くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

何だか最近ツイてない。
ツイてないと思い始めると、とことんツキが逃げて行くようで
ツイテナイと思わないようにしていましたが・・・・・

やっぱりツイてない
ゴロ
ゴロさん。それも嫌ですよ。

事の始まりはやはり家出事件からな気がします・・・・・。
スピード違反で捕まるし・・・・。

最近で一番ツイてない事件。
それは、つい3日前。

ドッグランへ行き、帰りにウホウホで近くのお店に入ろうとした時。
風はそんなに強くなかった日のはずなのに
モコゴロゆずに、すぐ帰ってくるねっ!!とドアを開けながら振り返った瞬間
突然の突風。

車のドア全開。
お隣の立派なお車にガリガリっ

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

思わず逃げてしまいました。

でも・・・・・・気分は犯罪者。
ビビって気付くと戻っていた。何とか車の持ち主さんを見つけ、謝罪。
優しい方で助かりましたが・・・・・・修理代5万円。ガビーン三( ロ)゜ ゜
イタイ・・・・・・・
ゴロ2
その通り。

そしてその後ドッグカフェでまったりした後ワンコ達を日帰りホテルへ預けて
札幌の病院受診予定でしたが、カフェへ向かう途中
病院受診に必要な物全て家に忘れた事に気付く。
札幌まで普通に走って1時間半。高速使って30分の我が家。

予約時間まで2時間。今なら間に合う!!
と高速道路で急いで帰り、電車で札幌戻ろうと思ったが
焦ってペットホテルにキャンセル電話したため、携帯を車内で無くす。
探すのに時間がかかり、電車に乗り遅れる。

とまぁ、最悪でした。
モコ
ゴロゆず
ハイ。全くその通りでございます。

ゆず
忘れていたけど・・・・そうです。その通りです。

そう。ツイてない中で、ツイてた事もある
ドックランは楽しかったし
車ぶつけた人はいい人で、修理屋さんに知り合いがいるようで
かなり修理代お安くしてくれたそうでツイてたし、
スライドドアだったら、もっと高かったらしいし、
忘れ物した事でホテル代掛からなくて済んだし。
モコ3
モコ達にストレスかけずに済んだしね。
逆に損害・・・修理代5万&高速1.5往復代約5000円だけど・・・

ゴロ
今一番の癒しグッズ♪
たくさんのきゃわいいポメたん達♪見ているだけで癒される
きっと皆さん、もうとっくに買われて読まれていますよね。

本やのない超田舎な美唄なので
この本を知ったのは発売された、だいぶ後です・・・。
ゴロ1

ゴメンゴメン。
一番癒されるのは君達だよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
モコゴロゆず


ちなみに極めつけの出来事・・・・
大好きな生プルーンを熟すまで待って食べようとしたら
パックの中にウジ虫が
その後また買って、今度は冷蔵庫で熟すの待って食べようとしたら
今度はプルーンの皮を剥いたら中にウジ虫が~~
生プルーン・・好きなのに、きっともう二度と食べる事はないと思う・・・・。

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
スポンサーサイト
コメント

そうそう♪
気の持ちようですよ(^^)
ちょっとお高い金額でしたが
突風でモコゴロゆずちゃんが飛ばされんくってよかったし
あたしもしたくするんがギリギリで(^^;)
モコさ~ん みーちゃんのこともしかってください(ノ_<。)
で・・・その後 ゴロさん&ゆずちゃんになぐさめてもらいたい(爆)
2008/09/14(日) 02:42:57 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

ツイてないと思うのも
コレぐらいで済んだんだから、ツイてる☆と思うのも…
自由だーーーー!by犬井ヒロシ
ツイてないなぁと思うときは、ツキを溜め込んでるときだと思えばヨシ♪
そのうち、どどーんと良いことやってきますよ♪
でも…ウジ虫はきっついすねー…v-399
ワタシも、昔大好きだったコンビニのサラダに「蜘蛛」がいて
2度と食せなくなりました…v-406
2008/09/14(日) 07:28:12 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/14(日) 10:18:50 | | #[ 編集]

あらら・・・もしかして本当に私の“ツキのなさ”が
移ったのかしら(´-ω-`;)ゞポリポリ
なんだか・・・ごめんなさい。。。
そうさ!5万円で済んでラッキーですよ♪
時間に追われてるとロクなことがないのよね~
こんな時こそ、のんびり行きましょう(*^_^*)

うはっ!ウチの冷蔵庫の中にも『熟すまで~』と
放置してる生プルーンがあるの~~!!
なんてタイムリーなの!確認するのが怖いよ~
見た目は変わらないけど、中にいるの???

3ワンズ引き連れてドックカフェ巡りにハマれるとは
さすがフットワークの軽いpompogさん!!尊敬
2008/09/14(日) 10:47:50 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

ポジティブシンキング~♪なかなか難しいけど・・・そう思ってることで、きっと好転していくんですよ☆
うんうん、車の修理って・・・・相手によってはとんでもないことになっちゃうコトもありますもんね・・・
ポジティブシンキング~♪ですよね!

あの本・・わたしは立ち読みです(笑)・・・本屋さんゴメンナサイ
わたしはもっぱら、こうやってモコゴロゆずちゃんのような大好きなポメちゃんサイトを拝見するのが1番の癒しなのです~♪
2008/09/14(日) 11:33:02 | URL | にこママ #-[ 編集]

ありゃりゃ~、災難でしたね~。
でも車の修理代5万は安いですよ!!
その人は本当に良心的な人ですね。
以前、隣人さんがウチの車に5センチくらいこすって
言われなければ気付かなかった小さな傷だけど、
4万くらいかかりました。
他の人にぶつけられて、スライドドアの交換も
したことありますが、本当にウン十万でしたよ。
ていうか、pompogさんより私のほうが車の災難続きかも(笑

何があっても、このワンたちの笑顔を見れば
落ち込むことはないですよ!!
でもプルーンはショック・・・。
虫さんのトラウマは長引きますよね。
私もブロッコリー茹でて、大量の青虫も茹で上がったことがあり、
それからブロッコリーは、苦手です。

2008/09/14(日) 12:00:00 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

次はどんないいこと起こるかワクワクしましょう!!

私も車で後ろから追突されたり、車のラジエター故障したり、リビングにゲジゲジでたり、灯油が値上がりして家計大ピンチ・・・

けど、それ以上にいい事沢山あったよ。

きっと、次に来るいい事の前ぶれよ。

車は昔、ガリガリ・・・って駐車中の車にやっちゃまった事があったけど、おいらはそのまま逃げちゃったよ。
その後しばらくは罪悪感と、見つかるかも・・・って恐怖感で一杯だったよ。

やっぱり正直に生きるほうが気持がいいね。
お金は頑張れば稼げるけど、信頼は日ごろの行いが評価される事だもんね。

2008/09/14(日) 15:17:59 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]

v-378みーちゃんさんへ

そうですよね。気の持ちようで気分は違いますよね。
モコゴロゆずが飛ばされたら大変だぁv-399
なぐさめのお言葉、ありがとうございますv-352

あら。みーちゃんさんもギリギリタイプですか??
でも私、モコがもし人間だったら、絶対ギリギリでしか動かないと思うのです。
だっていつもマイペースなんですもの。
ゴロゆずは無償でいつでもどこでも慰めます~~v-352

v-378メルママ。さんへ

あ。犬井さんできましたか。
そうだ!!自由だぁぁぁ~~~e-281e-282
そうですよね。こんなに続くんですもの、その分ドッカーンとイイコトがやってくるハズ!!
元気になってきましたよ!!ありがとうございます♪早くv-280コイコイ。

サラダに蜘蛛..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
それは二度と絶対買わない上に、コンビニサラダ食べれなくなるかも・・・・

v-378ぴっちさんへ

あら。こちらこそ何だか・・・ゴメンナサイ・・・。
ぴっちさんとツキの運気(?)一緒かしら。
早くドド~ンとイイコトが来てほしいですねv-406
そうですよね。焦るとロクなことない。
ツイてない時こそあせらず慌てずゆっくりですね。

あ~~・・・・・皮剥いたら、うごめいている物があるかもしれません・・・・・。
いやぁぁぁv-399思い出しただけで鳥肌が・・・。
意外とイイ値段するのに・・・・・悔しいです。
ぴっちさんも気を付けて~~~v-356

あら・・・・尊敬だなんて・・・・・(///ω///)テレテレ♪
ただ単に、ドッグランでいいだけ疲れるので
自分がのんびりしたいだけなの~~v-356

v-378にこママさんへ

ポジティブシンキングを日々心掛けるも、ナカナカ難しいですよね。
でも、気持ちが大事ですよね!!ウン。元気でました♪

確かに!!ワンコサイトもものすごく癒されますよね~~。
私もにこママさん一家にいつも癒されていますもの。
ただ、パソコン画面を覗きすぎると、肩こり頭痛&ドライアイ悪化・・・・・
余計疲れることもv-388

v-378たぁふぃ~さんへ

やっぱりスライドドアはかなりな高額なんですね・・・・。
あら。たぁふぃ~さん車の災難続きですか??
ぶつけられないように気を付けてくださいねv-356
車の災難も、けっこう続く時続きますものねv-388
そうですよね。相手の方が良心的だったことを幸運と思います!!
元気をもらいました♪ありがとうございますv-352

ワンコの癒し効果はハンパないですよね、ホント。
運気上昇しますように・・・・・・。
青虫~~!!!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
それは食べられなくなるかも!!想像しただけで寒気が・・・・・

v-378ゆきんこへ

ゆきんこは基本的にポジティブ思考だからな~~。
落ちたらとことん落ちるけどね(^^;)
そういう所尊敬するよ。あ、ポジティブな所ね。

イイコト、早くコイコイ~~。

おお。イイ事言うね。
そうだね。信頼は日ごろの行いだよね。
でも、こういう場合誰かに評価してもらえるのかしら・・・・。
イヤ!!!自分に素直に正直に生きる!!
これが大事よね!!!
あ。でもKY女にならないようにだけは気を付けないと・・・・v-356
時々全く考えないでありえない発言しちゃうからな・・・
2008/09/14(日) 20:08:04 | URL | pompog #-[ 編集]

生プルーンって食べたことがないのですが
甘いのですか??でも食べる前にウジ虫くんに
気づいてよかったです。
でもせっかく楽しみに買ってきたのに
ざんねんでしたね~。

そして、これ以上ツキは落ちないと思いますよ^^

先日名刺を頂いた室内ドックラン&カフェ&ホテル
だそうです。
http://www.pethotel-toyo.com/
ランは1人500円でワンドリンク付き。
何頭でも何時間でもOKだそうです
カフェといってもドリンクだけなのかな??
ランも小さそうな感じします。きっと。
まだ行ったことはないです。

ただ、このアドレス↑  私は携帯からしか
いけませんでした。1度見てみてね
2008/09/14(日) 22:50:01 | URL | れおまま #-[ 編集]

v-378れおままさんへ

生プルーン、美味しいですよ♪♪
熟したものはとても甘くておいしいです。
でも、もう買わないですっっv-406

早速見てみました♪
9月にオープンしたての新しい所なんですね~~!!
室内ランがほとんどなくなって、雪の降り始めや溶け始めはどうしようかな~・・・と思っていたので
嬉しいです♪教えてくださってありがとうございますv-290
ただ、サイトとブログだけでは広さや、どういう感じのお店なのか・・・等々ちょっと分かりずらいですね。
屋上ランはコンクリートっぽいし・・・・。カフェも、ドリンクだけっぽい感じもしますね。
もう少し様子みつつ、室内ランが必要になった時に
行ってみようかな~~。
もし行ったら、様子教えて下さいね♪♪
2008/09/14(日) 23:28:16 | URL | pompog #-[ 編集]

正直に傷つけた車の方に謝罪したのだから
これから良いこと沢山あるよ!
神様仏様ご先祖様は見ているはずさ!!!
それにポジティブシンキングもちゃんと出来てるじゃないのぉ!!!e-460
それを続ければ良いことばっかり引き寄せる!

それにしてもモコちゃんの笑顔がかわいいねw
2008/09/17(水) 22:26:25 | URL | ゆりりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/180-0a80e874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
