くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨日は、とうとう雪降ってしまいましたね~~。

昨日の天気予報・・・・・最高気温3℃。
最低気温3℃。
なんっじゃそりゃ

私の車に付いている温度計は、4℃以下になると、雪の結晶マークが出現する。
とうとう出ちゃいましたね。
だって日中の気温1℃ですもの。

そんな訳で、昨日はホントに寒かった。
道北は吹雪いてかなり積もったとか。
あぁ。恐ろしい。
今年は暖冬らしいですが、寒いのは嫌ですね~~。

根雪予報は9日らしいですが、今週は雪マークがいくつかあったので
土曜日に慌ててタイヤ交換へ走りました~。
無料チケットがあるので、一時間半かけて札幌まで
タイヤ交換しに行ってきました

旦那曰く、ガソリン代かけて行くなら、無料券あっても意味ないだろが
らしいけどね。

でもさ、もったいないじゃん。
て事で、行って来たのです。

ワンコシートを外してタイヤ乗せるから、
すぐに後部座席に飛んで行くゴロはお留守番です。
ゴロ
そうよ。だって、以前旦那の車に乗った時に
後部座席に飛んでってゴミ箱にハマったではないですか。


で、いつもひとりだけ連れて行く時は、
おちっこをもらさないモコを連れて行くのですが………
モコ

たまには甘えん坊ゆずとふたりでお出掛けする事にしました♪
ゆず
初めてゆずとふたりきりのドライブ

スネスネのゴロと
ゴロ2

完全に怒り丸出しのモコ嬢
モコ1
ゆずだけ連れて行くと知り、ハウスの中で
モコは怒りまくり、ゴロはギャウンギャウンとわめいていたけれど・・・・・
たまには・・・・・ね。

いつも車の中でもゴロと喧嘩ばかりだけど
ひとりとなると、オドオド………。
ゆず1
助手席は、ゆずが我が家に来て間もない頃に乗って以来だね。
ずっとゴロとワンコシートだもんね。

久々の助手席は怖いみたいで、基本的に固まってたけど
ゆず2
ゆず3
時々後部座席の見える風景の違いを確認。


そして、いつも後部座席から狙っていた、私の膝の上。
今日はいつも独占しているモコがいません。
ゆず4
何度か試みるも・・・・・・
ゆず5
バッグから出るのが怖くて、これから足が進みません。

暫く頑張っていましたが、結局自力ではたどり着けず。

運転する私をひたすら見つめる。
ゆず6
この姿があまりに可愛くて
かまいながら、信号で止まる度に写真を撮りながら
していたら、手に持っていたお茶をひっくり返し
ゆずにぶっかけちゃった・・・・・


新車のシートがほうじ茶まみれ。
あまりのショックにシートばかり拭き拭きしていたが
その後で、ゆずにもぶっかかっていた事を知った時には
すでにカペカペ。

お店の中ではカバンの中で息を潜めるゆず。
IMG_3343.jpg
ヒトが苦手なゆずは固まって動かないので
とってもイイコちゃんに見られて、大人気でした。
IMG_3331.jpg

この日は、みぞれの混じった大雨。
午後から止んだら二人きりでお散歩でもと思ったけど
道路はぐちゃぐちゃ。不安定の天気。
てな事で、ちょっと無理。

そんなこんなで、ホントにドライブだけで終わってしまった
ふたりきりのラブラブお出掛けでしたが
ゆずとの距離がまた縮まったような気がします♪



※この週末で、ようやくプリンターさんのご機嫌が直ったので
 やっと名刺の印刷が出来ました~~
 準備出来次第、皆さんの所にお送りしますので、待っててくださいね~~


てな訳でこれから準備にとりかかります!!
皆さんの所へは、明日お伺いしますね~~。

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ゆずくん、ママとデートだったのね。
それにしてもあの距離札幌までタイヤ交換すごいです。でもやっぱ無料にはつられるよね(^O^)
あっ!懐かしい観光中央バスだ‥(´ー`)
もう雪降ったみたいだね。こっちも寒くなりました。お互い風邪引かないように気をつけましょうね。
2008/11/06(木) 15:54:15 | URL | ななっち #-[ 編集]

今日はゆずちゃんの写真がいっぱい♪
ワンコとデートって楽しいですよね~。
それにしても、降りましたね~。
まだ積もってはいないけど、風の冷たさに涙目になって
あづきの散歩行ってます。
2008/11/06(木) 16:00:47 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

ついに冬到来ですよね。春までが長いわ~

ゆずくんと3ワンではなく1ワンでお出掛けすることもあるんですね。
モコゴロさんたちのすねすねモードも可愛いわ♪
2008/11/06(木) 19:00:59 | URL | tanaami@みゆ #-[ 編集]

もうそんなに寒いんですね びっくりです

今回はゆずちゃんとデート♪
ゆずちゃん ママを独り占めできてよかったね~(^^)
でも1人やとちょっと不安になるんやね
お家に帰ってから モコ嬢に怒られへんかった?
2008/11/06(木) 19:25:53 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

3人連れて行くと
お出かけも大変だけど
こうやって一人だけとデートって言うのも
楽しくっていいですね☆
帰ってからお二人さんはぐれてませんでしたか?笑
2008/11/07(金) 15:12:17 | URL | ちゃこはるママ #-[ 編集]

うわ~、そちらはもう雪ですか(@@;
日本ってなが~い;;
こちら(関西)は、今週結構暖かい日が続いていたのですが、明日はぐん!と気温が下がるとか。それでも11度とからしいです(予報)
ゆずちゃん、お散歩とかできなくても、ままさんとのラブラブドライブ楽しかったよね(^^)
たまにはままさん独り占めもうれしい~っ(^^)て?
2008/11/07(金) 22:16:55 | URL | そら #-[ 編集]

雪・・北海道はもうそんなに寒いんですねv-393
東京でももう十分寒いと感じるのに・・
あぁ~想像しただけでも風邪こじらしちゃいそう~(汗)

ゆずちゃん今日はpompogさんを独占できてよかったね~♪
たまにはいいよねv-398
車の中で動けないゆずちゃん可愛いです♪
動けないほうが危なくなくってかえって
良いかもしれないですよね~



2008/11/07(金) 22:23:10 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

v-378ななっちさんへ

ガソリン代かけても、無料券の方がお得感ありますよね。
せっかくですもの、使わなきゃもったいないですよね!!

これから寒くて厳しい冬突入です。
ユウウツです~~v-356
風邪、寒くなってから引いてしまいましたが
こじらせないようにしなきゃ・・・。

v-378たぁふぃ~さんへ

ゆずと初めてのデートでしたが、ふたりきりになって
ゆずの新たな1面も知ることが出来て
とっても楽しいドライブでした♪

週末は雪ですね~。寒いですね~。
この寒い中、散歩なんてエライですv-356
私はほとんどサボってます。

v-378tanaami@みゆさんへ

とうとう長い長い冬来ちゃいましたね~。
これしきの寒さに根をあげてはいけない!と思いつつも
やはり寒い物は寒いですよね。

たま~に1ワンだけ連れてお出掛けする事はあるのですが
モコだけ連れて行くとゴロもゆずもスネたり怒ったりはしないのに
ゴロやゆずだけ連れていくと、残ったコ達はこの様にスネスネで大変ですv-388

v-378みーちゃんさんへ

寒いですよ~。これからマイナスの気温がやってくるのに
もう根をあげそうです。

モコ・・・・・・スネて怒って大変でしたよ~。
逃げ回って、おいでと言っても来ませんでした。
でも!!大丈夫♪♪
タマゴちゃんでご機嫌なの、私は知ってますからv-398
ゆずはゴロにべったりなので、ゴロがいないと寂しいみたいです。

v-378ちゃこはるママさんへ

1ワンだと楽だし、ワンコも嬉しそうですが
家でお留守番の子達が何となく可哀相で、なかなか
1ワンだけ連れてのお出かけはないんですけどね~。
久し振りです。
モコはもう、すねて怒って大変でしたよ~。
ゴロは涙目で、なぜゆずだけ!?てな顔してましたv-290

v-378そらさんへ

もうこっちはすでに冬ですよ~。
そちらも明日は寒くなるんですね!11度といえど、冬の空気は寒いですよね。
早く春になって欲しいです。

いつも甘えようとしても、モコゴロの邪魔が入り
なかなか二人きりでイチャイチャ出来ないのですが
はじめてお出掛け中、終始ベッタリで
いつも見ない一面を見れて、面白かったです♪♪
お留守番の子達は可哀相だけど、たまには良いもんですねv-290

v-378すあままさんへ

風邪、私も寒くなり始めてから引いた風邪がなかなか治らないうちに
冬到来してしまいました・・・・。

確かに、動けない方が危なくなくて良いかも。
ゴロは自由に行ったり来たりしていますが
たまにブレーキや、曲がり角等でバランスを崩し
助手席の足元に落っこちてます( ̄m ̄*)

2008/11/07(金) 23:41:08 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/234-16be6363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
