くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨日のお話です。

晩ご飯を幸せそうに食べてた3ワン。
一番早く食べ終わるゴロは丸呑み状態。
食べ終わったら様子が違う
苦しそうにもがき、プルプル震え、ヒュンヒュン鳴く。

まさか喉に詰まらせた
小粒のゴハンなのにと思いながらもオロオロ。

背中をすりすりトントン…………

苦しそう

……………と、次の瞬間……………………



がっふ~~~
今まで聞いた事のない位、激しくドでかいゲップ…………

ゴロのすっきりした顔が、憎らしいと初めて思った秋の夜更でした。
ゴロ


さてさて、ちょっぴり遅くなってしまいましたが・・・・・
先週『ろこもこ@らいふ』のkazuさんから
モコゴロゆずにプレゼントが届きました
10ggat 024
わ~~いわ~い嬉しいな♪

kazuさんお手製の編み編みマカロンが、ずっと欲しいな~~・・・
と思っていたら、応募者皆さんにマカロンプレゼント
なんていうステキなプレゼント企画が・・・・・・・

うっきうきで応募して、待ちに待ったマカロン♪♪
来ましたよ~~

可愛い名刺&デコチョコまで
10ggat 032

ささ、まずはお礼をおっしゃい。
ゴロ1
モコ
ゆず
ゆずは、デコチョコを咥えて逃走。
可愛いモコちゃんにちょっぴり歯型がぁっひどい・・・・・。
ゆずの暴れっぷりに、この1枚を撮るのに相当時間かかりました。

ではでは、おまたせ~~
マカロンだよぉ~~。
10ggat 104
きゃ~~~かぁわいいっo(*^▽^*)o
好きな色をひとつ・・・・・。
おひとつ選びなはれ。

モコ1
いやいや。マカロンですよ。
ゴロ2
ゴロさん、早速選びましたよ~。
モコ2
お。モコさんはピンク選んで欲しかったなぁ。

にこにこ遊んでいる姿を見ていると、ゴロ、いつの間にか
ゴロ3
ピンク咥えて歩いているし・・・・・・。

ゆず1
ゆずはゴロが遊んでいたものがとにかく欲しいんだね。

そして、ぴんくマカロンの取り合いに発展・・・。
モコ3
ゴロ4
どうして3頭分あるのに
いつも1つの物を取り合うんでしょうねぇ。

そして、モコゴロが取り合うほどのものなら
もちろんゆずが欲しくない訳がありません。

モコゴロから奪ったくせに、威嚇しまくる我がままゆず。



そして、ゴロとの激しい奪い合いをどうぞ。
※ちょっぴり長くなったので、お時間ある時に見てね♪♪


マカロンが変形する~~~


案の定、マカロンさんがこんな姿に。
10ggat 171


さらに、この可愛いマカロンさんが大変なことになりました・・・

それはまた次回・・・・・・・・・。


kazuさん、本当にありがとうございました♪♪
そして、早速変形しちゃってごめんなさい

そして、kazuさん!!もうひとつのアレは・・・・・うふふふふ
また・・・・・・ねっ!!((●≧艸≦)プププッ
楽しみだわぁ~~~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

あ!
マカロン祭り開催中ですね(笑)
ピンクのマカロン人気ですね~♪
人のもってる物はよく見えるものよね☆
ん?マカロンさんに何かあったのかしら?
もしや、メルさんみたいにほどけちゃったか!?
2008/10/13(月) 07:35:57 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

うぅ~んv-356
やっぱり人の物が良く見えちゃうのよね~。

マカロン可愛いですね!
形も色も綺麗で。。。。って、形変わってるやんv-399。。。

でも、黒わんこさんが、ピンクの銜えていると。。。
面白入れ歯に見えちゃうのはv-209だけ。。。。ぶふふ。。。

2008/10/13(月) 08:57:58 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

ゆずくん‥ゲフッだったのね(^w^) ぶぶぶ・・・
何でもなくってよかったね。
マカロン?ゆずみかんも前にお友達からいただいたのですが‥すぐに破損(T.T)可愛かったのになぁ‥
みかんもゆずが遊んでるおもちゃ取っちゃうのよね~
その反対はないんだけど‥。
2008/10/13(月) 09:53:59 | URL | ななっち #-[ 編集]
こんにちは。
ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンクを致しました。
お暇な時間に、ご確認お願い致します。

★ワンちゃんの写真をお送り頂きますと
ブログの写真入り上位登録と
愛犬家のワンちゃん写真館に掲載致します。。

今後共、ペットと泊まれる宿情報を
宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

ペットと泊まれる宿情報
http://www.petyado.wwo.jp
■□■□■□■□■□■□■
2008/10/13(月) 11:42:30 | URL | kokoro #8fWVuTJ2[ 編集]

ご飯喉に詰まらせるの・・・ピノが良くします
慌てて食べ過ぎるんですよねぇ
ゴロ君もしっかり噛んで食べるのよ?
ポポなんて大粒なのに丸呑みしてるような・・・

このマカロン最近あちこちで見かけます
本当に可愛いですよね~
ちくりん妻さんのコメント見てたら本当にそう見えてきちゃった(爆
このあとどんな事が待ってるのかしら?
2008/10/13(月) 16:27:37 | URL | ポポママ #-[ 編集]

v-378メルママ。さんへ

うふふ。皆さんに相当送れを取ってしまいましたが・・・
やっとマカロン祭り開催できました♪♪
あ。バレちゃった☆
・・・・て、まぁ、予想はつきますよねv-356
激しい愛の結末をぜひご覧くださいv-290

v-378ちくりん妻さんへ

ほ・・・ホントだっ(o゚艸゚)`;:゙;`;:゙;`:;.:..プッ
入れ歯だっ!!
歯茎と歯だっ!!
いつも視点が面白いですね~~。

ホント、3ワン分買ってもどうしても1個を取り合うので
あえて1つか2つしか用意しなくなってきました・・・・。
こんなに可愛いマカロン・・・・変形しちゃいましたよ~~。
さらにまた変形しちゃったのですよ~~v-406
悲しい・・・・・・・。

v-378ななっちさんへ

ホントにビックリしたのに、単なるゲップですもの~。
まぁ、何ともなくて本当に良かったですけどねv-356
マカロン、ホント可愛いですよね!!
なので、私のお気に入りのカラーは私用にして
モコゴロゆずのお気に入りは好きなようにさせています。
好みの色が一緒でなくて良かったわ♪
でも、ぜ~~んぶ本当はあげたくなかったんですけどねv-356
でも、一応ワンコ用に貰ったものですしね・・・・v-406
ゆずちゃんはみかんちゃんのおもちゃは奪わないんですね!
エライなぁ~。主従関係しっかりしてるんですね~・・・。

v-378ポポママさんへ

ピノちゃんもですか!?
ホントに驚きますよねv-356
そう!!慌てて食べ過ぎですよね。
誰も取らないように、ちゃんとひとりずつゲージで食べさせているのになぁ・・・・。
大粒丸呑みv-405あんなに小さいのにv-356
心配になりますよね~。

マカロン、実物は本当に可愛いんですよ~~!!
モコゴロゆずにあげるのがもったいない位。
入れ歯・・・・。私もそう見えちゃってます。
ぷぷ。
この後は、たぶん想像通り・・・・・・・・と思いますよ~~v-356
2008/10/13(月) 20:01:39 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/192-08d8201d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
