くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨日は、3連休予報の中貴重な

なので、やっぱり行ってきましたよ♪♪
いつものドッグラン。
皆さん考える事が一緒のようで、ワンコがたくさんいました~。
ドッグラン

でもやっぱり最初の方はゆず好みの子はいなかったようで( ̄∇ ̄;)
暫くひとりぼっちで広いランをウロウロ。
遊んでくれるコを探してキョロキョロ。
ひとりぼっち

でも、最近ちょっとゆずが可哀相な感じが続いてます。

元気いっぱいに遊びに誘うゆずに対して、
喜んでくれる飼い主さんと、嫌がる飼い主さんに分かれるんですよね。

ゆずは誘うのがとても上手で、弱々しい子には優しく
元気イッパイなコには一緒になってじゃれたり追いかけっこしたりして遊ぶ
など、遊ぶのも上手。

コの子はワンコに興味はあるけど、イマイチ遊び慣れていない感じ。
ゆず1
こういうコには、いつもみたいに
激しい追いかけっこは絶対しないの。
11月2日 042
こうやって優しく遊ぶ。

なので、ワンコが苦手というワンちゃんも遊びに誘い出し
喜んでくれる方は、「遊んでもらってヨカッタね~~」と
ほのぼの見守ってくれる。

でも、嫌がる方はすぐに抱きあげてしまう。
たとえ相手のワンちゃんが元気イッパイで
他のワンコに興味もあって、ゆずと一緒になって遊んでいるのに
黙って抱きあげて、ゆずから遠ざける。
ゆず2
ゆずも不完全燃焼。

たぶん、じゃれあって遊ぶのが嫌なんだと思います。
追いかけっこも激しく走るから、華奢な小型犬は心配なのかな?

他のワンから遠ざけて
誰もいない場所でボールで遊ばせている。

でもさ、ドッグランなんですけど??
他のワンコもたくさんいる場所なんですけど??
ただ単に、ボール遊びやら散歩がしたいだけなら
他にもっと広い公園たくさんありますよね。
モコ1
モコの貴重なラン画像です。
スリスリポイントに、私の目を盗んで逃走中


大・中型犬コーナーで遊ばせると、大・中型犬の飼い主さんは
ゆずが華奢なので心配なさるけど
ゆずは、遊びを中断されることなく思いきり遊ばせられるので、とても楽しそう。
ただ、ごめんなさい~~と謝られることが多いので
それはそれで気を使うのですが・・・・。

でも、小型犬コーナーでは、嫌がる飼い主さんが毎回
おひとりはいらっしゃいます。

ドッグランはそういう所なのにね。
ゴロ
ゆず3
そう。皆さんがそういう訳ではないので、充分楽しめるのですけどね。
だから毎回連れてきている訳ですのでね♪

そして今回このお方・・・・・・
モコ2
かなり積極的。

珍しくワンコと遊んでいる姿をカメラにおさめる事が出来たので
ご覧あれ。


モコはわりと、ダックスちゃんとよく遊ぶんですよね~。
でも、夢中になるあまり
久々に迷子に・・・。


私を発見して駆け寄ってくるこの姿が何とも可愛くて好きなんですよね♪
モコ3


1時間ほど遊んで、そろそろ帰ろうかな~・・・て時に
気の合うお友達発見のゴロゆず。


激しい動きについていけてないですが・・・・・
このトイプーちゃんと
延々と走ってました♪♪


うんうん。こういう画が欲しいよね☆
ドッグランだもの。


てな訳で、モヤモヤした事もあったけど
ドッグランは、モコゴロゆずも、私も楽しめて、
いつもいつも大満足♪♪

雪が積もるまで、あとどれ位行けるかな。
今週は雪マークがたくさん付いていたけど、そろそろ無理かな~・・・・・・。

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    



スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

え~・・・そういう方もいるんですねぇ・・・
ゆじゅちゃん、あんなに上手に遊びに誘ってくれるのに・・・
うちは、大歓迎だけどなぁ・・・
なかなか、ゆじゅちゃんみたいなワンコに会えないんです
そーっと近づいてくれるけど、向こうのワンコもびくびくだから、みんな伝染してびくびく(笑)
あと、まぐしゃんの近づくなオーラを察知されちゃうし・・・
あんな風に誘ってくれたら・・・おねえたんは、ゆじゅちゃんだったら大喜びで遊びそうです~♪

3黒ちゃん楽しそうですねぇ~
ウチも・・・いつかこんな場面が見れる日を夢見て・・・がんばるぞ~♪
2008/11/03(月) 01:01:26 | URL | にこママ #-[ 編集]

いいなぁ~
メルさんの、こんな姿も見てみたい(笑)
相変わらず、ランでも後追い専門です…e-263
うちは、誘ってくれると嬉しいけどなぁ☆
メルさんが遊び下手だから、大抵の子は諦めて去りますが(笑)
ゆずちゃ~ん!今度メルさんも誘ってね~♪

おや?……「続きを読む」トラップ!?
2008/11/03(月) 06:35:53 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

楽しそうに遊んでますね♪
まぁいろんな人が居るので・・・気にしないで
喧嘩となると話は別ですけどね

ゆず君ピノと気が合うかも~♪
ドッグランではピノはいい走り見せてくれますよ

でも・・・もうそろそろ寒くて無理かも

とうとう雪予報が出てしまいましたね
2008/11/03(月) 15:10:36 | URL | ポポママ #-[ 編集]

モコちゃんもこんな風に遊ぶんですね♪
貴重だわ☆
ゴロちゃんもゆずちゃんもとっても楽しそうに
走ってて可愛いー!

せっかくこんなに可愛く誘ってくれてるのに
嫌がる人もいるんですね!
なにも抱きあげなくったっていいのに。。

・・もう雪予報が出てるんですね。。
北海道寒いなぁー
沖縄との温度差。。何度なんだろう?
20度以上ですよね。。
2008/11/03(月) 16:47:32 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

始めまして!
楽しみに見ています!
ブログランキングポチしときました♪

あと、今takaはNTT主催のブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!
2008/11/03(月) 17:07:32 | URL | taka #-[ 編集]

そちらはもう雪マークが出るような時期になるんですねぇ;;こちらは冬でも雪マークなんて滅多に出ない地域ですから、季節感とか全然解らなくって;;
ドッグランって他のワンちゃんとかと遊ぶの普通って思っていたんですが、違うんですねぇ。
ノーリードに出来るから、それだけの為に来ているのでしょうかね??
花蓮はあまりワンちゃんに興味なくって(TT)
ドッグランに行ってもほんと意味無いんですよー。
たまには他のわんこと遊んでほしい(;;。
2008/11/03(月) 21:49:43 | URL | そら #-[ 編集]

何か気持ちわかります。
犬との交流を避けるのに 何故ドッグランに来るのか・・・?
ゆずちゃんみたいな子とやったら安心して遊ばせてられるのになぁ
小鉄も気に入った男の子とじゃれて遊ぶことがたま~にあります(^^;)
そんなときはめっちゃうれしくなる(^^)
また小鉄もみんなと仲良く遊べるようになってほしいなぁ♪
2008/11/03(月) 23:28:37 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

ほんといつ見ても楽しそうなゆずちゃん。
家のゆずも最近ランにいったら走ったりするので
嬉しくなりますよね。一方でみかんは駄目(ToT)ので連れて離すけど、やっぱりうるさいから抱き上げちゃうんだよね‥。みかんの場合はビビリだから違うか‥。まぁいろいろな考え方の人がいますからね~
怪我や喧嘩が無い限り気にしないで‥これからは寒くなるし、雪降る前に(もう降っちゃうかな‥)週末ランいけるといいね。今度帰った時、ゆずゆずコンビでランで遊ぼうね~♪
2008/11/03(月) 23:55:44 | URL | ななっち #-[ 編集]
いいなぁ~
昨日は貴重な時間をランできてよかったですね
私は午前中、美容室で終わってから迎えに来てもらってビッツと行こうと思ったら・・雨!!
ガックシの一日でした。
ここはどこのドックランですか?とても広いですね。
リードはずしていて大丈夫なんでしょうか?
雪積もらずにずーっと芝生があるといいのにねー
ビッツもゆずちゃんにこんど遊んでもらおう~
よろしくです
2008/11/04(火) 12:15:19 | URL | ビッツママ #-[ 編集]

ゆずちゃん、とっても上手に遊べますね。
こんなコに誘われたら、大歓迎だけどな。
あづきは、初対面ワンコとは仲良く遊べないので
ゆずちゃんがうらやましい~。
今回は、モコ嬢も楽しそうですね。
あづきはランに行っても、いつもひとり遊び・・・。
ご近所の仲良しワンコとなら、遊べるんだけど。
2008/11/04(火) 15:30:32 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

pompogちゃんの言うとおりです!
本当そうだよねー
ウチも激しい時あるので困るんですよ。
抱っこされたら飛びついてしまうので・・・
でも遊びたがってるのになぁってコいますよね~
飼主さんは遊ばせたくないみたいでさぁ。
ドッグランは犬同士の交流の場でもあるのにね~
2008/11/04(火) 18:35:58 | URL | れおまま #-[ 編集]

v-378にこママさんへ

伝染ビクビク(笑)
相手がビクビクしていたら、けっこう皆に伝染しますよね~。
まぐちゃんの近付くなオーラに、ゆずは太刀打ちできるか・・・・・
試してみたいです!!
きゅうちゃんは、優しいお誘いが好きなんですね~♪
私的には、危ないと思わないからゆずの好きなようにさせているけど
危険と思う人がいるというのは寂しいですよね。

きゅうちゃんまぐちゃんゆぢゅちゃんも、しつけ教室が終わったらきっと♪♪
頑張ってください~~v-290

v-378メルママ。さんへ

「続きを読む」がどうしても消えないのです~・・・v-406
なぜでしょう。でも、ま、いいか・・・・・と放置です。

メルちゃん、ママさんとなら楽しそうに走ってますもの
きっとそのうち走るようになってくれますよ~。
あのモコですら、3歳超えた最近になって、たまにランしてますもの。
ゆずは誘うの上手ですよ~~。
任せてちょうだいなv-352

v-378ポポママさんへ

そうですね~。まぁ、皆がそういう訳ではないので
モコゴロゆずが楽しめればそれで良いですよね!
ピノくんもランでは元気いっぱいなんですね~♪♪
それはぜひ一緒に遊んでいる姿を見てみたいです!!
ピノくんと追いかけっこ・・・・・・
想像するだけでニヤけてしまいます!!
今度ぜひ一緒に遊んでくださいね♪
ピノくんv-290

今度は、雪が積もって汚くなくなったらまたランに出没予定です♪

v-378すあままさんへ

モコがこんなに積極的なのは、ホントに貴重なんですよ~。
でも最近雨続きで散歩出来ず、ストレス溜まってるせいもあるかもですが・・・。
そうなんですよ~。
特にゆずが噛んだりとか怪我させちゃうような遊び方は
していないと思うのですが
やはり嫌がる人は抱きあげて遠ざけてしまいます。
まぁ、色んな飼い主さんがいるので仕方ないですがね~。何だか寂しいです。

沖縄は30℃位ですよね・・・・。
北海道10℃以下・・・・・あぁ。南国に移住したい。

v-378takaさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
後でご訪問して来ますね!!

どうぞまた遊びにいらしてください♪

v-378そらさんへ

季節感かぁ。確かに、冬は冬らしくて、雪景色は嫌いじゃないのですが・・・・・
寒いのはやはり嫌いですv-388

そうか。他のワンちゃんが嫌でも、ノーリードで遊ばせられるから
来ているのでしょうかね。
でも、他のワンコもいて当たり前なんですから
そんなにノーリードで遊ばせたいなら貸切ランでも使えばいいのに・・・と思っちゃいます。
色々な飼い主さんがいるので仕方ないのかなとは思いますが・・・・。
花蓮ちゃん、ワンちゃんに興味ないんですね~。
でも、元気イッパイにランで走ってくれると
それだけでも嬉しいですよね!!

v-378みーちゃんさんへ

ゆずは、怪我させてしまうようには遊ばないのですが
やはり嫌がる方もいるようで、何だか寂しいですよね。
小鉄くん、十分じゃないですか♪
ご挨拶も上手ですし、気の合うお友達もいるなら、遊ぶのもきっと上手なんでしょうし。
ゆずも思いきり一緒に遊んでくれる小型犬のお友達がいたらな~・・・と思います。
楽しそうに遊んでいる姿は、ホントに嬉しいですよね!!

v-378ななっちさんへ

ゆずちゃん、ランで遊ぶんですね~~!!
この間はランへ行かなかったので、今度お会いした時は一緒にランで遊んでる姿をぜひ見たいです!!
ゆずと気が合うといいな♪
みかんちゃんの抱きあげ方はまだ嫌な感じしないんですが・・・・・・あからさまに・・・ていう方もいるんですよ。
抱きあげられた子も、遊びたそうにして、ゆずをじっと見ていると
可哀相だな~と思います。
でも、一部の方なので、後は皆良い方ばかりなので
気にしなきゃ気にならない感じなんですけどね~。
せっかく遊びに来ているんですもの、モコゴロゆずが楽しめればそれだけで楽しいですけどね♪

v-378ビッツママさんへ

最近の天気は変わりやすいので、晴れてる!!と思っても
突然雨降る事もあって難しいですよね。

ココは、月寒のアルファコートドーム内の
グリーンドッグというドッグランです♪♪
料金が1ワンいくらでなく、人間一人470円なので
3ワンの我が家にはとても嬉しい料金制度です。
リードは全然外してOKですよ!!
すっごく広くて良いですよ~~。
ビッツクンも、今度ゆずと遊んでくださいね♪♪

v-378たぁふぃ~さんへ

嫌がられるような遊び方していないのに
避けられるとちょっと寂しいですよね・・・・。
うふふ♪♪逃げ惑うあづきちゃんを思い出してしまいますた。
あれはあれで可愛かったですけどねv-290
あづきちゃん、モコゴロゆずと遊ばなくても良いので
今度はぜひ私と遊んでくださいな~。
モコ嬢は、最近雨続きでお散歩あまり行けなかったためストレス溜まっていたようで・・・
かなり積極的でした。

v-378れおままさんへ

ホントに!!すっごく楽しそうにじゃれ合っているのを
わざわざ抱きあげて離されると
え?なんで??と思いますよね。
相手のワンちゃんが騒いで噛みつこうとしているわけでもないし、かといってゆずが怪我させちゃうようね遊び方をしている訳でもないし・・・・・。
遊びたそうにゆずを見つめるワンちゃんもいるので
可哀相ですよね。
れおままさんも、以前そのような事を言っていたのを
思い出して、あぁ、こういう事かぁ~・・・と
しみじみ思いましたよ~。
2008/11/05(水) 23:28:16 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/233-1c92d6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
