くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日はとても忙しかったなぁ~・・・・・。

今月の私は『爽やか穏やか笑顔』強化週間。
ゴロ
知らないよ~。知らないよ~~!!
ママだってやるときゃやるんだからね。

ふん。見てな<(* ̄^ ̄)>エッヘン

モコゴロゆず2
゚・*.。テヘッ♪(艸*゚v゚*`))

思うに、この仕事をしている方々で、
キツくない人は見たことないかも。
まぁ、偏見かもですけどね。

私だって純粋で、素直で、優しくて、可愛らしかった頃だってありましたとも。
え??言い過ぎ??

でも、日々揉まれて揉まれてもまれまっくって
こんなに性格悪くなっちゃった。
思った事がすぐ口に出てしまう。
頭に来たらすぐに言ってしまうし、態度にも出てしまう。

あぁ・・・ダメだと日々反省。
でも、そうでもしなきゃ自分を守れない世界なのさ!
どんな仕事でもそうですよね。
自分の意見を持って、アピールしていかないと損をしてしまう。


モコ3
それは反省しています。
気持ちのコントロールって難しい。
いつも心穏やかでいられる人は尊敬しちゃうなぁ。


てな訳で、今月強化週間継続中
レッツ☆ポジティブシンキング


そういえば、いつも思う事がある。

いつもモコやゆずにいじめられても、
本気で怒られても
ニコニコ笑顔のゴロさん
ゴロ14

ゆずに耳毛を引っ張られ、人参さんを奪われているゴロ



それでも笑顔で穏やかなゴロは
ある意味ポジティブシンキング??

ゆず2
ゆ・・・ゆず
そんな所はママに似なくて良いのよぉ~~ヽ(lll´・ェ・)ノぁゎゎ


ポチっと押して、一緒にポジティブシンキング~~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

毎日お仕事お疲れ様~
この仕事はストレス多い気がするのは私だけか?
なにはともあれおうちに帰ると可愛い3人がいるからまだ頑張れるはず?!
ポジティブシンキングでいきますかv-7
2008/08/07(木) 12:00:41 | URL | なるる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/07(木) 13:06:08 | | #[ 編集]

揉まれて揉まれて、それを乗り越えるには
性格だってひねくれないと、やっていけないですよ!!
それにゴロちゃん、奪われても笑顔。
「とられちゃったよ~」ってママに言ってるのかな?
やっぱり、かわいいわぁ。
荒れた心を癒してくれる笑顔ですよ。
私もプンプンしながら仕事から帰っても、
あづきの「お帰り~」の笑顔で、元気になります。
でも面倒くさそうにあくびしてて、伸び~ってしながら
迎えにくると、ちょっと悲しくなります。
2008/08/07(木) 14:34:55 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

命に関わる仕事だもの
真剣にもなりますよ

人間を相手にする仕事というならば私も同じだけど(私の仕事は飲食店の店員です
私は一切口答えは許されません
お客様は神様じゃなくて王様なのです
ハラワタ煮えくり返っても笑顔で対応で確かに強くなりましたね(笑

お家に帰れば可愛い子達が待ってるし
お互い頑張りましょうね
2008/08/07(木) 15:41:22 | URL | ポポママ #-[ 編集]

わたしの友達が看護士でわたしが保育士だった頃・・・「最恐コンビだね」と言われてましたよ~

命を預かってるのよっ!優しいだけじゃやってられないのよ!周りもきつい人ばかりなのよっ!て感じでさらに怖かったようです☆

でも・・・わたしは仕事してる頃、こんなにワンに手をかけてあげられなかったです・・・家ではぐったりで3ワンでセルフで遊んでてもらってました(反省)お仕事もがんばって3ワンもしっかり見てあげて・・・
pompogさんはすばらしい☆
2008/08/07(木) 15:52:45 | URL | にこママ #-[ 編集]
『爽やか穏やか笑顔』
今月の私は『爽やか穏やか笑顔』強化週間。
しかと・・・近くで観察しますよぉv-8
ポジティブシンキング私もがんばりますv-237
心が穏やかでなくなりそうなときあの丸まった手順書を思い出し笑い飛ばし幸せホルモンだしていこぅv-81


2008/08/07(木) 20:18:50 | URL | 琉姉(りゅうねぇ)のママ #-[ 編集]

看護士さんって大変なお仕事ですよね。
志の高い職業なのに、労働環境も悪いと思うし。。
私の友人も同じ職業ですが、
精神的にも肉体的にもかなり過酷そうです。v-388

それでもpompogさんは前向きに考えていて尊敬しちゃいます♪
ワンコの存在が心も癒してくれるんですね、きっとv-398
ポジティブシンキング・・私も見習おうっと♪
2008/08/07(木) 22:26:29 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

看護士さんてお仕事は、人の命を預かるんですもの。
ニコニコ優しいだけではやっていけないですよね・・・。
性格が悪くなった訳ではなく、pompogさんがそれだけ真剣に向き合っているって事なんじゃないでしょうか(o^-')b
『爽やか・穏やか・笑顔』強化週間!!
コレだけ可愛い3匹と一緒に居れば、自然にそうなれてしまうんじゃないかしら??
それにしても、ゴロちゃんは本当に優しい子ですね~。
『あ~あ~』の一枚、あんまりにも可愛くて爆笑させてもらいました(笑)
2008/08/08(金) 11:01:10 | URL | ミニママ #-[ 編集]

v-378なるるへ

ホントにストレス溜まるよね~。
奴らのお守りもかなりな負担だ・・・。
ポジティブシンキングって難しいよね~~。
でも、心掛けが大切なのだ!!

v-378たぁふぃ~さんへ

あはv-356分かります!!
タダイマーって言っているのに、面倒くさそうにお迎えしに来る事、ありますよね!!
我が家ではモコだけですが・・・・・。
そんな時はゴロゆずで癒されます♪♪

性格のひねくれ、ご理解いただきましたかv-406
そうですよね!!ヒトは大人になって行くほどひねくれていくのは
こういう理由なのよねv-356

v-378ポポママさんへ

接客業は本当にストレス溜まりますよね。
看護師も、接客業ですからね~。
ホント、患者様は王様です。
表は白衣の天使。裏は白衣の悪魔が多いこと多いこと・・・・・・。

飲食店も大変ですよねv-356
昔アルバイトしていましたが、アルバイトでもストレス溜まったのに、
店員となると責任の重さが違いますものね・・・。
ホント、お互い可愛い子達に癒されつつ、頑張りましょうね!!

v-378にこママさんへ

「最恐コンビ」(゚▽゚;ノ)ノe-330
でも分かる気がします・・・。
そうですよね!!優しいだけじゃやってられませんのよ!!

そんなそんな!!そんな事は全然・・・(><)))(((><)ブンブン
かなりお世話も仕事もテキトーですよぉ!!
モコゴロゆずにはいつも我慢ばかりで申し訳ないですもの・・・・。

v-378琉姉のママさんへ

目標はあくまでも目標なのです!イバリ<(* ̄^ ̄)>イバリ
でも、今月は言い張りますよ~~。しつこくいきますよ~~。
だって目標立てるのは自由だもんもん♪♪

丸まった手順書!!アヒャヒャヒャヾ(゚∇゚ヽ*)(*ノ゚∀゚)ノ゙ヒャヒャヒャ
しばらくはこのネタで落ち着こう・・・・・。

v-378すあままさんへ

うふうふ♪過酷ですよぉ~~。
でもきっと、どんなお仕事でも過酷ですよね。
楽なお仕事なんて、きっとないでしょうし・・・・

でも、そう言っていただけるなんて・・・・・
恐縮ですv-356
実際は目標はあくまでも目標さ~~♪
なんて開き直っちゃう現実・・・v-388
ダメダメです・・・・・。
ポジティブシンキング・・・難しいですが
心掛けが大切ですよね♪♪
一緒にがんばりましょ~~v-91

v-378ミニママさんへ

まぁ・・・・ステキなお言葉・・・・・v-352
よし!!それでいこう~~┗(`・∀・´●)
そうなんですe-420真剣なんですe-420

我が家に帰って来た時は、この3ワンに癒されて
心が落ち着き、反省点の数々を思い落ち込んだりもしますが
いざ職場で働いていると、そんな反省はどこへやら・・・・。
同じことの繰り返しe-330
でも、心掛ける事が重要ですよねっ!!

ゴロは本当に怒らないコなんですよね~・・。
なので、ずるいゆずはゴロの物ばかりを狙うのです・・・・。
2008/08/09(土) 00:53:37 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/160-6f944385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
