/13(木) 02:30:13 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

あのチビッチョだった弟がナースの卵の卵に!!
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

懐かしいなぁ・・・。

弟君と同い年のうちの妹も札幌の大学の受験してたわ。
推薦らしいけど、どこ受験したのかすら知らない姉です・・・。

ゴロたん寂しいのかなぁ? 

小梅も小さい頃はあったようなぁ・・・。

最近じゃお留守番を嫌がって無理やり外にでようとする・・・。
我が強くなってきたよ。 年のせいか??

2008/11/13(木) 14:59:05 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]

弟さん、おめでとうございます。
私は妹がいるだけなので、
オトコ兄弟がうらやましいです・・・。

分離不安、心配ですね。
ゴロちゃんまで移っちゃったのかな。
モコ嬢のフォローでも足りないのね。
それが多頭飼いの難しいとこですよね~。
2008/11/13(木) 18:16:12 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

弟さんスゴイ☆おめでとうございます♪
やっぱりpompogさんに憧れて・・・とかなのかしら・・・
わたしは一人っこなので、うらやましいです・・・

ゴロさん・・・ちょっと淋しい時期なのかな??
うちも、今ゆぢゅが異様なストーカーです
やっぱり、ワンコはみんな甘えんぼだから・・・ゴロさんも今は 超甘えたいモードなのかもしれないですね
ゆぢゅは、うたひなにヤキモチです(笑)

モコ嬢はお姉ちゃんですねぇ~
ゴロさん、きっともうすぐママを独り占めできるよ
そしたらきっとご機嫌になるよね♪
2008/11/13(木) 19:02:49 | URL | にこママ #-[ 編集]

あぁ、ゴロくん・・・マイハニー。
寂しそうな表情がたまりません!

くっついてきてくれるとウレシイ半面、お留守番トレーニングをまともにしてないのが原因で、ちゃんとしつけられている子よりお留守番で辛い思いをさせてしまっているのかなぁ、なんて悩んじゃいます。

しかしモコ嬢やさしい!
仲良しな二人っていいなぁ…。
2008/11/13(木) 20:16:50 | URL | ちょろ #-[ 編集]

弟さん、看護学校へいかれるんですね。
おめでとうございます。
あらぁ~ゴロちゃん寂しがりやさんだったのね~
会った時は元気いっぱいのゴロちゃんだったのに~
ママとデートできるといいね。
そうそう、遅くなりましたが更新終了しました。名刺作りたいんだけど‥しばらくお待ち下さい。
2008/11/13(木) 23:38:03 | URL | ななっち #-[ 編集]

弟さん合格おめでとうございます!!
同じ道を進むという事はお姉ちゃんが大好きなのね

ピノも分離不安の傾向があると思っています
出かけて帰ってきたときとか激しいのです・・・
いつも私の動きを見ているし
これはどうしたらいいんでしょうねぇ

ゴロちゃんと同じでピノも耳がよく無くなりますよ
可愛いですよね~
2008/11/14(金) 16:27:32 | URL | ポポママ #-[ 編集]

弟さん合格おめでとうございます。
看護士さんへの第一歩を踏み出されたのですね。
頑張ってください。

ゴロちゃん甘えんぼさんね。
うちにもゴロちゃんと同じく甘えんぼがいます。
「ルカ」です。
手がかからなくておりこうさんだから、手のかかるルミにどうしても手がでちゃう。
最近そんなルミに焼きもちやくのか、ルミを攻撃することが多くなってきています。
4WAN全て平等にしてるつもりだけど ルカは違うように感じてるのかも。反省です。

多頭飼いの難しい所ですよね。

ゴロちゃんはママが大好きだからいっつもそばに居たいんだよね。かわいいね~。v-238

2008/11/15(土) 13:57:46 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

弟さん、看護学校降格おめでとうございますv-411
高校3年生かぁ~歳が離れてると
pompogさん可愛くてしょうがないんですよねv-344

ゴロちゃん分離不安気味ですかぁ。。v-388
ゆずちゃんという弟ができてやきもちになっちゃったかな?
人間でもよくありますもんね
やっぱりゆずちゃんよりは何でも優先してあげなきゃ
いけないんでしょうかね~?
しばらくママを独占できたら満足できるのかな?
2008/11/15(土) 17:28:18 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

合格おめでとーございまーす(^▽^)♪
うちの病院も、男子ナースはめちゃ居ます♪
OPE室が多いかな♪
でも、やっぱり、ソフトで優しい子が多いの(^m^)ムフ♪
笑顔のステキな男子ナース、大歓迎ですよん♪
頑張ってくださいね~(^^)

うちも弟と私はハンコでした(笑)。でも最近は少し変わったかな♪(どっちが?)
昔、風呂上がりに頭にタオル巻いて歩いてたら、前から来た弟が「わっ!オレかと思った!!」って、本気で驚きました(^^;)

ゴロちゃん、甘えんぼサンなのね。うちは年中3匹が甘えんぼです(笑)。
でも、長い時間、みんなでお留守番してくれてるし、良しとしてます♪
2008/11/15(土) 17:54:52 | URL | meme♪ #-[ 編集]

v-378チャズママさんへ

ありがとうございます~。
そうなんです。年が離れている分余計に可愛がりすぎて
性格ねじ曲がっちゃいました・・・・・。

ホントに最近のベッタリぶり、どうしちゃったのか。
ナゾです。
平等に可愛がっているつもりが、実はそうではなかったのかもしれないですね・・・。
難しいv-388
ゴロはモコにだけは敵わないんですよね~。
このラブラブなふたりを見ていると本当に心が和みます♪

v-378みーちゃんさんへ

ありがとうございます♪♪
これで姉も安心です。

小鉄クンもなんですね~。
我が家は夜がひどいですv-356
昼間はそうでもないんですが・・・・・・・
何かやっぱりキッカケってあるものなんでしょうが・・・・。
そうですね~。真ん中って微妙ですよね。
甘えたい気持ちを抑えていたのかな・・・。

あら。胸を痛めてしまったのね・・・・・
では、ゴロのチュ~を特別差し上げますわぁv-415

v-378ゆきんこへ

ホントだよね~。まさか弟まで看護師目指すとは思ってなかったよ。
性格が優しい子だから、キツくなってしまうのが嫌で激しく止めたんだけどね~(笑)
妹さん、大学受験かぁ~。人ん家の子だと、あんなにおチビちゃんがね~・・・・・・と思っちゃうもんだね。

あら、小梅さん。お留守番嫌がるの??
みーちゃんができて、ゆきんこが家にいる事が多くなったからかな??
ゴロも困ったもんだ・・・・・。

v-378たぁふぃ~さんへ

ありがとうございます!!
私は妹が欲しかったので、弟が産まれた時はたいそうガッカリしました・・・・・・。
今では弟も可愛いんですけどね~。

今まではモコ嬢が面倒見てくれたら、大抵は大人しくなるんですが
ゆずが来てから、モコだけでは手が負えなくなってしまいました・・・・・。
平等にしているつもりが、つい偏っちゃうんでしょうね~。
ほんとに難しいですv-356

v-378にこママさんへ

ありがとうございます~♪
あ、やっぱり??私に憧れてるのね~~。
うんうん。私もそう思うのですぅ~。(本人全否定ですが)
弟ってば!シャイなんだからっv-352

ゆぢゅちゃんはうたひなちゃんに妬いて、甘えん坊なんですね~。
てことは、やっぱりゆずに妬いてるのかな??
平等にしているつもりなんですが、きっとゴロにとっては違ったのでしょうね。
モコは時々こうやって私が忙しい時に面倒見てくれたのですが
ゆずが来てから、モコだけでは手に負えなくなっちゃいましたv-356

v-378ちょろさんへ

そうそう!!そうなんですよね~。
嬉しいんですが、その分お留守番のストレスは強いのかな??なんて思います。
寂しい顔を見る度に、何かあってそんな顔しているのかな?と私まで寂しくなっちゃいます。

モコ嬢は気まぐれでしかゴロの面倒を見ないんですけどねv-356
普段クールな分、そんなモコがとてもお姉さんに見えます。

v-378ななっちさんへ

ありがとうございます♪♪
進路が早々と決まって姉は安心です。

そうなんですよ~。いつも元気いっぱいではあるんですが
お家ではそんな感じなんです・・・・。
今度はゴロとふたりでデートしようと思いますv-352
あんなしょぼしょぼな品々をステキに紹介していただき、とても嬉しいです。
名刺、出来上がったらぜひくださいね~~!!
待ってますv-290

v-378ポポママさんへ

ありがとうございます~。
そうそう。弟は違うって言うけど、
私が好きで好きでしょうがないんですよぉ。
もう。シャイで可愛いやつめっ!プニ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ

ピノちゃんもなんですね~。
そうなんですよ!!同じです。
仕事でお留守番の時は大人しくイイコでお留守番出来るのに
帰って来てから大変です。

お耳無くなるお顔って、犬っぽくなくて
ホント可愛いですよね~~♪♪
ちょっぴりまぬけな感じがたまらないですv-345

v-378ポコヨさんへ

ありがとうございます♪
これからがきっと大変なんでしょうが、立派な卵さんになってきて欲しいものです。

まぁ。ルカちゃんもですか。
でも、やっぱり末っ子に気がいってしまいますよね。
やはり平等にしているつもりでも、ゴロにしてみたら
平等ではないんでしょうね。
一番手のかからないゴロだから、私がちょっと甘えていたのかな~・・・なんて反省です。
でも、そういう甘えん坊な姿も可愛いんですけどね~v-356

v-378すあままさんへ

ありがとうございますv-352
そうなんですよ~。
可愛がりすぎて、弟の性格がねじ曲がってしまいましたe-266エヘ

そうなんですよね~。
ゆずが来るまでは、私が忙しくてもモコが面倒見てくれたら
大人しくなったのに、最近はモコも手を余すようになってしまいました。
先住犬を優先的にと聞くので、モコゴロゆずの順で優先しているつもりでも
ゴロにしてみたらきっと違うんでしょうね・・・。
う~~ん。真ん中って難しいのかも。

v-378meme♪さんへ

ありがとうございます~♪
あら。meme♪さんもナースさんなんですか??
確かに優しい子が多いですよね~。
私の病院では、もともと男OKになったのが5年前位なので、今は1人しかいません。
多かった時期も3人・・・・・。
あ、分かります!!見間違えるの。
私の昔の写真見て、弟は、自分と間違う位ですもの。
やっぱり顔が似ていると可愛いですよね!!

確かに、お留守番はどんなに長くてもイイコで出来るんですよね~。
じゃあ、我が家も良しとしようかな~~♪♪
何だか気持ちが楽になりました~v-290



2008/11/16(日) 00:39:59 | URL | pompog #-[ 編集]

↑うわぁ~v-399
合格って入力したつもりが降格になってるぅ~v-356
・・降格って・・全然意味反対じゃん・・v-406
失礼すぎる・・
pompogさん、ごめんなさい~v-436
2008/11/16(日) 00:57:21 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

弟クン、合格おめでとうございます~v-22
大人になっても弟ってちょっと可愛いですよね。
いつまでも仲良く姉弟してたいなあ~って改めて思いましたv-398

ゴロくん・・・かわいい。
ママ命なのね。
『ボクだけ特別にして?』っていってるようなお顔にキュン~v-343
3わんいると、どうしてもバランスって難しそうですもんね。
ウチはぽぽ1に対して家族3なのでまるで王子様です・・・。いいのかどうか?ですが。
今度、ベタベタベッタリ~ってゴロちゃんタイムをゼヒv-421
モコちゃん、ゆずくんは・・・少しだけママを貸してあげてねv-352
2008/11/16(日) 23:19:40 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

v-378すあままさんへ

あ、ホントだ~~。気付きませんでしたv-356
全然気にしないでください~~

v-378りえぽん。さんへ

ありがとうございます♪
そうですね~。可愛いですv-290
まぁ、一方的な愛なので、仲良いかどうかはナゾですが・・・・・・・

ゴロは手があまりかからない分、寂しかったのかな・・・と
反省です。
そうですよね。ワンコは甘えん坊ですものね。
特別な時間を作ってあげるのも大事ですよねv-356

ぽぽろクンは幸せですね~~♪♪
3人の愛情を独り占め!!なんですねv-352
我が家の3ワンが知ったらりえぽん。さんちの子になる~~!!
と大騒ぎに違いない・・・・・・・・v-356
2008/11/17(月) 22:29:49 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/237-307886b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック