くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

最近また暑さが戻ってきましたね・・・。
というより、夏よりも暑い気がします。

雨が続いている為、北海道らしくないじっとりした暑さです。

真夏も日中は数日程度
夜には1度も活躍しなかった扇風機さん
モコ
ここ2~3日、1日中フル稼働しております。

モコ1
モコ・・・・近すぎですよ。
ママに風、来ないし・・・・・。


そんなこんなで、モコゴロゆずもストレス溜まりまくり。

なので、こんなおもちゃ、買ってみました♪
IMG_1126.jpg
用おもちゃ

ポメって猫みたいな動きをするじゃないですか。
ゴロ
なので、ねこじゃらしみたく遊んでくれるかな~なんて思って
百均で買ってみました

ウキウキ
モコゴロ
このゴロの耐えている顔が面白くて
つい長めの待て。

ワクワク♪♪
モコゆず


よっし
モコゆず1
あれ??
モコ1
あれれれ????

モコ
想像では、手でポンポンしたり
引っ張ったりして遊んでくれると思ったのに・・・・・・・

ボールの頭に付いている紐&鈴が欲しいみたいで
鈴を取るのに必死です。
モコ2
あぁ。倒しちゃった。
やっぱり百均じゃぁ、吸盤も弱いわぁ。

鈴をもぎ取りそうな勢いだったので
飲み込んだら危険
てことで、この一日のみの活躍でした。


ちなみに、一斉にモコゆずがこの小さなボールに襲いかかった為・・・・・
ゴロ1
しっかりマテをしていたゴロ、
入る隙もなくなり、見学のみで終了(^^;)



ゴロが遊ぶ事なく
おもちゃ箱の奥底にしまわれた百均おもちゃでした♪
なので1日限定おもちゃ♪♪
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

コメント

せっかく頑張って待ってたのに!
ゴロちゃん、残念e-330
我が家では、相変わらず
猫用のモフモフは大人気です。
壊されないように気を使いながら遊んでますけどv-389

↓のふりそで!
メルさんもかなりのボーボーです(笑)
今まではカットしたことが、ほぼなかったので。
今回は、1歳を前にカットにも挑戦しようかと思ってます♪
2008/09/03(水) 10:59:48 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
全国ペットあつまれぇ~
全国ペットあつまれぇ・管理人ラブ・タローです。
9月21日札幌市又は札幌市近郊でワンチャンのLIVE生放送を企画しております。
どなたか、この予定地でご紹介して頂けるドッグランがございましたらお知らせ下さい。
放送撮影条件
1.放送日時 9月21日午後1時ごろより全国生放送です
2.わんちゃんがより多くお集まりのドッグン(当日わんちゃんを集めて頂けるところで何かイベントがあれば幸いです)
3.インターネット回線、無線ランの接続可能なところ。
4.無線ランの届く限界が有りますので撮影現場近くにわんちゃんが集まれる所
決定のお知らせはホームページの放送スケジュールでお知らせ致します。
こちらより2頭のラブラドールのラブ・タローが一緒にお伺い致します。
放送の為の金銭の授受は互いに一切ありません。
2008/09/03(水) 13:42:27 | URL | ラブ・タロー #ox98tKfQ[ 編集]

ポメちゃんが猫みたいな感じ・・・って分かります♪
わたしは昔は猫ばっかり飼ってたんですけど、ゆぢゅは猫ちゃんです(まぐも)

やっぱポメちゃんは両方のかわいさを兼ねてるんだわ~
すばらしい犬種だわ~(親バカ?)
うちは、猫用のぽんぽん手に持って振ると、必死でじゃれてきて猫そのものです

オモチャでも待て、なんですね(笑)おりこうさん~
ゴロちゃん・・・ホントいいなぁ・・・そのキャラ(笑)
いつも癒されてます☆ゴロちゃんありがとう♪
風に毛をなびかせるモコちゃんも素敵~
2008/09/03(水) 14:28:14 | URL | にこママ #-[ 編集]

これ、あづきも喜びそう。
激しく遊びすぎて短命か、すぐ飽きて短命か
あづきもどっちみち短命にしそうです。
あづきの動きも猫みたいですよ。
背中を丸めて、おもちゃに飛び掛るときは
ペルシャ猫かと思います。
まぁ、その上品さはカケラもないですけど。
ゴロちゃん、今度こそは、頑張れ~。

2008/09/03(水) 16:43:30 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

舌ペロ~ンって…モコちゃん可愛いよ~(*´д`*)ムハァ
そのオモチャ良さそう♪ 我が家も試してみたい!
それくらい遊べば上等だ~
遊ばなくても100円なら試す価値あるかな!!
あらやだゴロちゃん( ̄□ ̄ノ)ノ待ってたんだ~
も~なんて私のハートをくすぐる子なんでしょ!
あは♪スター☆錦野が広がってる( ´艸`)
2008/09/03(水) 22:23:13 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

うんうん♪
わんこってこういうの好きそう~~v-344
今回はモコ様が一番いきいきしているように見えますね~v-411

ふう~ん・・にゃんこみたいに手は出ないんですね!
わんこは食いついちゃうのか~

でも猫用のおもちゃって絶対食いつき良いと思います。
この間散歩中に猫じゃらし見つけて、
すあまと遊んだんですけど、
すごく夢中になってたんで、今度にゃんこ用の
おもちゃ買ってみようと思ってたんですよね~
100均で探してみよう。。
2008/09/03(水) 22:30:42 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

ゴロさ~んv-10
かわいすぎる!!
もう あたしのハートはゴロさんにわしづかみにされてしまってるv-10

猫用おもちゃっていいんですね
小鉄にも何か買ってみよう♪
2008/09/04(木) 00:02:05 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

みんなで遊んでるっていいなぁ~
多頭飼いの魅力ですわ~♪
うちも多頭飼いだけど犬猫じゃだめよね。
遊ばないし。
犬はネコのおもちゃ好きですがネコは犬の
おもちゃに興味なしです。
そして犬はカブガブしてネコおもちゃは速攻破壊
です。かなし~。
2008/09/04(木) 00:20:31 | URL | れおまま #-[ 編集]

100均のおもちゃは一日限りでしたか~。
でも100均てなかなかびっくりするものとか売ってますよね♪
これほんとに100円!?みたいな。
それにしてもモコちゃんかわいいなぁ★
2008/09/04(木) 21:03:37 | URL | Yka #-[ 編集]

ネコ用のおもちゃって、なぜかワンコに人気ありますね(笑)
今回のおもちゃは床に貼り付ける(?)タイプ!?
100均も最近はペットグッズがずいぶん増えたんですね♪
我が家の近くには、イケた100均がないんですよぉ・・・
いいなぁ・・・100均(T_T)
ゴロたんは出遅れちゃったのね・・・(* ̄m ̄) ププッ
見ているだけでも満足できるタイプでしょうか?(笑)
いや、ジェントルワンなのよね?!さすがです""ハ(^▽^*) パチパチ
2008/09/04(木) 23:47:17 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

v-378メルママ。さんへ

ゴロはいつもこんな感じで損をしていますv-356
だからついついゴロは甘やかしすぎになっちゃう・・・。
ネコ用おもちゃって、本当にワンコは喜びますよね!!
でも、遊び方が若干(?)違うせいか、壊れやすい・・・。
我が家のモフモフはすでにハゲてますv-406

メルちゃんもそうなんですね~~!!
この足毛が生えているコ多いんですね。
カット!!ぜひカット後のその足毛を披露してください♪

v-378にこママさんへ

ポメ、ホントにネコっぽいですよね~~。
ただ、おもちゃは猫よりも激しい扱いなので
すぐ壊しちゃう様ですが・・・・・・・。
ホントにポメは素晴らしい犬種だわぁ~(ココにも親バカ・・・)

ゴロのキャラ、良いでしょ~~♪♪
ついついゴロだけ甘やかしちゃう傾向にあるので
ゆずが焼きもちやいていつもゴロがいじめられています(笑)
こんなゴロに癒されると言っていただけて、私も嬉しいです♪

v-378たぁふぃ~さんへ

ネコ用おもちゃは、ワンコも大好きですが
やはり遊び方が激しいせいか、(噛むからか??)
すぐに壊れちゃいますよね。

ペルシャ猫!!分かります~~。
確かに・・・我が家の子達もペルシャ猫を語れる程の
気品はない・・・・・v-356
今度はモコゆずの見つからない場所でこっそり遊ばせてあげようかと思います・・・。

v-378ぴっちさんへ

Tonちゃんがネコ用おもちゃで遊んでるの、見てみたい~~♪
確かに、100円なので、1日限定おもちゃでも、
これだけ喜んでくれたら価値はあります。
遊んでくれなくても、そんなにもったいなくないですもんね。

ホントだぁ~~!!スター広がってる(●ゝ艸・)フ゜ッ
何だか切るのもったいなくなってきたな・・・

v-378すあままさんへ

そうなんですよ。
モコがあまりに激しく遊ぶもので
ゴロもゆずも入る隙のない感じでした。
ただゆずは無理矢理でも入って行けるのでね・・・。
ゴロだけあたりませんでしたv-356

躾教室の先生も言っていましたが、猫じゃらしは
キライな犬は見た事ないって言ってました。
確かにどの子も良い反応ですよね♪
ただ、ワンコは食いついちゃうせいか、ネコ用おもちゃは壊れやすい感じはしますよね。

v-378みーちゃんさんへ

ゴロ「みーちゃんのv-345わし掴んでやったぜぇ。
じゃぁ、特別にゴロのスペシャルチュv-414をプレゼントするよ♪
むちゅ~~v-207

ネコ用おもちゃは、ワンコも大喜びですよ~。
躾教室の先生はねこじゃらしは、大抵のワンコは好きって言ってました♪
ぜひ今度お試しください。

v-378れおままさんへ

へぇ。ネコは犬おもちゃに興味ないんだぁ・・・・。
そうですよね~。
ワンコとニャンこじゃぁ、遊び方が違うので
すぐに壊しちゃいますよね。
でも、とても喜んでくれるのでつい買っちゃいますが・・・。

犬猫で遊ばないまでも、喧嘩もしないんですか??
私もネコが飼いたくて・・・。
犬猫が寄り添って寝ている姿はなんとも可愛いですよね♪

v-378Ykaさんへ

本当に最近の100均は進化していますよね。
日用雑貨等はほとんど100均で揃ってしまうし・・・・。
ワンコの洋服やベットまでも売ってますもんね。
ただその辺は100円じゃないですが・・・・。

モコのこのだらしないお顔でも、可愛いですか??
ありがとうございますv-352嬉しいなv-345

v-378kazuさんへ

そうなんですよ~。吸盤付きなので、ひっぱたり戻ったりでツンツンしてくれるかと思いきや
引っ張りっぱなし・・・。

確かに100均でペットグッズが増えましたが
100均なのに、1,000円とか・・・・。
洋服やベットはたいがい100円では買えません・・・。

そうですよぉ~~。
ゴロはジェントルワンなんですよぉ~~。
ただ、オヤツが関わってくると、そんなジェントルっぷりも
見事崩壊ですけど・・・・・・
2008/09/06(土) 00:15:07 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/174-7afd698c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
