くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

突然ですが・・・最近の悩み・・・・・。

私は結婚して、6年経ちます。
が、しかし!!

この間作った肉じゃがです。
8月4日 002
あ。ビールも写っちゃった。
※我が家にいる人間は旦那と私だけですぅ。

そうなんです。
ワタクシ、結婚して6年も経つのに、
2人の胃袋の量も把握できていないのです・・・・。

旦那も私もそんなに食べる方ではないので
このお皿1つでも余ってしまう。

なのに毎回作り過ぎる。
野菜をたくさん使いたいけど、全部使い切らないと
冷蔵庫で腐ってしまう・・・・というのもあるけれど
やっぱり少しだと足りない気がしちゃうんです

困ったなぁ~と思い続けて約4年。
でも治らないあたり、もう救いようがありません。


さてさて、困ったといえば、このお方。
ゆず
最近困った事を覚えてしまったのです。

我が家はキッチンに立ち入り禁止にする為に
(しつけがなっていない為&掃除しない為拾い食いしてしまう・・・)
柵を立てています。

でも、ゴロに引き続き、ママにべったりなゆずぽん。
ゆず1
ストーキングが悪化してきまして
キッチンに立っている時はまだ良いのですが
その奥にあるトイレに入ると、姿が見えない為か大暴れ。
ではその様子をご覧ください。


これは乗り越えるのも時間の問題かな~・・・と心配していたら
とうとう、現場を目撃してしまったのです


その器用な足

困りましたね~・・・。

私、何だかゆずには強く怒れないんです。
なので、このお方はやりたい放題でございます。

でも、さすがにこれはマズイなぁ~・・・と思い
少し怒りましょうと思ったら
コの子、全くメゲないコでしたのよ~~。
ゆず1



全く反省する気のないゆずぽんに困り果てているワタクシに
ポチっと応援よろしくです・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
肉じゃが。。。
この肉じゃがの量を見て、
以前にも何か沢山作った写真を思い出したv-7
料理は忘れましたが、ありましたよね~(笑)。

ゆずぽん。
結構考えているのね。
そして、後をウロウロしているのは誰?
それも気になる。。。。

家もCooはキッチン立ち入り禁止ですが、
柵はしてません。勝手にあるラインからは入ってきませんね。
そういえば、何でだろ???
2008/08/04(月) 22:47:27 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

あるある!!(笑)
ワタシ10年になりますけど、でもって夫婦2人ですけど、4人前!?な量になってます。
でも、pompogさん宅と決定的&致命的に違うのは・・・
余らない_| ̄|○
(これこそ救いようがない・・・)

ゆずぽん凄いですね~(゜o゜)
でも動画見ながらハラハラしちゃった!
足!ボキッってならないかしら??とかグキッてならないかしら??とか(>_<)
末っ子だし、やっぱりまだまだ甘えんぼちゃんなんですかね(笑)
カワイイ~なぁ(〃▽〃)♪でも、怪我だけ気をつけてね~ゆずぽ~ん(ノ◇≦。)
2008/08/05(火) 00:05:56 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

作りすぎ仲間みつけました!(・∀・)人(・∀・)
量を見誤るというのもそうですが、作ってる時っておなかが減ってることが多いから、食べれるって思っちゃいます(笑)

しかしゆずちゃんたら!!!
器用だなー。
怖くないんですね(´∀`)カワイイ!
2008/08/05(火) 00:37:49 | URL | ちょろ #-[ 編集]

あの上りかた!!
見るまでは、飛び越えた?のかと思ったら、ちゃんとよじよじしてるなんて・・・
ママのところに行きたくて必死だったんだねぇ・・・
怒らなきゃいけないけど・・・可愛すぎは反則ですね☆わたしもゆぢゅは怒れません・・・・
pompogさんの動画にはいっつも癒しを頂いています~・・・うちもいつか動画をやってみたいなぁ・・・
2008/08/05(火) 02:45:50 | URL | にこママ #-[ 編集]

おんなじだ~!
ワタシも、ついつい多く作ってしまうe-263
幸い、会長がよく食べる人なのでギリギリ残らないけど
あきらかに多いです(笑)
なんか、足りないよりはいいかなぁとか思っちゃうんですよねe-330

いやぁ。ゆずちゃんたら器用だこと!
あの、後ろ足に萌えてしまいましたv-413
ほんとにママにベッタリなのね~☆
ゆずちゃん、怪我だけはしないようにe-343
2008/08/05(火) 06:36:39 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

我が家では、旦那が明日の分として作った分も
私が食べてしまうことも。
作りすぎとは無縁の我が家です・・・。

「ゆずちゃん、良く頑張ったね~~」
って言ってあげたくなります。
「うんしょ、うんしょ」って頑張って乗り越えて
ママのところでこんなに喜んでくれるんだもの。
これは、怒れないですよ~☆
私達は、本当に「ダメ親」ですね・・・。
2008/08/05(火) 10:14:20 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

作りすぎかぁ。。
最近はあんまりしなくなったけど、初めて作るものとかは結構作りすぎるかも!
でも、たくさん作ったほうがおいしいんですけどね♪

ゆずちゃん凄いですね。
柵を越えちゃうなんて。。( ・∀・;)
よっぽどpompogさんのところに行きたいんですね♪
これは柵をもっ高くするしかないのかな?
うちもキッチン立ち入り禁止で柵が置いてありますが、
小さいからかな、手を掛けたりはしないですね。
柵の前で伏せして待ってます。
2008/08/05(火) 19:54:45 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
おんなじ・・・
私もついつい作りすぎます。
肉じゃがとかもやっぱりすごい量になりますよ(笑)
残ったら肉じゃがコロッケという暴挙に出ます。
けっこうおいしいですよ(汗)

ゆずちゃんかわいいなあ~。
うちもキッチンには入れないようにしてますよ。
でも、すごい執念ですね~。
ここまで愛されるのも幸せですよね♪
2008/08/05(火) 20:26:47 | URL | とも9325 #-[ 編集]

ポテトサラダが まだ記憶に新しいのに(;^_^A アセアセ・・・
でも、ちんまり器に盛られてるより
大盛りの方が美味しそうですよね(o^-')b
つくづく“お隣さん”になりたいですぅ~

ママァ~って一生懸命なアンヨが愛らしい(*´ェ`*)
子持ち友達と話が一致しちゃう事なんですが…
やっぱり甘えん坊で 母性本能をくすぐるのは
男の子なのよね~♪ 強く叱れない気持ちも分かる! 
その点女の子ってサッパリしてるのよね┐(´-`)┌
ゆずちゃんケガしないようにね!
2008/08/05(火) 22:37:23 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

v-378ちくりん妻さんへ

以前は、ポテトサラダもりもり作っちゃいましたv-356
学習能力ゼロです・・・(_ _|||)

後ろをウロウロしているのはゴロですよ~~ ( ̄m ̄*)
ゴロは私がキッチンへ行くと、ついていきたくてこのようにウロウロするんです。
ゴロこそ乗り越えようと思えば軽々なのに・・・
健気だわぁ♪(親バカ・・・)

Cooちゃん、柵なくても一定ラインを超えないなんて・・・
エライ~~v-352

v-378kazuさんへ

あら。kazuさんもお仲間ですねv-352
我が家は、夕食にはv-275なので、
それでお腹いっぱいになって余るんですよ~~。
ビールなしなら余らないかも・・・( ̄ー ̄;

私もいつもハラハラしています。
でも、意外に足が太いんですのよ。このコ。
体はモコより少し小さい位なのに。
ハラハラしつつも、この懸命な姿が可愛くて厳しくできない・・・・。
ダメ親ですv-406

v-378ちょろさん

まぁ。ちょろさんも仲間ですねv-352
そう!!そうなんですよね!!!
お腹空いている時にスーパーに行くと買いすぎる。
その勢いで作るから作り過ぎる・・・・・。
悪循環(lll-ω-)

ゆずは自分の欲求の為ならばいつものビビリのゆずはどっかいっちゃいます。
ホントに器用な足ですよね。
ビックリです。

v-378にこママさんへ

そうなんですよ~。ちゃんと足を使ってよじ登ってくる・・・。
飛び越えて足を痛めるよりは良いですが・・・・e-263
そういう問題じゃないですしねe-330
そうなんですよね~~。
この必死な姿と、私のそばに来れた時の嬉しそうな姿が
あまりに可愛くて・・・・怒れない。

にこママさん家の3ワン動画、ぜひ見たいですe-266
楽しみにまってますね~~e-343

v-378メルママ。さんへ

ここにもお仲間がv-343
我が家も、ビールを飲まなければそれなりに食べるんですけどね~。
ほら、お腹膨れるでしょ??
でも、旦那さんが豪快に沢山食べてくれると嬉しいですよね♪

ホントに器用な足ですよね・・・・・・。
まぁ、ジャンプで飛び越えるよりは良いかな~・・・とは思っていますが
でも、危ないですよねv-356
う~~ん。何か対策を立てねば。
でも、可愛くて・・・・・・・・・ダメ親です~~。

v-378たぁふぃ~さんへ

あはは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
さすがたぁふぃ~さん。
でも、あんな美味しそうなゴハンが目の前にあったら
食べちゃいますよねv-356
イイナ♪

ホント、ダメ親ですね~~(_ _|||)
でもでも、あの必死な姿があまりに可愛いんだもんもん。
あの嬉しそうな姿を見ると、どうしても
「もぅ~~。ダメでちょ~~。困ったでちゅね~」
で済ませてしまう・・・・

v-378すあままさんへ

そうなんですよ~!煮物とかはたくさん煮ると美味しくて~~♪
でも、作り過ぎにも程がある・・・・v-388

柵をもっと高くする事も考えたのですが
この高さでも私が引っ掛かって歩くので
高くしたときが恐ろしい・・・・・。
すあまちゃんはちゃんと伏せで待てるのね~。
お利口さんv-352

v-378とも9325さんへ

まぁ♪お仲間たくさんv-352
肉じゃがコロッケv-345
なるほど~~~((φ(・д・。)ホォホォ
今度やってみよう!!

この必死さと、この嬉しそうな姿があまりに可愛くて
ついつい見逃してしまうけど
キッチンは誤食の元にもなるし、柵を乗り越えて怪我をしても大変・・・。
そろそろ本気で対策を練らなければ・・・・。

v-378ぴっちさんへ

ポテサラに引き続き、やっちゃいました~~v-356
てゆ~か、いつもやっちゃってるんですけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ
お隣さんにいたら、マズイ山盛りおかずを毎日のように強制的にお届けいたしますわよ~~

そう!!そうなんですよね!!!
男の子は本当に可愛いv-343
素直で分かりやすいのも男の子なんですよね。
優しくて甘えん坊で、そして寂しがり屋の臆病者。
人間もそうですよね。
それに比べてモコの冷静さったら・・・・v-406
2008/08/07(木) 00:26:43 | URL | pompog #-[ 編集]

肉じゃが。。わかりますょ(●´・△・`)はぁ~
私も、良くやりますv-406
特に煮込み系は、様々な材料が一緒になっちまうのが落とし穴って感じで・・・

それにしても相変わらず、黒ポメ~ズ3は可愛いなぁe-278
ウチもそろそろとのの仲間を増やしたい!
2008/08/07(木) 11:35:12 | URL | pomepon #-[ 編集]

pomeponさんへ

お返事遅くなりました

pomeponさんも作りすぎ仲間ですねっ
たくさん仲間がいて、ちょっと安心

とのちゃんにお友達が増えるんですか
多頭飼いは大変ですが、とても楽しいですよ
家が近かったら遊びに行くのになぁ
残念
2008/08/09(土) 01:59:42 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/159-75c65b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
元交際相手にストーカー行為、月亭可朝容疑者を逮捕
 元交際相手の女性に電話を何度もかけるなどストーカー行為を繰り返したとして、大阪府警淀川署は12日、兵庫県西宮市、落語家月亭可朝容疑者(70)を、ストーカー規制法違反容疑で逮捕した。 月亭容疑者は「繰り返し電話などはしたが、ストーカー行為にはならない」...
2008/08/12(火) 20:03:44 | ブログ検索ニュースBLOG
