くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

九月の初めに風邪を引き
最近寒くなって来たらまんまと悪化してしまいまして
今週末は大人しく冬眠中のpompogです

風邪を引かない頑健な体が自慢のワタクシも
最近なんだか、か弱いわぁ
なんて、弱ってる自分に酔いしれてみる。

しかし、冬眠というのは暇なもので。
1日中寝まくっていると、体のアチコチ凝りまくり。
てな訳で、ちょっと外の空気でも。

さらに暫く週末冬眠するにあたり
暇しない物資を色々調達するとともに
モコゴロの予防接種へGO手書き風シリーズ42車

先週置いていかれたのを未だに根に持っているのか
モコ2
モコ、テーブルの下に隠れて逃げ回る。
モコ3
置いていきませんよ。
今回は君達がメインなんだからぁ。

今回は一緒にお出掛けと知ったゴロさん。
ご機嫌も絶好調!!
ゴロ

ルンルンなふたりの顔を見ていると
ココロが痛むが・・・・・・・チックンなのですよ。
ゆず
そう。ゆずは先月の末に行ってきたのです。

最近モコゴロのハラ肉が気になっていたけれど・・・・・
モコ・・・2.1kg
ゴロ・・・3.1kg
うん。モコゴロ去年と変わらず。


楽しいお出かけかと思いきや、チックンされてきた為
モコ
モコが怒った~と思ったのもつかの間・・・・・
テンション下がりまくりのおふたかた。
モコ1
ゴロ1
ハイハイごめんよ。頑張ったね。

そしてつられてゆずまでテンションDOWN↓
ゆず1

今日は安静にしなきゃならないから
このまま家に帰りましょう。
一緒に冬眠なのだ。

だがしかし!!午前中まで雨降っていたけれど、
午後から雨も止み、道路が少し乾いてる・・・・・。
雲行きは怪しいけれど
付き添いのみでお利口さんにしていたご褒美に
ゆずだけお散歩です♪♪

・・・・・と思ったらポツリポツリと雨。
前回のふたりでのドライブといい・・・・・・・。
さてはお主、雨男だな。

雲が流れる先には雲の切れ目と少しの青空が。
てな訳で、雨が落ち着くまで、来週末の冬眠に向けての物資を調達しつつ
ゆず2
雨男ゆずとまたふたりでドライブです。

結局雨がやんだスキに帰ってきて
ほんの5分程度、近所をくるりとお散歩しただけで
また雨が降ってきちゃい、そこで終了です。
ゆず4
ゆず3
それでも満足だったみたいだから、良いかな♪♪


しかし!!帰ってみると
サークルを揺らして怒るモコ嬢のお姿と
モコ2

ひたすらしょんぼりとした
うるうるお目目で見つめまくるゴロのお姿が・・・・・・・・・(; ̄ー ̄A
ゴロ2

でも、今回は完全に置いていった訳ではないので
すぐにお許しいただきました~~。

1ワンずつのお出掛けも何だかイイナ♪♪
と思いつつも、お留守番のコらのフォローもなかなか難しいと
感じるここ最近の週末でした。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

きしゃーー!って(爆
モコ嬢、いつものクールっぷりはどこへ?(笑)
でもせっかくのおでかけが注射じゃね、
そうなる気持ちも分かるわよv-413
ゆずちゃんのテンションダウンの表情、
まさに!って感じの表情ですね~!
付き添いなのに、1番どよ~んのお顔じゃないか!(笑)
ママ大好きのゴロちゃんは、置いていかれてウルウルだよねe-330
でもそんなお顔も可愛いくてたまらないのよ~e-266
2008/11/09(日) 23:41:44 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

お出かけ~♪と思いきや病院&チックンで
テンションi-195i-195になった
お顔が気持ちを表してます~i-237
ママを1人占めできるお出かけはわんこも
うれしそうですね~♪
うちはたま~に麗だけ連れてお出かけってことは
あるけど、沙羅はお留守番慣れしてるので
かなーり清々した気分でひとりお留守番を満喫
しているようです。

2008/11/10(月) 00:02:53 | URL | ようよ #-[ 編集]

あぁ・・・やっぱり3黒ちゃんは癒されるなぁ・・・(笑)
やっと遊びに来れましたぁ!

ちっくんは・・・嫌だよねぇ・・・モコちゃん・ゴロさん頑張ったね!
モコ嬢あんなに かわいいお顔でおでかけ喜んでたのにねぇ(笑)
1ワンでのおでかけも・・・いいですよね
なんかまったりで、1ワンに気兼ねなく?愛情を注げるというか・・・
でも確かに、帰宅後のフォローが・・・(笑)
わたしも、まったりお散歩したいなぁ・・・って思いつつ、怒りの2ワンが恐ろしく、なかなかできずにいます~
2008/11/10(月) 01:48:06 | URL | にこママ #-[ 編集]

一緒におでかけと思いきや・・・チックン(爆)
ゆずちゃんもつられて どよ~んってなるんですね
ここのところ ママの独占率が高いゆずちゃんうれしそう♪
3人に平等の愛情を注ぐって難しいんですね
それでも・・・増量したいなぁ(爆)
2008/11/10(月) 02:40:41 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
どよ~ん。。
お出掛け???
と思ったらチックンv-74
モコゴロちゃんのどよ~ん。。。がゆず君にも伝染。。。
いやぁ~v-448の中の空気重かった事でしょうね~。。。

ゆず君。ママと二人のお出掛け嬉しそうですね~。
皆で一緒も楽しいけど、自分だけ特別も嬉しいのでしょうね~。

pompogさんもお体お大事にね~!

追伸)
来週中には、ぱんだ君たち到着予定です!
2008/11/10(月) 15:31:24 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

ちっくん、痛かったね~(;;。
皆病院は嫌いかな?
花蓮は病院全然怖がりません(^^;
でも、診察台が嫌らしいんですが(^^;<高い台がいやらしい
そりゃ~ね、一人だけままさんと一緒に出かけちゃったら怒っちゃったり、悲しかったりしちゃうんだよね~(^^;;
次はだれの番かな??
2008/11/10(月) 17:45:47 | URL | そら #-[ 編集]

ママさんお体大丈夫ですか??
あまり寝てると体が痛くなってきますよね・・・(+o+)

ゴロちゃんとモコちゃんちっくんがんばったね♪
テンション下がったのゆずちゃんにも伝わっちゃったのかな??
3ポメともほんとにかわいいお顔ですね~見ててキューンてなりますわv-10
2008/11/10(月) 21:57:09 | URL | チャズママ #-[ 編集]

私も~v-356
風邪が長引いて治りませ~ん。。歳なのかしら・・

モコちゃんもあんな顔するんですね!
びっくり~v-405
対象にゴロちゃんはどよぉ~~んかぁv-411
でも2人とも頑張ったよね♪

すあまも土曜にワクチン打ってきたんですが
アレルギー反応が出ちゃってビックリ!しました。
去年は大丈夫だったのに。。。v-390
2008/11/10(月) 22:13:44 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

あら、風邪ですかッ??
そういう私も風邪なのか
お腹の調子が悪くなって4日目です。
病院行ってお薬貰っても、全然よくなりません。
お互い、早く良くなるといいですね。

ママさんを独り占めって、3ワンはとっても喜びそう。
ちゃんと、均等にしないとヤキモチも凄そうだけど。
つられてドヨーンのゆずちゃん、かわいすぎです。
2008/11/11(火) 12:29:19 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

北海道はもう雪ですかいっ!!(゚ロ゚ノ)ノ
ホントに最近グッと寒さが増しましたよね~。

3ポメズの表情豊かなお写真に笑いがこみ上げてきましたよ(笑)
たまに1対1でお出かけすると、ロコモコもとても楽しそうです。
特にモコはママン独り占め状態だと、本当に幸せそうなお顔なの。
そんな日があってもいいよね~♪と思っています(笑)
いつも思うのですが、pompogさんは3ポメちゃん達に本当に愛されてますよね(´∀`人)
2008/11/11(火) 22:30:37 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

風邪をこじらせるなんてpompogさん・・・気分が弱ってるの?
大丈夫ですか?? 悩みがあるなら言ってごら~んρ(^-^*)ノ
モコちゃんゴロちゃんチックンお疲れ様♪
ウチも本日病院へ連れて行ってテンションだだ下がり
同じ表情を見たわ( *´艸`)フフフ
↓ゆずちゃんがヘアゴムで遊ぶ姿に(*´ェ`*)ポッ
急いでTonにも与えてみたけど・・・ムシされたよぉ~(TωT)
2008/11/12(水) 01:21:24 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

pompogさぁ~ん・・・。
もう、本当に冬眠に入っちゃったのかと思ったら、体調が良くないのですね~v-356

大丈夫ですかぁ~v-361
早く治して、元気なpompogさんになってくださいねぇ~v-422

今回は、モコ&ゴロちゃんのチックンデーだったのねぇ~e-304
せっかくノリノリでお出かけしたのに、散々だったねぇ~v-355
「どよ~んv-399」写真・・・思いっきり笑わせてもらいましたぁ~v-397
ゆずちゃんまで・・・さすが仲良し3兄弟v-344

ゆずちゃんは、本当にママと二人っきりのお出かけは嬉しそうなお顔で微笑ましいワンv-285

嬉しいんだねぇ~v-415
2008/11/12(水) 17:07:43 | URL | みゆ #-[ 編集]

v-378メルママ。さんへ

モコ嬢、完全に自分を見失っていましたv-356
車に乗り込む時の満面の笑顔を見ると
心が痛みましたよ~。
ゆずは、車内の重い空気に、何かを察知したんでしょうね~。
お兄ちゃんお姉ちゃん大好きゆずだからv-398
でも、ホント、チックンされてないゆずが一番どんより(笑)
ゴロのうるうる可愛いでございましょ??(あ、また親バカが・・・・)

v-378ようよさんへ

モコゴロゆずはホントに表情が豊かで分かりやすいのです。
そんなあからさまにどんよりしなくてもv-356

沙羅ちゃんひとり置いていかれても
お利口さんにお留守番出来るんですね!!
エライですねv-352
モコゴロも見習ってほしいものです・・・・。

v-378にこママさんへ

癒されるなんて・・・・嬉しいお言葉ありがとうございます♪♪

モコの行きと帰りのテンションの違いは面白いほど
ものすっごく分かりやすかったです・・・。
そうなんですよね~。まったり1ワンでの散歩って
すごく距離が縮まった気がして良いのですが
帰った後の2ワンの怒りをどう静めるか・・・・・
そこが問題ですv-388

v-378みーちゃんさんへ

ゆずはモコゴロが大好きだから、特に空気の重さを察知したのでしょうね~。
一番テンションダウンしてました。
そうですね~。3ワンに平等にしているつもりでも
やっぱり偏っちゃうんでしょうね。
でもやっぱり最初に飼ったモコが一番可愛いですよ~~♪♪
あ、ゴロゆずには内緒ですよv-219
それぞれ可愛い所があって、一番なんて言えないのも事実ですけどね。・・て、もう言っちゃったけどv-356

v-378ちくりん妻さんへ

空気重かったですよ~~。とっても。
モコゴロ大好きゆずが一番どんよりしていた位ですからv-398
その後のふたりのデートでは完全復活ですけどね♪♪
浮き沈みの激しい我が家のワンコ達は見ていて飽きないです。

ぱんだ君、とうとういらっしゃるのですね~~!!
わぁ。楽しみですv-345
楽しみに待ってますね~~♪

v-378そらさんへ

花蓮ちゃん、病院平気なんですね!!
エライ~~。
モコゴロゆずは病院大嫌いで、待合室からブルブルですよ~。

2週連続でゆずだけお出かけは、さすがにまずかったようですv-356
最近ゆず可愛がり率高かったので
そろそろモコゴロのフォローしないとな~~なんて思う日々です。

v-378チャズママさんへ

心配していただきまして、ありがとうございますe-466
体ギシギシで、寝過ぎるとさらに疲れますよね・・・。

ゆずはお兄ちゃんお姉ちゃんが大好きだから
どんよりしてたのが悲しかったのかな~と思います。
一番どんよりしてるし。
まぁ。あんなぶちゃいくなお顔していても、可愛いお顔してますか??ありがとうございますぅe-266

v-378すあままさんへ

すあままさんも長引いているんですね~。
これから寒くなる一方なので、長引きやすいのでしょうか。
お互い早く治るといいですねv-409

モコはこの時、完全にブっ壊れていました(笑)
ひどいお顔だわぁ。歪んでるし。
すあまちゃん、アレルギー出ちゃったんですか!?
大丈夫でしょうか・・・・・
それは心配ですねv-356
すあまちゃん、お大事にね~~

v-378たぁふぃ~さんへ

たぁふぃ~さんも風邪ですか??
お腹の風邪もなかなか辛いですよねv-356
これから寒さも厳しくなるので、なかなか治りにくいですよね。
お互い早く治しましょうね~~v-409

均等が難しいんですよね~・・・・
でも1ワンずつだと、仲が深まる気がして
とっても幸せなんですよ~。
ただ、帰った時の2ワンの顔を見るのに勇気がいりますけど・・・・・・・

v-378kazuさんへ

ホントに最近グっと寒くなりました・・・・。
今週はまだ暖かいですが、これからが恐ろしいです。

ふたりきりのお出かけは、とても距離が縮まる気がして自分もとても幸せですよね!!
モコちゃん、kazuさんとふたりのお出かけ、とっても良い笑顔ですものね~~。

あ・・・愛されてますか!?
すっごく嬉しいお言葉ですv-352
こんなしょーもない私でも、愛されているのでしょうか~~~e-328
顔がニヤけてしまいます・・・・・・。

v-378ぴっちさんへ

そうなの~~。弱ってますの~~~。
悩みは・・・・・・・・・・・・・・・
たくさんあり過ぎて、ぴっちさんの許容量オーバーしちゃいますわぁv-406
心配していただきまして、ありがとうございます♪♪

あら、Tonちゃんもチックンでテンション下がりまくりでしたのね。
皆チックン後はどんよりしちゃうのね~~。

Tonちゃん、ヘアゴムに興味なしなのですねv-356
ぜひ見てみたかったですが・・・ザンネン。

v-378みゆさんへ

心配していただきまして、ありがとうございますv-352
イマイチ良くならなくて、また今週末も冬眠ですv-406

ホントに分かりやすい3ワンです。
そこまであからさまにどんよりしなくてもv-356
ゆずは、お兄ちゃんお姉ちゃん大好きなので、
元気ないモコゴロを見て寂しかったのかもです。

嬉しそうなお顔してます??
私も嬉しいです~♪♪
ふたりきりのお出かけは、ホント、お互いにとって良い時間なのかな~~と思い
少しずつ増やそうかと思いつつ
帰宅後の2ワンを思うとなかなか出来ないんですよね~~。

2008/11/12(水) 23:07:19 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/236-31aea13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック