くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨日は3連休最後の日~~
昨日は海開きの日~~


・・・・・・・・何も予定がございません・・・・・・


若干曇り&気温も暑すぎず
散歩日和だわぁ。

体調も悪くないので、お散歩でも・・・・・

ゴロゆず2
魔法の言葉ですね~。お目目キラキラしていて可愛いわぁ♪♪
嬉しいの~~嬉しいのね
モコ2
あ。ハイ。

とゆー訳で、久々のロングなご近所散歩。
モコゴロゆず
3ワンのお散歩もだいぶ慣れてきたモノです♪♪

このまま、先輩のお家まで遊びに行きましょう~~。

ぷりん&まふぃんちゃん
ぷりんちゃん&マフィン君に歓迎されましたよ~♪♪

とりあえずご挨拶♪
モコ2
まぁ、モコ様お言葉使いがなってませんわよ~~。

ゆず1
ゆずは初対面です。

モコゴロゆず1
ワンコに囲まれてビビる3人衆。

おや?見慣れぬ顔が・・・・。

モコゴロ
こらこら。ビビってますよ。

モコ
そうよね。挨拶は大事よね~。

ゴロ
ゴロ、大きいワンコは苦手だけど、小型犬は平気なはずなんだけどなぁ。
情けないぞ!!

ゴロ1
・・・・・・・・・・・!?
あの~。
男同士なんですがぁ。

ゆず
ゆず?ビビリすぎですから。


このジロ助くん、最近先輩宅に来た
保護犬だそうです。
IMG_0005.jpg
山の中に捨てられていたのを保護されたそう
なんて可哀相・・・・。
とてもとても人懐こくて、大人しくて
ワンコにも優しいイイコなのに・・・・・

なんだか悲しい現実です。


そして、プリン&マフィンちゃんにビビリまくったゴロ・・・。
(特に何もされていないのですが・・・・・。)
ゴロ5
(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
カニさんですか??キミは・・・・。

ゴロ4
そうです。ヨダレあわあわ。
ゴロさん。キミはどうしていつもそんなに面白いんだい??




ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

散歩の途中にたくさんのワンコさんに会えていいなぁ♪
「にゃはぁ」の顔、最高に可愛い~e-343
こんなに可愛いワンコを捨てる人がいるなんて…
ほんと悲しい現実ですね。
ゴロちゃん…ほんとにアワアワになっちゃって~!
最後の写真なんてもう…ゴロマニアにはたまりませんよ(笑)
2008/07/23(水) 00:13:07 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

散歩お友達と楽しそうですね。
3ぽめちゃんは挨拶とってもお上手~
ゆずは基本大丈夫ですが、みかんはワンワンと威嚇でいつもの散歩が大変です。ああ~いつかは静かなお散歩してみたいです(^w^)
少し前に秘密メールしてますが‥いってました?
2008/07/23(水) 00:39:59 | URL | ななっち #-[ 編集]

ゴロさん最高(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
ビビッてしまったのですね・・・・。
ご近所さんにかわいいワンちゃん
沢山居て楽しそうですね~v-344
2008/07/23(水) 09:11:16 | URL | ちゃこはるママ #-[ 編集]

にゃはは~ってゴロ君最高♪
アワアワのカニさんにもなるんだねっ
興奮しちゃった?

先輩宅のワンちゃん達も可愛いですね
捨てられていたなんてダックスちゃんかわいいそうに・・・
いい飼い主さんが見つかるといいですね
2008/07/23(水) 14:45:10 | URL | ポポママ #-[ 編集]
ゴロ君ゴロ君ゴロ君
”にゃはぁ”の所でクスクス笑ってしまったちくりん妻。
最後のラクダのような泡泡な口元で大爆笑でした。。。。

面白すぎです。ゴロ君。
2008/07/23(水) 18:04:23 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

そんなにゴロちゃん、あわあわして
どうしちゃったんでしょう。
あいかわらず、3ポメの中でも
お笑い担当って感じで、笑っちゃいました。
それにしても、綱使い、かなり上達したみたいで
すごくスムーズなお散歩ですね。
私なんて、あづきだけでも、写真撮れません。
2008/07/23(水) 18:09:13 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/23(水) 21:45:41 | | #[ 編集]

今日はワンちゃんいっぱいですね♪
ロングなお散歩もたまにはいいですよね。

こんなに可愛いのに、ダックスちゃん・・山の中に捨てられていたんですね。。
どんな事情があるにせよ、捨てるなんて考えられないです。可哀相に・・v-409

・・ゴロちゃん、こんなにあわあわになっちゃうんだぁ~(*≧m≦*)ププッ
興奮すると、いつもカニさんになっちゃうのかしら?
2008/07/23(水) 22:15:40 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

あはっv-411v-356
お口からアワが~v-363
見かけによらず(失礼~)、ビビリノスケくんなんですねえ~v-343
でも、お顔は『にゃは』だし、時間かけたら仲良くなれるかもよ~、ゴロくん~。

北海道は涼しそうだけど、3ワンみなさん夏バテしちゃダメよ~v-441
2008/07/23(水) 22:26:04 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

初コメントしてみちゃいますv-522誰かはわかるはず(ふふっ)
なんてなんて楽しいブログv-363v-363今まで気付かずにいて残念(笑)はまりそうだわv-238ワンコの気持ちをうまく捉えているな~と感動ものですよv-425すごいねすごいねv-433これからも、モコ・ゴロ・ゆず!!注目して見てるワンv-286v-344
2008/07/24(木) 09:06:43 | URL | タム太郎 #-[ 編集]

お散歩コースにお友達がいるなんていいな~
ゴロちゃんの“にゃはぁ”顔ウケる~(* ̄m ̄)
緊張するとヨダレが出るって、時々耳にしますが
こ~んな風になるんですね! ホント蟹ゴロちゃんだ☆
ジロ助くんは保護犬くんか・・・
山の中をこんな小さな体で さ迷ってたかと思うと・・・
保護されて良かった~!!
ジロ助くんに 新しい家族が見つかりますように。
2008/07/24(木) 11:29:34 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

v-391カニカニごろりん。。。の意味って、そういうことだったのねぇ~v-411

ビビるとカニさんになっちゃうのねぇ~v-391

みんなお散歩が大好きなのねぇv-344
目がランランと輝いているのが分かりますぅ~v-352

うちの子も、リティ・プチ・レオ・ラックまでは「お散歩行く?」の言葉で、玄関にまっしぐらなんだよぉ~v-411

他の子は、ただひたすらグルグル回ってるだけだけど、喜びは表現してくれるよんv-343

そんなときのお目目って、ちょ~可愛いよねぇ~v-238

こんなに可愛いダックスちゃん。。。捨てるなんて。。。v-406
人間のエゴに胸が痛みます。。。v-404

でも、素敵な先輩さんが保護してくださって、本当に良かったぁv-352
歩いて行ける距離に、わんこ友達がいらして羨ましいなぁ~v-411
2008/07/24(木) 15:07:48 | URL | みゆ #-[ 編集]

v-378メルママ。さんへ

ホントにジロ助くんは可愛いイイコで
捨てられるなんて、信じられません・・・。
皆が・・というのは難しい問題なので
少しでも多くの捨てられた子達が、幸せになれればいいな・・・と願うばかりです。

まぁ。ゴロマニアv-343良い響きです・・・。
マニアさん達・・・いてくれるのかしらv-345
ゴロは表情豊かで本当におつも笑わせてくれます。

v-378ななっちさんへ

メールのお返事、遅くなって申し訳ありませんです・・・v-356

ゆずちゃんはワンコにも慣れてそうですよね。
みかんちゃんも慣れているのかと思いました~。
モコも、大人しいワンちゃん以外はけっこう威嚇しますよ~~。
それにゴロゆずが便乗しちゃう事もあって・・・
大騒ぎになることも・・・・・。
静かなお散歩・・・私も夢ですv-356

v-378ちゃこはるママさんへ

このワンコちゃん達のお宅とは仕事の時間がなかなか合わず
たまにしか会えないので会うたびに初めて会う感じとなり
ゴロはいつもカニになっちゃうんです・・・・。

ゴロは一番でかいのに・・・・・繊細なのねっっ(親バカ・・・)

v-378ポポママさんへ

ゴロがカニになるのは、これで3度目位なんですが
基本的に元気で大きなワンコと会うとこんなんなっちゃいます・・・・・。
大人しくてアソボ♪って来ない大型犬は平気みたいなんですが・・・・・。
ビビリすぎて困っちゃいますv-356

あ、ゴメンなさい・・・。私の言葉が足りませんでした・・・
このダックスちゃん、ボランティアさんに保護されて
このお宅に引き取られて来たんです~v-356
これからは、幸せな犬生を送ってくれるハズですv-290

v-378ちくりん妻さんへ

面白いでしょ・・・ゴロ ( ̄m ̄*) ププ
私も、あのアワアワゴロを見て、大爆笑しながら写真撮りまくりでした・・・。
ゴロはビビってママ~~と、くっついて追いかけて来ていたのに・・・・・
ひどい飼い主ですv-356

v-378たぁふぃ~さんへ

ゴロはこれでカニになるのは3度目位なのですが
元気な大きいワンコにアソボ~♪と来られるのが
ものすごくビビって、アワアワになるみたいです。
大人しい大型犬&小型犬は平気なんですが・・・・・
相当なビビリですから・・・・・・。

散歩中のあづきちゃん、いつも可愛く撮れているじゃないですか~~。いつも可愛いお尻がふりふり♪
3本のリードを絡まないように持ちながら
写真を撮る技は、かなりな特訓が必要でした・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

v-378すあままさんへ

カニになるのはこれで3度目位です・・・。
興奮というより、ビビった時にカニに変身するようで
この間はドッグランで大きいワンコに遊びに誘われてカニになってました・・・・。

ほんとにこのダックスちゃんは大人しくて可愛いイイコだったので
捨てられるなんて信じられません・・・。
でも、無事このお宅に引き取られ、これから幸せな犬生を過ごせることでしょう♪♪

v-378りえぽん。さんへ

そうなんですよ~~!!
一番体が大きいのに、一番のビビリです。
カニになったのは3度目位なんですが、前回アワアワになったのも
このぷりんちゃん&マフィンちゃんに遊ぼう♪とさそわれた時でした・・・v-356

北海道は最近天気もイマイチで、暑さもそうでもないですが、これからの季節、注意が必要ですよね。
りえぽん。さんもぽぽろクンも、夏バテ&熱中症気を付けてくださいね~。
そちらはきっと北海道では想像できないような暑さでしょうし・・・・。

v-378タム太郎さんへ

タム太郎のネーミングできましたか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
コメントありがとうございます♪♪

あら・・・そんなにお褒めいただき光栄でございます・・・。
こんな親バカブログでも、楽しんでいただけたようで
嬉しいですv-352
今度ぷりん&マフィンちゃんに会う時はカニに変身しないで
普通のワンコでいてくれるかしら・・・・・・。
でも、今回はヘコんでなかったですよ~~v-398

v-378ぴっちさんへ

このお友達ワンコちゃん達には、飼い主同士の勤務が合わず
ほとんど遊べないのですが
やはり近くにワンコがいると散歩も軽快です♪
他にはワンコ友達・・・・・イナイけど・・・・v-406
ただ、ゴロはカニになっちゃうけど・・・・・・・( ̄m ̄*)

ごめんなさいv-356
私の言葉が足らなかったですが、このジロ助くんは
ボランティアの方々に保護されて、このお宅へ引き取られてきたコなんです。
なので、これからは幸せな犬生を送れるんですv-352
まだたくさん保護犬はいるとのことで
皆ジロ助くんのように、良い家族が見つかれば良いな~・・・
と願うばかりです。

v-378みゆさんへ

分かりずらいタイトルでごめんなさいv-356
そうなんですよ~・・・。ビビリのゴロさん得意技(?)

「散歩」の言葉はどの子に対しても、魔法の言葉なんですね♪♪
散歩の言葉を出して写真を撮ると
オヤツの言葉を使った時と同じくらい可愛い顔が撮れますよねv-352

ホントにこのダックスちゃんは可愛くてイイコなのに
捨てられちゃうなんて・・・
と思うと悲しくなります。
これからはきっとたくさん楽しいコトいっぱい体験できるんだろうな。
いっぱい幸せになってくれることと思いますv-352
ワンコ友達・・・・・このコ達しかいないうえに、滅多に会えないんです・・・・。
寂しい・・・・。

2008/07/25(金) 00:28:59 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/153-12ebe766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック