くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日は何の日

な~んの~日だっっ?ハイ、モコ嬢~
モコ
…………
それは毎日ですね。

はい、ゆずぽ~ん
ゆず
イエスビミョ~に違っていますが・・・

ゴロ、お誕生日オメデトー
ゴロ
あん可愛すぎる。
可愛すぎるのよ、アナタ
カッコイイゾ!!大人の男だぞ!!!

ゴロはちょっぴりおバカで、単純で、3ワンの中でも一番ビビりの助。
ゴロゆず
だけど、いくらパパにバカと言われようと、可愛くないと言われようと
本当に優しくて、ヒトの気持ちに敏感で
とっても繊細で、とっても可愛い事、ママが一番良く知ってるゾ


ゴロは私がついふらりと入ったペットショップで
運命的な出会いをして、何も考えずその日に連れて帰ったコなのです。
(いわゆる衝動買い??)
だって可愛かったんだもん。
IMG_0503.jpg
クマみたいで

でも、ゴロが赤ちゃんの頃の写真は数える程しかありません・・・・・・。
我が家に来て、1週間程下痢が続き、
近場の病院へ連れて行ったら薬で様子見る事になり
しばらくすると、ゴロは立ち上がることも、歩く事も出来なくなりました。

本当にもうだめかと思った・・・

モコのいつも行っている病院へ連れて行くと、コクシジウムがお腹の中に
虫が完全にいなくなるまで
ゴロは完全隔離。
IMG_0465blog用

その後モコがケンネルコフにかかったりで
1か月近くゴロが自由に出る事が出来ませんでした。

そして、ようやくお腹の虫もいなくなり、
モコも元気になり、一緒に遊べると思いきや
ゴロ、顔がみるみるハゲに・・・・

ハウスから出たくて顔を押しつけた為かと思いきや
なんと、耳が何かの菌に感染していた!! (詳しくは忘れちゃった。)

モコゴロ
↑これは、我が家に来て2か月頃。
写真では見えないけど、けっこう顔ハゲてる・・・。

そんなこんなで暫くお顔のハゲていたゴロりん。
少し大きくなるまでママ以外の誰にも可愛いと言われず、
モコばかりが可愛がられる毎日を送ったという可哀相な幼少期を過ごしたの・・・

今思い出しても泣けてくる・・・。

ゴロが分離不安傾向になってしまったのも
人の気持ちに敏感になったのも
そのせいなのかもしれないな。
ゴロがえる
でも、今は3ワンの中で一番人懐こいゴロは
ドコに行っても一番可愛がられているのです♪♪


そんなかわゆいゴロたんに・・・・・・・・
ゴロ1
こんなにプレゼント用意しましたのん♪♪

え??モコゆずとのこの差は何って??
大丈夫よ。ちゃんとおすそわけしますから。

ゴロ2
ゴロのその幸せそうな顔を見ると、ママも幸せになるの
ゴロ3
ゴロの横にあるぬいぐるみみたいのが冷え冷えピロー。
で、前のがモコゴロゆず大好きなガム。
その他もろもろ、美味しいオヤツが勢ぞろい♪

ゴロ4
コレは少しずつ消費するのだぞ。

とてもとても長くなってしまったので、
次回は今日のゴロスペシャルな一日を一挙公開
ゴロゆず1



立派になった(?)ゴロに1ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

はぴはぴ ば~ぁすでぇ~ ゴロりんe-273
え?e-273はイラない??
大丈夫!ここにも1人隠れゴロりんファンの
“おねいさん”がいるからっ!!“おねいさん”がっ!(2回言った)
パピー時代のゴロりん。。。なんてキュートなe-272
でもいろいろ大変だったんですね・・・
子犬の頃の体調不良は生死に関わることもありますもんね。
そりゃ陰でママがゴロたんびいきになっちゃうのも頷けるワ(*´・д・)(・д・`*)ネー
どんなスペシャルdayになったのかな~??
次回の更新心待ちにしていますヨ(´∀`人)
2008/07/28(月) 00:40:34 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]
おめでとう~♪
ゴロちゃんおたんじょうびおめでとう~☆いっぱいのプレゼント・・・ホントに嬉しそう(笑)
ゴロちゃん、赤ちゃんのとき、そんなに大変だったんだね・・・・今がすっごく元気でホントによかった!!
ゆぢゅもね、ゴロちゃんと同じで来たばっかりで血便して・・・病院に連れて行ったら耳にも寄生虫!がいて・・・ホント心配だったけど今は元気♪
心配かけさせられた分・・・今元気でいてくれることにゆぢゅに心から感謝感謝の毎日・・・pompogさんもきっとそういう気持ちですよね~
2008/07/28(月) 01:02:20 | URL | にこママ #-[ 編集]

ゴロちゃん~e-420
♪(ノ≧∀)ノ♪。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー
2歳のお誕生日、おめでとう~v-315
赤ちゃん時代は、波乱万丈だったのねv-406
でも、今はめっちゃ幸せだからいいのよね☆
pompogさんがゴロちゃんびいきになるのも納得よ(笑)
ゴロスペシャル~!!きになるぅ~☆
2008/07/28(月) 08:13:36 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

ごろちゃんおめでと~
人懐っこくてかわいいごろちゃん
プレゼントたくさんで良かったね

うちはネロの誕生日忘れてました・・・13日でした
2008/07/28(月) 10:21:35 | URL | ゆりりん #-[ 編集]

ゴロちゃんお誕生日おめでとう♪
来た頃は大変だったんですね。
ナツ&テツも似たようなことあったので、わかりますよー。
今はとっても表情が豊かで、抱きしめたくなるようなゴロちゃんですね!
2008/07/28(月) 21:06:42 | URL | bee #-[ 編集]

ゴロたん♪お誕生日おめでと~v-300
☆ シャンシャン゛8(^∇^゛8)(゛8^∇^)8゛シャンシャン♪
たくさんのプレゼントもらえて良かったね♪

赤ちゃんの頃は大変だったんだね。。
今の可愛いくて元気なゴロちゃんからは想像もつかなかったわv-409
今はpompogさんから愛情たっぷり受けて幸せゴロたんなのよねv-344

ゴロスペシャルな一日ってどんなかしら~?
楽しみにしてまーす o(^∇^)o ワクワク♪

2008/07/28(月) 21:40:00 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

e-230Happy Birthday ゴロちゃん
ホントだ~オヤツに囲まれてるゴロちゃん
ちょっと顔がシッカリしてきたかも♪
よっ!男前v-218
た~くさんプレゼントもらったね~
パピー時代は大変だったけど
いろんな事を乗り越えてきたから
そんなに優しい子になったのネ
ゴロちゃん・・・心から大好きよ~e-266
2008/07/28(月) 23:10:01 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

ゴロちゃん、お誕生日おめでとう。
パピー時代は、ゴロちゃんもpompogさんも
本当に大変でしたね。
あづきと重ねちゃって、涙が出そうです。
pompogさんも本当に心配したでしょうね。
でも、そのおかげで元気になって
こんなにかわいく成長したんですね。
オヤツに囲まれて幸せそう。
ゴロたん、ちゃんと自分で好きなもの食べるんだよ。
やさしいから、すぐモコちゃんやゆずちゃんに
あげてしまいそうで、気になります。
2008/07/29(火) 15:13:46 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

遅くなっちゃったけど
ゴロ君誕生日おめでとう~~!!

たくさんプレゼント良かったね

赤ちゃんの写真本当に可愛くて
連れて帰ってきた気持ちよく分かります
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

赤ちゃん時代は大変だったのね・・・
今は元気に大きくなって優しい子になって~
これからもママの優しいナイトでいてね
2008/07/29(火) 16:27:09 | URL | ポポママ #-[ 編集]

v-378kazuさんへ

ありがとうございますv-352
おねいさん・・・・・・・・・・・・・・
キョロ(。。ヘ) (・・ ?) ( ゜゜)ゝキョロ
おねいさん・・・・??
「ありがとうおねぃさんv-345」byゴロ
ファンなんて・・・・嬉しい限りでございますv-398

パピー時代の写真、もっと撮っておけばよかったと
とても後悔です。
でも、今はゴロの写真が一番多いから良いかな~。
やっぱり手がかかった分、可愛くて仕方ないんですよねv-352
ゴロのスペシャルDayも良かったら見て下さい♪

v-378にこママさんへ

ありがとうございますv-352
ゆずちゃんも、パピー時代は大変だったんですねv-409
いっぱい心配して、いっぱい手をかけた分、より一層可愛いんですよね。
今でも、とても胃腸の弱いコですが、それでも、今こうして、幸せそうな笑顔を向けたり、
安心しきった顔を見る度、元気になったゴロに感謝の日々です。

v-378メルママさんへ

ありがとうございますo(*^▽^*)o
分かってくれます??ゴロびいきになる私のキモチ・・・v-352
そうなんですよ・・・。とてもとても手がかかった分
可愛くて可愛くて・・・・。
今の幸せそうな顔を見る度に、本当に元気になってくれて
ありがとう♪と思います。
良かったら、ゴロスペシャルdayも見てくださいv-343

v-378ゆりりんさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
あら。ねろちゃん誕生日忘れられちゃったのね・・・。
でも、お忙しいゆりりんさんですもの、しょうがないですよねv-356

ネロちゃんスネてなかったですかv-290

v-378beeさんへ

わぁv-352ありがとうございます♪
なっちゃん&てっちゃんもツライ過去(?)をお持ちなんですねv-356
そうなんですよね。
たくさん手がかかった分、めちゃめちゃ可愛いんです~~。

v-378すあままさんへ

ありがとうございます~ヽ(*^。^*)ノ
今も、胃腸が弱く(こんな所、飼い主に似ています・・・)
ちょっとしたストレスや、食べ過ぎ等で弱る事もありますが
こんなに元気になってくれたことに感謝です。
手がかかった分、可愛くてしょうがないですv-345

よかったらゴロスペシャルな日も見て行ってくださいね♪

v-378ぴっちさんへ

ありがとうございます(@^∇^@) わぁーい
顔、しっかりしてきましたか??男前ですか???
嬉しいなっv-352

今はこんなに皆に愛されて・・・・・・・・・・・。
あ・・・・涙が・・・・v-406

ボクもぴっちさん大しゅきですv-345」byゴロ

v-378たぁふぃ~さんへ

ありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
あづきちゃんも、パピー時代は大変だったのですね・・・。
ホントに心配ばかりかけるコでしたが、その分
ものすごく可愛いのです。
元気になってくれて、本当によかった・・・今でもゴロ見て涙が出る事も・・・・・。

そうなんですよ・・・。
この後早速オヤツを、モコゆずに独占されてニャウニャウギャウギャウ文句言っていました。
文句言っていても、あげちゃう所がゴロだなぁ~・・・と思います。

v-378ポポママさんへ

ありがとうございます~~o(*^▽^*)o~♪

連れて帰った気持ち、分かってくれます??
今となっては、もっと写真撮っておけばよかった・・・と後悔です。
このモコモコの赤ちゃん時代は短くて貴重ですものね・・。
色々あったけど、ゴロに出会えたことは、やはり運命だったんだな~、と確信してます♪♪

なんせかんせビビリ№1のゴロなので、ナイトには頼りないけど・・・・・・・・ネv-356
でも、こんなに優しいイイコに育ってくれて・・・・
あ・・・涙がv-406

2008/07/29(火) 23:44:13 | URL | pompog #-[ 編集]

絵文字:v-314]ゴロちゃぁ~~んv-344お誕生日おめでとうv-314

遅くなっちゃってごめんねぇ~v-356

ゴロちゃん、パピーちゃん時代は色々あって大変だったのねぇ~v-393

でも、こんなに優しくって可愛い元気な子になってくれて、みゆおばちゃんも嬉しいよぉ~v-424

pompogさんも大変だったのねぇ~v-356
でも、その甲斐あって元気になってくれて、今は幸せだねぇ~v-344

ゴロちゃんv-344素敵な2歳をお過ごしくださいねぇv-352[
2008/07/29(火) 23:54:52 | URL | みゆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/155-20425eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
