くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

先週はモコゴロゆずは長いお留守番をさせていたので
週末にドックランへと思っていましたが
見事な雨予想。

しかし、土曜日は日中晴れ。
18時以降降水確率が高くなるので
午前中に用事を済ませようと、朝5時に起き、活動開始。
(まぁ、自分の朝の弱さを見誤った為、電車は乗り遅れたんですがね。)

昼に帰り、それからいつものランへ・・・・・・・・・・

と思ったら、
イベントの為、ランはお休み。ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

なので、以前『黒ポメビッツのダイアリー』で知った
えこりん村』のドックランへ行ってみる事にしました。

月寒から30分程かかり、閉店の1時間前に到着。
IMG_1624.jpg  IMG_1612.jpg  IMG_1615.jpg
(クリックで大きくなります♪)
月寒グリーンドックに比べたらちょっぴり狭かったですが
思ったより広くて、ナカナカキレイでした。
ゴロ
ゴロも満足気に走っています。

皆つながってクンクン挨拶タイムです。
IMG_1620.jpg
IMG_1619.jpg
柴ちゃんとチワワちゃんとモコ。

この柴犬ちゃん、ゆずちゃんと言って
6か月の男の子♪

ゆずととても仲良くなって、ずっとゆずちゃんはゆずにベッタリ。
時には体が倍以上大きいゆずちゃんの方が
ゆずを前足で突っ突いて「アソボ」と誘っていましたよ。

楽しそうなゆず&ゆずコンビです。


あまりに楽しそうに遊んでいるゆず&ゆずコンビが羨ましかったのか
ゴロも参戦。


後からダッシュで参加し、最後の方に柴ゆずちゃんと遊んでいたのはゴロです。
モコ??我関せずです。

大きい柴ゆずちゃんがちっこいポメゆずの後を
ずっとついて歩くのがあまりに可愛くて
1時間という短い時間でしたが
ほっこりと楽しい時間でした。

この日、ココでやぶさめ大会が開催されていたのですが
行った時間が遅かったため見れなかった・・・ショボ━(´・ω・`)━ン
見たかったなぁ~~。

また柴ゆずちゃんと一緒に遊べるといいね!!
ゆず
でも、いつものドックランよりちょっぴり遠いのよね・・・・・。



ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

わたしも!ビッツちゃんのトコで見て、いいところだなぁ・・・って♪
やっぱ、そちらはいいところいっぱいですねぇ

ゆずゆずちゃん♪
ほんと仲良さそうで・・・・楽しそう
ゆずちゃんってコ、意外に多いですよね
やっぱかわいい名前だから~!?(またまた親ばか)
こんなに楽しそうなの見てたら・・・癒されますよねぇ
動画で時々pompogさんの嬉しそうな声が入ってて♪すっごい分かります~

ポメ会!行きます!!
・・・・気持ちだけ・・・・(笑)いいなぁ・・・
すっごくお邪魔したいですのに・・・・
レポ楽しみにしています☆
2008/09/08(月) 01:03:01 | URL | にこママ #-[ 編集]

あの広~いランに比べたら、大概のランは狭いですよね・・・
ゆずちゃん気が合う友達できて良かったね~

↓なに~!!ランチしましょ♪だなんて!!
行く行く~ヽ(´エ`)ノって言いそうになっちゃった~
どうにも9月はムリだわ・・・
いつかきっと会いに行くわよ!!(多分Ton抜きで)
↓↓カーテン越しにチラ見するモコちゃん((*゚Д゚*))カワユス♪
2008/09/08(月) 02:31:14 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

ゆずちゃんが一番やんちゃさんなんですね♪
こうゆうのが理想!
追いかけっこしながら 「捕まえてごら~ん あはは♪」 みたいな(爆)
よっぽど慣れてからやないと
追いかけっことかせえへんから ランとかでは見られへんのがさみしい(^^;)
ゴロゆずさんをみて妄想しよう♪

広~い きれ~なドッグランが近くにほし~い
2008/09/08(月) 08:53:31 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

おおお、こんなところにランがあったんですね!!
恵庭には実家があるので、よく帰ってますが
サッポロビール園そばにある無料ランに行ってました。
今度はここに行ってみよう。
ゆずゆずコンビかわいいなぁ。
ワンコが楽しそうに遊ぶ姿って、見てるこっちまで
楽しい気分になっちゃう♪

↓ポメ会気持ちだけ参加します(泣
午前は、仕事で抜け出せず。
午後からヒマそうだし、お腹痛いって
早退しようかな・・・。
念力だけ、参加します。
2008/09/08(月) 15:36:40 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

えこりん村~イイナ♪
まだ行ったことがないのですが、とっても
気になるスポットです。
月寒から30分程度で着くんですね
もっと遠いかと思ってました。
イイこと聞いたなぁ^^
行ってみたいです♪
2008/09/08(月) 20:56:05 | URL | れおまま #-[ 編集]

えこりん村って??どこ?って思ってみたら‥
私の実家のさらに奥じゃない~。
パワフルですね~車で何処でもいけちゃうpompog
さんが、羨ましいなぁ。そっちだと私も素敵なナビがあるので(笑)いっちゃうだろうけど‥。
ゆずって名前結構いるんだね~(^O^)
2008/09/08(月) 21:05:12 | URL | ななっち #-[ 編集]

えこりん村・・なんか名前が可愛い~v-344
ここでも十分広いですよぉ~
北海道のランはどこでも立派ですよね~
羨ましいわ・・v-398

良いわ~ゆず&ゆずコンビ♪
柴ワンコのゆずちゃん、とっても楽しくって仕方ない
って感じで可愛いですね~v-411
これに参戦してくるモコ様の姿・・見てみたい~
・・ないな・・( ̄∀ ̄)フッ
2008/09/08(月) 23:35:04 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

ご無沙汰しちゃって~。┏(I:)ペコリ♪
モコちゃん・ゴロくん・ゆずくん みんな元気だね~。
ドッグランの走りっぷり。ポメってあんなに早く走ったかしら~と動画見ていて思っちゃいました。

楽しそうな笑顔見たらまた、連れて行ってあげたいですよね。
うちの4WANは遊ぶところ無くて、(●・ω・`)シュン…
近くの公園に連れて行っても慣れてないから私の傍から離れないし、ノーリードはダメだしね。
ドッグランに憧れてまぁす。(・∀・)♪+.゚
2008/09/09(火) 10:47:22 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

v-378にこママさんへ

うんうん。可愛い名前ですもんね~~♪♪
(ココにも親バカ・・・)
アラヤダ。私の声入ってました??
お恥ずかしいv-356
ホントにゆずもゆずちゃんも楽しそうで、ゆずちゃんの飼い主さんが
こんなに楽しそうに遊ぶの初めて見た♪
と喜んでくれていましたv-290
ゆずはワンコと遊ぶのがとても上手で、誇らしく思います。

あら。気持ちだけですか~~??
残念。でもいつか3ワンちゃんに会ってみたいなv-345

v-378ぴっちさんへ

ホントにゆずとゆずちゃんは気が合うみたいで、
楽しそうでした♪
気の合う相手に出会えるのって、実はそう確率高くないのかもな~・・・なんて思うこのごろです。

私も生Tonちゃんにいつか会いに行きたいわぁ~~。
陸で繋がっていたら、東京と北海道位車でばびゅんとお迎えにあがりますのに~~。
残念だわぁ。

カーテン越しのモコ。時にはものすごくコワイですよ・・・。
視線が明らかに恨めしそうで・・・・。

v-378みーちゃんさんへ

そうなんですよ。ゆずはドックランでは一番元気に最初から最後まで走り回るし
大型犬も構わずに挑発するし・・・・
見ているこっちが心配です。
でも、こういう姿は本当に楽しそうで微笑ましいですよね。
小鉄クンは犬見知りなのですか??
そんな風には見えなかったな~~。
人にも犬にも懐っこいのかと思ってました♪

v-378たぁふぃ~さんへ

あら。恵庭がご実家なのですね。
恵庭もイイ所ですよね。
地元以外の人の方が、その市の事に詳し事ってありますよね。
ぜひ今度行ってみてくださいv-352ステキな所でしたよ~~。
うんうん。ワンコの楽しそうな顔を見る事が一番楽しい時ですv-352
なので、遠くてもつい毎週のようにランへ連れて行っちゃうんですよね~。

あらら。お仕事でしたか・・・・・。
残念v-406
今度はもう少し計画立てて皆さんの都合の合うように
日にち設定しますので
その時はぜひ来てくださいね♪

v-378れおままさんへ

私もずっと気になっていて、この日ようやく行けました♪
思っていたよりも広くていいですよ~。
ただ、あの広いランに慣れてるレオちゃんは少し物足りなく感じるかな??
人の座る場所はたくさんあるので、休憩しながら楽しめましたよ♪

v-378ななっちさんへ

そうそう!!ななっちさんと最初に待ち合わせした場所をさらに突き進んでいきました~~。
私もナビに頼りっぱなしの上、
道に迷うナビさんなので、やはりこの日も道に迷いました・・・・。
全く違う場所に連れて行かれそうになりましたよ。
看板があったので助かりましたが・・・。

ゆずちゃんって多いですね~~。
可愛い名前ですもんね!男の子にも女の子にも付けれるし♪
イイ名前ですね~~。ウンウン。

v-378すあままさんへ

北海道はランが少ないんですよ~~v-406
しかも、一箇所一箇所が遠いし・・・・。
沢山散歩スポットやランやカフェがあるソチラが羨ましいです・・・。

柴ゆずちゃんの飼い主さんは、こんなにランで楽しそうな姿見た事ないって言っていた位
ゆずの事を追っかけまわしていました♪
その姿がもう、可愛くて可愛くてv-345
ゆずはワンコと遊ぶのが上手なので、ランではいつも楽しそうで、連れてくる甲斐があるんですよねv-290

モコ・・・・・私も見てみたい・・・・・。
全く他犬には無関心です・・・・・・・・・。
あ、でも自分より弱かったり小さかったりすると強気で苛めてますけどね・・・。

v-378ポコヨさんへ

お久し振りです~♪♪
そうなんですよ~。ゆずが来るまで、ポメがこんなに早いと知りませんでした。
でもさすがにボーダーコリーちゃんにはかないませんでしたが
いつも柴ちゃんとは同等です♪

私の家の近くにもドックランないんですよ~。
いつも片道1時間半かけて連れて行っています。
こんなに楽しそうに遊んでくれたら、毎週連れて行きたくなっちゃうんですよね~。
ガソリン高騰なんのその!!でもキビシイ・・・

2008/09/09(火) 23:38:22 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/177-c12215da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
