くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

この間、いつもモコゴロゆずのゴハンを買っているお店
i-DOG』さんの店長おすすめ商品
シェッドバスター』を購入してみました。
綱引き&ジェットバスター 022


このお店の店長さんは、とても丁寧なお方で
問い合わせに対しても、いつも丁寧に迅速に対応してくださり、
ついついちょっとした心配事でも
問い合わせてしまいます・・・・。

その店長さんがお勧めのこのブラシ。
何か月も悩んでボーナス出たし、買ってみる事にしました♪

ゴロ
これは、いつもふよふよ飛んでいる君達の毛を
少しでも減らす道具なのだよ。ゴロドノ。


では早速使ってみましょうか~。
キレイキレイしますよ~~。お姫様。
モコ2
ブラッシング大好きモコ、新しいブラシにテンション

モコ1
ふむふむ。ナカナカの使い心地。

どうでしょうか??モコ様。
モコ
それは良かった。

ただ、耳周りやお腹周りなど敏感なエリアには使えない
週1程度が効果的・・・との事なので
今まで使っていたブラシは必要ですね~。


ゴロ1
ハイハイ。
実はまだモコが椅子の上にいるのに
割り込んでモコを追っ払ったのです。

ゴロ2
ご・・・ゴロさん・・・・・。
なんてぶしゃいくな顔なの・・・・・。

ゴロ3
う~~ん。そうね~。
思ったよりは取れなかったなぁ。

ゴロゆず
次はゆずの番ですよ~。
ゆずに譲ってくださいな。
ゴロ4
ダダをこねるゴロさん強制終了。

ゆず
せっかくブラシに慣れてきた所だけど、また新しいブラシにゆずちょっとタジタジ。

どうですか??新しいブラシの使い心地は。
ゆず2
そうですよね。またちょっと暴れて使い心地も何もなかったですものね。
また少しずつ慣らしていかなきゃ。

そんなこんなで取れた毛達はコチラ
綱引き&ジェットバスター 046


“ひと掻きで手のひらいっぱいの死毛がとれるんです。
ですから短時間でレジ袋いっぱいに!
約2週間以内に抜けてしまう死毛を取ってしまうんです。”

と書いてあったので、がっぽがぽ取れるのかと思いましたが
そうでもなかった。

時季的なものもあるのかな?
抜け毛が減ったとも思えないし・・・・・・・。
ブラッシング方法に問題があるのかもしれないけど


これが本当なら、週1~2回程度のブラッシングで済むかも・・・。
と楽するために購入したけど
世の中そう上手くはいかないものね~~。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

お~~おもしろい
そんな便利なブラシがあるのね
毎日使えないのは毎日ブラッシングしなくてよくなるから?

それにしてもpompogさんは写真撮るの上手だね
みんなの表情がイキイキしてる!
2008/07/10(木) 23:54:20 | URL | ゆりりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/11(金) 02:25:38 | | #[ 編集]

いいなぁ~!
モコゴロゆずちゃん、ブラッシング好きなんですね☆
メルさん…いやがるんですよね…v-389
ワタシの技術に問題があるんだろうけど…
おかげでウチにある「ファーミネーター」も、なかなか活躍できてませんe-263
1番嫌がらない、小さなブラシでチマチマとしてるから
一向に抜け毛は減らないしv-388
ブラッシングが好きになるコツはなんですか!?先生!!

2008/07/11(金) 11:54:14 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

うちは小梅用にバリカン購入したよ。
明日あたりに届くはず!!
サマーカット(スムース)にしたら見てね~(*^.^*)エヘッ

死毛取るやつ、面白いよね。
小梅も季節の変わり目とかすっごいよ・・・。
made in ダ○ソーだけど重宝してます(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

2008/07/11(金) 15:44:03 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/11(金) 21:39:17 | | #[ 編集]

ブラッシング好きなんて羨ましいですね!!
モコちゃんもゴロちゃんもうっとりしてますねぇ~( ̄m ̄*)
うちはお尻周りと尻尾は嫌がります。。v-388
一番小さいスリッカーを使ってるんですけど、
ちゃんと死毛が取れているのか良く分からないですね。。
でも最近やっと抜け毛が少し減ってきた感じがします。
そろそろ換毛期が終わるんでしょうかね~?
2008/07/11(金) 22:08:09 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

すっかりご無沙汰してましたm(*- -*)m
お腹も治ったようで、元気そうでなにより♪
毎日使わないブラシ?? 不思議です~
Tonはブラッシングの必要がほとんどないからな・・
その3ワンズの毛・・・Tonにくれ!!植毛したい☆
みんな嫌がらず喜んでるみたいだし
無駄な買い物にならなくて良かったですね(*^-゚)v
こ~ゆ~のは 使ってみないと分らないから
ムダになるか一種“賭け”ですよね(汗)
2008/07/12(土) 01:07:06 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

おおー凄いブラシ登場ですね
抜け毛の時期は終わっちゃったんでしょうか?
もっさりとれると気持ちいいですよね

モコちゃんの笑顔可愛すぎです!

その黒い毛・・・パパに欲しいわ(笑
2008/07/12(土) 17:05:57 | URL | ポポママ #-[ 編集]

遊びにきてくださってありがとうございます☆おんなじ名前のそっくりちゃんに出会えて本当に嬉しいです♪黒ポメちゃんが3匹なんて本当にうらやましいです・・・・ゆずは我が家の末っ子ですが、ゆずがきてパパもママもポメの魅力にドップリはまりました!
また遊びに来ます♪
2008/07/12(土) 22:59:01 | URL | にこママ #-[ 編集]

v-378ゆりりんさんへ

このブラシは、2段式ピンブラシと、シェッドバスター刃を切り替えて使えるんですが
刃の方は、切る刃な訳ではないけれど、
死毛を絡めて抜き取るブラシらしいのですが毎日使ったり、皮膚に直接当てたり
同じ場所を何度もとかしたりなどは
皮膚の負担になるみたいです・・・・・たぶん??

写真、上手ですか!?ありがとうございます♪♪
でも、何十枚も撮ったうちの何枚かなので
上手く撮った確率は低かったりするのです・・・

v-378メルママ。さんへ

メルさん、ブラッシング嫌がるんですか??
このブラシを買ってみたけど、思いのほか毛が抜けなくて
抜け毛も減らず・・・。私の技術も問題アリです・・・v-356

せ・・・先生なんて・・・(///ω///)テレテレ♪
我が家の場合、ブラッシングと一緒にチキン風味の美味しい歯磨き粉で歯磨きもしていて
それをご褒美代わりに使っているので
それが目的なんですよね~・・・・・。
そのうちに、ワンコは基本的にキレイ好きなので
自然にブラッシング好きになっていました・・・。
メルさんもきっとそのうち好きになりますよ~。
だって女王様ですもの♪

v-378ゆきんこへ

バリカン!!ダックスのサマーカットもバリカンなの!?
知らなかった・・・・・。
ポメたんもバリカンでサマーカットにすることあるよ~♪
ゴロ、ゆきんこにサマーカットしてもらおうかしらんv-352

ダイ○ーの物も、結構使えるよね。
普段使ってるピンブラシとブラシと、歯ブラシ等々・・・・全部ダ○ソーのだよ~。

v-378すあままさんへ

お尻周りと尻尾は結構慣れるまで時間かかりますよねv-356
ゆずもまだ慣れないみていで嫌がります。
シェッドバスターは週1回程度しか使えないので
我が家もスリッカー使っていますが
確かに抜け毛減ってきましたよね~。
やっぱり時期にもよるのかしら・・・・・。
換毛期なら、この広告通りにたくさん毛が抜けるのかな~・・・。

v-378ぴっちさんへ

お久し振りです~~♪♪
お忙しそうで・・・・・体調崩さないようお気を付け下さいね~。

このブラシは一応、刃みたいなモノが付いていて
切る刃とはまた違うみたいですが
お肌の弱い子や、敏感な部分には皮膚を痛める事もあるようで
使えないのです。
なので、たぶん毎日は使わないんだと思います・・・。
ダブルコートのコしか使えないみたいですね~。
ホントに、安いものではないので、賭けですね・・・。
安かったら、別に無駄になっても・・・と思えるけどv-356

モコゴロゆずの毛でよければ・・・・・どうぞどうぞ☆
白い部分が多くて、
黒ポメTonちゃんがグレー&黒&白のマーブルTonちゃんになっちゃうけど(●´艸`)

v-378ポポママさんへ

あら・・・・パパさん・・・・・
モコゴロゆずの毛でよければ・・・・・・・・・・・・
いくらでも・・・・・
自毛を白髪交じりの毛に染めなければならなくなりますが・・・( ̄m ̄*)
ダンディーでカッコイイかも・・・。

このブラシを使えば、もっともっさりごっそり取れると思ったんですけどね~・・・。
普通にスリッカー使ってブラッシングするのと
取れる毛量がたいして変わらなかった・・・。
換毛期ならもっと取れるかしら♪♪

v-378にこママさんへ

名前も、末っ子という所までもそっくりちゃんなんて
ちょっと嬉しいですよねv-352
ポメは本当に可愛いですよね~~v-345
きゅうちゃん&まぐちゃんも負けない位可愛いですけどねv-290

こんな親バカブログでよければ、ぜひまた来てくださいね~v-352
私もまた遊びに行きますね♪
2008/07/13(日) 00:07:14 | URL | pompog #-[ 編集]

欲しいな~と思って、まだ購入していませんが、やっぱりいいのかな???

3ワンズのモコモコ、何かに使えそう~v-8 エコですよ、エコv-219

ブラッシング・ママ争奪戦、みんな可愛いね~v-238
2008/07/13(日) 12:16:43 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]
うちも
うちも使ってます♪
すんごいとれますよねー。とってもとっても取れる・・・。
みんなブラシ好きなんですね!
うちはちょっと嫌がります。
うっとりした表情・・・うらやましい。。。
2008/07/13(日) 15:23:34 | URL | とも9325 #-[ 編集]
ほ、欲しいよ~。
そのブラシ。。。。では無く、その黒毛。。。

Cooの白毛で本体作ってモコゴロゆずの黒毛でカツラつくるなんてどう?(勝手に大爆笑)
冗談抜きに、おいて置いて欲しいv-209です。
2008/07/13(日) 15:33:54 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

v-378りえぽん。さんへ

う~~ん・・・・良いのかどうかはイマイチ良く分かりません・・・。
換毛期なら、効果発揮するのかな~・・・なんと思いつつ
少し使い続けようかと思います。

モコモコ・・・・・何に使おう・・・・・エコ・・・・エコは大事ですよね!!
しかし・・・・・何に・・・・・。
カツラしか思いつかない・・・・・v-388
アイディア募集しようかしら(*´∀`)

v-378とも9325さんへ

まめクンにも使っているんですね~~!!
そんなに取れるんだ・・・・・。
と言う事はやはり私のブラッシング技術に問題があるだけなのか・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

ブラッシングが好きなのか、ブラシの後にご褒美代わりに使ってる
美味しい歯磨き粉狙いなのかはビミョーです・・・。

v-378ちくりん妻さんへ

Cooちゃんの白毛&モコゴロゆずの黒毛の
合体作品( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
ほ・・・・欲しい!!
なんかちくりん妻さんの利用法を見て、捨てるのもったいなく思いますよね~。
何か利用方法はないかしら。
この毛で何か作って欲しいと思うワタクシですv-356
2008/07/13(日) 22:24:31 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/148-9b2f6b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
