くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

ゆずぽんが我が家に来て、約5ヵ月。
モコとゴロが一緒に住むようになって約2年。

やはりこの差は大きいんでしょうか。
モコゴロ
2年も一緒に暮らせば、自然とそうなるのでしょうかね??

この団結力を良い方向に使えば良いのだが・・・・・
モコ2ゴロ
そんな事で団結しなくても良いのだよ。

でも、KYなゆずさんが乱入。
モコゴロゆず


な訳で・・・・・・

決定的ないじめの瞬間をどうぞ!!

2匹に押さえつけられ、引きずられ、追いかけられているのがゆずです。


もう黒くて誰が誰だかわかりませんが
とにかく押さえつけられ、2匹から攻撃を受けているのがゆずなのです。
それでも負けずに果敢に向かっていくのもゆずなんですが・・・。

1対1でのバトルなら、おてんばゆずはなかなか負けていないですが
モコがゆずとバトルしていると、ゴロはよく助っ人に来ます。
ゴロ

でも、ゴロがゆずとバトルしていても、モコは気まぐれでしか
助っ人には行きません。
モコ
そんな時はゴロは基本的にゆずにちょっぴり押され気味。
でも、知らん顔のモコ嬢です。
自分がゆずにやられ気味な時は助けてもらっているクセに、冷酷なオンナです。

ゆずは味方がいませんねぇ~。
だからイジメに見えるのね。
ゆず
そうですね~。だから強気なのね~。
ママ以外のヒトの前では固まって身動きひとつしないのにね。

これがゆずイジメの真相でした♪♪
ゆず1
そうだね。ゆず、一番ワガママ放題だもんね。

末っ子の特権かな。




あれ?いじめの真相にガッカリした??
そんなあなたもポチっと一押し・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ゆずちゃん…
確かに2対1だからいじめに見えちゃうわね…
でも、最後の笑顔を見てると
こんな戦いですらも楽しんでる様子♪
さすがはゆずちゃんだわ!
やはり末っ子の特権かな☆
それにしてもモコ嬢…なんて
クールビューティーなの~!! 
ス・テ・キ…v-415
2008/07/15(火) 23:11:43 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

もう1匹飼えば問題解決?
ポメクリーム2匹、ブラックタン1匹
生後3ヶ月・・・お値段さげましたよ
と知り合いのペットショップの店員さんが言ってましたが。
ブラックタンは私が飼う予定だった子です(責任感じます)

それはさておき、けんか・いじめ・遊び
これがなかなか区別つきません。
うちもオモチャやガムの取り合い等などバトルしてます。
でも1:2はつらいですね~
2008/07/16(水) 13:59:26 | URL | ゆりりん #-[ 編集]

気のせいではなく、本当にイジメだったのか・・・
誰だか判別できない もみくちゃの3ワンズの中にも
小さな社会があるんですね!
こうやって少しずつ社会性を身につけるんでしょうね。
ゆずちゃんが来た頃は押され気味で、ちょっと心配した
ゴロちゃんは、お姉ちゃんとコンビ組んだんだ~
ゆずちゃんはこの制裁(?)を受け入れられたら大人かな?
気分次第で加勢しないって。。モコさま~(*´д`*)ムハァ
2008/07/16(水) 20:19:35 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]
ゆずちゃんガンバ★
2対1だとどうしてもねえ~。
でも、ゆずちゃんが平気そうなお顔なので
よかった~。
でも、きっと末っ子だからみんなかわいがってるのよ~。・・・たぶん(笑)
2008/07/16(水) 20:24:02 | URL | とも9325 #-[ 編集]
ゆじゅちゃん・・・・
なんだかゆじゅちゃんが2:1になっていると、ゆぢゅに見えちゃって複雑なキモチ・・・☆でも、うちのゆぢゅも、KYなのでゴロちゃんたちの気持ちもわかります(笑)末っ子体質なんですよね~(みんな あたしのこと 好きよね)っていう・・・(笑)
うちの場合、パパが末っ子ゆずを溺愛しているので・・・・きっと2ワンも内心ムカっとしているんだと思うんですが・・・・うちはゆぢゅがNO.1なのです
2008/07/16(水) 21:28:42 | URL | にこママ #-[ 編集]

なるほど、そういうことですか。。
今は2対1の関係になっちゃってるけど、
数年後、3ワンで過ごした時間が長くなった時、
この関係って変わっていくんでしょうかね・・?
それを観察していくのもおもしろいかも!

しかし、モコ様・・さすが女王気質v-364
どうか、ゆずちゃんにご慈悲を~v-409
2008/07/16(水) 22:01:27 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

初めてコメントさせてもらいま~す♪
すごい!!
黒ポメちゃんが3匹もいらっしゃるんですね!!
しかも、みんなかわぇぇv-347v-344
こんな天使ちゃん達と暮らせるなんて幸せですねぇ♪
みんなうちのくまちゃんに見えてきます…。
は~可愛い黒ポメちゃん軍団を見れて癒されましたv-354
また、遊びに来ますね~♪
2008/07/16(水) 23:42:01 | URL | さとえび #-[ 編集]

v-378メルママ。さんへ

そうなんですよね~。
どう見てもいじめられているのに、ゆずは楽しいみたい・・・・。

あら。クールビューティーなんて、美しいお言葉いただいちゃいましたv-352
モコは本当に気まぐれなオンナなんです~~。

v-378ゆりりんさんへ

うぅ・・・・。さすがにもう1匹飼ったら
家を追い出されてしまうわぁv-388
3か月・・・。早くステキな家族と巡り合えれば良いです~・・・v-356

バトルは喧嘩に見えてしょうがないですが
ワンコ同士はそうやって遊んでいるんですものね・・・。
ねろちゃんも、ちこちゃんとバトルするようになったんですね~。
進歩じゃないですか!?

v-378ぴっちさんへ

本当ですよね~。縦社会v-405
見ていて不思議でとても面白いです。
ゆずも、少しは懲りるかと思いきや、イジメられる事により
より一層テンション上がるので
ゆずにしてみると、かまってもらえてるって意味では
楽しいのかも・・・・。
これを制裁と感じて受け入れてくれたら成長するのに~・・・・。

v-378とも9325さんへ

な、なるほど!!!
可愛がられているのねv-352

でも、確かにモコゴロにかまってもらえて
嬉しそうではあります。
末っ子はそんなもんなのかしら~・・・。

v-378にこママさんへ

ゆぢゅ・・・・・最近にこママさんのブログでこの呼び方を見て
自分の呼び方を意識して考えてみると・・・・・
我が家も「ゆじゅたん~~v-345」て呼んでます♪♪

あ、なんかわかります。みんな自分の事好きよね~って感じ!!
私も、ゆずには何だか怒れないんですよ・・・。
末っ子体質なんですね~~。
ゆずちゃん、にこママさん宅では№1なんですね~。
それはきゅうちゃんまぐちゃんも嫉妬しちゃいますよね~~。

v-378すあままさんへ

数年後・・・・・この関係はどうなっているんだろう~~。
今から楽しみです。
モコは唯一の女の子なので
ゴロゆず&パパにちやほやされて、イイ気になっているのかもですわ~~。
このまま皆にちやほやされ続けて、独裁者になるのが心配だわぁ(笑)
でも、モコにはつい甘くなっちゃうのです・・・。

ほほほ。ゆずはこれでも、モコゴロにかまってもらえていると
嬉しいみたいです・・・・。

v-378さとえびさんへ

コメントありがとうございます~~♪♪
遊びに来ていただいて、嬉しいですv-290

可愛いですか~~??ありがとうございますe-466
天使ちゃん・・・・中身は悪魔ですがe-330
可愛いくまちゃんに見えてくるなんて、光栄なお言葉
ありがとうございますe-328

ぜひまたモコゴロゆずに会いに来てくださいね~~。
私もまたくまちゃんに会いに行きますe-420
2008/07/17(木) 23:19:17 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/150-27b6136b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
