くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

皆様、しつこい私の膀胱炎の心配してくださり
本当にありがとうございます
感謝感謝でございます。

連休最終日、せっかく晴れて気持ちの良い1日だったのに
一番良い時間が全て潰れてしまいました。
モコゴロゆず
不満気な3ワンの視線が痛いが・・・・・
それどころではないのでありました。

結局、休み明けの朝一で、掛かり付けのに受診しようと電話するも
「予約がイッパイです。」と電話を切られる始末
どれだけ辛いかアピールする前に切られてた

またしてものありかたを考えさせられる。
膀胱炎になった日に、4ℓの水を飲んだのがよかったのか
次の日には少し良かったけども、やはりツライのは変わらず。

二日も耐えて、もともと予約をしていた本日
ようやく受診でき、無事薬ゲット
助かりました


最近嬉しい事もたっっくさんあったけど
良くない事も多々あるなぁ。

まぁ、人生バランスですよね。


てな訳で(?)今日はつまらない休日を過ごした
モコゴロゆずの日常をちょぴっと♪


ゴロゆずが、珍しく仲良くしているなぁ~・・・なんて見ていたら
静かなバトルが繰り広げられていました。
あまりに可愛くて、撮っちゃった♪♪

ゴロの顔に注目です・・・ププッ ( ̄m ̄*)


座椅子の上にいるのがゴロ。
ぅふ
カワイイでしょ


オマケ
最近のモコのオヤツおねだりスタイル。
モコ4
お座り!!と言うと、必ず私にお尻をくっつけて座り
その姿勢のままおやつを見つめておねだりするという・・・・・・。
なんとも不思議なコです。
この格好をする度に喉をヒーヒー鳴らすモコが心配でならないのですが・・・・・。



今週末には膀胱炎治して、ストレスの溜まりまくりの
モコゴロゆずを遊びに連れてってあげなきゃな~~。


※今回、手抜き更新の為
 内容のない感じですみませ~ん
でも、ポチっとしていってくれたら嬉しいな♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

コメントさぼっちゃって、ごめんねぇ~v-356
最近、読み逃げ常習犯になっちゃってましたぁ~v-404
許してぇ~v-411

Pompogさん、膀胱さんの具合が良くないようねぇ~v-393
私は、経験がないからわからないけど。。。かなり辛そうだねぇ~v-404
早く良くなりますように・・・v-352

ゴロたん優しいから、バトルが始まっても、ヘソ天して降参してくれるんだねぇ~v-415
良い子だわぁ~んv-344

で・・・今回は、モコ嬢の反り返り笑顔・・・v-238
可愛すぎですぅ~v-238
みゆおばちゃんのv-347に、ドキュンときちゃったよぉ~v-344

こんな可愛いお顔で見られたら、ギューしちゃうよんv-413
2008/10/15(水) 23:17:54 | URL | みゆ #-[ 編集]

ゴロ様の写真って お耳がペタってなってるのが多いですよね
めっちゃ可愛くて大好きです♪
そんなゴロ様が・・・恐い顔なってる~
怒った顔も素敵~☆(^^)
でもへそ天でガウガウ~可愛すぎる!

モコ嬢☆ やばい・・・やばいですよ~
ギュってしたくなるほどラブリーなお顔(^^)
お目目もクリクリで♪
ポメラニアン界の荒川静香!(イナバウアー~☆)
2008/10/16(木) 09:29:57 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/16(木) 12:44:44 | | #[ 編集]

ゴロたん、そんな格好でガウガウしても
全然威厳がないですよ・・・。
でも、モコ嬢とも仲良しでよかった。
モコ嬢の下僕かと思っていたので(笑

モコ嬢の笑顔、たまらないわ~。
でもこんなにのけぞってたら、気管は潰れてるんだろうし
そりゃ、ヒーヒー言いますよね。
あまり良くないんでしょうか??
2008/10/16(木) 14:12:25 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

2ワンがじゃれてるところ・・・
ゆぢゅがゆぢゅと遊んでるみたいで・・・不思議な感じ・・・(笑)
モコちゃん~
めちゃくちゃかわいいじゃないですかっ
これは・・・かわいすぎ
目がきらっきらですね☆

ヒーヒーって、咳みたいな吸い込んでるだけみたいなやつですか・・・?
うちはまぐしゃんがひどいんですけど・・・
よくあるものなのでしょうか・・・
ちょっと心配で病院で相談したんですけど、症状がうまく説明できなくて困ってたんです☆
2008/10/16(木) 15:32:53 | URL | にこママ #-[ 編集]

Pompogさん、膀胱炎大丈夫ですか?
私も昔経験しましたけどツライですよね。

モコちゃんの表情なんともたまりませんな~。
おやつを見ている目が輝いてるわ。
可愛い~v-345
2008/10/16(木) 20:15:50 | URL | tanaami@みゆ #-[ 編集]

また膀胱炎悪化しちゃったんですね・・・
お大事にしてください

きっと何処かに行かなくてもママと一緒に居られるだけで嬉しいと思いますよ

ゴロ君とゆず君のバトル面白いですね
うちで言うとゴロ君がピノって感じかな~

モコちゃん!!そんな技をお持ちでしたかっ
素晴らしい!!
お顔もとっても可愛いです~
2008/10/16(木) 23:39:14 | URL | ポポママ #-[ 編集]

はじめまして★私も黒ポメをかっています。
黒ポメちゃん可愛いですね♪
ゆち”ゅちゃん可愛い★
2008/10/17(金) 11:46:17 | URL | らぶママ #-[ 編集]
大丈夫かな。。。。
Ppompogさん

また再発?大丈夫ですか~?
暴行いやいや膀胱の足の反射区(揉むといい所)はですね、
足裏の親指から下に下がっていくと、親指の付け根に骨がありますよね~。
さらに下に行くと真ん中から踵までのあいだに
こんもりしている部分がありませんか?(骨ではありません)。
膀胱炎になる時はこの辺が腫れていて、押すと痛いはずです。。。
左右同じ位置です。
足裏全体を少し揉んでここを通して足首(体)の方へ流すようにする
(足裏から体の方へ向かって流す)と流れが良くなるはずです。
v-209も膀胱炎の時はここが痛くなるので、指で揉んでました。
何とも下手な説明ですが、お試し下さい。
また、膀胱炎が治まった後も、
予防の為にお風呂タイムなどに少し押してあげると良いかもです。

そろそろ変なもの製作中v-363(笑)。
返品不可ですからv-396
2008/10/17(金) 18:48:22 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

膀胱炎大丈夫かな??
それより、なんて高飛車な病院なのさ!!
はらたつわ~
これから冷えるけどおトイレ我慢したら
ダメですよー!
毎晩バブであったまってよね~^^
2008/10/17(金) 21:11:50 | URL | れおまま #-[ 編集]

v-378みゆさんへ

全然読み逃げOKですよ~~v-356
見に来てくださっているだけで嬉しいですもの♪

膀胱炎も、心配していただきまして、ありがとうございますv-356
薬でだいぶ良くなりました。
また再発しないように気を付けます~~~。

ゴロはいつもこんな感じでちっとも威嚇になってません・・・。
なので、ゆずが調子にのっちゃうので、少しは威厳をもって
接して欲しいものですv-388
モコは、普段も気管が狭くてヒーヒー言う事あるのに
こんな姿勢・・・・・。
心配ですよ~~。
でも・・・・きゃわいいでしょv-345(親バカですみません・・・)


v-378みーちゃんさんへ

そうなんですよ~。
ゴロは耳がピンと立っている時の方が少ない位
いつも耳なしになってます・・・。
怒った顔も褒めてくださってv-356
ありがとうございます。
お気に入りのおもちゃとオヤツを抱えている時は
こんな反抗的な顔になります。

おっ!!荒川静香の称号いただきましたv-221
ありがとうございますv-290
でも、喉がヒューヒューいうのが心配で、あまりさせないようにはしているのですが・・・・・。
でも・・・可愛いんですよね~~v-356
(親バカ炸裂です・・・)

v-378たぁふぃ~さんへ

そうなんですよ。威厳がないんですよ・・・・。
たまには年上の威厳をもって、ゆずをガツンとやってやって欲しいのですが・・・・
いつもこんな感じです・・・・。
あら。ゴロは完全なモコ嬢の下僕ですよ~(笑)

あまりこの格好はよろしくなさそうですよね・・・・。
もともと気管が細いらしくて、よくガハッとなったりヒーヒー言ってるのに
こんな格好されたら、心配でなりません。
でも・・・・可愛いんですよね~~、これがまたv-356
(またしても親バカすみません・・)

v-378にこママさんへ

ゆぢゅちゃんがゆぢゅちゃんと遊ぶ・・・・ププッ ( ̄m ̄*)
想像して笑っちゃいました♪
モコ、可愛いでしょ~~e-266(親バカ発言すみません・・・)
いけない格好とは分かっていても、つい見つめてしまうのです・・・・。

まぐちゃんもヒーヒー言うんですね~。
そうですね~・・・・表現難しいですよね。
ビデオで撮影して病院へ持って行ったら良いのでしょうが
突然出現するので、なかなか撮れないんですよね。
病院で説明したら、気管が狭いコは興奮したりすると
よくなると言っていました。
心配ですよねe-330

v-378 tanaami@みゆさんへ

心配していただきまして、ありがとうございますe-466
膀胱炎は、薬でだいぶよくなりました♪
後は再発しないように気をつけなきゃe-330

お褒めいただき、ありがとうございます~♪
可愛いでしょe-343(親バカでごめんなさい・)
この顔が可愛くて、良くない格好と思いながらも
ついついマテを長くさせちゃったりするんですよねe-330

v-378ポポママさんへ

心配していただき、ありがとうございますv-356
また再発しちゃいました・・・・・。
薬でだいぶよくなりましたが、もう二度と再発しないように頑張ります~~v-406

あら、ピノちゃんもこんな感じですか??
ホント面白いですよね・・・・。お兄ちゃんなんだから
もっと威厳をもってゆずの相手して欲しい所ですが
こんなんだから、ゆずが調子にのっちゃうのですよ~~v-356
私も最初見た時は、何だこれv-405とビックリです。
相変わらずおかしな犬です・・・・。

v-378らぶママさんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございますv-352
黒ポメちゃんを飼ってらっしゃるんですね~。
ブログもなさっているのですか??
もしされていたら、よろしければ教えてください♪
会いに行きますのでv-290

ゆず、あんまり可愛いと言ってもらえないので、
(モコゴロのキャラが濃すぎて・・・・)
とても嬉しいですv-345
ありがとうございます。
こんなしょ~もないブログですが、また遊びにきてくださいね♪♪

v-378ちくりん妻さんへ

心配していただきまして、ありがとうございます~v-356
なるほど~・・・・。
う~~ん・・・どの辺だろう??
土踏まず付近ですか??いまはだいぶよくなったので
腫れていないようですが・・・・・
この辺をもみもみすれば良いのかな~・・・。
試してみますね!!ありがとうございます♪♪
もう二度と再発しないように頑張らなければ!!

何だろう~~!!何だろう~~♪
楽しみです!!

v-378れおままさんへ

膀胱炎はだいぶよくなりましたよ~~♪
心配していただきまして、ありがとうございます☆
ひどい病院ですよねっv-406
苦しんでいる患者を救うのが本来の病院のありかたあのにぃ~~。
ついついトイレ我慢しがちですが、これがダメなんですよね。
もう二度とこんな辛いの嫌ですもの~。
頑張りますっ!!
2008/10/18(土) 18:36:31 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/194-f4e0feaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
