くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

どぉも。
久々に、昨日から血尿出ちゃう位の膀胱炎に苦しむpompogです。
てか、マジで辛い久々にかなり重症

昨日の出来事ですが・・・
早退して、近所のにヘルプするも、
午後は休診と、ぴしゃりと言われ、情けのカケラも見せやしない。

個人病院探すが、分からない
美唄に泌尿器科ないし

仕方ないので、いつも行っている札幌のにヘルプ。
午後五時以降でないと予約空いてませんと|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

死ぬ死ぬ寸前なのだよコッチはっっ(屮゜Д゜)屮

寒気もする。排尿時、ものすんごい激痛!!
尿出す度出血がポタポタ
そして、いつまでも残る膀胱付近の痛みと残尿感。
立っても座っても痛い!!尿意がおさまらない!!

自分の行動も、もう挙動不振。と言うよりはむしろ、本気でおかしくなってた。
モコゴロ
家の中を浮遊霊のごとく歩き回り、のたうちまわり………
モコゴロゆず、私の早い帰りに大喜びだったのに……
ママがおかしくなっちゃって、ゴメンね

ゴロ
ぎゃーぴー騒ぐ私を、優しいゴロは心配そうに私の顔を覗き込んでは、
寄り添ってくれようと、蹴飛ばされても私の足元ウロウロし、
座ればすぐにくっついてくれるのに、座っては立ち、歩きまわってはまた座る私に
少々戸惑い気味。
ゴロ1
ゆずも遊ぼうと足元ウロウロし、
ゆず
足を踏まれ、フテる。
ゆず1

ゆず2

モコも何だか元気がない。
でも、私が座ればボールで遊んでとしつこく持って来るが、相手にされず。
モコ
モコも体調悪いのに、ごめんね
元気付けようとしてくれたのかな。
あんな悲しそうなモコゴロゆずを初めて見たような気がする。

ようやく時間まで待って、電車の振動は厳しいので、
片道1時間半の道を、車で行ったはいいが
30分おきのトイレタイム
ぎゃー。変な出血までしてるぅぅぅ

やっとこさに到着。
約2時間も待たされ、その間寒気と頭痛と吐き気に見舞われ、倒れる寸前。

ようやく受診出来たら、「ものすっごい膀胱炎だよ。何したの」と怒られる

何って…………
乏しい看護師知識を絞り出して見ても、これといって原因は思い当たりませんのよぉ。
モコゴロ1
コラ。ゴロさん。モコの陰でこっそりチクらないでくださいな。
やっぱりそれが原因なのかなぁ。朝起きたら膀胱パンパンなのよね。
まぁ、今回も散々な中でもイイ事はあったけどね

自分がこういう立場になって、あちこちで断られる現実に、
患者のニーズに病院がいかに対応出来ていないかを思い知らされますよね。
特に都市中心化的な考えが最近強い中
こういった地方の病院は特に大変な状況なのは
実際働いているのでよく分かりますが・・・・・。

美唄のような地方では、実際診療化もどんどん減らされて
緊急性を要する病気を発症したとしても、片道30分はかかる病院でしか
診てもらえない。
モコゴロ
と、まぁこんな感じでしょうか。

田舎者はのたれ死ねと言う事かい!!
という言葉も実際よく聞きます。

国は守ってくれない所か、病院が減らされていく状況・・・・・
もっと考えてもらいたいものですね。

・・・・と、ちょいとお固いお話になってしまいました。

だって、本当に断る病院が許せなかったんだもん。
まぁ、病院の現状も良く知っているから
こういった膀胱炎ごときの患者まで救急で見ていたら
採算合わないうえ、本当に生死に関わる緊急時などに
医者の手も回らなくなるのは分かってるんですが・・・・・。


ホントに死ぬところだったんだぞぉぉぉ~~~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

ゴロ2
まぁ!!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
優しいゴロのまさかの毒舌。

抗生剤飲んで、今日は大分症状は改善し、熱も下がったけれど
まだ排尿時痛と残尿感に苦しむワタクシでした。


皆さん!膀胱炎の時は、お腹にカイロより腰にカイロの方が
ものすごくよく効きますよ~~。
なってしまった際にはぜひお試しあれバイバイ

なかなか運気が上昇しない私にポチっと応援願います・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

えぇぇぇぇ!!
だ…大丈夫ですか!?
膀胱炎…むきゅおさんとお揃い…v-399
女性はなりやすいっていいますよねe-263
それにしても…
そんな状態でも後回しだなんて…
pompogさんは、看護師さんなんですか?
病院の状況を知ってるだけに辛いとこですねv-390
早く治りますように…v-421
2008/09/30(火) 21:56:05 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

ええええ・・・膀胱炎って凄いのねv-12
この前のドッグランが原因じゃないよね??ちょっと寒かったし。
原因が分からないと繰り返すよね?
薬もあまり飲みたくないしね?
心配です・・・・
そんな凄い膀胱炎の話初めて聞いたから。
原因分かったら教えてね。対処方法を私の大先輩にアドバイスもらいますから。
とにかくお大事にね
2008/09/30(火) 22:20:19 | URL | ゆりりん #-[ 編集]

大丈夫ですか~e-330
あたしも腎臓弱いので・・・昔 仕事中に死に掛けたことあります(T^T)
でも 最近の病院ってほんまに冷たいなって思います。
だって救急に行ったとき大人やから帰れってゆわれましたもん
こうゆうのはほんまに国になんとかしてもらわんと
個人ではどうしょうもないですから。
モコゴロゆずちゃんも ママの異変に大混乱やったんでしょうね
体は1つしかないので大事にしてくださいね
早く治りますように・・・。
2008/09/30(火) 23:15:23 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

え~膀胱炎‥(・・;)タラー
私も下の子産んだあとなって酷い目にあいましたよ。
まったく同じかも‥。
トイレ我慢するのがいけないようなこと聞いたことあるけど‥やっぱ仕事柄なっちゃうかな‥。
体調に気をつけて早く治して大事にしてくださいね~。
2008/10/01(水) 00:28:08 | URL | ななっち #-[ 編集]

怖い!怖い!pompogさん、大丈夫ですか?
というか・・・ブログ更新してる場合じゃないYO☆
文章読んだだけでもすごい辛そうで・・・
膀胱炎って酷くなると、こんなになっちゃうんですね( ̄□||||!!
ムリはしないでくださいね。
一日も早くよくなりますように・・・お大事にね(´・ェ・`)
2008/10/01(水) 01:16:20 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

だ・・・大丈夫ですかっ!?びっくりしました!
膀胱炎・・・つらいんですよね
わたしも昔やって・・・ついガマンしてほっといたら腎盂円になっちゃいました
でも、わたしの時は、膀胱炎こんなにひどくなかったです・・・
癖になっちゃわないよう・・・もう夜の水分は要注意ですよ~
でも職業病でもありますよね
忙しいときつい患者さん優先しちゃってガマンしちゃったり・・・もしかしたらあるのかもですよね・・・
あぁ・・・早く良らなられますように・・・

3黒ちゃんもママの異常感じ取って心配なんですよね
あんな顔されちゃったらつらいですけど・・・体が大事ですもんね
ホントにお大事にしてくださいね・・・
2008/10/01(水) 01:49:38 | URL | にこママ #-[ 編集]

pompogさん大丈夫?
膀胱炎って痛いのね。
かわいそう。
ゴロちゃんのすっごく心配そうな顔。
ゴロちゃんたちの為にも頻繁にトイレに行って、薬をきっちり飲んで早く良くなってあげてください。

お大事に。
2008/10/01(水) 08:31:47 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

血尿(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ どうしてそんなことに・・・
本当に原因が思い当たらないの???
日本の医療現場の実態を切実に語ってたけど・・・
pompogさんの体が心配で、頭に入らない!!!
薬飲んで休んだら良くなる??
膀胱炎になったことないけど、辛そうな話を聞きます。。
pompogさんの元気が3ワンズの元気!
早く良くなりますように。。。遠い北の空を見上げ祈ってます
2008/10/01(水) 14:24:33 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

大丈夫ですか??って大丈夫じゃないですよね・・・。
私もそこまでひどくなかったですが
以前なったことあり、おトイレ行くたびに
涙がジワ~って出てくる痛さですよね。
通院で治ったけど、その後も軽い症状がすぐ出ては
気をつけて生活して治っての繰り返しです。
心配そうな3ポメのためにも、早く良くなってください。
2008/10/01(水) 15:03:52 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

なんと・・・。
大変な事態ですね。
私も若いころに血尿になる膀胱炎になったことがあります、本当につらかった・・・。
その時はワケもわからず放置しちゃって自然治癒させるという荒療治でしたが、あれってホント原因なんなんでしょうか・・・。

病気の時って、つらくて弱っているから、病院に冷たい態度されると本当に悲しくていらだってしまいますよね・・・。

そしてこの前の日曜日のバナスク、結局いけなくて残念だったです・・・!
どうしても仕事の休みを取れませんでした(´;ω;`)
どうだったのかな~みんな来てたのかなぁ~~!
気になります。ぜひレポお願いします!

そしてなにより・・・お大事にです!!!
2008/10/01(水) 19:05:42 | URL | ちょろ #-[ 編集]

膀胱炎ですか!大丈夫ですか~?
わかりますよ~その辛さ・・
私も膀胱炎常習者で何度もやってます。v-399
去年もやっちゃって、血尿も出ちゃいました・・v-406
出たいのに出ない辛さ・・でもすると痛みが走る・・
終わって出しきる瞬間も痛いし・・
片時もじっとしてられませんよね。。。
実は先週。。ちょっとやばい感じ(尿が濁る)がしたので
慌てて大量に水を飲み、マメにトイレに行く、を繰り返したらキレイな尿に戻りました。
私も我慢することが多いのですがお互い気をつけましょうね~
・・カイロは知りませんでした!良い事聞いた♪
2008/10/02(木) 00:08:09 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

膀胱炎、経験あるものにしかあの痛みはわからないよね・・・。

葵寮のトイレの個室でゆきんこも泣いたよ・・・。
マジ痛いよね。

けど、札幌まで受診って大変だね。 沢には泌尿器かないの?

こっちもドンドン受診科減らされて困ってるよ。
なぜか動物病院は沢山ある・・・。

早く治るといいね。

2008/10/02(木) 15:18:10 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]

膀胱炎は辛いですよね・・・
私も一度なった事があります
トイレに入りっぱなしだった記憶があります
尿意も我慢できないし(涙

それにしても病院の対応はキツイですね
薬局で自分で薬で治せってか?

本当にお大事にしてください
早く治りますように
2008/10/02(木) 15:33:25 | URL | ポポママ #-[ 編集]

v-378メルママ。さんへ

心配していただきまして、ありがとうございますv-356
あ!!むきゅおさんとお揃いだぁv-437
・・・・と喜んでいる場合ではない・・・・。
でも、薬でだいぶ症状は良くなったので
後は水分をがぶがぶ飲めば、バイ菌さんも出て行ってくれると思いますv-406

そうなのです・・・・。ワタクシ看護師という名の職業でありながら
名ばかりの看護師なんですぅ~。
(無免許ではございませんのでご安心を・・・)
苦情を言いたい所ですが、一番感じ悪く断られたのが
皮肉にも自分の働く病院なので・・・・・・・
なんとも・・・・セツナイ・・・・

v-378ゆりりんさんへ

心配していただきまして、ありがとうございます♪
ホントに膀胱炎はツライですよぉ~~。
昔よくなっていましたが、ここまでひどいのは初めてで
辛かったです。
原因はいくつか考えられるのですが、ハッキリこれとは言い難い・・・・・。
でも、ドッグランは原因ではないですよ~~。
たぶん、腹巻きやらカイロやら、冷えない状況を徹底していたので、冷えが原因ではないと思います・・・。
基本的に私、水分をほとんど取らないので、
1日2リットル以上の飲水が必要と言われて
すっかり水恐怖症でございます。

v-378みーちゃんさんへ

心配してくださり、ありがとうございます♪
完治とまではいかないですが、だいぶ症状は軽くなってきました。
でも、もう二度とあんな悲しそうなモコゴロゆずの顔は見たくないですね・・・・。

みーちゃんさん、腎臓弱いんですかv-405
し・・・・死にかけたって・・・いったい何がщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
大人だから帰れってひどいですね!!
そんな事言う奴は、蹴っ飛ばしてやりたいです。
死亡事故や医療ミスなど、何か大きな問題がなければ動き始めない日本はどうかしていますよね。
ホントに体はひとつしかないのに・・・・・・。

v-378ななっちさんへ

心配していただきまして、ありがとうございますe-466
ホントにツライですよね!!膀胱炎!!!
昔はよくなっていたのですが、こんなにひどいのは初めてです。
トイレ我慢するのは良くないですが、仕事があるとなかなか難しいですよね。
でも、やっぱりどんだけ我慢してもならない人と
ちょっとでも我慢するとなってしまう人と・・・・・
何が違うのか・・・・・。
いつも不思議です。
腎臓の関係なのでしょうかね??

v-378kazuさんへ

心配していただきまして、ありがとうございますv-406
ホントに更新している場合じゃないですね(笑)

本当にホントにツライですよ~~、膀胱炎。
過去何度かなったことがあるのですが
ここまでひどくなかったので、あまりの強烈さに本気で気が狂ってました。
お薬のお陰で、完治まではいきませんが
だいぶ症状が軽くなりました♪
後は水分がぶがぶ飲んで、菌を体から追い出さなくては・・・・。

v-378にこママさんへ

心配していただきまして、ありがとうございますe-466
もうだいぶ症状は落ち着いています。
もう少しで完治です!!頑張ります。
もう二度と3ワンのあんな顔見たくないです・・・・e-330
大事なワンコにはいつも笑顔でいて欲しいですものね。

えぇえ!?そ・・・そんなになるまで我慢しちゃったんですかv-405
それは大変でしたねv-356
私がただ単に痛みに弱いだけなのかしら・・・・。
同じ事をしていても膀胱炎にならない人はならないのにな・・・・不思議ですよね。
寝る前の水分は控えなきゃ~~~。

v-378ポコヨさんへ

心配していただきまして、ありがとうございますv-352
薬のお陰で、だいぶ症状は軽くなりました。
ただ、もともと水分あまりとらない方なので
1日2リットル水を飲めと言われ、がぶがぶ飲んでいるうちに
水恐怖症になりそうな日々です。

そうですね。ゴロのあんな悲しそうな顔、見たくないです・・・・。
早く元気になるぞ!!

v-378ぴっちさんへ

あら・・・・そんなに心配していただきまして・・・・・
恐縮です。
ありがとうございますv-406
実は昔よくなっていたんですよ。
最近は油断していました。こんなに酷いのは初めてですが・・・。
薬を飲んで、水もがぶがぶのめば、
バイ菌さんも体から出て行ってくれますが、
今回は治りがさすがに遅いです・・・・・・。

そうですよね。私が元気ないと、モコゴロゆずに笑顔がないですものね。
ワンコの為にも、自分の為にも、頑張って治しますっ!!

v-378たぁふぃ~さんへ

ありがとうございますe-466
だいぶ症状も軽くなってきました。
もう少しで完治です!!

そうそう!!おトイレ行く度あの痛み・・・・
ツライですよね。
私も昔よくなっていたので、気を付けてはいたのですが
今回色々心当たりがあって・・・・悪条件が重なってこんな重症になってしまったのだと思います。
体調が悪いとか、生理の時は悪化しやすいですよね。
たぁふぃ~さんもお気を付け下さいねv-406

v-378ちょろさんへ

心配していただきまして、ありがとうございます・・・・。
えぇ!?じ・・・・自力で治したんですか!?
すごい・・・・・。私は痛みに弱いので軽症でも、すぐ病院に行っちゃいます。
原因は様々ですよね。
我慢もあれば、水分不足や、尿道付近の菌や・・・・
同じ条件でも、体調などによっても違いますしね・・・。
今回は色々な悪条件が集結した結果ではないかと推測しています・・・・・。
そうなのです。病院に断られ、元気な自分ならキレて怒っていただろうけど
ピーピー泣いて、慰められる始末でした・・・・・。

ポメ会の更新、すっかり忘れていました~~。
本日更新しましたので・・・・・ぜひ・・・。
次回はちゃんと計画立てますので、ぜひ来てくださいね!!

v-378すあままさんへ

心配していただきまして、ありがとうございますe-466
だいぶ良くなりましたよ~~♪♪薬はやはり効きますね!!

すあままさんも常習者ですか!!
ホントにツライですよねv-406
そうそう・・・・・出し切る瞬間のあの激痛!!
尿意が治まらない!!ホント・・・・ツライ・・・。
私も若い頃からよくなっていたのですが、
今回、色々と悪条件が重なり、さらに気を付けなければならないのに油断してしまいましたね・・・・。
一気にきました。
いつもは、そのやばい感じ!!で頑張ればすぐに治るのに
今回はヤバイ!!と思ったらすぐにこんな状態でしたv-406

カイロ、ホントによく効きますよ!!ぜひお試しください。
ならないのが一番ですが・・・・・・・

v-378ゆきんこへ

学生の頃、そういえばゆきんこもなってたよねv-356
私もあの頃が一番膀胱炎ピークだったなぁ。

色々と事情があって、総合病院か、いくつか決まった病院しかウチの周囲はないんだv-356
詳しい事は今度話すけど・・・・
ザワの泌尿器科は、あると思うんだけど分からないの・・・・・。

動物病院たくさんあっていいな~。
ココはあのヤブさんと噂の所しかないからなぁ~・・・。
都市中心化の利点も分からないでもないけどさ
地方の病院や住民の事全く考えてないよね。
お年寄りなんて、私達の倍大変だよね。
ホントおかしな世の中だね。

頑張って早く治すぞぉ!!

v-378ポポママさんへ

心配していただきまして、ありがとうございますv-356
もうだいぶ症状も良くなってきています。
そうそう、そうなんですよね。
一度トイレに入ったらなかなか出て来れないですよね。
尿意は我慢出来ないし、あの激痛も我慢できないし・・・
もう二度となりたくないですv-406

ホント、地方の病院は、そこしかないのを知っているから
まず態度が悪い!!対応の仕方が悪い!!
んですよね・・・・。
ツライからこそ病院へ行くのに、病院に断られたら
どうしたら良いのでしょうね。
困った世の中です。

2008/10/03(金) 00:18:36 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/187-1c8888ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック