くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

火曜日に初雪が降り、冬に突入だぁ!!と思いきや
昨日はとてもポカポカお天気。
ストーブなしでも乗り切れるくらい。

が、しかし

今日天気は一転・・・・・。
イキナリ1~3℃まで下がってしまいました。

仕事が終わって帰る時には、お外はこんなお姿に・・・・・
IMG_3392.jpg
おぉ。外が白い。
IMG_3393.jpg
この後から、横なぐりの吹雪
明日の朝まで降り続くらしい・・・・・・。

寒いのは嫌いだし、雪を見るとうんざりするけど
こういう冬景色や、スキー場から見える銀世界は
キライじゃないんですけどね♪♪


で、話は変わりまして、最近のこのお方。
ゆず7


私の物をこっそり盗むのが最近ハマってる遊びらしい。
この間、テーブルの小物入れに入れていたヘアゴムを盗んでいたので
奪い返そうと様子を見ていたら・・・・・・・・

ものすごく可愛かったから
ついカメラを構えてしまいました。



黒い塊がうごめいてて、暗くて分かりずらいですが・・・・・・。



そしてお決まりのゴロとの取り合い。


カメラを構える前に、盗みグセを何とかせねば・・・と思いつつ・・・
きゃぅん、可愛いと写真撮りまくりの私にも
大きな問題あるんですよね~・・・・・。





おまけ♪
何だか忙しくて、最近寝る時間が遅く、寝不足な私の横で
ぐっすり爆睡中のゴロ。
IMG_3284.jpg
何だか憎らしくて、イタズラしてみる。
IMG_3286.jpg
口角ミョ~ン。

IMG_3289.jpg
(*≧m≦*)プププw なんだこの生物は!?
ぶちゃいくですね~~。
口角めくりあがったまま、唇乾いて貼りついちゃった。

それでも起きないゴロさんです。




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

わぁ~雪だぁ~懐かしい!!
寒そう‥。そっちはこれから除雪だね(--;)
その辺りはあまり積もらないとこだっけ?
風邪引かないようにね。こっちも寒!^^;
ゆずくんもゴロくんも可愛い。今日はモコお嬢の
登場はないのね。
2008/11/07(金) 23:44:54 | URL | ななっち #-[ 編集]

きゃぁ~v-237
この冬、初めての雪を見たぁ~v-405
見てるだけだと綺麗なんだけど、寒そうだねぇ~v-399
風邪ひかないでねぇv-219
車の運転は、気をつけてねぇv-219

ゆずぽんちゃぁ~んv-238
もう、『無邪気』っていう言葉がぴったりの、ムービーだねぇ~v-411
こんなに可愛く楽しそうに遊んでくれたら、許しちゃうでしょう~v-415

我が家のリティも隙があると洗濯物のカゴの所に行って、私のストッキングを盗むんだけど、すっご~く楽しそうに伸ばして遊ぶのを見ると、「あ~また一足ダメになったぁ~v-409」って思いながらも、ニヤニヤ許しちゃうもんv-413

ゴロたんの爆睡っぷりは、大物ですねぇ~v-344


2008/11/08(土) 09:27:19 | URL | みゆ #-[ 編集]

おぉぉ!!雪景色~!!
仙台も寒い寒いと思ってますが
やっぱり北海道にはかないませんな…
いや、別に競ってるわけではございませんが(笑)
ゆずちゃん、お手手が白刃どりになってる~♪
たしかにこんな可愛い動きをされちゃ
ついついカメラを構える気持ちもわかりますよ~v-413

お礼が前後しましたが…
素敵なプレゼントが本日届きました~e-420
のちほどブログにアップさせてくださいね☆
ほんとうにありがとう~e-266
2008/11/08(土) 09:58:01 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

すっかり冬ねぇ。
美唄の豪雪で鍛えられたからこっちの雪はへっちゃら。
地元の人が「豪雪!」と騒ぐ雪の量は美唄に比べたら塵だよ。

朝起きて、深い雪の中を小さな車で進んで埋まり
遅刻してしまったあの頃が懐かしい・・・。

ボードしにおいでよ!!

一緒に滑ろうよぉ♪


ゴムカジカジするの”キュン”ってきた♪
ゆきんこのツボだわ。

ゆずぽんに会いたいなあ。
2008/11/08(土) 14:16:59 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]

雪降りましたね~。
こっちは道路には積もってないけど、
土の上にはまだ残ってます。
その日ごとに、天候がコロコロかわって
体調も崩れがちですよね~。
お互い、風邪には気をつけましょうね。

私も同じ。
「ダメ」とは思ってても、かわいくて写真撮ってから
怒るから、全然効果ないんです。
あづきもカバンの中から、いろいろ物色しますよ。
だって、母親の財布からお札抜き取ったりするんですよ。
怒りたいけど、笑って怒れないんです。

ゆずちゃん、かわいい。
もうフワフワなお腹見せられただけで、
私が服従しちゃいそう。
ゴロたんも気持ち良さそうに寝てますね~。
こんな顔で寝てたら、イタズラしたくなる気持ちわかります。
2008/11/08(土) 14:22:24 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

寒いですね・・・
そっちは白い世界に突入かしら?
まだこちらは道路は積もってません

ゆず君お腹も真っ黒なんですね~
こうやってお腹見せて遊ぶ姿ってほんと可愛いっ

ゴロ君の唇びろーんって面白い
しかも黒じゃないんですねぇ~
ついいたずらしちゃう気持ちわかります
ポポもピノも唇は黒いんですよ(笑
2008/11/08(土) 16:34:36 | URL | ポポママ #-[ 編集]

きゃ~かわいい~
ゆずちゃんもゴムかじかじするのね~。
うちはルミがゆずちゃんと同じ格好でかじかじしますよ~。
かわいいんだよね~。お腹出して両手で物を挟んでかじかじしてる姿。
取り上げるの止めて「いいね~」なんて声掛けちゃってます。

雪降ったんですね。
真っ白だ~。
これからどんどん寒くなりますね。
風邪引かないように気をつけてくださいね。

名刺&素敵なプレゼント届きました。
ありがとうございました。
先ほど、ブログにUPさせていただきました。
アヒルさんのぬいぐるみ、リルに取られないようにルミだけに許されている私たちのベッドに置く事にしました。
本当にありがとうございました。
2008/11/08(土) 22:44:24 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

とうとう降りましたね~
寒いのはまだしも、ワンコが濡れて足が
よごれますよね・・・いやだわぁ
しっかり積もればまだ汚れがすくないかな?
3ポメさんは寒がってないですか??
ランで会うポメさんは、ブルブル震えていました。
服着てたけどブルブル・・・
ポメさんは雪だまたくさんできるでしょー?
2008/11/09(日) 16:21:08 | URL | れおまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/09(日) 16:24:45 | | #[ 編集]

おひさしぶりにのぞいてみたら、雪景色だ!!
すごーい!!!初雪見ちゃった♪
見てるだけだときれいだし良いんだけどこの中で生活するのは大変ですよね・・・。
3ポメさんは寒くないですか??
うちはまだ木枯らしレベルなのにチャズさんブルブルしてます。。。
雪レベルになると凍るんじゃないかしらv-399

リンクさせて頂きたいです。。。お願いします!!
ってかもう勝手にしちゃおうっと。。。(●^o^●)
2008/11/09(日) 19:34:18 | URL | チャズママ #-[ 編集]

初めまして。
ポコヨさんのところから遊びに来ました。
とってもかわいい黒ポメちゃんですねv-344
いきなり雪景色だったんでビックリしました。
私は東京に住んでいて、オレンジのポメを2頭飼っています。
ポン太はもうすぐ4才、脱毛症で治療中、カップはもうすぐ3才、ビビリで、まだまだやんちゃです。
ブログにも遊びに来てくださいね。

またお邪魔させていただきますv-410
2008/11/09(日) 20:15:11 | URL | まこち #GQFZE.rE[ 編集]

v-378ななっちさんへ

美唄、なかなかの豪雪地帯ですよ~~v-356
冬の除雪が恐ろしいですv-406
ななっちさんも風邪にはお気を付け下さいね!!
こっちは室内との温度差が激しいですが
そちらは室内も寒いですものね。

モコ嬢は本日休憩でございます(笑)
あんまりスキを見せてくれないのでつまらないのですもの~。

v-378みゆさんへ

そうなんですよね~。見ているとキレイなんですよね~。
これからが冬本番だと思うと憂鬱です。
今週は暖かいらしく、一旦雪は溶けちゃいました♪♪
みゆさんも風邪にはお気を付けくださいね!!

うふうふ。無邪気って感じでございますでしょ??
そうなんですよ~。許しちゃうのでこのイタズラっ子は止まりません。
リティちゃんは、ストッキングが好きなんですね~~。
可愛い♪♪こっそり盗む姿もまた、可愛くてつい見て見ぬふりしちゃいますよね~。

v-378メルママ。さんへ

この雪景色も、一旦今週中で溶けてしまいそうです。
いまからこんなんで、冬本番どう乗り切るか・・・・
恐ろしいです。

ゆずのお手手、かわゅいでしょv-345
(親バカ発言すみません~)
こっそ~~り上目使いで私の様子を盗み見し、
小物入れから咥えて持ち去る姿も可愛くて
つい見て見ぬふりしちゃいます。

見てきましたよ~~。
私のしょぼしょぼセンスで選んだ物達を
あんなに素敵に見せてくださって、本当にありがとうございました~♪♪

v-378ゆきんこへ

そっちは雪少ないんだぁ。
南方面だからかな??雪より吹きさらし??
それもまた寒くってヤダ~~~v-393
今年は暖冬らしいけど、一度はドッカリくる美唄・・・
恐ろしや。

ボード・・・・・・2年は確実に乗ってない。
一度もお手入れした事のないあの板さんは
はたして滑ってくれるのであろうか。
でもまた一緒に滑りたいね♪♪

今度ゆず連れて遊びに行くよ~~。
でも、人前では固まるだけで、このような姿は見る事はないと思うけどv-356

v-378たぁふぃ~さんへ

今週は暖かいらしいですね~。
また雪が降るのはいつのことやら。恐ろしいです。
ホント、この時季の風邪はやっかいですもんねv-388
早く治さなければ~~。

あづきちゃん・・・・・お札抜くとはさすがです。
これでおやつ買ってくれ。とでも言いたいのかしら(笑)
そうそう。写真撮ってから怒っちゃうんですよね~。
ゆずのおなかもしゃもしゃで可愛いでございましょ♪♪
なんせ、3ワンの中で一番の毛むくじゃらですから。
ゴロの無邪気な寝顔はたまにイラッとくることがあります・・・。
しょっちゅう悪戯されているから、こんなに起きないのかしら・・・・・。

v-378ポポママさんへ

昨日今日の雨で、すっかり雪も溶けちゃいましたね~。
今週は降らなそうですが、いつ根雪になるのか・・・・
恐ろしいですね。

このゴロ~ンってして遊ぶワンコの姿って、ホント可愛いですよね!!
あぁ!そういえばそうですね!!ポポピノちゃんの唇黒かった気がする!!
あ、でも、モコゆずは唇黒いです・・・・・。
ゴロだけ・・・・。白髪も多いし・・・・・変色!?

v-378ポコヨさんへ

ホントにワンコがこの格好で無邪気に遊ぶ姿は可愛いですよね!!
手なんかもう、ホント可愛い♪♪
ついつい眺めちゃいますよね。
ルミちゃんもするんですね~v-290可愛いだろうなっv-345

雪は土日の雨で溶けちゃいました~。
今週は寒さが和らぐようですが、厳しい寒さはこれからと思うと・・・・オソロシイ・・・・・
ポコヨさんも風邪にはお気を付けくださいね~。

ブログ、見させていただきましたよ~。
あんなに素敵に紹介していただきまして・・・・
ありがとうございます♪♪
嬉しかったですv-352

v-378れおままさんへ

連絡ありがとうです~~。
準備出来次第お送りしますねv-352

これから雪が完全に積もるまで汚くて嫌な時期ですね~。
ゴロゆずは寒さにはわりと平気みたいですが
モコは寒さには弱いみたいで
冬の散歩も10分程度で根を上げます。
雪ダマが大変ですよ~~。
れおクンは寒さは平気なんですか??
雪玉もつきそうですが、トイプーちゃんは付かないのかな??

v-378チャズママさんへ

そうなんですよね~。私も見ているだけなら好きなんですが・・・・
除雪などなどが加わってくると、嫌でしょうがないです。
とりあえずこの土日の雨ですっかり溶けましたが・・・。
チャズちゃんは小さいから寒さに弱そうですものねv-356
凍っちゃ大変v-399
モコは寒さに弱いですが、ゴロゆずは寒くても元気イッパイです♪♪

リンク、ありがとうございますv-352
嬉しいです~~!!
私もリンクさせていただきますね♪♪
これからもよろしくお願いしますe-466

v-378まこちさんへ

はじめましてv-352
遊びに来ていただきまして、コメントも残してくださって
ありがとうございます♪
まぁ。トカイの方なんですね~~!!
カップちゃんはモコと同じ年ですね!!
早速遊びに行きますね~~v-290

ぜひまた遊びに来てください♪
2008/11/09(日) 23:20:52 | URL | pompog #-[ 編集]

初めまして~(^^)
にこママさんちから、びゅーんて来ちゃいました、meme♪と申しますv-238
たまに読み逃げしてました・・・スミマセンe-263

気まぐれニャンずと、ニャン化した黒ポメ♂2歳とドタバタ暮らしています♪
ゴムで遊ぶ姿が猫っぽくて可愛いe-265・・・うちだけかと思ってたからホッとしました(^^;)。
警戒心も強いし、ポメの先祖はニャンコ??(笑)

でも、皆さん、可愛いですねーーー(>▽<)!!
あー・・・増やしたいモード再燃(笑)。

お蝦夷はもう雪なんですね!!初雪見せてもらいました~e-265

昔、仕事で北海道に何度か行ってましたが、春から秋の景色の美しさは、最高ですe-414
友人も札幌に居るし、一度は居住を考えたんですが、寒さに断念してしまった弱虫です(笑)。

いきなりでスミマセン・・・リンクさせていただけないでしょか・・・(^^)
良かったら、お名刺が出来上がったら名刺交換もしていただけると嬉しいデス♪
2008/11/11(火) 12:10:41 | URL | meme♪ #-[ 編集]

すみません!!!
絵文字!!!ハートを見間違えて入力しちゃいました(涙)!!
割れてないラブラブハートなんですーー!!

こんな失礼なドジ・・ホントにすみませんでした・・・
2008/11/11(火) 12:13:05 | URL | meme♪ #-[ 編集]

v-378meme♪さんへ

はじめまして!!遊びに来ていただきまして、ありがとうございますv-290
読み逃げも大歓迎ですよ~♪♪
ポン♪ちゃんとお姉ちゃんニャンコちゃん達にも会ってきましたよv-352
とっても可愛いですね!!
やっぱりポメってニャンコみたいですよね~~。
ポン♪ちゃんは、お姉ちゃん達がニャンコちゃんだから
余計ニャンっぽいのでしょうかね??
でもニャン化したポメって可愛いv-345

北海道の景色は私も好きです♪
外は寒いですが、室内は暖かいですよ~。
でも鼻毛が凍る寒さはさすがに耐えがたいですが・・・v-356

リンク、とっても嬉しいです!!
私もリンクさせてくださいね♪♪
名刺もぜひぜひ、交換してください~~!!
よろしくお願いしますe-466


2008/11/11(火) 20:20:03 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/235-15fe20bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
