くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日から少し遅れて夏休み♪
5日間のお休みですが、旦那は休みじゃないので
モコゴロゆずとゆ~~~~っくり過ごそうと思っていたけれど
何だか予定がビッシリ・・・・・
忙しい休暇となりそうだ。

まぁ、その中でもかなり楽しめる予定もあるので
ストレス解消にはなるかな。

今日は特に予定がないので、
モコゴロゆずと1日中遊び回ることにしました。

ゴロ
ん??ゴロ、どんなんなってんの??
ゴロ1
そんなに必死にそこにとどまらなくても良いのだよ。

モコ
あ。ハイ。ただいま。

まずはいつものドッグランへ行きますよぉ~

ゴロ2
ホントですね~~。
天気は良かったですが、日陰にいると寒い位。
風もけっこうあって、過ごしやすい天気。

モコゴロゆずも元気いっぱい。

モコ嬢も積極的に走り回る。
モコ1
モコ嬢は男前な(?)女王気質のクセに
結構モテるのよ♪♪
モコフェロモン

手術しているから発情期はないけれど、
女性フェロモンムンムンの時期ってあるのかな??
モテモテな時とそうでない時とあるのよね・・・。

・・・と、疑問を持つ今日この頃・・・・・。

そして、いつもワンコは誰かれ構わず遊びに誘い
追いかけっこしているゆずですが
ゆず
今日はお気に召した相手がいなかったのか
最初ちょこっと遊んだ後は
ゆずひとり
こんな広いランでひとりぼっち・・・・・・・・
ゆず1
まぁ、そんな時もたまにはあっていいかな。
いつも、足が疲労骨折しちゃうんでないかしら??
と思う位走る飛ぶひたすら走る!!ですからね。

ひとりでトンボを追いかけてみたり、走りまわってみたり
草食べてみたり・・・・・・・・・・・

草食べてみたり・・・・・て・・・(╬ಠಠ)ゴルァ!!

気付くと葉っぱ食されていた・・・・・がっくり
楽しそうに遊んでるなぁ~とほのぼの見ていたのに・・・・
油断もスキもありゃしない。

お昼頃だったのもあって、ワンコが少なかったのと
積極的に遊びの誘いに乗ってくれるワンコがいなかったのもあり
本日あまり乗り気じゃないゴロゆず。
(ゆずは、柴犬ちゃんやボーダーコリーちゃんが好きみたいで、
見つけるといつも走って後ついていくの・・・・)


そんなこんなでモコも
モコ2
的な視線をガンガン送ってくるので
1時間程度で退散となりました。


ゴロ3
そうそう。パパの思いやりのなさには、ほとほと呆れるよね~。
・・・・・・って違いますよ~~~~

まぁ、確かにこの間のプチ家出と
行動範囲が同じですけどね。


プチ家出ではないですが、この日は1日中遊び回ったので
続きはまた次回♪


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

いいお天気やったから 良かったですね♪
ゴロさん・・・アクセル踏んだ瞬間に吹っ飛ぶので
下りましょうね(^^;)
てか・・・どうやってそこに乗ったん??
モコ嬢はモテる気がする・・・。
理由?女の勘です(爆)
ゆずちゃ~ん そんなとこで1人ぽっちしよったら
みーちゃんに誘拐されますよ~(^^)
やっぱり好きなワンコの種類ってあるんですよね
小鉄はMダックスが好きです

続きも楽しみにしてますよ~

みーちゃんの野望はね・・・
車の免許取ってブログのみなさんに会いに行くこと
(北海道も射程圏内です)
小鉄に子分を作ること
なんですよ~(ヒョウゴ君にはナイショやで♪)
2008/09/21(日) 02:01:03 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

さすがはモコ嬢!!
あいかわらずのクールビューティーe-420
そのフェロモン…
少しわけていただきたい(笑)

メルさんも草食べるんですよねー…
おまえは「ヤギか!」と突っ込んでおりますv-389
2008/09/21(日) 08:45:18 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

ゴ・・・ゴロちゃん(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
どうやってソコに・・・!?
ニカって満面の笑みだけど、実は必死だったのね~
『今助けるから動くでない!』と叫びそうになったわっ!
以外?に身のこなしが軽いのね( ´艸`)

うん!女子って、たまに“色気”出てる感じする♪
あんなTonでさえ、ごく稀に『おっ!』と思う時アリ☆
モコちゃんは美人顔だし、女王様気質
加えてフェロモンまで放出・・・モテないワケがない!
2008/09/21(日) 11:12:51 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]
ちょっと遅い夏休み!
3ワンにとっては良い気候のお休みで良かったのでは?

楽しい休暇満喫中かな?

次のプチ家出。。。
いやいや、お出掛け記事も楽しみにしてますよ~v-422
2008/09/21(日) 11:42:04 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

ゴロたん、かわいい♪
そんなところに立っちゃって(笑
あづきは顔はモコちゃん似だけど、
行動はゴロたん似かもしれない。
あづきも車に乗って、座席と私の背中に挟まれて
寝ていることがあります。

プチ家出=お出掛けって覚えちゃったのかな??
pompogさんもたくさん楽しんで
リフレッシュしてくださいね~。
続き楽しみに待ってます。

あづきのおさげ姿、あまりにも嫌がり苦戦中です。
でもいつかきっと、やってやる!
2008/09/21(日) 15:57:53 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

ゴロちゃん♪ふんばってるー☆
もうレッツゴッ!!って気分なんだねぇ~♪
でも落ちないでね~

草・・・やっぱダメですか??
うちも気づいたら試食してて・・・
怒る→逃げる→また食べる→追う→逃げる・・・
エンドレスです☆

次はどこへ行くのかな~
いつもお忙しい分・・・いっぱいリフレッシュしてくださいね~
2008/09/21(日) 16:49:25 | URL | にこママ #-[ 編集]

いいですね~♪五連休~
ゴロちゃん、どうやってそこに上ったのかしらん?
・・自力で??

うちも・・葉っぱとか気がつくとモシャモシャしてるので
困りますね。。
毒とかあったら怖いですよね・・
やっぱりモコ様hが素敵なフェロモンを
放ってらっしゃるのねv-344
うらやましい~!
すあまにはそんなもの微塵もありゃぁ~しませんv-406
見た目お子ちゃまですからね・・( ̄∇ ̄;)
2008/09/21(日) 23:33:00 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

ゴロくん‥あの場所に必死ですね。
ドックラン‥月〇のかな?
草‥ゆずも土曜公園で食べてましたよ(^^;
2008/09/21(日) 23:56:08 | URL | ななっち #-[ 編集]
かわいいモコ・ゴロ・ゆずちゃんとママへ
先日はありがとう♪
先ほど5ワンコの記事UPしました。
アメブロのlittlebeetimeの方です。
いつものブログのリンクのlittlebeeから入れますので、観てやってくださいませ♪
またいつでも遊びにきてくださいねー♪
ゆずちゃんの抱っこがたまりませーんv-344
2008/09/22(月) 00:14:10 | URL | bee #-[ 編集]

わ、草!
うちのこびんも、目を離せば常に草を食べます・・・。
たんぽぽの葉とか犬には毒だって前になにかで見た気がするから、ホント目が離せません。
それでも雑草をバクバク食べてしまいます。

猫は気分が悪いときに自発的に草を食べて吐きますけど、犬はやっぱりダメですよねぇ・・・?
2008/09/22(月) 16:44:54 | URL | ちょろ #-[ 編集]

今日はお会いできて嬉しかったです!
やっぱりモコちゃんは美人さんですね♪♪
笑顔がたまりませんv-238
ゴロちゃんとゆずちゃんも元気で楽しそうでした♪♪
ちびっこリューク君をいれて4ポメちゃんの姿に癒されました☆
今度はぜひおさげ姿で~(←すっかり虜です^^)
2008/09/23(火) 00:50:16 | URL | ショパンまま #-[ 編集]

きゃはは、ゴロちゃんのあんよブルブル、可愛いいったらないわ。
思いっきりムギュってしたいです。

いつ見ても、広々としていて、良いドックランですね。
チャシュも走らせてあげたいわ~
2008/09/23(火) 16:54:31 | URL | もとこ #Szz/4ZYk[ 編集]

v-378みーちゃんさんへ

ゴロは前の座席と後部座席のシートの移動が自由自在なので
ココに乗る位なんのその!!なんですよ~。
でもよくズッこけて、前座席に滑り落ちてきますが・・・・・。
あら、大変。誘拐されるわ。小鉄クン、オカマのゆずだけど受け入れてくれるかしら・・・・v-345
小鉄クンが好きなのは・・・・あのカノジョの事かしらん(*´pq`)クスッ

まぁv-352ステキな野望ですね~v-290
子分・・・・それは家族が増えるのかしら??
でも、野望達成するといいですね~!!
応援してますよ~~v-352

v-378メルママ。さんへ

コは親に似ると言うじゃない??
でも、モコは誰に似てあんなにフェロモンムンムンなんでしょうか・・・・。
私にも分けていただきたいわぁ~・・・・。

あら、メルさんも草食べちゃうんですか??
そうそう!!私もよく突っ込んでます。
なんせモコゆずは草ばかりではなく、新聞やハガキ等の紙類も、もしゃもしゃお食べになられるのだもの・・・・。

v-378ぴっちさんへ

ゴロはしょっちゅう前後の座席を行ったり来たり自由自在なんですよ~。
意外に身軽でしょ(●´艸`)
でも、時々ゆずに邪魔されて運転座席に転げ落ちてくる事も・・・・。

やっぱりそういう時期ってあるものなんですね~。
Tonちゃんはいつもお色気ムンムンですよe-266
あら。そんなに褒めていただきまして・・・・・e-330
実際に見たら、男前でびっくりと思いますよ~~。

v-378ちくりん妻さんへ

休暇満喫してました~~♪♪

もう北海道は20℃以下の寒い季節になりました。
私には寒くても、モコゴロゆずにはとても良い気候なので
いつもよりランで元気いっぱいです。

改めて行動を振り返って見ると、プチ家出と行動が一緒・・・・・・v-388

v-378たぁふぃ~さんへ

確かに(笑)
破壊王な所とか・・・・元気いっぱいな所とか。
あづきちゃんが分裂したらモコゴロになるのかしら・・・ププッ ( ̄m ̄*)
座席と背中に挟まれて・・・・・可愛いv-345
ワンコってホント狭い所が好きですよね~。

ホントにこの日の行動を改めて振り返ってみると
プチ家出の時と行動が同じですv-388
リフレッシュしすぎて、仕事行きたくないです~~。

あづきちゃんのおさげ、頑張ってください~~!!
絶対可愛いですよねe-266

v-378にこママさんへ

ふふふ。よくここに立ってずっこけてますよ~。
運転中はさすがにないですけどねv-356

ゆずちゃんも草食べちゃうのね~。
そうそう!!我が家でも同じ行動ですよ~。
コラ!!の一言で猛ダッシュ。葉っぱ咥えているから追いかけると、
猛ダッシュしながら飲み込んでしまいますil||li_| ̄|○il||li
除草剤とか、何か薬使っていたら・・・と思うと恐ろしいですよね。
中毒を起こす草がないとは言えないですし・・・。

リフレッシュしすぎて、脳みそがゆるゆるです。
全く作動しません~~~。
休み明け働けるかしら・・・・・

v-378すあままさんへ

そうなんです。自力なんで。
後部座席は全面ワンコシートなので、そのシートから前の座席の移動は自由自在に行き来できるんです。
でも出来るのはゴロだけ・・・・・。一番でかいくせに、一番身軽だったりしますv-356

すあまちゃんも葉っぱ食べちゃうんですね~。
中毒になる草がないとは言えないですし、何か薬使っていたらと思うと怖いですよね。
あら。すあまちゃん。これからよ~~。
オトナの女性になったらきっとフェロモンむんむんですよ~。
すあまちゃん美人ですもの♪

v-378ななっちさんへ

そうです~~♪♪グリーンドックです!!
草食べるのはホント困りますよね。
その辺の草に除草剤を使っていたらと思うと怖いです。
ドックランではさすがに使わないでしょうけど
毒性のある雑草だってあったらと思うと・・・・・

v-378beeさんへ

こちらこそありがとうございました♪
とても楽しかったです!!

わぁv-352ブログに登場させていただけたんですか~~♪
嬉しいです!!早速見に行きますね。
また遊びに行きますね!!
今度こそ何か買いに行こうかしら・・・・・。
いつも遊んで帰るだけで申し訳ないです・・・・・

v-378ちょろさんへ

こびんちゃんも食すのですね!
草たべちゃうコって多いんですね。
安心しました。
たんぽぽの葉は毒なんですかv-405
ゆずはよくタンポポの綿とか枯れた頭とかあむあむするんですよ。
気をつけなきゃv-356

確かにネコは草食べるのは聞いたことありますよね。
毛玉の場合は、ネコは自力で出せますが、ワンコは出せないと聞きますよね。
草もそうなんでしょうかね??

v-378ショパンままさんへ

昨日はたくさんナデナデさせてくれて、遊んでくれて、ありがとうございました♪♪
ホントにショパン君、ぴょこぴょこ可愛いですよね~~e-328
癒されまくりました。
モコ、美人ですか~~♪嬉しいです!ありがとうございます~。
ショパン君も美少年よe-266

だいぶ寒くなってワンコ達にはちょうど良い気温なので
ワンコも元気いっぱいですよね。
モコゴロゆずも、いつまでも元気いっぱいでした。
おさげ気に入っていただけましたか~~??
じゃあ、お言葉にあまえまして、今度おさげで行こうかしらe-343

v-378もとこさんへ

あら、ホントですか??
私は思いきり突っついてみたくてたまりませんでした・・・ププッ ( ̄m ̄*)

ホントに広すぎて、モコゴロゆずはよく・・・・・
ホントによく迷子になってます。
その姿が面白くてたまりません。
2008/09/23(火) 22:05:18 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/183-5899c574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
