くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨日ちょっぴり嬉しい事があった♪♪

「学生さんですか??」って聞かれたの(。→∀←。)キャハ♡
いやぁん。そんなに若く見えますぅ??
うふうふ明らかにニヤけてしまった。
まぁ、そのお相手は宗教か何かの勧誘のお方なんですがね・・・・。

この間は、集金の人か誰だかに
「お母さんかお父さんいるかなぁ??」と聞かれた♪♪

20代半ば位までは良く若く見られていましたが
最近は年相応に見られていたので
嬉しいなっ♪♪
モコゴロ
そうね。ゴロは年より老けて見られがちよね。

そんな訳で、ささやかな幸せに浸るpompogでした。


天気は良いし、機嫌も良いし、体調もまぁまぁ良い日曜日
久し振りのモコゴロゆずとのお出かけです♪♪
モコ
早速メルママさんの作ってくださったワンピ着て行きます!!

ゴロ
ゴロのこの嬉しそうな顔
たまらなく愛おしい♪♪

そして、お決まりの・・・・・
ゴロ1
ですから、そんなに頑張ってそんな所に
しがみついてなくても良いですから・・・・・
ゴロ2
ゆずの大好きなドッグランへ行こうね♪
ゆず1
では、出発~~

久し振りのドッグランに、ゴロゆずのテンション上がりまくりです。

ゴロ3
そうですね♪この日は風は寒かったけど
20℃はあって、暖かかったですものね。


ゆずは、ずっとキョロキョロ遊ぶ相手を探していましたが
大好きな柴ちゃんやボーダーコリーちゃんがいなかったので
ゆずの体力についてきてくれる小型犬さんはなかなかいません。
IMG_2946.jpg
基本的にひとりであっちこっち走りまわっていました。
IMG_2964.jpg
あまり相手にもされないね~~。

休日は何も言わなければ、小型犬コーナーへ通されちゃうもんね。
でも、大型犬もいるコーナーへ入れてもらうと
大型犬の飼い主さんが、こんなチビッちゃいのと遊んでいたら
心配して、思いきり遊べないですものね。
仕方ないね。

モコ嬢はと言いますと・・・・・・・・

最初は珍しく走り回っていましたが
やはりスリスリポイントを探すのに夢中。
モコ1
こんなに広いドッグランで、
こんな隅っこがお好きな様で。

ランに入ってすぐに臭み成分をスリスリしようとするので
せっかく着て来たメルママさん作のワンピも
臭くなるので、ソッコーで脱ぐことに・・・・

天気は良くても、やはり長く外にいると寒い!!
モコ嬢もそろそろ限界ですね。
モコ2
久し振りなので、珍しくゆずも1時間程度で疲れてきたようで。
そろそろ帰りましょうかぁ。
IMG_2965.jpg



・・・・・・と、ゴロの姿が見当たりません。



いた。
IMG_2972.jpg
固まってますね~。

しばし迷子のゴロを見て楽しんでいましたが・・・・・・


気付かれちゃった。
ゴロ4
ぷぷぷぷ可愛いヤツ。


ん??ゴロさん??

ゴロ5

もしかして・・・・・・・・・・


ゴロ6
そんなに迷子になって、怖かったのね~~~(*≧m≦*)プププw


久し振りに思いきり走りまわったので
ゆずもこんな所で力尽きちゃいました。
IMG_2981.jpg
ごめんね~。
最近雨だったり、膀胱炎だったりで散歩すらもロクに行けてなかったもんね。

これからは天気の良い週末は貴重になるだろうから
体調管理しっかりするからね~~


・・・・・・・・と言う訳で、何だか時間がなくて、せっかくワンピ着ていったのに
カフェに行けなかった・・・・・。
カフェマットをお外で使うのは、また今度ですね
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

あい変わらずかわいいですね~
モコ嬢のワンピースのとてもステキで似合ってる~~
我が家はCHICOの暴走ぶりに恐れている毎日
ミミズを食べる、死んだスズメの頭をくわえて走り回る、ハスキーにケンカ売る、、、。
野生です。
2008/10/20(月) 23:25:10 | URL | ゆりりん #-[ 編集]

3ぽめちゃん久々のお出かけ楽しそうね。
そして車の定位置変わらず健在ですね~(^w^)
pompogさん、そりゃ若いですもの~見られますよ。
私なんて、結婚当初だけだったよ‥お父さんかお母さんいますか~ってね(^_^; アハハ…
モコちゃん、洋服とっても似合ってますよ。
北海道はだんだん寒くなるから、今のうちお出かけいっぱいしなきゃね~♪pompogさん、
体調見ながらお出かけ楽しんでね。
2008/10/20(月) 23:28:23 | URL | ななっち #-[ 編集]

恒例のゴロ様のプルプルですね(^^)
ゆずちゃんはドッグラン大好きですもんね
ゴロ様の笑顔も最高♪
モコ嬢はスリスリポイントって・・・(^^;)
あれやられると とんでもなく臭くなりますよね(T_T)
ゴロ様~迷子♪かわいい
でも恐かったんやね
みーちゃんはゴロ様のお側から離れませんわよ~(^^)
2008/10/20(月) 23:49:05 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

ゴロさん♪めっちゃいい笑顔ですねぇ~
嬉しさがつたわってきますよ~
ホントこういう顔見てると、どっか連れて行かねば!って思っちゃうんですよね♪
ウチも、モコちゃんのようにスリスリタイムが始まるので・・・洋服は強制的に脱がされます☆
でも服着てると変なひっつく草のガードにはなるんですけどね~
ゆぢゅもよく迷子になるんですよ(笑)ゆぢゅはたいてい、全然知らないどこかのパパさんかママさんのひざの上で発見されます(笑)

pompogさん素敵・・・そんなにお若く見えるのですね!!わたしなんて・・・童顔に悩んでた昔が夢みたいに・・・・今じゃすっかり年相応すぎですわ・・・
2008/10/21(火) 03:48:56 | URL | にこママ #-[ 編集]

3ポメ、それぞれのキャラがあって、楽しいですね~。
でもやっぱりビビリゴロちゃんが、サイコーにかわいい♪
ママが見えなくて淋しかったのね~。
こんな顔されたら、ギューってしちゃいます。

週間天気予報を見ては、休みの天気に
一喜一憂してます。
でも、最近の天気予報ってあてにならなくて、困ります。
2008/10/21(火) 13:44:26 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

pompogさん体調も戻ってきて良かったですね!
久しぶりのお出掛け楽しんできたかな?
ゴロ君7歳に見られたの?
なんで7歳なのか謎ですね・・・
でも大丈夫!
ピノの方が赤ちゃんの時からポポより年に見られるんですから(笑

メルママさんからのお洋服素敵ですね
皆とっても似合ってますよ~
2008/10/21(火) 15:49:02 | URL | ポポママ #-[ 編集]

v-378ゆりりんさんへ

お褒めいただきありがとうございますv-352
ちこちゃん、相変わらず男前ですね~♪♪
ゆずと張り合えるくらいですものねv-290
またゆずと一緒に遊んでくださいね~。

v-378ななっちさんへ

ホントに久しぶりのお出かけだったので
モコゴロゆずは大はしゃぎでした。
はしゃぎすぎて、バテるのが早かったですv-356

うふ♪若く見えますか??
ありがとうございますv-352
ホントにこれからの北海道は、寒くなる一方なので
外のランは厳しくなります。
でも、週末といえば雨が多くてなかなかお出かけもできませんv-356

v-378みーちゃんさんへ

ゴロ、良い笑顔でございましょ??
外のランが大好きなのに、私からはあまり離れないのですが
毎回ちょっと冒険に出てみたくなっちゃうようで・・・
必ず迷子になります。
でも、私を必死に探す姿は、本当に可愛くて
ちょっぴり意地悪になっちゃいます。

ホントに臭くなりますよね!!
あの、何とも言えないニオイv-399
ホントに勘弁です。

v-378にこママさんへ

愛犬の最高の笑顔こそが、飼い主の力の源ですよね!!
どんなに疲れていても、面倒くさくても、この笑顔の為なら頑張れちゃう♪
この臭み成分の予防や、汚れ防止に洋服は重宝するんですけど
お気に入りの洋服には勘弁ですよね。
スリスリ用洋服でも買おうかしら・・・・・・。
ゆぢゅちゃんも迷子ちゃんになるんですね~。
しかも、どなたかの膝の上で発見とは(*≧m≦*)プププw
可愛いなぁ。

そうそう!!昔は童顔で悩んだけど、いざ歳を取って見るとあの頃が懐かしい・・・・。

v-378たぁふぃ~さんへ

そうなんですよ~。それぞれの性格がモロに見えてきて
面白いです。
ゴロはビビリのくせに強がってみるけど
追いかけられたり迷子になっちゃったりすると
あの強がりは何処へ??
て程子犬の様になっちゃいます。
それがもぅ、ほんっとに可愛いんですよ~(ハイ。親バカです。)

最近は天気予報も毎日のように変わってきたり
不安定ですよね。
週末も天気悪い事が多いし・・・・・・。
これからますますお出かけもタイミング難しくなってきますね。

v-378ポポママさんへ

ご心配おかけしました~~v-356もうすっかり元気です。
ゴロは若い割に白髪だらけなので、歳取って見えるんですよね~。
でも、確かに何で7歳かしら??
ポポたん、幼顔ですものね♪
そして、ピノちゃんの方が大人顔という・・・・・(*≧m≦*)プププw
二人ともイイ男ですもの、年齢なんてv-352

似合ってますか~~??ありがとうございます♪
メルママさんは、ホントにすごいですよね。
こんな素敵なワンピ。感動です。

2008/10/21(火) 23:21:46 | URL | pompog #-[ 編集]

え~v-363
いいないいなぁ~羨ましい~v-424
学生さんに見られちゃうなんて、ピチピチしてて若いんだぁ~v-218
想像しちゃうよぉ~v-391

私なんて、もうどっぷりおばちゃん入ってて、若く見られることなんて無いもん~v-406

ゴロちゃん。。。ママ大好きなんだねぇ~v-344
迷子になって、あわあわゴロたんになっちゃうなんてぇ~v-347
抱きしめてあげたいわぁ~v-415

モコちゃんのワンピ・・・v-352
うんうんv-343可愛いよんv-426
とっても似合ってるし~v-221
フリフリワンピ大好き~v-238

2008/10/22(水) 14:16:28 | URL | みゆ #-[ 編集]

「お母さんかお父さんいるかなぁ??」と聞かれた??
pompogさん恐ろしく童顔??
みんな嬉しそう♪行く前の
キラキラした目と楽しそうな顔がイイね~
そっか!久々にいっぱいお散歩できたんだネ!
こんなに喜んでる様子を見ると
連れて行く“甲斐”があるってもんよ!!
ゴロちゃん、迷子になっちゃうほどはしゃいだの?
あらあら、かにかにゴロりんになっちゃって・・・
心細かったよね~よしよし( *´艸`)フフフ 可愛い
2008/10/22(水) 20:59:50 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

v-378みゆさんへ

うふうふ♪♪お肌はピチピチじゃないですが・・・・・
若造りしてるからかしら~~。
普段は若く見られる事はそんなにないんですよ~。

カニカニゴロりんになって、甘えてくるゴロは
ホントに可愛くて抱きしめちゃいます。
モコのワンピも似合ってますか~v-398
ありがとうございます♪♪
私も最近、フリフリワンピの虜です。
こんなにポメに似合うとは思いませんでした~。

v-378ぴっちさんへ

えへ☆若く見られるのは、大抵が、スッピン&パジャマ&寝起きの時なんですけどねv-356
スッピンで歩いていたらもう少し若く見られるかしら♪♪
と思いますが、さすがにスッピンさらけ出せるお肌じゃないので無理でしたv-406

そうなんですよ~。こんな顔が見たくて、疲れていても頑張って連れて行っちゃうんですよね☆
ゴロは、ビビリなのに冒険に出るのですよ。
そうすると、毎回迷子になって、固まってキョロキョロ。
でも、冒険中はそんな事も忘れちゃう位夢中みたい♪
で、気付くとポツ~~ン・・・・。
なんて面白い子なのでしょう。
2008/10/22(水) 23:54:19 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/196-8d50760b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
