くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

最近ゴロの事で
ちょっぴり気になることがあります。

えぇ。もちろん大した話題でもないのですよ?

もしかしたらポメ界では常識なのかもしれません。
不思議なことでもないのかも知れません。


でも、気になるのです。




コレが。
ゴロ
分かりますか??




スター錦野顔負けのこの派手な・・・・・・・・・・・・



ゴロ2
ふ・り・そ・で
私の靴下で遊んでいる所をパパに捕獲され
ちょっぴり不機嫌なゴロりん。


そうです。3か月位トリミング連れて行ってないので
毛がボサボサ。
なんせカットハウスpompogは、客人らのクレームにより
廃業決定しましたから。


足の裏やお尻周りの毛しかカットしません。

なので、前足の毛がこんなことになってます。
伸ばせばこんなに伸びるもんなのね。


普通に立ってると気付かないから、こんなに伸びているとは。
ゴロ1

ホラ、ゴロといえば、いつもまぁるくまぁるくしてもらってるでしょ??
このように・・・・・。
IMG_5036.jpg
なので、足の毛がここまで伸びた事がないのですよ。


面白いから、どれだけ伸びるか。
伸ばしてみようかしら。


たぶんこれ以上は伸びないとは思うんですがね。

この振袖があるのは、ゴロのみ。
モコゆずはないのよね。

モコの。
モコ

ゆずの。
ゆず
これが普通だと思ってた。

毛質がそれぞれ違う様に、伸び方も様々なんだなぁ~~。
皆さんの所はどうなんだろうなぁ??と、気になるこの頃です。

でも、このふりそでが、地味に好きだったりも。
でもでも、ゴロはやっぱりまぁるいゴロが好きだな。

来週にでもまぁるくしてこようかな~~~。

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


スポンサーサイト
コメント

ゴロちゃんしばらく会わないうちに毛が伸びましたね~
そこの毛私も気になってました
ねろはあまりにも中途半端なので・・・
伸ばしてみてください!実験♪
2008/08/30(土) 23:39:34 | URL | ゆりりん #-[ 編集]

廃業してたんだ(* ̄m ̄) ププッ
私も“振袖”気になってたの~!!ソコの毛を 
どう言葉に表現していいのか分らず記事にできないでいました~
Tonのトリマーさんはソコ切らない派なんです。
どうしてTonは短足なんだろ?と思ってたら、みんな“振袖”
カットするから足が長く見えてるんですよね~最近知った!
なんのゴロちゃん!! Tonなんて見てごらん♪
もっと『スター☆錦野』よ! 振袖だけは長くて毛量バッチリ
なにより振袖だけ金色(クリーム)なんだから┐(´-`)┌
カットしようか悩み中・・・
2008/08/31(日) 10:53:46 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

会った時は気付かなかったなぁ~
ゴロちゃん伸ばしてみてください。どんな感じになるかな~。あまり伸びるとじゃまになる?
ゆずは少しづつ伸びてきてますよ~。
2008/08/31(日) 22:59:56 | URL | ななっち #-[ 編集]

そこ!気になります!!
小鉄もすごいんです(^^;)
なんせ バーバーv-333みーちゃんですから・・・(^^;)
うちでは それを 『ジュディ・オング』と呼んでおりますv-398
あたしは気に入って切ってないんですが
ある程度まで伸びたらもう伸びませんv-413
どうしたもんでしょ・・・?
でも あたしもまる~いゴロさん好きですv-343
2008/09/01(月) 08:46:13 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

pompogさぁ~ん、うけるわぁ~v-410

スター錦野って、おもしろぉ~いv-424

貧乏家のうちの子達も基本トリミングには出さないので、全員スター錦野になっちゃってまぁ~すv-397

でも、皆さんのブログを拝見していて、マメにトリミングに出されている方達のアンヨには、振袖がないことに私も1ヶ月程前に気付き、バリカンでカットしちゃおうかと思ったんだけど、パパに猛反対にあい、今だにボーボーのまま~v-397

これはカットするものなのかなぁ~v-361
たしかにお洋服着せるとこの振袖がハミ毛っちゃうのよねぇ~v-404

あれれ~カットサロンpompogさん、廃業してたの知らなかったよぉ~v-405

2008/09/01(月) 10:17:13 | URL | みゆ #-[ 編集]
そこの毛は。。。
Cooさまにもありますよ。
割と上の方にボウボウと。

なので、ちくりん家では
脇毛”と呼んでおります。

Cooさま女の子なのにボウボウなのよ。
で、v-209がバッサリ切ります。

v-155ゴロりん。
どうゆう格好で寝ているの。。。ぶふふ。。。
見ている方が首が痛いv-408です。
2008/09/01(月) 20:14:43 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

本当だ~♪
ゴロたん、スターになってる~v-344
何気にゴージャスですよ♪
すあまはまだ毛が少なめなので
スターには程遠いですね・・
っていうか普段から足裏の毛を切るついでに
切っちゃってるから長いのかどうか分からないなぁ。。
あえて、伸ばしてみようかな~~ヾ(≧∇≦)ノ
2008/09/01(月) 22:02:31 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

ぷっ!スター錦野・・・
ゴロちゃん・・・愛してーるーって言ってくれるかしら・・・
うちは、ゆじゅちゃんと同じで、そんなに伸びないんですけど、足とお腹は振袖ちっくです
同じ毛色でも、伸び方っていろいろなんですねぇ!

でもゆぢゅは最近抜け始めてきたので、すかすか感が・・・
わたしは長いままが好きなんです♪
でもまんまるにすると、もこもこになるのはかわいいですよね~
まんまるゴロちゃん・・・ちょっと楽しみかも・・・
2008/09/02(火) 03:56:46 | URL | にこママ #-[ 編集]

みんなあるものだと思ってたんですが違うんですね!
ポポも凄いですよ
以前私もブログで質問した事があります
斜めにカットするとかっこいいと意見があって足裏カットの時に一緒にカットしてます

まんまるゴロ君も可愛いけど一度伸ばしたゴロ君も見てみたい気もする
2008/09/02(火) 16:56:02 | URL | ポポママ #-[ 編集]

あづきもゴロたんタイプ!!
錦野バリに生えてますよ~。
たまにカットするけど、どれ位カットすれば良いのか
わからず、毎回長さはバラバラです。
2008/09/02(火) 17:10:09 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

v-378ゆりりんさんへ

ずいぶん伸びちゃいました~~。
ボッサボサです。
たぶんしばらく放置でこの長さなので、これ以上は伸びないと思うのですが・・・
ちょっと伸ばしてみます♪

v-378ぴっちさんへ

そうそう!!Tonちゃんも長いな~~と思ってました~~♪
でも、ゴロみたくもさもさっと生えている訳ではなく
キレイに整っててイイナ。そこだけ金色のふりそでもきゃわいいv-352
だからトリマーさんはふりそで残しているんですね!
Tonちゃんの振袖はやっぱりそのままが可愛いですよv-352
確かにふりそで切ると足長く見えますよね~。
そっか~。だから最近ゴロの足短く見えるのかぁ。
ちょっと整えてみようかしら♪

v-378ななっちさんへ

私も最近気になり始めましたv-356
まぁるくするのはいつでも出来るから、整えてもらって
しばらく伸ばしてみようかな~~♪
ゆずちゃん、伸びてきたんですね~~。
サマーカットの伸びかけの感じも好きなんですv-352

v-378みーちゃんさんへ

小鉄クンもなんですね~。
ジュディ・オング!!なるほど(●´艸`)
この毛、可愛いですけどね~。
ゴロの場合、もさもさですもの・・・・。
これ以上は伸びないのかぁ。
プロのお方に整えてもらったら少しキレイに見えるかしら♪
モコゆずにはないゴージャス感なので、切るのはもったいない。
でも、まぁるいゴロが好きなのよね~~。
悩みます。

v-378みゆさんへ

全員スターになっちゃってるんですかv-405
へぇぇぇ。でも、可愛いですよね。この振袖。
モコゆずにはないボリューム&ゴージャス感で
切るのはもったいない気もします。

確かに洋服着せるとはみ出ちゃいますよね。
キレイに切っていると毛が整って見えるのも確か・・・。
もう好みの問題ですよね。
悩みますね~~。

そうです。廃業いたしましたv-398
やはり店長が不器用ですからね~~。
ガッタガタもいいとこです。

v-378ちくりん妻さんへ

脇毛!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
確かに!!
ゴロも脇毛と言えば脇毛ですv-290
Cooちゃんのはv-209さんが切っているんですね~。
私が切ったら、どんなになるのか・・・・・
またクレームきちゃいそうです。

ホントにこの寝方はひどいv-356
いくら体柔らかくても、これは首痛くならないのか・・・
と疑問です。

v-378すあままさんへ

そうなんですよね~。モコゆずにはない毛なので、
ゴージャス感があります・・・。
切るのももったいない気もするんですよね~。

すあまちゃんのはすあままさんが切ってるんですね~~。
私が切ったらガタガタのもさもさで、さらにクレームきそうです・・・・。
すあまちゃんも伸ばしたら伸びるかしら♪
見てみたい気もします~~v-352

v-378にこママさんへ

ゴロ「に・・・にこママさん・・・あ・・・愛し・・・・・
男は硬派です!!スター錦野は毛だけで勘弁です~~v-406

足とお腹、振袖ちっく・・・・(●´艸`)フ゛ハッ
可愛い♪♪
でも、このぽやぽやの振袖も可愛いですよね~。
モコゴロゆずで毛質も伸び方も全然違うので
ホントに様々だなぁ~と思います。

あら、ゆぢゅちゃん、抜けてきたんですか??
季節的なものかしら??
ポメはやはり、長い毛がポメらしくて可愛いですよね。
まんまるゴロも手触り最高だし・・・・う~~ん。悩みます。

v-378ポポママさんへ

そういえば!!
その話題、読んだ記憶あります~~。
その頃ゴロは基本まるいゴロだったので、こんなに伸びるとは思いませんでしたv-356
斜めにカット!!いいですね~。
この、モコゆずにはないゴージャス感がなんか切るのもったいなくて
伸ばしてみようかな~と思うので
今度斜めにカットしてみようかな・・・・・。
ポポたんと一緒♪♪

v-378たぁふぃ~さんへ

あづきちゃんも、ふりそであるんですか??
へぇ。たぁふぃ~さんがカットしてるんですね~。
なんせ我が家はカットハウス廃業しましたからね~~(´-ω-`;)ゞポリポリ

確かにどれくらいカットすれば良いか分からないですよね。
ちょっとカッコよく伸ばしてみます~~♪♪
2008/09/02(火) 23:20:49 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/172-e0d7d220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック