くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日はなかなか画像がアップロード出来ない・・・・・・。
5回アップロードボタンを押して、やっと画像がアップロードされる状態。

しかも、自動的に下書きになるようになったのは良いが
突然エラーで画面が消えてしまい
再度開いてみると、同じ記事の下書きが20以上も保存されている
こんなにたくさんの記事・・・・・・・・・1個ずつ地道に消せというのか・・・・。

という訳で、時間かかった~~。

ではでは本題です。
最近の私の悩み。

モコが異常にワガママなのです。
モコ
口からプクプク泡吹いてますけど・・・・・・・・。
なんて生意気なお顔なんでしょう・・・・・・・。

夜、パパが帰って来たら、大好きなタマゴちゃんは
棚の上のおもちゃ箱にしまわれてしまうのですが

それが気にくわないモコは、
棚を倒さんばかりにガリガリ騒ぎ
パパに怒られ、吠えて騒ぐ。
私に怒られ、その場から何時間も離れない。

朝は私がバタバタ忙しいので、タマゴちゃんで遊んでいてもらうのですが
それを知っているのか
朝起きると共に
モコ1
催促開始。

おもちゃでもおやつでも、自分が一番に貰わなきゃ怒る。
たまにゲージで寝てもらうとすると寝室に入れてもらうまで
延々と吠え続ける。
来客が来たり、外で子供が騒いだり、ヒトが近くまで歩いて来る音が聞こえてきたり
そんな時もひたすら吠える。
休みの日のお出掛けの時に、置いていかれるとスネる。

・・・・・等々、
他にも挙げだしたらキリがない位のワガママっぷり。


それに比べて可愛いゴロりん。
おもちゃで遊ぶのは基本的にひとり。
ゴロ3
面倒見の良い優しいゆずのお兄ちゃんであり、
おねぇちゃんを立てる姉思いの弟でもある。
ゴロ2
ひとりでぼぇ~~っとするのが大好きなゴロが
ものすっごくイイコに見えてしょうがない。


でも、そんなワガママ放題の女王様なモコも、
唯一思いきり甘える時間がある。

それはココでだけ♪
モコ1
モコだけ出入りを許可されている寝室のみ。

寝起きの悪い私は、朝目覚めてもなかなか起きられない。
そんなウダウダの時間をモコといちゃいちゃしてゴロゴロするのが
至福の時♪
IMG_3005.jpg

普段絶対お腹を見せないモコ嬢も
ココでは唯一お腹をみせてゴロ~~ンして甘えてくれる
モコ2
でも、カメラを向けるとすぐに隠しちゃうの~~。

いつもこんなんだったら可愛いのになぁ。
ゴロゆずには甘えている姿を見せたくないのかな??

まぁ、唯一の姫であるモコを甘アマで育てた私に
責任があるのですが・・・・・・・。

エスカレートしているモコのワガママを
そろそろなんとかせねば・・・・・と思いつつ
モコ2
モコの様々な作戦にまんまと引っ掛かってしまう
私からまず変わらないと無理かな~・・・・なんて思う日々なのでした。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

pompogさん、ワタシもまったく同じ状態で
アップできませんでした~(T△T)
ワタシのPCがおかしなことになっているのかと思っていたけど
どうやら、またしてもFC2さんの不具合ですかね?

ツンデレなモコ嬢(笑)
確かにpompog家の紅一点ですもんね~♪
ゴロたんがイイ感じにみんなのバランスとっているのかな?
末っ子はわが道を行くタイプかしら(* ̄m ̄) ププッ
ロコモコはふたり揃って甘えんぼ体質なので
ワタシが動くと付いてきちゃうんです(室内なのに)_| ̄|○
これもある意味問題なんですよね~・・・
でも、やっぱりワタシも許しちゃうんですよね(^_^;)
2008/10/23(木) 02:07:22 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

さすがはモコ嬢!!
カメラの前ではお腹は見せない…
クールビューティーの名に恥じない行動っぷりだわe-420
メルさんなんて出しまくり~見せまくり~…
ゴロたんは、兄でもあり弟でもあり癒し系でもあり♪
ワンコの性格もいろいろですよね☆
多少のワガママも…
こんな可愛い顔されたら…許しちゃうなぁ~(汗
2008/10/23(木) 07:13:44 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

この笑顔、絶対に怒れない~~~。
自分のかわいさを知ってるんでしょうね。
あづきもワガママですよ~。
でも私もワガママなので、いつも意地の張り合いです。
犬相手に大人気ないけど、私だってイヤな物はイヤなんです。
90万のベッド!!!
いつか、寝に行きます(笑
2008/10/23(木) 12:53:03 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

凄いわ~90万円のベット!
モコ嬢でなくても寝てみたい。
ゴロ、ゆず君にはバレテないのかな???

v-155
あはは。。。v-448の中のゴロ君。迷子から救出されたゴロ君。
最高!!ゴメン!大声で笑っちゃいました。

3人3様の3ワン。
これからもブログ楽しみにしておりますわん!
2008/10/23(木) 13:01:36 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

モコちゃんの笑顔。
叱れません。
私もWANが悪い事したり、吠えたりしたら叱るけど 真剣に怒るけどなぜかすぐにリセットされて 叱られた事を忘れてしまうみたい。
v-15
WANの顔をみると「まぁいいかぁ~」となるの。
これがWANをわがままにさせてる原因なんだけど、わかってるけど「まぁいいか~」です。
pompogさんもそうじゃないですか?
2008/10/23(木) 14:03:40 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

さすがモコ嬢~v-343
ワンコにもいろんな性格があるんですね
小鉄も甘えてくれるようになったのは つい最近のことです
お腹を見せる人間も決まった人にだけやし
だから特別なんです
モコ嬢にとってpompogさんは特別な人
だからpompogさんにだけはお腹見せるし 甘えるんですね♪
他の人に迷惑かけたりしないからモコ嬢はそのままでいいかも(笑)
だって素直で甘えん坊のモコ嬢・・・想像できません(^^)
3人いるから役割分担ってやつですね☆
2008/10/23(木) 15:10:47 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

ゴロくんかわいい…。
中間子ならではの苦労があるんですかねぇ(笑)

モコちゃんだけに許される寝室ってスゴイですね。
やっぱり1人目は甘やかしちゃう!
でもウチは二人目のこびんの方が断然ワガママです…。
女の子はワガママなのかも!

そして私も90万円のベッド気になります!
そんな高いベッドって存在するんだ…。
存在さえ知らなかった私って…(・_・;)
2008/10/23(木) 20:53:15 | URL | ちょろ #-[ 編集]

モコちゃんの笑顔可愛いですもんね~v-398
モコちゃんだけベッドOKなんですね~
・・って90万!?
良いベッドだぁ~
モコちゃんが吼えたりするのが近所の迷惑になったり、
何か支障があるようなら直した方が良いとはおもいますが、
pompogさんが気にしないようなら
このままでも良いのかも~♪
ちなみに我が家では叱ることはしませ~ん
万が一、粗相をしても怒ったことはないです。
鳴くようだったら、鳴き止むまでALL無視!で~す。
2008/10/23(木) 22:45:12 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

モコ嬢はやっぱりお嬢様だったんだぁ~v-344

お嬢様だけ許された寝室のベット・・・。
って、え~~~~っv-363
90万~v-405
そんな高価なベットって存在するんだぁ~v-405
悲しい事に・・・見たことさえありません・・・v-356
今度、pompog家を襲撃してベットでピョンピョンしてやるぅ~v-363

でも~・・・。
モコ嬢が特別って、よぉ~く分かるわぁ~v-344
お家に最初にお迎えした子がこんなにprettyなお顔してたらねぇ~v-238

それにひきかえ、ゴロたん。。。
pompogさんが可愛いっていう意味、よくわかります~v-218
優しい性格がお顔にも出てるよぉ~v-238
なんだか、けなげで可愛い~v-238
そんなときゆずちゃんは、どうしているのかなぁ~v-361
2008/10/24(金) 13:34:52 | URL | みゆ #-[ 編集]

モコちゃんは・・・まぐしゃんとそっくりです☆
ゴロさんはおねえたんで・・・そしてやっぱりゆじゅちゃんはゆぢゅ(笑)
3ワンのポジションって・・・似るんですねぇ~!!
わたし、初めはまぐしゃんと2人暮らしだったので・・・おねえたんとゆぢゅと暮らすようになってからは、ちょっと神経質なところがあった まぐしゃんを甘やかしていました(やや特別扱いをしていました)
そうしたら・・・いまやすっかり女王様です(笑)
要求鳴きをする唯一のワンでもあります☆

そして・・・まぐしゃんも1ワンのとき以外、ほとんどヘソ天をしなくなっちゃったんです
3ワンで仲は良いですけど・・・・どこか気が抜けないのかなぁ・・・??プライドかな??
まぐしゃんと時々2人っきりになる時間は・・・わたしの至福のひと時です
わたしは・・・・まぐしゃんに厳しくすることは・・・きっと一生できません(笑)
モコちゃんのスマイルを見たときのpompogさんと・・・きっとおんなじ気持ちなのかも☆
2008/10/24(金) 14:09:54 | URL | にこママ #-[ 編集]

モコちゃんは王女様だから許されるのです(笑
ベットの値段に驚きました!!!凄い!!
私も寝に行きたい!!
モコちゃんだけ特別に許されてるんですね
うちもポポだけ今の所一緒に寝て居ますが
そのうちピノも仲間入りするかもしれません・・・
最近夜(朝)鳴きが酷くて寝不足です
2008/10/24(金) 16:26:08 | URL | ポポママ #-[ 編集]

画像がアップロードされない時ってイライラしますね~
私なら、ヘソ曲げてあきらめちゃう┐(´-`)┌
個性があって、それぞれのイイ所に癒されるって
多頭飼いの羨ましいところですね!
女王がこっそり見せるお腹(* ̄m ̄)可愛い
3ワンズの中では『一番エライの!』の意識はあっても
パパ&ママにはちゃんと服従しちゃうのね♪
モコちゃんの顔!こりゃ~しょうがないよ┐(´-`)┌
自分の魅せどころをちゃんと分ってるからニクイ(* ̄▽)♂"

pompogさんちに行ったら、一度そのベッドに寝かせて(*´ェ`*)ポッ
2008/10/24(金) 17:36:15 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

v-378kazuさんへ

まぁ、kazuさんもなんですか!?
私も自分のパソコンが・・・(?)とちょっと心配でしたが
FC2さん調子悪かったのですね。

ゴロがいなくてモコゆずだけだったら・・・・と考えると恐ろしいです・・・・・。
いつもやんちゃなゆずからモコを守ってくれたり
ゆずが暇していたら相手してくれたりするので・・・・。
ゆずは、ホントに末っ子~~~って感じでこれまた困りものです。
ロコモコちゃんは甘えん坊っぷりが可愛いじゃないですかぁ♪
いつも、キラキラなお目目でkazuさんを見ているロコモコちゃんのお顔
好きですv-345

v-378メルママ。さんへ

モコは警戒心が強すぎて吠えるのかな~・・・と最近思います。
神経質に育てすぎたかしら・・・・。
それに比べ、メルちゃんはのびのび育っているから
きっといつもリラックスしてるんですよ~♪
私的にはいつでもお腹見せて甘えて欲しいです・・・。
当然ですが、同じ環境で育っても、こんなに性格って違うものなんですね~・・・・。

v-378たぁふぃ~さんへ

あづきちゃんも、自分の可愛さを知っての行動しますよね☆
でも、本当に可愛いからしょうがない・・・と思っちゃいますよねv-356
意地の張り合い!!分かります!!
私とモコもそうですよ~。でも、たぁふぃ~さん、何でも許しちゃいそうな温和なイメージだったので
ちょっと意外です。
90万の良いベッドでも、シーツ交換やクリーニングはマメでないので
ダニダニさんもいらっしゃいますが・・・・・
それでよければ・・・ププッ ( ̄m ̄*)

v-378ちくりん妻さんへ

ゴロゆずは諦めているようですよ~。
でも、昔はゴロも、こっそり寝室に忍び込んでは、
その立派なベッドにオチッコやらe-283やら
置いて行ってました・・・・・・・。
寝心地は良いですが、ズボラな性格なので、ダニさんも共存中と思われます。

ゴロの奇怪な行動、楽しんでいただけましたか~~♪
ホントにひとつひとつの行動、笑わせてくれるコです・・・・・。
こんなブログでも、楽しみにしてくださるなんて
嬉しい限りですe-343
ありがとうございます!!

v-378ポコヨさんへ

本当にその通りです!!
一応怒るのですが、きっとその場で怒っていてもすぐに
まぁいっか・・・・・になるのを知っているようで・・・・・
なのでワガママもエスカレートです。
楽しそうに遊んでいたり、嬉しそうな顔をしていたり
そんな時は怒れないのを知っていて
遊びながら悪さをするという技も身につけてしまっているし・・・
でも、まぁいっか~~なんですよね(笑

v-378みーちゃんさんへ

同じ環境で育った同じ犬種でも、性格ってこんなに違うものなんですね~。
当たり前だけど、しみじみ思います。
小鉄クン、あんな甘えた表情や、安心しきった格好しているので
最近だという事にビックリです。
特別・・・・・・。その言葉、とっても嬉しいですv-352
自分が特別と感じる瞬間って、ホントに嬉しい瞬間ですよね。

v-378ちょろさんへ

そうなんですよ~。ゴロは悩みが絶えないようで(笑
ゆずには大好きな昼寝の時間はいつも邪魔されるし
モコにはいつも腹いせにいじめられるし・・・。
でも、じっと耐えてますよ~。健気だわぁv-406
そうそう。女の子は我儘ですよね!
そして、賢くて計算高い!!
いつも女同士の戦いになってます。

この高級ベッドは、ベッド&遠赤外線マット&2枚重ね羽毛布団のセットでこの値段なんですよ~。
寝心地サイコーですが、マメに手入れしてないので
ダニさんも共存しておられるかと思われます。

v-378すあままさんへ

なんせかんせ高級ベッドなもので、トイレが完璧でないコは立ち入り禁止なのですよ~。
ゴロは完璧なのですが、忠実なゴロが一緒に寝る事で
変わってしまったら・・・・との不安からまだ出入りさせてないんですv-356

モコは基本怒らないで育ってますが・・・・
怒らないのと甘やかしすぎるのとは違いもすものね。
すあまちゃんがイイ子なのは、その辺の躾が違うんだろうな~・・・・・・。
吠えるの無視したら、延々と大合唱だし・・・・。
躾って難しいですねv-356

v-378みゆさんへ

このベッドは羽毛布団&ベッド&遠赤外線マット合わせて約90万なんですよ~。
高級ベッドだけれども、相当なズボラなワタクシ
手入れもしてないので、ダニさんと共存し、埃さんが舞っているものと思われます・・・。

モコは最初のコというのもありますが、紅一点なので
どうしても守りすぎちゃうんですよね・・・・・。
力では、男の子には敵いませんからねv-356
ゴロ、優しい顔していますか??
顔に出るのか~~。こんな仏頂面でも・・・・・・。
ゆずは、末っ子全開ですよ~。
自由気まま・・・・・。遊びたいったら遊びたい!!
眠たいったら眠たい!!思うままに過ごしてます・・・

v-378にこママさんへ

まぐちゃんもモコみたいな性格なのですね~。
ナルホド~。ポジションってのがあるのか~。
面白いですね!!
そうそう。私もモコは男の子に力では敵わないから・・・と
特別扱いしすぎました・・・・・。
まぐちゃんも、ママさんと一緒の時しかお腹見せないんですね~。
ワンコの中の順位との関係もあるのでしょうかね??
自分は一番と思っているから・・・・・。
不思議です。
私も厳しく出来ないです~。でも、それを知ってて
わざと悪さをしている時はさすがに腹立たしい・・・。

v-378ポポママさんへ

うふふ。寝心地良いですよ。このベッド。
ただ、手入れしてないので、ベッドの隅には犬毛やら埃やら・・・・・・
きっとダニさんも共存しているであろうと予測されます。

ピノちゃん、お兄ちゃんだけ入れる寝室が羨ましのでしょうかね??
寂しいのかな??
我が家は、ゆずのトイレが完璧でないので
男共には我慢してもらってます。
ゆずだけゲージはさすがに可哀相ですしねv-356
いつか3ワンと一緒に寝るのが夢です♪

v-378ぴっちさんへ

確かにそれぞれのイイ所に、いつも癒されてます・・・。
モコのこっそり見せるお腹はホントに貴重で
パパもまだ見た事ないんですよ~♪♪
ちょっとだけ優越感。
でも、ゴロゆずの前では付き放され・・・・・・
うん。いいのよ??そのギャップがまた可愛いんだから。
でも、寂しい私ですv-406
ホントにニクイ奴です・・・・・・・。

あら、どうぞぉ~。
そのかわり、ダニさんも共存してると思われますが
それでもよければ・・・・・・・・うふ♪(* ̄ω ̄)
2008/10/26(日) 01:01:15 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/228-12f10e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック