くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日は久し振りにゆったりとお家で過ごしました。

だって外寒いし、雨だし。
最高気温が13℃ですよ。
夕方お外に出たら、車の温度計10℃でしたよ。そりゃ寒いですよ。
ゆうべ、とうとうストーブ焚いてしまいました。


さて、本題ですが・・・・・・・・

我が家の破壊王ゴロさん。

ふかふかの上で寝るのが大好きなゴロさんだけど
新しいベッドを買ってはすぐに、破いてワタワタまみれにしてしまう。
その速さはコチラをみてちょ→クリック

なので、ここ最近はゴロハウスにはベッドなし。
でもふかふか大好きなので、モコのベッドを占領したり
IMG_4355.jpg
最近では、ゆずのベッドで寝てる時もある。
居間にいる時はいつも、私の座椅子を独占。
ゴロゴロ
でも、普通のベッドは1週間ともたないし
座布団やクッションなんて、隅っ子からすぐ綿出しちゃうし。

てな訳で、ずっとゴロのベットを作ってあげたいな~・・・・
なんて考え、用意してきたのですが
久し振りに家でまったり過ごす時間があったので
何年かぶりに、針と糸を手にする勇気を出しました

何度も針に手を刺され、流血しながら・・・・・・
怒りながら・・・・・・・・・・・
イライラしながら・・・・・・・・・・・・・・
何時間も格闘。


そして・・・・・・・・・・・・

見事完成いたしましたのよ~~~
ゴロ
ただ単に、ふかふかの、綿がすぐ出なそうな、しっかりタイプのクッションに
カバーを作っただけなんですが・・・・・・・

私にしてみれば、大したものだ。
すんばらしい!!
立派な出来だぁ

すると、出来たよ~~と、ゴロの目の前にポンと置いた途端
自分のだと分かったのか、すぐに上に乗ってくれたの
ゴロ
うっれしい~~~
ゴロ1
すぐに気持ち良さげに夢の中♪

でも・・・・・
IMG_2207.jpg
あれ??

ゴロ2
はみ出てる・・・・・・。
サイズ間違ったかしら。

まぁ、気に入ってくれたから良いのよ♪

と、ゴロハウスへ。

すると・・・・・

するとね?

眠くなったゴロたん、いつもならモコかゆずのベッドに行くのに
動画他 008
ちゃぁんと自分のベッドに行って、寝てるんですよ~~

自分で作った物を気に入ってくれるって
本当に本当に嬉しいものなんですね。

これが手作りの醍醐味なのかな。

ほんの少し、手作りの面白さに目覚めたpompogでした。
ゴロ1
その通り!!

皆様の様なステキな物達を手作り出来るようになるまでは
かなりの勇気(流血するのでね)と根性が必要なのであります。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

可愛い!可愛い!!
しかも、ちゃ~んと
ゴロちゃんが自ら乗ってくれるなんて~
pompogさんの愛が伝わったのねe-343
最後の写真で見ると
ピッタリサイズに見えますよ~☆
ゴロちゃん、ママンの愛情クッションは秒殺しないようにね(笑)
ワタシも流血しながら裁縫してますよv-389
2008/09/28(日) 00:12:33 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

全然不器用なんかじゃないですよ~♪
可愛いじゃないですかぁーv-344
ゴロたんたら、
ちゃんと自分のものだってわかってるんですね~
いっそう愛しくなっちゃいますねv-398pompogさん♪
私も、ものすんごい不器用者なので
ボタン付けくらいしか針を持つことはありません。。
カバー・・作れるように練習しようかしら?
2008/09/28(日) 00:45:15 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

pompogさん、すご~い""ハ(^▽^*) パチパチ♪
しっかりクッションにカバーとは、考えましたね~♪
しかもカワイイし。キルティング生地で程よくフカ感もあり。
そうそう、ハンドメイドって実際に活用してくれる姿を見られるだけで
本当に苦労も報われるってカンジですよね~(゜ーÅ) ホロリ
ママが(流血の末)作ったクッションでくつろぐゴロたんの姿・・・ちょっと感動さえしましたよ@ワタクシ。
上手い下手じゃないんです!LOVE&HEARTですよ~!
2008/09/28(日) 01:32:48 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

すご~い、大作ですよ!!
私もボタン付けと、あづきのおもちゃの直しくらいしか
針と糸持ちません。
直したおもちゃも、穴は塞がっても、見た目はますますひどくなってます。
でも愛用してくれるのが、嬉しいんですよね~。
私もそれが、手作りのオヤツとかご飯作る要因かも。
ゴロたんは相変わらずかわいいなぁ。
すぐウトウトしてくれたり、ゲージ内でも寝てくれたり。
こういう親心のツボを、押さえてますよね~。
前回記事の運転手役とかも(笑
2008/09/28(日) 10:44:36 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

ゴロたん、気に入ってくれてよかったね♪
これからは洋服とか作っちゃえ~。
アウトドアpompogがインドアpompogになっちゃうかもね★

美唄に居た頃、小梅に服を作ったけど服が嫌いな小梅は背中をあちらこちらに擦り付けて
脱ごうとしてた・・・。
それ以来小梅には服作ってない・・・。

2008/09/28(日) 12:53:32 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]

きゃぁぁ~v-343
今回も何気にゴロ様特集ですね(^^)
あたしはミシンがぶっ壊れてから 何にもしてません(^^;)
手縫いって肩こるし時間かかるし・・・。
pompogさんの愛情が伝わったから ゴロ様も破壊しいひんかったんですね
気持ちよく寝てくれるってうれしいですよね
最後のゴロ様が好きです(^^)
2008/09/29(月) 02:26:12 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

まー!!手作り☆すごいですねぇ~
しかも手縫いで・・・!
わたしチャレンジしようしようと思いながら・・・ただ生地を集めているだけの状態です☆
でも・・・こんな風に喜んでくれるなんて・・・
ちょっとがんばってみようかなぁ・・・って思いました!!
そうですよねぇ~自分で作ったものを気に入ってくれる・・・♪っていうの、嬉しいですよねぇ

体がはみ出ちゃってるのに☆大事にクッションにしがみついているゴロちゃん・・・かわいすぎ♪
2008/09/29(月) 03:45:32 | URL | にこママ #-[ 編集]

可愛い出来じゃないですか~ウリウリ(* ̄▽)♂"
あらら・・・小さい気もしますが、ゴロちゃんとっては
その段差が心地良いんじゃない?
気に入らなかったら、そんなにウットリとした顔しないよね♪
ちゃんと愛を受けてめてくれるって嬉しいですよね!
アノ“サメ”もTonに受け止めて欲しいわ(TωT)
2008/09/29(月) 20:57:39 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

はろ~

イギリスからちくりん妻です!

ゴロベット可愛い!
ゴロ君もお気に入り!
やったねv-221

ママの愛情たっぷりで嬉しそう~。

1週間後どうなっているか。。。。
ある意味楽しみv-389。。。。
2008/09/30(火) 00:27:41 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

上手にできてる~
今もキレイなまま使ってくれてますかね?
気になるなぁ
2008/09/30(火) 17:49:53 | URL | ゆりりん #-[ 編集]

v-378メルママ。さんへ

うふ♪♪なかなかの出来でしょv-352
そうなんですよ~~。
ソッコー乗ってくれて、気に入ってくれたのが
もうめちゃくちゃ嬉しかったです。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
でも、次の日には布が足りなくて、誤魔化して折り込んだ部分の橋っこがビリビリに破かれていましたの・・・v-406
でも、まだ原型留めてますよ~♪

えぇっ!?あんなに器用に何でも作れるメルママさんでも
流血する事あるんですかv-405
あ・・・・ちょっと安心・・・・(´ω`*)

v-378すあままさんへ

うふうふ(●≧艸≦)゛ありがとうございます~~♪
そうなんですよ~~。
ドコへ置いても、磁石のようにクッションにくっついてきてくれて
もう、涙ものですよ~。愛おしさ倍増ですよ~~。
ワタクシ、ボタンすら自分で付けない位針と糸には無縁のオンナですが
愛の力で(笑)頑張れば出来ましたv-221
あんな可愛いビーズアクセサリー作れるんですもの、
すあままさんならもっと上手に作れますよ~~。
私のカバーは、間近で見るとなんともひどい出来です。

v-378kazuさんへ

えへへ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
頑張っちゃいました・・・・。
愛の力ですね。裁縫なんて、全く無縁の私が針と糸を持とうと思うなんて・・・・。
奇跡ですv-352
そうなんですよ、そうなんですよぉ。
ゴロがとても気に入って、クッションにべったりな姿を見て
ちょっぴり涙v-406でした。
そうよ!!たとえ縫い目がガッタガタでもLOVE&HEARTよね!!うんうん。

v-378たぁふぃ~さんへ

ありがとうございますぅ(*'-'*)エヘヘ
あ。そういえば、pompog病院で手術待ちの縫いぐるみ達の存在に今気付きました・・・・・。
一緒に直せばよかった・・・・・。
手作りごはんやおやつも、あづきちゃん美味しそうに食べてますもんね♪
あの姿を見たら、手作りもいいな、と思っちゃいます。
ホントにゴロは優しい上に、出来るコなんですよ♪
うんうん。イイ子だイイ子だ。(親バカ炸裂・・・)
クッションにすぐに飛び乗ってくれた時は、ホントにきゅうんv-345となりましたもの。

v-378ゆきんこへ

洋服は無理だなぁ。
このベット作りはじめるにも、かなり勇気と時間が掛かったものぉ。

あら、小梅たん服嫌いなんだ。
きっと可愛いのに。
じゃぁ、モコゴロゆずに洋服作ってぇぇe-266
(いつになっても人まかせ・・・・・)
あ、アクセサリーの他にもワンコ服も一緒に・・・・どぉ??
じゃんじゃん買うわよぉ。

v-378みーちゃんさんへ

あ、ホントだぁ。ゴロ特集になってるe-343
もう、ゴロがかわゅくてかわゅくて・・・・・
ついついゴロが多くなっちゃうんですよね~。
あ、モコゆずには内緒ですよっ。

勇気を持って、針と糸を手にして良かったです♪
正直こんなに気にいてくれるとは思いませんでしたからe-420
e-266ですね~、やはり。
最後のゴロのおネム顔、なかなか色っぽいでしょ♪♪
と勝手に思う親バカな私です。

v-378にこママさんへ

私も、しばら~~く布を見つめて・・・・・
イヤ、見て見ぬふりをして、引きだしの奥底にしまい込んでいました・・・・・。
でも、勇気を出してよかったです♪
こんなに喜んでくれるなら、頑張っちゃいますよね。
ベッドが無かった時は、ちょっとした、うたた寝の時は
絶対自分のハウスに入ることはなかったのに
今では、真っ先に入ってベッドで寝てくれますのv-352
もう、嬉しくて嬉しくて・・・・。
体がはみ出ているのは予想外でしたが・・・・・・。

v-378ぴっちさんへ

うふうふv-352ありがとうございます~(´∀`*)エヘ
確かに、いつも座椅子からはみ出て寝ているから
この段差がかえって良かったのかしら・・・・。
こんなに気に入ってくれるなんて思ってなかったので
もう、ホントに嬉しくて、涙ものですよv-406
流血してまで頑張ってヨカッタですv-352

あら。いつかサメクンも・・・・・・Tonちゃんは必要と思ってくれる日が来ますよv-352
・・・・・・・・・・・きっと・・・・・・・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

v-378ちくりん妻さんへ

まぁ・・・・・イギリスから・・・・・・・・
地ビール堪能したのかしら・・・・・・羨ましい・・・・v-356

えへへ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ありがとうございます♪♪
ゴロがこんなに気に入ってくれて、流血した甲斐がありました。
やっぱり、私の愛がこ~~んもり詰まってるからかしらv-352

実は、布が足りなくて、端の部分を折り込んであるんですが
その部分を、次の日には引っぱり出してボロボロにしたいたのです・・・
今はさらに毛布でカバーしたら、なんとか無事ですよv-290

v-378ゆりりんさんへ

えへ♪ありがとうございますv-352
布が足りなくて折り込んだ部分を引っ張りだして
ボロボロにしていましたが、毛布で包みこんだら
気になる部分がないのか
原型を留めたままで、なんとか無事です!!
このまま永く使ってくれるとイイナv-352

2008/09/30(火) 23:03:39 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/186-8d2fe97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
