くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

皆さん、風邪はひいていませんか??
北海道、かなり寒くなりましたよ~。
本日、お昼の気温4℃寒いよぉ~~。

美唄付近、夜マークだったけど・・・・
ホントかなぁ・・・・・・。

私はまんまと風邪っぴきです。
こんな古い家・・・・・・・・。寒すぎる。
築30年近いハズ。
まぁ、ワンコOKの借家なんて、限られているので仕方ないけど・・・・


さて、本題ですが、
我が家のたまごちゃん。
モコの為に買ったのですが、ゆずも欲しがって大変なことに。

なので、ゆずの為にたまごちゃん
もう1個買ってきましたよ~♪♪

ゆず
モコは基本的に投げてピューピュー鳴らして遊ぶのが
好きなのに対して、ゆずはこのチョコのニオイが好きなのです。


ゆず1

だがしかし!!

おNewのたまごちゃんとなれば、
このお方が黙っているハズがありません。
モコ3

ゆずは、たまごちゃんのピューピュー鳴る所から出てくる
甘い香りが大好きなので
ピューピューと風を送ってあげると夢中♪♪


モコ、強奪。

このモコの勢いは、ハンパないです。


ハンターの眼差しで奪っていく・・・・・。
ゴロも参加して、もうもみくちゃです。

しかし、末っ子ゆずも黙ってません。
3ワンで取り合いになった時


ちゃっかり奪っていくのはゆずだったりもします。
真ん中でもちょもちょしているのがゆずで
手前がゴロですよ♪

 
そしてゆずも、奪ったら離さない。
ゆず

モコ、奪い返すまでストーキング。
ゆず

咥えながらゴロと喧嘩。
ゆず1

でも、新しい甘い匂いのするたまごちゃんは
ゴロも好きなんです♪
ゴロ

まぁ、ゴロの手に渡るとすぐにモコかゆずに奪われるので
ほんのわずかな時間ですがね~・・・・。
ゴロ1


今度はゴロだけ興味のある
編み編みおもちゃ、買ってきてあげるからね♪

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

やっぱりそっちは寒いよね。ストーブはもちろん使ってるよね。こっちも朝晩は寒いんだよね(/_;)
たまごちゃん‥3ぽめちゃんは大好きなんだね。
家は、みかんは大好きでみかんのピッピは?って言ったら探すほど好きなんだけど、ゆずは駄目!だって、音がなるおもちゃは苦手なんですものぉ~
ようするにビビリってことです。(笑)
2008/10/29(水) 21:49:32 | URL | ななっち #-[ 編集]

4℃って・・・極寒です(T_T)
冬は冬眠したい!あたしには冬の北海道は無理のようです・・・(泣)

たまごちゃん 小鉄も好きですよ(^^)
やっぱりあの匂いに心奪われるみたいで・・・。
モコ嬢のハンターのような目つき・・・素敵v-343
3ワンで取り合って はたから見てると楽しそうなんですが
本人たちにしてみたら必死なんでしょうね

最後のゴロ様の がっちり押さえてる写真の目にドキっとしたあたしって・・・これって恋?(爆)
2008/10/30(木) 00:49:52 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

あ~んご無沙汰してしまいました(ToT)ゞ
雪降ったかしら??
新しいオモチャは みんな大好きよね~♪
しばらく争奪戦が続きそうですな(;^_^A アセアセ・・
↓“くまカフェ”さんの所で見て以来
気になってたテイルスタイルのオヤツだ!!
やっぱり売り切れ続出の人気店なんだ・・・
↓↓ゴロちゃんが尊敬するアニキは
『むきゅ兄さん』なのね(。-∀-)プププ
(・o・)ノ ハーイ!! 名刺いただくぅ~♪
応募はどうすりゃいいの?非コメかな?メールかな?
2008/10/30(木) 10:51:36 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

4℃…
仙台の寒さですでにKOのワタクシ。
冬の北海道には行けそうもございません(泣

でも、外がどんなに寒くても
可愛いモコゴロゆずちゃんが家の中でモフモフしてくれれば
それだけで暖かい気がするわ~☆
メルさんもたまごちゃん好きですよ~!
PCから聞こえるピヨピヨ音に反応してました(笑)
2008/10/30(木) 14:12:45 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

はぁ、寒いですね。
朝の空気の冷たさ、あづきの散歩も行きたくない・・・。
でも行かないわけにはいかない・・・。

タマゴちゃん、大人気ですね~。
ちゃっかり最後に奪っていくとは、
ゆずちゃん、やっぱり末っ子ですね。
あづきは相変わらず、壊れたタマゴちゃんに夢中です。
2008/10/30(木) 14:29:33 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

うふふ~♪かわいい、かわいすぎる~♪
皆でたまごちゃん争奪♪見ていて顔がにへっ♪となっちゃいました。兄弟がいるからこその楽しさですよねぇ(*^^*)
そちらはそんなに気温低いんですね(@@;!
やっぱり日本ってながぁい!んだと実感。
私はその気温だとこたつから出られないですね;;
2008/10/31(金) 10:44:41 | URL | そら #-[ 編集]

風邪は大丈夫ですかぁ?
暖かくして休んでくださいね
急にさむくなったから・・・

たまごちゃん争奪戦楽しそうですね♪
うちも色んな色の集めたくなってきたわ
2008/10/31(金) 16:51:14 | URL | ポポママ #-[ 編集]
只今室温30度。。。
窓を開けて、30度の部屋にいるv-209です。

タマゴちゃんは人気ですよね~。
ワンコさんにチョコダメなのに何故チョコの匂いかよく判りませんが。。。

黄色のタマゴちゃんと青のタマゴちゃんの違いは判るのかな?

↓ランに行ってやっぱりカニカニだったゴロ君。
楽しすぎです。。。。

あ~v-274美味しそう。。。
この日の夕飯はv-274v-275v-371だったりして。。。(笑)。
2008/10/31(金) 17:38:24 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

北海道雪マークついてましたもんね☆
やっぱり降ったのでしょうか・・・??

たまごちゃん~♪
やっぱり大人気ですね♪
たまごちゃんに群がる?3黒ちゃんが、かわいくって!
ゴロさん、早く編み編みもらえるといいねぇ(笑)

ゆぢゅもたまごちゃん大好きで音も好きなんですが、風はダメ☆これすると、かなしーい顔になっちゃいますよ(笑)
2008/10/31(金) 21:38:15 | URL | にこママ #-[ 編集]

v-378ななっちさんへ

ストーブはもうすでにフル稼働です・・・。
そちらも朝晩寒いんですね。
寒いのキライです・・・・・・v-406

ゆずくん、音鳴るおもちゃ、ダメなんですか??
みかんくんが大好きなら、取り合いにならなくて良いですね~~。
モコゴロだけの頃は、ゴロが音鳴るおもちゃに興味なかったので
取り合いにならなかったんですが、ゆずが来てから大騒ぎの毎日です。

v-378みーちゃんさんへ

ホントに冬は冬眠していですよねv-406
北海道人、意外に寒さに弱いんですよね・・・・。
ほんとに冬眠したい。

小鉄クンも大好きなんですね!!
大人気ですね~。たまごちゃん。
ホント、取り合いは激しいですよ~。
モコ、たまごちゃんの奪い合いの時のモコは、超本気モードですよ~~。
野生に返ります。

あ。きちゃいました??ゴロの瞳に恋しちゃいました??
ヒョウゴクン、ごめんね~~~( ̄m ̄*)
でも、オトコマエでしょ~~(親バカまたまた失礼・・・)
優しさなら負けないぞぉ。

v-378ぴっちさんへ

初雪、ちょっと高い山の方では降ったらしいですが、
平地ではよく分かりませんでした。

このたまごちゃん、最近ニオイが薄くなってきたのか
ゴロが振り向かず、ゆずも徐々に興味なくなってきちゃいました・・・・。
もうちょっと争奪戦、見たかったのになぁ~。ザンネン。

テイルスタイルのオヤツは安心素材だし、北海道内送料ちょっと安いので良いんですが
数に限りがあって、なかなか手に入らないモノは
本店もやはりないのですよねv-356

名刺、強制発送いたしますので、非コメで連絡先教えてください♪♪

v-378メルママ。さんへ

冬の北海道は、ソチラとは比べ物にならない位
室内が暖かいですよ~。
まぁ、最近は灯油高で、ストーブの前で半袖着てアイスを食べるのが醍醐味!!
というお宅はほとんどないと思いますが・・・・・・。

3ワンが団子になって、からみついてくると
高級ファー並みの暖かさですよv-352
メルママさんも、メルさんに、むきゅおさんも加われば
暖かいじゃないですか♪♪
むきゅおさん、体温高いイメージあるので、
冬に抱きしめて寝てみたいe-328

v-378たぁふぃ~さんへ

朝のあの寒い中、散歩に出ているのですか!?
すごいです・・・・・・。ソンケーです。
朝夜は絶対晴れてても散歩になんか行かない私です。

ゆずはホントに要領が良いんだか悪いんだか
単なる強引なだけなのか・・・・・・
まぁ、要するに末っ子全開です。
あづきちゃん、やっぱり壊れたタマゴちゃんが好きなんですね~~。
噛み心地が良いのでしょうかね。

v-378そらさんへ

ありがとうございます☆
モコは本気で怒っていますが・・・・・・・・
ゴロゆずはこういう奪い合いも楽しくて仕方ないようです。
こういう時、モコには申し訳ないですが、兄弟ってイイナ♪と思います。

もちろんコタツから出れません!!
って我が家にコタツはないのですが・・・・・
ストーブ&床暖房付けっ放しです。

v-378ポポママさんへ

心配していただき、ありがとうございますv-356
この気温差に体がついていかず・・・・・・
風邪も流行ってますよね。
寒くてなかなか風邪もよくなりませんが
頑張って治します!!

たまごちゃん、匂いが薄れてきた途端にゴロゆずの興味も薄れてきまして・・・・・・・・
もう少し争奪戦楽しみたかったのにと、少し残念です。

v-378ちくりん妻さんへ

30℃!!暑いのでしょうが・・・・・羨ましい・・・・・。
冬は南国に移住していたいです。

そうそう!!ワンコにチョコ禁なのに、匂い覚えさせちゃって良いのかしら??
といつも疑問です。
色の違いは分かっているのかは疑問ですが
明らかに匂いが新しい方を好みます。
モコは、気分によって、黄色だったり青だったり・・・・・
何で使い分けているのでしょうね??

ケーキ&ビール&米!!
まぁ、ステキ。
ケーキがおかずかしら。ご飯がビールのつまみ・・・・・・
う~~ん。とにかく素晴らしい。
で・・・・・真相は・・・・・・・・?('ω'*)アハ♪

v-378にこママさんへ

雪は、ちょっと高い山の方は降ったようですが
平地では降ったのかどうかよく分からないです・・・。
でも、白くなるほど降らなくてヨカッタv-406

あら、ゆぢゅちゃん、あの風ダメなんですか。
悲しい顔・・・・・・・・・(●´艸`)見てみたい♪♪
ゆずは大好きです。あそこから、新しいチョコの匂いがプワ~ンとくるからなのかな。
必死にペロペロしてます。
でも、最近ちょっぴりニオイが薄れて、ゴロゆずの興味が無くなってきちゃってます。
もう少しタマゴちゃんに群がる3ワンを見ていたかったのに・・・・・
残念です。



2008/10/31(金) 23:46:19 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/231-31d53837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
