くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何だかパソコンさんの調子も悪く
この記事更新するのに3日もかかっちゃいました。
なぜだろう。
パソコン買い換えて1年も経ってないハズなのに。

ブログを始めてから、写真データもハンパない数なので
確実に重たくなっている。
そのせいか起動も遅い。
そろそろ整理しなきゃな~・・・なんて思いつつ、
ズボラなワタクシ、全く手つかず。困ったものです。

さて、本題です。

ワンコ界では大人気のタマゴちゃん。
モコとたまごちゃん
我が家には、一個しかなく、モコしかピューピューボールには興味がないので
あえて一個しか買わなかった。

しかし、最近ゆずも遊びたいらしく
モコから奪うようになってきた。
モコゆず
モコゴロゆず
ただ、おもちゃでも遊びたいけど
ゴロにーちゃんとも遊びたいゆずは
おもちゃだけにずっと集中する事はない。

私が、メロンも食べたいけど、米も食べたい。
でもゴハン食べたらお腹イッパイで食べれなくなるからと
メロン食べながらゴハンを食べるのと同じで、

おもちゃに集中しちゃうと、ゴロがどっか行っちゃうから、
ゴロがそこにいるうちに遊びながら、おもちゃでも遊ぶ!みたいな?

ゆず3
モコゴロ2
まぁ。細かい事は気にしない。

観察していると、それぞれに遊び方があって
同じ環境で育った同じ犬種でも、個性があるのね~……
なんて、当たり前な事をしみじみ思う。

ゴロは全く興味ないので・・・・・・
IMG_1632.jpg
転がってきたら、そのまま温める。

ゆずは寝転がりながら子供の様に無邪気に遊ぶ姿がたまりません


スキあらばモコに奪われてしまうので
こんな中途半端な動画しか撮れなかった・・・。

問題はモコ嬢なのです。
ボールが大好きで、ひたすら持って来て、投げてとせがんで遊ぶ。

相当しつこい。

ではまず、モコ嬢の楽しく遊ぶ姿をどうぞ。


ストーブを付けちゃう位寒いこの季節に、扇風機が写り込んでいる。
片付けていないことに今気付きました。


持ってくるくせに、ちょうだいと言っても、
絶対離さない憎たらしさ。


テーブルの上で転がすのも、大好きな遊びらしい。


後ろでは、ゴロゆずの手袋の取り合いが始まりました。

そして、問題の行動です。
ハウスから出てしまったタマゴちゃんを、執念で取り戻すサマをご覧あれ。


サークル破壊。

この執念はホントすごいです。


あまりにしつこいので、おもちゃ箱に片付けても
いつまでもその場を離れない執念深さ。
モコ

困った姫さまです。






ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

スポンサーサイト
コメント

ハッ☆pompogさんの更新を楽しみにしていて・・・ふわもふ会のランのアップはいつかしら・・・なんて思ってたのに~!!
なぜか更新情報がきてませんでした~☆
でもpompogさんの体調がまた悪くなっちゃったのかと心配していたので・・・良かったです♪
まとめて見れて得した気分だし・・・(笑)

やっぱりたまごちゃんは人気ですよねぇ~
遊んでるゆじゅちゃんのたまごちゃんを取る?と思いきや、素通りのゴロさんが好きです(笑)

モコちゃんは、ちゃんと投げて~ってするんですねぇ
かわいいお顔で誘ってますねぇ~
そしてあの執念(笑)と、回り込んで取る賢さ!
うちの3ワンにも見習ってほしいです・・・
2008/10/09(木) 19:44:57 | URL | にこママ #-[ 編集]

投げてと頼むクセにくれない、これうちのポロも全く同じです!w
動画みて、あまりに同じで笑っちゃいました。

そしてこびんは投げる遊びに全く興味なし。
ほんと個性って面白いですよね~。

以前から何度か出てきているpompogさんちのサークル。
すっごく広くサークルを作ってあるようにみえるのですが、1人閉じ込められる事件がおきたりと、どういう造りになっているのかいつも不思議ですw
2008/10/10(金) 00:18:45 | URL | ちょろ #-[ 編集]

メロンを食べながら~米を食べる~♪ あるある~・・・
え!? ないないない!!(おいしいんですか?)

何かをしながら何かをしたいってゆうのはわかります~
でも不器用なんで うまくいかないことばっかりで(^^;)

小鉄もおもちゃ持ってくるけど放しません(^^;)
投げてほしいはずやのに
こまった息子です
2008/10/10(金) 02:20:22 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

モコ姫
たまごちゃん大好きなのね~。
キュンキュン可愛いわ~v-9

ゆず君のごろ寝遊びもラブリー。

で、pompogさんの食生活。。。
ゴハンにメロン?
有る意味かなり凄い気がします(笑)!
2008/10/10(金) 14:07:42 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

青いたまごちゃんだ~
うちも赤いたまごちゃんの音が出なくなって
青いの買ったんですよ
おそろいですねぇ♪
モコちゃん凄い執念ですね!
私ならすぐ取って上げちゃうかも~~
2008/10/10(金) 16:09:11 | URL | ポポママ #-[ 編集]

モコちゃん たまごちゃんに夢中ですね(≧▽≦)
サークルから手を伸ばしたり、破壊したり
最後はぐるっとまわって取りに行く姿に
執念(笑)を感じました~~~e-269
ウチも2匹ともたまごちゃんダイスキなので
つねに3つほど転がっています(≧▽≦)
でも片方が遊んでるのを欲しがって取り合いになってます(汗)
ほかのたまごちゃんがポツーンとしてます。
2008/10/10(金) 22:36:16 | URL | ようよ #-[ 編集]

久々にPC開いたら~~
ふわもふ会がアップされていた~~
楽しかったねwww
ワンコに囲まれて幸せでした。
やっぱりふわふわはかわいいね~

ところで体調はいかがですか?
膀胱炎大丈夫?
ムリしないでね~
雪ふる前にまたやりたいね
2008/10/11(土) 01:22:55 | URL | ゆりりん #-[ 編集]

青いタマゴちゃん、あづきもお揃い~~♪
まぁ、最近のあづきのブームはパックリお口の割れた
フニャフニャになった赤いタマゴちゃんですけど・・・。
遊び方は、モコちゃんと同じです。
投げれとおしつけてくる割には、渡してくれない・・・。
それにしても、サークルまで破壊するとは、
よほどタマゴちゃん好きなんですね。
あづきなら、さっさと他のおもちゃに行っちゃうかも。
2008/10/11(土) 13:38:39 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

ごはんにメロンかぁ~v-388
ないなぁ~
ごはんにケーキはあるけれど。。
うちの黄色いたまごちゃんも
もう音が鳴らなくなったので青いのを買ってやりましたが
まだあげてないです・・
すあまはボール投げて♪と持ってこないんですよね~
ボール遊びしてあげたいんですけど。v-390
意外と執念深いモコ様に驚きですv-405
2008/10/11(土) 20:22:11 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

うは!メロンをオカズにご飯?ご飯をオカズにメロン??

モコちゃんったら、フィフィ鳴くほど好きなのね~
回り込むとは考えたもんだ!イイ子(*´ェ`*)
Tonにはソコまで執着するオモチャはないな・・・
テーブルの上で遊ぶモコちゃん可愛い~の♪
こんな遊び方あったんだ~( *´艸`)フフフ
小さい頃から、こんな遊び方してたんですか??
2008/10/12(日) 01:50:52 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

おもちゃに夢中になってる時の顔ってかわいいですよね。
モコちゃん本当に楽しそうだもん。
うちはリルがモコちゃん状態です。
昨日来年の干支 ウシの被り物を買ってきたんです。
そしたら おもちゃだと思って「ちょうだいちょうだい」とキューキュー鳴くんです。
まるで子犬のように。
写真撮るまではよだれでベタベタにされたくないから隠してあります。
くどいくらいにおもちゃを投げろと微妙なバランスでひざの上におもちゃを乗せる。
「お見事」と感心してしまうくらいです。
2008/10/12(日) 12:54:54 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

v-378にこママさんへ

こんなブログを楽しみにしてくださってありがとうございます~~v-352
心配もしてくださって・・・・・・
私はいたって元気です~~。

ゴロは、なぜこんなに興味ないのかしら。
ワンコはほとんど皆好きなたまごちゃんなのに。
不思議です。
モコは本当にしつこいですよ~~。
たまごちゃんしまわなければ、1日中でもこうして遊んでいます。
賢い・・・・・・・賢いのか、単なる執念なのか・・・・・。
可愛げにおねだりするにこママ家の3ワンの方が賢い気もします。

v-378ちょろさんへ

ポロちゃんもですか~~。
ホントにあの行為は憎たらしいですよね。
こびんちゃんは興味無いんだぁ。
ホント、同じ環境で育っているはずなのに、面白いですよね~。

我が家のサークルはですね・・・・ジョイントで繋げる場所によって変形自由なんですよ~。
ひとりずつにしたい時は何箇所か留めて、仕切ってみたり
3ワンでまとまてサークルに入れたい時は、重ね合わせてみたり・・・。
なので、重ね合わせる時に、ひとり閉じ込められるという事件が起きてしまう事も・・・・(笑)

v-378みーちゃんさんへ

え??メロンに米・・・・・ない??おかしいですね~・・・・。
あ、でも、口の中で混ざり合わないようには食べてますよ~~(そういう問題ではない??)

私は不器用ですが、せっかちなので、何かをしながら何かをして
全部中途半端になってしまうという最悪な感じです。
やはり、ひとつずつが大事なのね~・・・・。
小鉄くんも持って来ても放さないのですね~。
けっこういるようで安心しましたv-356
どうしてなんでしょうね??いつも不思議です。

v-378ちくりん妻さんへ

たまごちゃん、好き過ぎてかなりな困りものです。
この執念としつこさは何とかならないものか・・・・。
ワンコのごろ寝遊びって、ホント可愛いですよね。
モコゴロがあまりしないので、たまらなく好きです♪

ゴハンにメロンといっても、お口の中では一緒にならないですよぉ~~。
ゴハン。時々メロン。みたいな??
あ、そういう意味でない??

v-378ポポママさんへ

ポポちゃんピノちゃんとお揃いだぁ~~v-352
嬉しいですね~♪♪
やっぱりたまごちゃんはどこの家庭でもあるのですね~。
モコはホントにしつこくて、片付けない限り1日中この様に遊ぶんです。
なので、転がっていっても知らん顔していたら、
この、意地でも取る執念深さ!!
恐ろしささえ感じましたよ。

v-378ようよさんへ

すごい執念ですよね。
コワイ位・・・。
もっと可愛らしく取って♪とおねだりすれば、取ってあげるものを・・・・・。

沙羅ちゃん麗ちゃんもたまごちゃん大好きなんですね~。
やはり人気者ですね!!
やっぱりどこの家庭も一つの物を奪い合うんですね~。
せっかくひとり一個あるのに・・・・・と思いますが
ヒトの物が良く見えるのは、ヒトもワンコも一緒なんですね~。

v-378ゆりりんさんへ

ふわふわはいいですね~~♪♪
ホントに幸せなひとときでした。
もうそろそろ雪虫も飛び交っているので
雪降るのも近いですね。
でも、天候も不安定なので、日にち決めるのが難しそうですねv-356
でも、またやりたいですね!!

心配していただきまして、ありがとうございます~。
もうすっかり元気ですv-290
膀胱炎も、薬ですっかり良くなりました♪
もうあんなの二度と嫌ですv-406

v-378たぁふぃ~さんへ

以前青いたまごちゃんを咥えたあづきちゃんを見た気がしていたのですが
最近は壊れたたまごちゃんしか登場していないので
ちょっぴり寂しいワタクシです。
そうそう!!しつこく押し付けてくる割には
手を出すと渡してくれない。
どういうつもりなんでしょうね??
モコは本当に執念深いです。
人間だったら相当コワイ女ですよね。きっと。

v-378すあままさんへ

ごはんにケーキv-363それまた面白い。
今度チャレンジです・・・・・。

すあまちゃんともお揃いなんですね♪♪
お揃いたくさんで嬉しいです~~v-352
今度遊んでる姿見せてくださいねv-290
ここまでしつこいと、最初はあははうふふと投げてあげてても、
だんだん笑顔が消えて行きいますよ~~。
ホントに1日中なんですもの。
しつこくてたまりません。
そうなんです。モコはかなり執念深い女なんです。
恐ろしい時もありますよ・・・・。

v-378ぴっちさんへ

う~~ん・・・・・・メロンもごはんもどっちも主食ですv-219

ここまで執着されては、ホントに恐ろしいですよ~。
1日中投げろという。うるさいから片付けたら
おもちゃ箱ひっくり返す。
届かない高い場所のおもちゃ箱にしまうとその場から離れない。
諦めるという言葉・・・・・知ってる??て感じです。
テーブルにボールを乗っけて遊ぶのは昔からなんですが
きっかけは、テーブルの上に興味あるものがあり
ボールで遊んでいるフリをして、それを奪う・・・・
という悪知恵からきてます・・・・・。
ホントに困ったコなんです・・・・。

v-378ポコヨさんへ

最初は可愛いんですけどね~・・・・・
ココまでしつこいと少し恐ろしい位です。
楽しそうな顔は見ていて嬉しいんですけどねv-356
リルちゃんも、そうなんですね~~。
ホント、膝の上にのっけてくるから手を出すと渡さないし。
でも、ちゃんと、持って来て膝の上に乗せて、投げろと見つめるし。
見事ですよね。
ウシのかぶり物・・・・・!!それは楽しみです♪
2008/10/13(月) 00:27:16 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/191-257f7717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。