くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日は免許の更新をしに、手稲の自動車学校へ。


うふふうふうふ(●≧艸≦)゛
何がそんなに嬉しいかって??


そうですそうです。
そうなのです。
待ちに待った・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴールド免許~~~
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
ゆず
ありがと☆ゆず♪

新車にして約1年半で約1万キロ。毎日のように乗り回し
最後にスピード違反してから約6年間1度も捕まらなかった
まぁ、自慢できる程のものではございませんが・・・・・・。

これで5年更新に行かなくて済むわ♪♪



・・・・・・・・・と思って、久々の旦那との二人のお出かけと
ゴールドになった免許と
絶好のドライブ日和にうっほうほの帰り道。
裏道から帰って、早く着いたらモコゴロゆずを連れてひまわりを見に連れて行こう♪
と、その時、すれ違う車さんが何か合図。

警察だわ!!
ゴールドになったからって、気を緩めてはいけない!!
気を引き締めていかなければ!!
と、制限速度でゆっくり走る。


すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・


突然目の前に『止まれ』と書いた赤い旗がぁぁぁぁ!?

なんで!?なんでぇぇぇ!?

50キロ代で走ってたよ!?制限速度50キロじゃないの!?

な・・・・なんと、警察は卑怯なのでしょう。

ちょうど40キロ制限に標識が変わったすぐそこで
取締。


ふざけるなぁぁぁ

50キロ代で捕まるなんて聞いた事ないよありえないでしょ!!

・・・・・・・と、警察の方が手続きをしている間中
ず~~~~~~~~っと文句をタラタラ言い続ける。
モコ6
だって60キロにも行っていなかったんだよ!?
普通に北海道の道路では、70~80キロ出して、無理な割り込み&追い越しする車なんて
当たり前にいるんだよ!?そいつらが主に事故を起こしているのに!!!
事故が多発する場所、時間に取締してないくせに
こんな昼間のスピードも出していない善良な運転手のキップを切るなんて!!
(制限速度を守っていない時点で善良とは言い難いけどね・・・)

12,000円も取られるんだよぉ
小さい人間と言われようが・・・・・
許せないのだぁ~~~

・・・・・・・・・・怒りが収まりません。
ゴロ1


ので、5時。
居酒屋がポツポツオープンし始める時間きっかりに
飲みまくってやる~~と飲みに出掛けた。

焼き鳥の町美唄。
おなじみ『たつみ』へ
飲むぞぉ!!
ビール
これでも、飲み終わるのは一緒。

美唄焼き鳥といえば“もつ”です。
8月11日 010
そして、毎回必ず食す、“とりさし”
8月11日 011
あちこちの美唄焼き鳥の支店(このたつみは支店出していないけど・・・)
で食べるとりさしで、値段、量ともに満足するのはここのとりさしだけ。
一味唐辛子とネギをた~~っぷりかけて食べます♪

美味しい物と、モコゴロゆずの笑顔で
気持ちは落ち着いたけど

結局ひまわりは見る気分にならず
モコゴロゆずのお出掛けは取り止め。


もう旦那と一緒のお休みは正月までないので
今年の夏はもう終わった~~ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!  
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

※冷静になると前回から文句ばかり言ってるな(´・ω・`;)
逆ギレブログでごめんなさい
どこいった~~!!
ポジティブシンキング~~!!!ドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

pompogさん・・・なんと御労しい(T_T)
しかもなんと姑息な!道警よ・・・サミットで財政危機に陥ったか??
“スピード違反”といえば・・・のkazuですよ(苦笑)
Gカード保持者のワタシが人生初の赤切符から
早いものでもう10ヶ月ですよ。罰金は六萬円也。ですよ。
そしてGカードからこの春、めでたくBカードに成り下がりましたよ(T_T)
なのでお気持ち痛いほど分かりますですよ!!

・・・何が言いたいかって?
まぁ、アレでアレですよ。(笑)ワタシもGカードまでの
道のりが長いよ(泣)・・・ってことで。
ご愁傷様でございました(T人T)ナムナム
2008/08/11(月) 22:58:02 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

わっかるーー!!
それはムカつくよねー(# ゚Д゚)
逆ギレだろうがなんだろうが腹が立つ。
昔、友達の車で出掛けた時に
時間指定の一方通行に気付かず入ってしまったら
出口で捕まった!
そりゃ、気付かなかったのが悪いんだけどさー
入り口のほうで「一歩通行ですよ」って
一言いってくれりゃー済むのにさ!
そんなとこでジッと待ってないで、街中の無謀運転を
捕まえろよ! と、同じことを言った気がするv-389
あらやだ。すっかり興奮しちゃったわ~

鳥さしー美味しそう~!!
じつは、一度も食べたことがないの(* -ノω-)コッソリ

2008/08/11(月) 23:40:24 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

あぁ・・・pompogさん・・・災難でしたねぇ・・・
やっぱり事故が多い北海道だから、警察も変なとことで点数稼ぎするのかしら・・・
わたしの住む愛知県も事故が多い県なので、警察はホントーに嫌らしいですよ~!!
一旦停止の道の脇で、パトカーの点滅ライト?消して待ってるんですよ!!それって路駐じゃないの?って感じです☆
うちのパパは次に1回何かやらかしたら・・・免停です(笑)
2008/08/12(火) 00:16:19 | URL | にこママ #-[ 編集]
ええええええっ。50キロ台で!?
それってやさぐれるよね~(泣)
違反していたのが自分でも、それでもやっぱり「何で~~~~っっっっっ!!」って思うよーっ!
それも……ゴールドになったその日になんて……切な過ぎる……ううう(泣)

私も、シートベルトでつかまって、ゴールドじゃなくなるな~と切なく思っているうちに、次の免許の更新の通知が来て、更新する前に携帯でつかまりました……ううう、更新前から次の更新もゴールドじゃないと分かる切なさ……自分が悪いのだけれど、悲しいよ~v-406
pompogちゃんもぱーっと発散して、また元気になってね!!
私も鳥刺し食べに行きたいなー。
2008/08/12(火) 06:02:16 | URL | うさうさ@ #XVGV4Alk[ 編集]

あ~あ、やっちゃった・・・。
警察って卑怯よね。
私も何度ドッキリさせられたことか・・・・。

ってか、40Km制限で検問はるな!!

けど、対向車の合図で罰金額も少なく済んでよかったね。

前向きに!! 

ゴールドって、自分で申請するの??
更新の時にかってにしてくれるの?

私も今度の誕生日に更新だ。

あれ? スピード違反で捕まったの、いつだったかしら??

2008/08/12(火) 13:43:42 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]

※お返事遅くなってすみませんですv-356

v-378kazuさんへ

そうだ!!サミットのせいですっっv-359
そのせいで財政難になってバシバシ捕まえて補うつもりだなっ!!なんて姑息なんでしょうv-412

ハッ∑(〇Д◎ノ)ノ e-330
そ・・・そうでした。
kazuさんもネズミ捕りの餌食になった方でしたねv-388
私も次回ブルーに戻ってしまいますぅ・・・。
また5年・・・長いv-406
前回は捕まったタイミングが悪くて、6年ゴールドになれなかったのに・・・・・。
6万・・・・Σ( ̄□ ̄lllそれも辛すぎる・・・・・。

v-378メルママ。さんへ

分かってくれますぅ??(´;д;`)ブワッ
ほんっと腹立ちますよぉ。
ホントに無謀運転を取り締まるべきなのに!!
昼間の、しかも国道なら、絶対渋滞を巻き起こしている速度で走っていたにも関わらず
キップ切るなんて!!許せん。
時間指定の一方通行でも捕まるんですか!?
それなら見逃してもいいじゃないですかね~~!!
警察ってホントに姑息な!!!

鳥さし、美味しいですよ~~♪
でも、ココ以外の鳥さしで美味しいと思った事ないんですよね~。

v-378にこママさんへ

一旦停止の道の脇でひっそり見張ってる・・・。
そう!!ものすごく普通にあります!!
あと、踏切の横の細い道の茂みにパトカーごと隠れているのも発見した事あります。
その道通りたい人いたら車1台しか通れないんだから
超迷惑ですよ!!
路駐で訴えてやるっっv-412

あら・・・・・パパさん・・・気を付けて~~v-356

v-378うさうささんへ

そうでしょ、そうでしょ!?
ひどいでしょっv-406
しかも、50キロ代ですよっ!!
普通にありえないでしょ!!
絶対あの細い山道、40キロで走ってたら渋滞で大変なことになりますよっ。
へぇ。携帯でも捕まるのかぁ。点数も引かれるの??
罰金もあるのですか??
あんまり聞かないかも・・・・・・・(´・ω・`;)
それは悲しい・・・・・・。

v-378ゆきんこへ

ホント卑怯だよ!!
しかも、ちゃんと制限速度で走ってたのに、いきなり40キロになった途端捕まえるな!!
前向きになれるかぁぁぁ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
あんな細い山道、40キロなんかで走ってたら
クラクション鳴らされるわ、渋滞になるわで大変だっつ~の。
でも、今年のお盆は、40キロ制限の山道でしか警察みないかも。
確実に捕まるからだよね。
絶対サミットで財政難になったからだっ。

ゴールドは5年間無事故無違反だったら自動的になるよ。
私の場合は前回捕まったタイミングが悪くて
約6年無事故無違反なのにゴールドにはならなかったんだ。
2008/08/12(火) 21:32:27 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/163-7a010646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック