くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日は職場の交流会(?)のようなものがあり
各部署でそれぞれ作った、手作り料理などを持ち寄る会みたいなもの。

我が部署からは、チョコレートフォンデュなるものを作る上、
お料理上手な先輩の手作りチーズケーキ&クッキーが食べれるとのことで
参加予定はなかったけど、その魅力に惹かれ、急遽参加。

初めてチョコレートフォンデュを最初から作る過程を知り
ちょっぴり感動しつつ、私は、フルーツをひたすら盛り合わせる
ゴロ
あぁっバラしたわねっ!
でも、ちゃんとぶどうを房からもぎ取ったり、
メロンカットしたり、したんだよ♪


病院長の手作り料理やら、タイからの留学生による本場タイ料理やら
本格的なモツ鍋やら、35,000円もする芋焼酎やら・・・・・・・
美味しい物が沢山で、まぁそれなりに満足でございました。


そして、20時頃帰宅した時には、ちょっぴりスネスネモードのモコ様。
たまごちゃんを差し出し、あっさり仲直り。
モコ2


さて、最近ワタクシ、何度も試みても
どうしても上手くいかない事があります。

それは、3ワンでの可愛い3ショット。

モコゴロだけだと、結構カワイイショットは撮れるんですが・・・・。
IMG_3028.jpg
ね♪♪可愛いでしょ

でも~・・・・・ゆずは、おやつやおもちゃで釣っても
なかなかじっと出来ない。
モコゴロゆず

せっかくモコゴロが可愛くても
IMG_3057.jpg
ゆずはこんなんなっちゃったり・・・・・・・。

あ、ゆず良いじゃん!!と思ったら今度は
長く待てさせられて飽きたゴロが
フレーム化・・・・・・・。
IMG_3058.jpg
合成写真のようになっちゃってます。

沢山のワンコちゃんでも、上手に並んで可愛く写真を
撮れている方々は、どうやってるんだろうな~・・・・
なんて疑問に思う今日この頃です。

やはりしつけなのか・・・・・・・・・・。
すべてはしつけなのか・・・・・・・・・。
難しいですね~~


皆さんは、何かコツかなにかありますか~??
ぜひテクニック伝授してください

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

職場の交流会ご苦労様でした。
持ち寄り楽しそうね。てか美味しそうだ(^▽^笑)
3ショット、上手じゃない~上手く撮れてるよ~
ゆずみかんはどうだろう~基本はおやつだよね~
あとは必死だよ^^;そのままよ~とか動いちゃだめ~とか、声かけ。ゆずみかんも上手くは撮れないけど‥外でお友達と撮ると楽しそうだけどね(笑)
2008/11/01(土) 00:09:56 | URL | ななっち #-[ 編集]

みんな可愛いやないですか♪
あたしなんて・・・小鉄1人撮るのも必死です(^^;)
モコ嬢はカメラ向けたらいっつも可愛い顔でポーズですね
さすがです!

モコ嬢とゴロ様の2ショット写真のゴロ様の視線が・・・
カメラを向けてるpompogさんに向けられてるとわかっていながら・・・
ドキドキする・・・これって旦那のいるあたしには浮気ですか?(爆)
2008/11/01(土) 00:20:19 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

お久しぶりです。pompogさん( ̄▽ ̄;)

3ショットちゃんと目線合ってますがな!
ポメラニアンって喜怒哀楽が激しいうえに
もろに顔に出るタイプのような気がするんですよね(苦笑)
我が家もツーショットのボツ理由といえば
ロコとモコのテンションの違い。だったりするので~・・・
あ、あとはカメラに助けてもらうってのも最終手段かも!
イチデジのシャッター速度はデジカメには真似できない速さですよ!(ワタシも欲しい・・・)
2008/11/01(土) 08:04:20 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

モコ嬢にそんなかわいい顔で「許す」って言われたら
「はは~、有難きお言葉」ってひれ伏してしまうわ。

3ショットも十分、かわいく写ってますよ~。
でも確かに、表情に微妙な違いがありますね。
どの写真もモコ嬢がバッチリなのは、さすがです。
私なんて、あづきだけでも一苦労。
結局、オヤツ頼みですよ。
2008/11/01(土) 11:37:38 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

ツーショットでも難しいですよ・・・
オヤツで静止させる以外道は無し

3ワンになるともっと大変なんだろうなって思います
でもとっても良く撮れてるよ~

やっぱカメラの腕前ではなくカメラの性能なのかしらね・・・
2008/11/01(土) 14:16:21 | URL | ポポママ #-[ 編集]

私には十分皆で可愛く撮れているように思うのですが;;
家は花蓮一人ですが、それでも苦戦していますよ。私がカメラ向けるとソッポ向いたりするんですよね~(TT)
一匹でも結構苦労します(^^;
なので、我が家の写真に正面というのは数少ないんでーす(;;。
2008/11/01(土) 22:47:06 | URL | そら #-[ 編集]

ただいまで~すv-411
え~!?
どれも上手に撮れてますよ~
pompogさん、十分ですよ♪
私なんてすあまだけなのにブレブレで全然撮れませんもの・・
何十枚に1枚くらいしか可愛く撮れませんよ~
本当に難しいですね。。
↓たまごちゃんのチョコのかほりって甘~くって
わんこはみんな大好きですよね♪
取り合いになるのもわかるわぁ~v-389
2008/11/01(土) 23:51:29 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

モコちゃんは、いっつもかわいい笑顔ですよねぇ~♪
ゴロさんもゆじゅちゃんも かわいい笑顔なのに・・・
揃ってとなると、なかなか難しいんですよね~

ウチもぜんぜんダメなんです
オヤツでつったら、目がオヤツばっかりにいっちゃったり・・・異様にギラギラした表情になっちゃったり(飢えてるのか??)
笑顔の3ワンショット、お気に入りはまだ撮れたことないんです・・・☆
やっぱり、しつけなのでしょうか~(泣)
わたしも、何かいいコツがあったら知りたいです!

2008/11/02(日) 00:11:10 | URL | にこママ #-[ 編集]

交流会(?)美味しそう!!!
いや。お疲れ様でした~
こーゆーイベントにお料理上手な方がいると
面倒だな・・・と思うイベントも一気に楽しみになりますよね♪
高価な芋焼酎のお味はいかがでしたか??
えー!躾や腕じゃなく、3ワンズ撮るのは難しいっすよ!
Ton撮るのですら苦労するもん┐(´-`)┌
↑そうそう。ウチもオヤツだと目がギラギラしちゃう
音(←私の奇声)で つると口が閉じる気がします。
そんな3ワンズの一瞬を撮るには・・・
やっぱり一眼が向いてるかも!購入しちゃう?ツンツン(。゚ー゚)σ
2008/11/02(日) 13:05:19 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

どれも可愛いではないですか!!

お毛毛をお預かりしてから、
最近なんとなく3人見分けがつく様になってきたv-209です。

そろそろ皆北海道に行く準備してますから。。。。(笑)。
2008/11/02(日) 19:55:44 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

v-378ななっちさんへ

最初は乗り気でなかった交流会も、美味しい物が沢山あって
楽しく終わりました♪
準備や片付けは面倒ですけどねv-356

上手に撮れてますか~??ありがとうございます♪
ゆず&みかんちゃん、すっごくお利口さんに待て出来ますよね。
写真を撮る現場(?)を見させていただいて、
ふたりともカメラ目線で可愛い表情だし・・・・・。
モコゴロゆずはバランバランなのに・・・・・。
マネしてみたけどダメでしたv-406
難しいですね~・・・。

v-378みーちゃんさんへ

ホントですか??嬉しいです~~。
小鉄クン、いつも可愛い表情撮れてるじゃないですか~~。
カワイイ瞳にいつもやられてますよv-347
モコ嬢は、おやつを見せると完璧ですv-352
何も報酬が無い時は見向きもしませんが・・・・。

あら。またトキメかせてしまいましたねv-343
凛々しいお顔してますでしょ♪♪
大丈夫!!ヒョウゴクンには黙っときます・・・・・( ̄ー+ ̄)ニカッ!

v-378kazuさんへ

お久しぶりです~♪♪
気配を感じませんで・・・・心配してましたよ~。
でも、お元気そうなので、何よりです。

うんうん。ポメって、喜怒哀楽顔に出ますよね!!
すっごく分かりやすいなぁ~・・・といつも思いますもん。
テンションの違いは重要ですよね。
いつもイイコのゴロが、良い顔している時はモコゴロが落ち着かなくて・・・・・
落ち着いてきたと思ったら、ゴロは飽きてきちゃって・・・。
うぅ・・・・・・イチデジ・・・・・欲しいですねっv-406
そうよ!!カメラが悪いのよ!!
絶対来年中にはゲットするぞぅ。

v-378たぁふぃ~さんへ

私はいつもひれ伏してしまうので
こバカにされてます・・・・・・・・・・・。

可愛く写ってますか??
ありがとうございます♪♪でもゆずが基本的にブレブレ・・・・・・・。
あづきちゃん、いつも良い表情じゃないですか~。
面白あづきちゃんの瞬間の写真もよく撮れていて
感心するばかりです。
モコはオヤツをチラつかせていれば、このまま延々と固まってます。
普段のゴハンなら、マテもたいしてしないクセに・・・・・・・・。
調子の良い嬢様です。

v-378ポポママさんへ

そうですよね~。おやつはやはり一番効果的ですよね。
でも、ゆずは逆に興奮してダメなんですよねv-356
ポポピノちゃんはいつも可愛い2ショット上手に撮れていて
いいな~・・・・・と思います。
こんな3ショットでも、褒めていただいて嬉しいです♪♪

そうですよね!!
カメラの性能が問題なんですよね!!
ポンコツデジカメが悪いんだぁ。

v-378そらさんへ

あら、可愛く撮れてますか??
ありがとうございます~v-352
我が家も、ゆずだけだと1ワンでも一苦労です。
なので、基本的にゆずの登場回数も少ないのです・・・・・。

ナルホド・・・・・。確かにナナメ加減(?)が多い気がしますが
正面の可愛い写真も沢山あるじゃないですか~。
でも、ゆずも、カメラ向けると目線を反らすので、
気持ちは分かりますぅv-406

v-378すあままさんへ

すあままさん、おかえりなさ~いv-352

上手に撮れてますか~??ありがとうございますe-466
でも、3ワン揃って笑顔の可愛いショットもたくさん撮りたいんですぅv-406
我が家のこれも、何十枚に1枚ですよ~。
その貴重なショットもこんな感じで誰かがちゃんと撮れてない・・・・・。
すあまちゃんはいつも笑顔でちゃんとお利口さんに可愛く写ってますよね~。
でも、皆さん苦労なさっているのを知って、私だけじゃなかった・・・・と少し安心です。

最近たまごちゃんのニオイが薄れ、ゴロゆずは見向きもしなくなってきました・・・・・・v-406
もう少し奪い合い・・・・見たかったです。

v-378にこママさんへ

モコはオヤツをチラつかせると、完璧なモデルを努めてくれますv-398
でも、やっぱり3ワン揃った笑顔の可愛い写真を撮りたいですよね~。
難しいです。

そうそう!!ギラギラしちゃうんですよね!!
ゆずが特にそうです。
興奮しちゃって全然じっとしてくれないし。
しつけなんでしょうかねv-388
ひとりずつだと可愛く撮れるんですもの、揃っても撮れてもいいものなのにな~・・・・と思いますよね??
う~~ん。むずかしいです。

v-378ぴっちさんへ

高価な芋焼酎・・・・・・・・美味でしたよv-345
後味が美味しい!!
でも、やはり私は庶民。その辺で売っている飲み慣れた芋焼酎の方が美味しいですv-356
お料理上手な方々の存在はものすごく貴重ですよね!!
私は準備段階から味見しかしてないけど・・・・・。

躾じゃない??腕じゃない??
そう言ってもらえるのを待ったました~~♪♪
なんて・・・・・。
そうよねそうよね!!イチデジよね。
カメラがよければ、私なんかの腕でも、上手に撮れるはずだわ!!
・・・・・なんて、甘いですか??
え~~??Tonちゃんでも苦労するんですか??
じゃぁ、お転婆3ワンじゃ、苦労するの当たり前だわぁ~・・・・
なんて、自分を慰めてみましたv-356

v-378ちくりん妻さんへ

ホントですか??
ありがとうございます~~♪♪
でも、ゆずが基本ブレブレなのが悲しいですv-406

見分けつきますか??
わぁ♪嬉しいですv-290
時々私もあれ??お前は誰だ??となる時もありますが・・・・・・・v-356

お毛毛さん達、帰省準備中なんですね!!
きゃ~~☆楽しみです♪♪
2008/11/03(月) 00:16:37 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/232-231dcf25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
