くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日、北海道で大きな地震があったようですね~。

皆様、ご心配いただき、ありがとうございます。

道東~道南方面が震度5でしたが、
私の住む美唄他、道央は震度3程度でした。

ワタクシと言えば、職場でちょうど忙しい時間だったので、
全く気付かず・・・・・。
心配してくださった方々に申し訳ない位・・・・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
地震があったと知ったのは昼過ぎでした。


と、いう訳で、大丈夫です~~(*^ー゚)v ブイ♪
モコゴロゆずはきっと怖かっただろうな・・・・とは思いますが
昼に一度家に帰った時は、むしろアッサリ目でしたので・・・・・
寂しい位でした



話は変わりまして・・・・・・・・。

最近ワタクシ、ドックカフェ巡りにハマってます。
最近の週末といえば、いつもの広いドックランでたっぷり遊び
その帰りにドックカフェで遅めのランチ。
というコースがお決まり。

結構前になりますが
ずっと気になっていた『シバキチカフェ』へ行ってきましたよ♪


さすがに一人で3ワン連れているので
外見の写真が撮れませんでしたが
中はこんな感じ。
IMG_1300.jpg  IMG_1327.jpg
なんだか落ち着ける雰囲気で、ステキな店内です。
店内はほとんど手作りだそうですよ~~。


看板犬のシバキチくん
シバキチクン
白くてキレイな柴ちゃんです。
ホントに可愛かった♪♪

お店には、お上品で気品に溢れるシーズーちゃんがいました。
モコ
モコ1
確かに・・・・・飼い主さん、お上品な感じのご夫婦で
優雅な雰囲気を漂わせながらランチを食べていました。
勝手に写真撮れる感じでもなく、写真も撮れなかった・・・・・・。

そんなこんなでモコゴロが大騒ぎの為、ランチの写真も、モコゴロのおやつの写真も
撮ることができず・・・・・・・・・。
ガッカリ。

モコゴロ
あ、こんなに大人しくはないですよ~。


最初にワンコにクッキーをいただけました♪
私はランチメニューの、とろとろオムレツカレー

なかなかのお味でしたよ。
ゴロ
沢山遊んだし、美味しいオヤツも貰ったし
大満足のゴロは、後半こんなにお利口さんでした♪


貸切にすると、店内ノーリードで遊ばせれるらしいので
今度ココでオフ会か何か出来ればいいな~~。
ただ、近くにバス停はあるけれども、車のない方々にはちょっと厳しい場所かな~・・・


さぁ、今週末はドコのカフェへ行こうかな♪♪

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

じ・・・地震あったですか!?知らなかった・・・・
わたしは・・・1日何をしていたんでしょう・・・
大丈夫でいらしたみたいで本当に良かったです・・・

ドッグカフェめぐりいいですねぇ
うふふ・・・モコちゃん、ゆぢゅから見たら、とぉ~ってもお上品ですわよ~♪
でも3ワンだと・・・てんてこまいですよね(笑)
でもモコゴロゆずちゃんはおりこうさんですよ☆
うちは1回しか行ったことないんですけど、もう再チャレンジする勇気が出ません~(笑)
2008/09/11(木) 23:27:56 | URL | にこママ #-[ 編集]

地震、何事もなくてよかったです。
北海道って広いから、震度もいろいろなんですねe-330

素敵なお店ですね☆
貸切オフ会の日までに、場所覚えとかなきゃ!
……あ、北海道か。
いきたいなぁー、北海道。
一応、会長の祖母が住んでるんですよ。旭川のほうに。
ワンコは飼い主に似る…か。
じゃあ、メルさんのおやつに対する執念と食い意地は…
完全にワタクシだわ…(-ω-lll)
2008/09/12(金) 07:09:17 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

地震大丈夫だったみたいでよかったです。
最近は関東よりも東北方面での大きな地震が
頻発していて、来るよ?来るよ!?と言われている
『関東大地震』はどーした!?みたいになっちゃってますよね・・・

カフェ1人+3ワン!すごい!!かっこいい~♪
ワタシは2ワンでも勇気が出ない・・・
ロコとふたりっきりだったらいくらでもカフェめぐりOKだけど
ここに好奇心の塊、モコが加わるとなると・・・
怖~いの~(>_< )三( >_<) ムリダワ。
何が起こるかわからないんですものっ!
pompogさんすごいよポチ☆ポチ☆
2008/09/12(金) 10:30:15 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]
Won Feel
初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ ポメラニアン人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。
2008/09/12(金) 15:01:06 | URL | Won Feel #4WjCwESI[ 編集]

私も地震気が付きませんでした
ポポピノと散歩中だったからかな?

そこ気になってたんですよ!!我が家から15分ほどと近いんです~
レポートありがとうございました
看板犬の居る所っていいですよね
ドッグカフェは1回しか行った事が無いんですよぉ
さらにピノが増えたので行くのをためらっています・・・

それにしてもompogさんは行動的ですよね
尊敬しちゃいます
2008/09/12(金) 15:07:29 | URL | ポポママ #-[ 編集]

外出中だったので、私も地震に気付きませんでした。

「シバキチカフェ」我が家から割りと近いのに知りませんでした。
バナスク以外のドックカフェには行った事がないので、(最近はラン利用のみのことが多いけど)今度行ってみようi-185

2008/09/12(金) 21:08:33 | URL | tanaami@みゆ #-[ 編集]

私ったら・・v-356
北海道で地震があったことも知りませんでした。。
でもたいしたことなかったみたいで良かったです♪

「シバキチカフェ」いいですね~v-344
名前もd(・∀・o)イイ!!!
モコゴロゆずちゃんもウキウキよね!
すあまはカフェではどうもソワソワして
落ち着きがないので
なるべくたくさん連れて行って
色々慣れさせたいです~v-411
2008/09/12(金) 23:19:48 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

pompogさんのお家のほうは、いっぱいドッグカフェがあっていいなぁ~v-344

大きなドッグランが付いているところも多いよねぇ~v-218

今回のカフェも広くって素敵ぃ~v-238

ねぇねぇ・・・このシバキチ君・・・。
シバちゃんなのに、きっと「お父さん・・・」とか言われちゃってるだろうねぇ~v-397

最近、お散歩中の白い日本犬を見ると、みんな「お父さん」と思うのは、私だけぇ~v-361

モコ&ゴロ&ゆずちゃんは、相変わらず可愛いお目目で、抱きしめたくなっちゃうわぁ~v-347
2008/09/13(土) 13:41:22 | URL | みゆ #-[ 編集]

地震大丈夫でよかった(^^)
テレビの速報で北海道に地震ってでたから
pompogさんは仕事やろし モコゴロゆずちゃんは大丈夫か・・・とか勝手に心配してました(^^;)
(阪神大震災を経験したもんで)

カフェはいいですよね
あたしは マーキング大王の小鉄にハラハラするんですが・・・
(マナーバンドを自分でずらしよるんですよ)
おやつ食べてるときだけおとなしいんですよね
pompogさんとこは 広くてゆったりしてるから
うらやましいな~♪
2008/09/13(土) 16:15:53 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

v-378にこママさんへ

地震、あったみたいですよ~~。
私も昼のニュース見るまで気が付きませんでした。
きっと大きな災害にならずにすんだので、知らない方も多いと思いますよ~。

あら。上品ですかv-352嬉しいです♪
でも、ゆぢゅちゃんは愛嬌たっぷりの可愛らしさがあるもの♪
充分ですよ~~。
にこママさん家の3ワンは元気いっぱいですもんね♪
でも、きっとお外で思いきり遊ばせた後なら大丈夫ですよv-290

v-378メルママ。さんへ

心配していただきまして、ありがとうございますv-352
北海道と言っても、北と南じゃ全然違いますからね~・・・。
でも、震度3なら気付きますよね・・・・v-356おかしいな・・・

へぇv-405旭川に祖母さんがいらっしゃるんですか~~!!
旭川へ遊びに来られた際にはぜひご一報を!!
すぐにでもすっ飛んで行きます♪
あら。メルちゃんそうなの??
じゃあ、メルちゃんの女優並みの賢い所もそうかしら( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ますますメルママさんに会いたくなってきちゃいました。

v-378kazuさんへ

心配していただきまして、ありがとうございますe-466
関東大地震・・・コワイ~~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
来ない事を祈るばかりですね・・・。

あら、そんな・・・カッコイイなんて・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
我が家では、好奇心の塊ゆずが、外では固まって大人しいので
モコゴロさえドッグランで遊びまくり、疲れまくってくれれば3ワン連れでも
そう大変でもないんですよ~~。
ただ、ラン行かないでのカフェはさすがに私も
行く勇気ないです。
今度チャレンジしてみてくださいな♪♪

v-378ポポママさんへ

あら。ポポママさんも気付きませんでした??
たぶん道央はそんなに揺れなかったんでしょうかね??

へぇv-352ポポママさん宅はココの近くなんですか~~!!
じゃぁ、ココでオフ会するのも可能な気がしてきました!!
その時はぜひぜひお誘いしますね♪
それ以外でも、ぜひご一緒しましょ~~!!
行動的・・・というか、家の近くにランやカフェがないので
せっかく札幌出るので・・・と、欲張りになってるだけですよ~v-356

v-378tanaami@みゆさんへ

けっこう道内でも気付かない方多かったみたいですよね~♪
私だけでなくて安心です☆

家、近いんですか~~。羨ましい・・・。
他にもいくつか気になるカフェがありますが
ビルの中だったり、何となく入りずらい店だったりで
やっぱりバナスクで落ち着いちゃう事が多いです。
よくバナスク行かれているようなので、いつかバッタリお会いできると嬉しいですね~♪
とりあえずはポメ会ですねv-352

v-378すあままさんへ

大きな被害がなかったようなので、知らない方も多いと思いますよ~~。
なんせ、北海道内でもニュース見るまで知らなかったヒト続出ですから・・・・・

すあままさん一家も、たくさんステキなカフェ行かれていて
楽しそうですよね!!
ソチラはオシャレでステキなカフェがたくさんあって
羨ましい・・・・・。
え~・落ち着きないですか??
お利口さんにしているように見えますよ~~!!
モコは落ち着きないので、膝には絶対座らせられないですもの。

v-378みゆさんへ

そうですね~・・・沢山はないですが、広い所は多いかもです。
ただ、こういうカフェについているランでは
頭数制限があるとこも多くて・・・・
2頭まで。とかが多いので、行きたくても行けない所もあります。

あ、本当だぁ~~!!「おとうさん」みたい♪
確かに白い日本犬はおとうさん??て思いますよね~~!!

あら。抱きしめてください~~v-345
私もみゆさん宅のポメリーちゃん、いつも想像の中で抱きしめてますe-266

v-378みーちゃんさんへ

心配していただきまして、ありがとうございます~~v-352
阪神大震災・・・経験されているんですね・・・・。
それは地震に敏感になりますよねv-356
もう二度とあのような悲しい災害は起きて欲しくないですね・・・・・。

マナーバンド、自分でずらすんですか!?
すごい~~!!すご技ですね~~!!
我が家は、外ではマーキングしまくりのゆずが
こういう所で固まって身動きひとつしないので
安心(?)です。

2008/09/14(日) 02:03:05 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/179-65930d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
北海道 地震 2008/9/11
良く締まるnaoのおまんこに中出し 動画ダウンロード ■地震の噂 ■一番騒いだのは私 ■地震 恐いですね 震度5だって ■シバキチカフェ ■北海道でM7.0の地震!わが家も揺れました ■大地震 ■NHKニュース、揺れの10秒~20秒前に緊急地震速報が一...
2008/09/12(金) 18:59:51 | YouTube最新ニュース!