くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨日は私のBIRTHDAY
モコ
ゆず
ゴロ
ありがとよ。モコゴロゆず。
君達の笑顔が何よりも嬉しいプレゼント
私の誕生日を忘れ去っていたパパより何倍も良いさっっ。
は!!プチ家出&無視の逆襲か!?

ひとつまた歳を取った。
モコゆず
ふん。これから女は熟していくのよ
歳をとっても若々しくいられる為に、日々努力しなければ

そんな訳で、誕生日は年に1度のなぁんにもしない日。仕事も家事も一切しませ~~ん。

てことで昨日今日と年休消費のワタクシ。
の写真でお分かりのように、
今日はモコゴロゆず連れて、いつものドックランへ♪

今日は、いつも大型犬が集っている一番広いトコロ。
いつもの場所よりもさらに広いぞっ!
ゴロ1

小型犬から
IMG_1264.jpg
大型犬まで
IMG_1277.jpg
シェパードクン
突然振り返ったシェパードくんにビビりまくってまん丸になるモコ。

ゆずは大型犬だろうがお構いなしで
かかって行く。今日はレトリバーちゃんを挑発し
イタグレちゃんに牙を向け
じゃれあう始末。
ゆず1
いいのよ??どの子とも仲良く出来るのがゆずの良い所。
でも、末っ子きかんぼちゃんのゆずは
夢中になると、甘噛みだけど噛みついちゃう事もある。
本気で怒らせないかハラハラドキドキ。

そんなこんなで、いつもより広いランを駆け巡るモコゴロゆず。
3ワンが楽しそうなので、飽きるまでいようかと思いましたが
さすがにもうすっかり秋になってしまった北海道。
夕方の気温19℃。
寒い!!!

寒さに耐えられなくなってきた頃、モコゴロゆずも
いつもより走る距離が広いせいか、1時間弱でダウン。
ゆず2
このぶちゃいく犬はゆず。ラン大好きっ子ゆずの、疲れた姿を始めて見ましたよ。

モコ1
モコ、また座り込んで抱っこ請求。

ゴロ2
珍しくゴロも座り込む。

帰りの車の中では例にもれず、私のカバンに入り込むゴロさん。
ゴロ3
だから、無理ですってば。


で、この連休で、たまたま休みが合って、北海道に帰省していた
ゆずとみかんの毎日』のななっちさん&ゆずくん&みかんくんにも会いに行ってきましたよ~~

木曜日は、ドックカフェ定休日が多く、行きたかった所は全滅
なので、『cafe agog』さんへ行ってランチです

初対面のゆずちゃん
IMG_1159.jpg
ブログで見るよりはるかに小さい
ホントにかわいかったぁ

・・・てことで、その様子はまた次回♪♪

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

pompogさん~!!
Happy☆Birthday~!

メルママさんのところで、お誕生日なんだ~♪って知ったんですけどね。
ワタシ・・・勝手に同じくらいかな~(歳)なんて・・・
ずーっと思っていたんだけど。
・・・ごめんなさい( ̄▽ ̄;) とりあえず謝っとく。

3ポメズのハーネス、かわいいです♪
モコ嬢はいつもハーネスだったけど、ゴロ&ゆずぽんのは初お披露目!?
モコゴロチームはお揃いなのかしら??
そして、お誕生日にパパの姿は見えないのね(爆)
次回更新で、パパからのどんでん返しがある。と期待してみる(苦笑)
2008/08/23(土) 00:58:10 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

お誕生日おめでとございます~☆
HAPPY(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノBIRTHDAY!!!
ワタクシたち、学生で言うところの
同学年だったんですね~!
なおさら親近感e-420
ほぇ~…なんとも広いドッグラン!
いいなぁ~。
あ、ゆずちゃん&みかんちゃんにも会えたんですね~♪
ワタシもいつか、ブログのワンコさんに会って見たいv-398
2008/08/23(土) 01:04:11 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

pompogさん♪お誕生日あめでとうございます~!!
3ワンちゃんからのプレゼント☆最高ですねぇ♪
でも・・・パパさん、またやっちゃいましたか・・・(笑)

北海道、今日寒かったようですね☆
ニュースで見ました
ゆずちゃん たくましい~♪
うちのゆぢゅは、ドッグランではしっぽが完全にお腹にくっついてますよ
しっぽって、そんなにはいるんだー・・・ってくらい(笑)
いつかは、あんな風に遊んでるとこ見たいですけど・・・今は、ゆずちゃんを(これはゆぢゅ)と思い込んで見ながら満足させていただきました(笑)
2008/08/23(土) 04:56:00 | URL | にこママ #-[ 編集]

Happy☆Birthday!!おめでとうございます。
私も8月生まれです。7日が誕生日だったんですが
何事もなく過ぎたので、記事にしようがありませんでした。
あのレストランも友達と行って、予約の時に自分から
「誕生日なのでサービスしてください」と厚かましく言い放ちました。
ワンたちと過す誕生日がイチバンですよ。
それにしても、モコちゃんの行動、あづきと同じ。
コソッとオシリの匂い嗅ぎに行って、振り返ったら逃げる。
あづきも、よ~くやってます。
しかもあまりにもこっそり近づくから気付かれなくて
尻尾で顔を叩かれて、よく逆切れして吠えてます。

あっ、昨日(金曜)agog行きましたよ。
ニアミス~~~。

2008/08/23(土) 10:58:23 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

pompogさぁ~んv-238

v-314お誕生日おめでとうございまぁ~すv-314

なぁ~んにもしないで、ポメリーと一日遊んで良いっていうのが一番のプレゼントですよねぇ~v-300

素敵なお誕生日を過ごせましたねぇ~v-424
パパちゃまからのプレゼントはしっかり頂いたのかなぁ~v-361

ゆずちゃん、カフェでは固まっちゃうのに、ドッグランでは大きなワンコも平気なんだねぇ~v-218
すごいじょ~ゆずぽんv-91

もう、北海道は朝晩寒いんだねぇ~v-399
でも、関東も昨日から急に涼しくなって、今日は長袖着ちゃってまぁ~すv-356
皆さん、風邪ひかないようにしてくださいねぇ~v-219

ななっちさんとゆずくんにお会いされたんですねぇ~v-238
私も昨年の3月に、ポメポメだらけのオフ会にお誘い頂いたときに、一度だけお会いしたことがあるんですよぉ~v-238

北海道と関東で・・・なんだかちょっと不思議な感じがしちゃったぁ~v-398

2008/08/23(土) 14:12:10 | URL | みゆ #-[ 編集]

pompogさん
*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*
お誕生日おめでとうございます~~♪
大丈夫!そこを乗り越えると楽です(爆
あとはいかに実年齢より若く見られるかですよねっ

あらら、旦那さんに忘れられたんですか?
来年は日付が変わったら自己申告して強引にお祝いしてもらいましょうね♪

仕事も家事もしなくていい誕生日いいなぁ~
私なんてここ数年職場で誕生日を迎えてます・・・
2008/08/23(土) 15:17:18 | URL | ポポママ #-[ 編集]
おめでとうございま~す♪
pompogさんも お誕生日やったんですね(^^)
あたしも本日 3×歳の お誕生日でした

やっぱり子供達と過ごすのんが一番ですよね
出遅れた ゴロたんの顔が・・顔が・・・v-343
こうゆう広いランで遊ばせてみたいものです(^^)

旦那はん・・・またしてもe-263
2008/08/23(土) 15:52:57 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
pompogさん
お誕生日おめでとう~v-314
これからが一番輝ける年齢ですね!
益々磨きをかけて、素敵な1年にしてくだいさいね!

Cooと1日違いだったのね!
なんか嬉しいです!

ランの小型犬との写真。
これポメさんだよね。
ちょっと違う種類って感じ。。。ぷぷぷ。。。

v-286v-286v-286とのまったり休日は素敵なプレゼントになりましたね。
さて、この後旦那さんがどう出るか。
続編待ってます!
2008/08/23(土) 19:22:50 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

お誕生日おめでとうございます!
しかし、この前のキャンプすっぽかしに続いて、お誕生日もスルーされましたか~ヽ(`Д´)ノ

まったく、男性というのは家族に甘えすぎてダメですね(笑)

いつも3ワンズと楽しくドッグランいってて、素敵ですね~。
ここをみてると、うちの子たちがかわいそうに・・・。

だんな様からのお詫びのプレゼントがどうなるか楽しみです。
2008/08/23(土) 21:02:52 | URL | ちょろ #-[ 編集]

pompogさん、お誕生日おめでとうございま~すv-315
♪(ノ≧∀)ノ♪。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー

メルママさんと同い年ってことは
まだまだお若いじゃぁないですかー
私なんてもう熟しすぎてるかも・・( ̄∇ ̄;) アハアハ

すっごーい広いドッグランですね~v-405
うらやましい!!
モコゴロゆずちゃんも、思いっきり走れるからいいですね♪
でもこんなに広いとpompogさん疲れませんか~?

19℃!!寒~いv-356
北海道はもうすっかり秋の気配なんですねー
2008/08/24(日) 00:46:35 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

遅れましたがお誕生日おめでと~v-300
ず~っとパソコン開いてなくて
ブログも読めず・・・今まとめ読み。
J’S CAFEもバウワールドも・・・ドッグラン&カフェがなくなっていく~
家の前に天然ドッグランがあるから良いけど
オフ会の場所探しが大変ですね
来月からは時間に余裕が出来るので
是非黒ポメでお出かけしましょう!
次回はCHICOもよろしくね
2008/08/24(日) 20:24:12 | URL | ゆりりん #-[ 編集]

3ワンズの笑顔のプレゼントが 何より嬉しいですね☆
だって、みんな元気じゃないと こんな気分でいられないもん!
そうね・・・段々と、若さを維持するのに“努力”が
必要になってくるのよね(;^_^A アセアセ・・・
ま~ダンスもヨガもやってるpompogさんなら
きっと いつまでも♪血液サラサラ~♪でしょうね(´∀`*)

あらモコちゃん・・・匂い嗅ぐには随分高さが足りないけど(汗
大きなワンコ相手に積極的ね(*´ェ`*)ポッ
改めて おめでとうe-460
2008/08/24(日) 21:10:32 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

v-378kazuさんへ

ありがとうございます~~(●´ω`●)ゞテレ
あれ??という事は上ですか??下ですか??
私も同じくらいかと思ってましたが・・・・・v-356

ハーネスは、先週皆に買ったのですが、プチ家出の記事を引っ張りすぎて、忘れていました・・・・・。
どんでん返し・・・・・??そんなものはウチの旦那にはございませんの。
誕生日プレゼントも貰った事ないし・・・v-406

v-378メルママ。さんへ

エヘ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ありがとうございます♪♪
3月生まれなんて羨ましい・・・・・。
まだまだ先ではないですか~~。
ホント、同学年ですね~~v-352親近感です♪♪
ブログのワンコちゃんに会うと、ものすごく興奮ですv-352
何だか芸能人にあった気分になっちゃいますe-343

v-378にこママさんへ

ありがとうございます~~(*´ェ`*)ポッww
モコゴロゆずはいてくれるだけで最高のプレゼントです♪♪
パパはいつもの事ではあるんですがね~・・・。
喧嘩の後位、気を使えv-359て感じです。

あら。ゆじゅちゃん、そんなに尻尾お腹にくっついちゃうのね(●´艸`)
可愛い♪♪
ゆずは人間には過剰なくらいビビるのに・・・・
少しワンコにもビビりなさい!!て位強気です。
いつか怪我しちゃうんじゃないかと心配ですよv-356

v-378たぁふぃ~さんへ

ありがとうございます~~(*´∀`*)えへへ
そして、たぁふぃ~さんもおめでとうございます♪
獅子座仲間ですねv-352

そうそう!!大型犬程こっそり匂い嗅ぎに行って、振り返ったら逃げるんですよね~~。
あづきちゃん・・・・・・逆ギレって・・・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
さすがです。

金曜日行ったんですか~~??
1日ずれてたら会ってたかもしれなかったのねv-356
残念・・・・。

v-378みゆさんへ

ありがとうございます ゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
パパからのプレゼントは今まで一度も貰った事はありません~~v-356
でも、3ワンとずっと一緒にいたので、幸せな誕生日でした♪

そうなんですよ~・・・。ヒトには異常な程怖がって固まるのに・・・。
ワンコにも少しはビビってくれないといつか怪我しそうで心配です。

本当に、北海道と関東では、普通に過ごしていたら会う事ないのに、会う事が出来るなんて、不思議ですよね♪
そして、ステキな人とワンコの繋がりをくれたブログに感謝です。

v-378ポポママさんへ

ありがとうございます(〃 ̄∇ ̄ポ)
そうですよね~~。これからは努力を怠らないで頑張りますっっ!!

旦那も気の利かない人です・・・。
喧嘩した後なんだから、少しは気を使ってくれても良いものです。
来年はもっと前からさりげなくアピールしとかなければ・・・。
ここ何年かは誕生日に年休をもらうようにしていましたが
誰にも会わない、旦那にも忘れられている・・とくると
おめでとうと声をかけてくれる人がイナイ事に気付きました。
ちょっぴり寂しい・・・・・。

v-378みーちゃんさんへ

ありがとうございます(∩∀`*)キャッ
そして、 みーちゃんさんヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
8月生まれの方、けっこういらっしゃるんですね~~♪
なんか嬉しいv-352

ゴ・・・・ゴロの顔が・・・・・!?続きが気になる・・・・(´・ω・`;)
旦那は相変わらずでした。
私もまだまだ甘かった・・・・v-393

v-378ちくりん妻さんへ

ありがとうございます(*'-'*)エヘヘ
これからは努力しなければ・・・・・。
輝いた女を目指して頑張るぞぉ。
Cooちゃんと1日違いと知って、私もとても嬉しかったです♪♪

そうです~。この小型犬ちゃんはポメたんです♪♪
きれいにカットされていて確かに違う種類に見えるかもv-352

続編・・・・・・この度はございません・・・・。
ワタクシ、旦那に一度もプレゼント貰った事もなければ
お祝いらしい事をしてもらった事ないのですv-355
気の利かない旦那ですからね~~。

v-378ちょろさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)ゞ
そうなんですっっ!!ひどい旦那でございましょ??
そうだそうだ~~v-217
甘え過ぎだぁ~~!!ホントに気の利かない男だわぁ。

え~~!?ちょろさんの所はいつも
モエレ沼公園で楽しそうにお散歩しているじゃないですか~~。
いつも楽しそうで羨ましいですよ~~。

プレゼントは・・・・・・結婚して6年。1度も頂いたことありませんのv-359

v-378すあままさんへ

ありがとうございます~~(//∇//) テレテレ
熟しすぎるなんて・・・・。女は見た目ですよ!!
年齢より見た目ですっ。
頑張って、見た目20代キープするぞぉ!!
今出来ているのかはビミョーですが・・・・。

えぇ。疲れます。とても疲れます。
モコは私が走らないとあまり走ってくれないので
一緒になって爆走!!
か~な~り、疲れますv-356

北海道は今年は夏は1~2週間で終わってしまいましたよ~~。
秋が早かった・・・v-406

v-378ゆりりんさんへ

ありがとうございます~~v-352
いつまでも、ゆりりんさんのように輝いていたいです♪
ホントにランやカフェが次々と無くなって・・・
寂しいですね。
ワンコ飼いの家族が増えてるはずなのに、おかしい傾向ですね。
オフ会の計画また進めていくのに、色々声かけると思いますが
またよろしくお願いします。

v-378ぴっちさんへ

ありがとうございます~~(●´C_,`●)ゞテレテレ
若い頃は確かに努力しなくても、プルプルの肌に元気な体でしたよね・・・・。
これからは努力ですよねっ!!
・・・・最近ヨガ、サボり気味だったので、また頑張らなければ・・・・・。
あ、ちなみに、毎日ビール飲んでるし、水分あんまり取らないし、食生活乱れているから
血液はドロドロです~~~v-356

モコは、大型犬も届かないのに必死に匂い嗅ぎに行き
気付かれて大慌てで逃げるコなんですが・・・・
面白くてついつい放置・・・・。
そのうち本気で怒らせてしまうのではないかしら・・・
2008/08/24(日) 22:23:25 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/168-0cd8651d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック