くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

最近1日過ぎるのがすごく早い気がします。
やりたい事が山ほどあるのに、3分の1も終わらぬまま
気付くといつも夜中です。

昔は寝る時間が何より大事だったのに
今は寝ている時間も、もったいなく思う。

職場のお姉様方に言わせれば、
それは歳を取った証拠よ~~ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
だそう。
なるほどね。だから1年がこんなに早く感じるのね。


さて、話は変わりまして・・・・

ゴロは、ハウスと言うと、必ず駄々をこねる。
それは昔から変わらない。
どんなになるかというと、こんなになります→クリック

最近は、普段全部広げているサークルを
お留守番用に組み立てると決まって
この様な状態になる。
ゴロ
絶対に自分からはハウスに入らない。

でも、この状態はゴロだけだったのに
最近ゆずも
ゆず
ゴロと同じ行動を取るようになってしまった。
ゆずの場合はゴロと違って高速コロンで
ゴロンゴロン動くので写真もこれが精一杯・・・


キミタチ??

ハウスはすぐソコなんですけど・・・・
ゴロ1
このゴロンが可愛くて、つい連れて行ってしまう私が悪いんですけどね。

ゴロゆずに関しては、それでもまぁ楽なので
いいかな。位に思う。

しかし、問題はこのお方。
モコ7
ゴハンやオヤツの時のみ
完璧なハウスをご披露してくださるモコ嬢ですが

私が休みの時なのにお出掛けしようとする時や、パパママの夕食の時間に
サークルへハウスしようとすると
逃げ回る。追い詰められるとテーブル下で隠れて出てこない。
ハウスするのに一汗かきます

そして、私が仕事へ行く時にハウスしようとすると・・・・・
今さっきまでボールで遊んでいたと思いきや
忽然と姿を消します。

そしてモコとのかくれんぼ開始です。
モコ
見ぃ付けた
モコ1
ひっそりとカーテンの陰やらドアの隙間やらで息を潜めるモコ嬢。

そんなこんなで、朝の忙しい時間のかくれんぼは
最近ちょっぴり困るpompogでした。



ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

スポンサーサイト
コメント

はいは~い ゴロ様v-20
みーちゃんがハウスまでお連れいたしますv-398
ゴロ様は 母性本能をくすぐるタイプですな!
もう ゆずちゃんまで~ お連れいたしますわ~♪
モコ嬢の 見つかっちゃたのお顔に 萌え~v-343
そんな目で見つめられたら 倒れます。
大変さも3倍やけど かわいさも3倍やから
うらやまし~v-345
2008/09/06(土) 01:28:47 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

ラストのカーテン際のモコちゃんにノックアウトされました。
2008/09/06(土) 10:30:35 | URL | ちょろ #-[ 編集]

なーんてかわいいだだっこっぷり!!
こんなんされたら・・・出かけられなくなっちゃうじゃないですか!!(笑)
モコちゃん・・・淋しいんだねぇ
かわいすぎ・・・ぼーっと見つめて毎日遅刻しちゃいそう・・・・

だんだんすることって真似しますよね
うちも、かまって欲しいときに まぐしゃんがおててでぽんぽん叩いてくるんですが・・・
今や3ワンでぽんぽんぽんぽん・・・
そして、ゆぢゅは、ゆじゅちゃんみたいに、高速ぽんぽん(笑)両手でポポポポポって感じです
2008/09/06(土) 10:51:02 | URL | にこママ #-[ 編集]

みんなかわいい~。
抱っこをねだるゴロたんゆずたんもかわいいし、
カーテンからこっそり覗くモコチャンにも萌え~~~。
あづきも朝私が起きてくると、私が寝ていたベッドに
わざわざ登ってお腹出して
「抱っこでベッドから降ろして~」ってやります。
3秒前まで床でゴロゴロしていたのに・・・
こんなことされたら、仕事行きたくなくなりますね~。
あづきはオヤツもらえるので、喜んでゲージに
入っていきます。
なんだか、ちょっと淋しい。
2008/09/06(土) 12:05:20 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

ダダっこ、可愛いv-398
連れて行ってあげちゃう気持ちも分かります☆
メルさんなんて、絶対!!自分から入らないし…
どちらかというと、モコ嬢タイプだわ~。
留守番を察知すると、かくれんぼじゃなくて…
部屋中をダッシュ…e-263
捕まえるのに、同じく一汗かきますv-389
それにしても、カーテンにこそっと隠れてるつもりのモコ嬢…
なんともたまりませんぁ~v-413デヘヘ
2008/09/06(土) 12:35:46 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

駄々っ子のゴロ、かわゆす( ♡∀♡) ~♥♥♥
お兄ちゃんの真似するゆずぽんもカワユスღღღ(♡´∀`)
かくれんぼのモコもKAWAYUSU(*♥д♥*)

小梅も最初はお腹むけて甘えるけど
ゆきんこの低い声で「ハウス」には逆らえず
サッとハウスへ避難するよ。

2008/09/06(土) 15:31:23 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]

ゆず君もゴロ君の真似するようになっちゃったのね~
可愛すぎるっ

モコちゃんはかくれんぼかぁ~
頭(・∀・)イイ!!

うちはポポはすぐに捕獲できるけど
ピノとは追いかけっこになります・・・
完全に遊ばれてると思われ
2008/09/06(土) 15:59:49 | URL | ポポママ #-[ 編集]

毎朝、pompog家ではこんなセレモニーが
行われてるんですね~
大変だぁ~
ゴロ&ゆずちゃんはママに抱っこされたいのでしょうね
可愛いなぁv-10
モコ様はかくれんぼ・・(〃∇〃)
お留守番のちょっと前に
ほんの少し甘えたいんでしょうね~♪
こんなことされたら、私・・出かけられないわ~v-409
すあまは自分から入ってふて寝しちゃうタイプです
2008/09/06(土) 23:20:19 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

v-378みーちゃんさんへ

あら、連れてってくださる??けっこう重いですわよん♪
そうなんですよね~・・・。ゴロは私をキュンv-345とさせる事が多いのです。
そうなんですよね~~。
まったくも~~!!と言いながらも、可愛い×3だから
幸せだったり♪

v-378ちょろさんへ

ノックアウトしちゃいましたか~~。
私も毎朝ノックアウトですv-356
それを知ってて絶対やってるとも思いますが・・・・。

v-378にこママさんへ

そうなんです・・・・私、そんなこんなで1人ずつ
きゃわいい~~ん♪と抱きしめているもので
毎日遅刻ギリギリ・・・時にちょっとはみ出て出勤です。

高速両手ぽんぽん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
分かります!!ゆずもそうですよ~~。
皆でぽんぽん・・・なんてかわゅいのでしょうv-345
可愛くてついついじらしちゃいそう。

v-378たぁふぃ~さんへ

あら。あづきちゃんてば。なんて可愛いの♪
たぁふぃ~さんが起きた途端に甘えん坊になっちゃうのねv-352
そう!仕事行きたくないんですよね~・・・。
皆抱っこされてでないとハウスしないので
ひとりずつ抱きしめてラブラブしてるので
毎日遅刻ギリギリです。

おやつは、あげるとモコもさっさとハウスするので
なんか悔しくておやつはあげてません・・・・(*`▽´*) ウケケケッ
あぁ・・・・ダメ親・・・・

v-378メルママ。さんへ

メルちゃんも逃げるのね~~。
部屋中ダッシュ・・・・・( ̄∇ ̄;)それは一汗も二汗もかきまくりですね・・・・・。
モコも最初は逃げ回っていたんですよ~~。
逃げても捕まると学んだんでしょうね~。
でも、いつもモコのかくれんぼはツメが甘いのです。
どこかしら一箇所はみ出てますから・・・・。
頭やら尻尾やら・・・。

v-378ゆきんこへ

皆かわゆすでしょv-345
でも、こんなだから毎朝遅刻ギリギリ・・・・。

あら。可哀相な小梅タン。甘えてみたけどダメだった・・・的な顔
想像できちゃうわ☆

v-378ポポママさんへ

ゆずはゴロの後ばかりついて歩いてるから
そういう自分に都合の良い所だけマネします・・・・。
モコは・・・・頭イイんだか何なんだか・・・・。
ツメが甘いので、隠れてるつもりでも頭やら尻尾やら
どこか1箇所がいつもはみ出てます・・・。

あら。ピノちゃんに遊ばれてるんですか??
何でも遊びにしたがるお年頃ですもんね(●´艸`)フ゛ハッ
可愛いわぁ。

v-378すあままさんへ

そうなんですよ~~。毎朝甘えられたり隠れられたり。
その姿があまりに可愛くて、ついつい長めの抱っこになり・・・・・そんなこんなで毎朝遅刻ギリです。

すあまちゃん、ふて寝!!
あ~~ん。可愛い~~v-345
ふて寝でもちゃんとハウスするのがお利口さん♪
2008/09/07(日) 00:11:24 | URL | pompog #-[ 編集]

ゴロりんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oカワユ~♪
しかもロコと一緒です~!(笑)
ロコも夜ベッドに行くときはコロ~ンと仰向けになって
「さぁ、抱っこで運ぶザマス♡」って・・・(毎晩)
でもこれは可愛すぎて注意する気にも、矯正する気にもなれないんですわ~(〃▽〃)
かくれんぼのモコ嬢も、こころなしか見つけてもらいたそう~。。。に見えるのは気のせい?
S系なワタシは「見つけてあげないよ~ん( ̄ー ̄)~♪ 」
と思わず焦らして自分が遅刻しそう・・・。
2008/09/07(日) 01:17:13 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

v-378kazuさんへ

あら~~ん。ロコちゃんもなんですの??
そうなんですよね~~。可愛すぎてついついも~~しょうがないんだ・か・らv-345
てなりますよね~。
「運ぶざます」のロコちゃん見たい♪♪
可愛いわぁe-266

ははぁ。ツメが甘いと思いきや、これは見つけてのサインなのね!!c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ...
見つけてあげなかったら延々とそこに隠れてそう・・・・。
2008/09/07(日) 21:56:13 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/175-c7ef3950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
