くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今週の日曜日はひどい暑かった………。
鹿児島から来た人は、こんなの暑いうちに入らない~とは言っていましたが
暑いよぉ~

北海道だって、30℃越えはさすがに暑いよぉ~~
モコ4
モコだって暑いのよ~。

特に我が家ものすごくものすご~~く古いので
夏は外よりも暑く
冬は外よりもはるかに寒い。

我が家の3ワンもだらけまくりでした。

さすがのモコ嬢も、だらけまくりです。
モコ
ガムをカミカミしているのですが
こんなにだらしのない姿は滅多にみせないモコ。
このような姿を見せるのは相当珍しい。

あれ??何かがちらつきますね~。
モコ1

くねくね動いてます。
モコ3
誰の足でしょう。

ゴロ
やっぱりこのくねりはゴロさんでしたか。
玄関のドアの前が、ちょうど気持ちの良い場所なんでしょうね~。
その足、どうなってるのでしょう?
IMG_9456.jpg
偉そうに足なんて組んじゃっていますね~。


ゆずも珍しくだらけています。
ゆず
あばれていますね~。
ゆず1
あら。可愛いですこと。

この日は、いつも行っている広い屋外ドックランをあちこち覗いてみましたが
どこも4~5頭いるかいないか。

私も涼めると思ってドックカフェ&ランへ行ったはいいけれど、
モコゴロゆずは日陰から一歩も動きませんでした・・・・

モコは抱っこをせがみ、ゴロはモコがいてもお構いなしに
膝の上に飛び乗ってくるし
あんなにランが大好きなゆずでさえ、私の足の陰に隠れて動かない・・・・。
しょうがないので、ゆずぽん、日陰にぶら下げてみました。
IMG_9478.jpg


やっぱりあれだけ暑いと、ワンコ達も屋外ランへは遊びに来ないのかな~。


不完全燃焼のまま帰宅。

家に帰っても、だらだら続行。
しょうがないので、我が家では貴重な扇風機をワンコ部屋に設置。
モコゴロ

ゴロ

モコ
ママあついなぁ~・・・・・。


そんなこんなで、せっかくお休みにたくさん遊ばせたげようと思ったのに
しょんぼりです

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ほんっと、週末は暑かったですよね~e-330
我が家でも、扇風機やらクーラーの風があたる
ベストポジションはメルさんが占領ですv-389
暑いと、人もワンコもだらけてしまうのは一緒ですね(笑)
2008/07/09(水) 09:35:05 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

なんかね、北海道の方が暑いらしいですよ?
しかもね、北海道の多くのご家庭にはエアコンが設置されていない。(する必要がない)
・・・と聞きましたよ。と、いうことはですね・・・
こちらで30℃超えたら当たり前のようにエアコンをONしますよね。
でも、北海道ではpompogさんのように扇風機をONするわけですよね?
ゆえに・・・北海道は暑いわけですよ!!!
先週そちらに旅行に行った友人は
「北海道寒かった・・・」といっていましたが、広大な面積の北海道。
きっと道内でも気温差があるんでしょうね~(゜o゜)
ほっかいどう は でっかいどう~!!!
2008/07/09(水) 15:38:39 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

本当に週末は暑かったですねv-356
私がクーラー苦手なので、扇風機がメインなんですが、うちのマンションは風通しが悪くてすごく暑いんですよ。。

みんな、ぐっでんぐでんですね・・・(笑)
モコ様ですら、あんなダラダラなんですものね。
ポメは毛量があるから、夏はキツイですよね~v-388

すあまも最近暑いようなので、涼しくしてやらないとなーって思うんですけどね。
2008/07/09(水) 20:22:48 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

今日2度目のご訪問です!
最近FC2のコメント欄入りにくいv-406
で、読み逃げになっちゃった事もあります。
ゴメンなさいv-435

ゴロさんのバレニーナのようなお足。素敵!!
でも、暑いのね~。
これからが夏本番!!
皆頑張れ~!
タイも暑いぞ!!
2008/07/09(水) 22:09:40 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

v-405・・・北海道って暑いんですか!?
pompogさん一家は、灼熱の大阪には遊びに来られませんよ~v-431
ちょっとした熱帯地方ですからv-356

3人さんもグッタリ気味ですね~。
モコ嬢まで、そんなカッコになっちゃって・・・。
pompogさんってゴロさんのこと可愛いんですね(2人ももちろんだけど、いつもいつも『ゴロちゃん、可愛いんだなぁ~v-343』って感じが伝わってきます~v-398
2008/07/09(水) 22:35:27 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

北海道も最近暑いとか‥でもやはりこちら暑さには負けますよ(^O^)去年夏に帰りましたが、親達は暑い~と連発してましたが、え~そう?って感じでした。
こちらに体が慣れちゃったのかな(^^;
けど、ワンちゃんはきっと暑いよね。夏休みには帰る予定です。会えるといいですね。
2008/07/09(水) 22:56:25 | URL | ななっち #-[ 編集]

北海道って、涼しい&寒いっていうイメージなのに、そぉ~んなに暑かったのぉ~v-363

温暖化を感じちゃうねぇ~v-356

暑いとワンコは本当にぐったりしちゃうよねぇ~v-356
うちの子も、庭に放流しててもすぐにペタァ~んって座り込んじゃってるもんv-393

モコちゃんも、お嬢様スタイルを保てないほど暑かったのねぇ~v-397

ゴロちゃんのクネクネも、そんなに動いたら余計に暑くなっちゃうじゃぁ~んって、突っ込みたくなるぐらい可愛いクネクネだワンv-286

ゆずぽんちゃん、ぶら下げられちゃったのぉ~v-405
それでも大人しくしてるゆずちゃん。。きゃわいい~v-344

結構、気に入ってるのかなぁ~v-361
2008/07/10(木) 12:25:16 | URL | みゆ #-[ 編集]

お久しぶりです、暑くってかわいそうね~。
なっちゃんたちも、上手に涼しいところを探して
デレ~っと寝てますよ。
黒いから日に当たると、もっと暑いですもんねー。
テツはほとんど自宅待機で出勤してませーん。
2008/07/10(木) 21:46:47 | URL | bee #-[ 編集]

v-378メルママさんへ

メルさんも、涼しい場所独占ですか~。
さすが女王です。
ワンコはちゃぁんと涼しい場所、分かっていますよね~。
扇風機でも、ちょうど風のあたる涼しい場所をちゃっかり独占していますもん・・・。
ワンコのだらける姿・・・可愛いんですが・・・・・
ホントに犬かな??と疑問に思います。

v-378kazuさんへ

いやぁ。北海道で暑い暑い騒いでいるなんて・・・・・お恥ずかしい・・・・。
北海道人、暑さにも寒さにも弱いという、環境に悪い感じなんですよね~。

北海道も、東西南北の隅っこの方になると、
中心部とまったく違う気温になりますよ~。
暑いと言っても、日中だけで、朝晩はまだ涼しいんですよ。
なので、寒かった・・・と言うのも分かる気がします。

v-378すあままさんへ

そちらでクーラーなしだとキツそうですねv-356
北海道は暑い時期は短いので、1~2か月耐えればすぐに涼しくなりますが
そちらはきっと何か月も暑いんでしょうね・・・・・。

ポメは一見暑そうですが、あの毛がある分暑さにも寒さにも
強いとは聞いたことがあります。
でも、ヘ~ヘ~言っていると、暑いよな・・・と心配になりますよね。見た目も暑苦しいし・・・・・。
すあまちゃんもすあままさんも、夏バテには気を付けてくださいね~~。

v-378ちくりん妻さんへ

2度も訪問していただきまして・・・・
ありがとうございますe-466
遊びにきていただけるだけで光栄です~~。

タイに比べたら・・・・北海道の暑さなんて冬!?位なもんなんだろうな~・・・・・。
タイの夏・・・暑そうですねe-330
ちくりん妻さんも、暑い夏、頑張ってくださいね~~。
北海道人は、暑さにも寒さにも弱い人が多いので
北海道から出ない人が多いんだろうな~・・・。

v-378りえぽん。さんへ

北海道は、日中はさすがに暑いです~。
でも、朝晩はまだ涼しいので、きっとそちらに比べれば
過ごしやすいんだろうな~・・・。
沖縄へはよく遊びに行きますが、遊びに行くだけだから
きっと耐えられるんだろうな~v-356
熱帯地方・・・・・きっと住めないv-404

あら。分かっちゃいました??
もう、ほんっとにホントにゴロは可愛くてしょうがないんですよ~v-343
だけど、私がついつい甘くなっちゃうのはモコゆずなのです・・・。

v-378ななっちさんへ

週末を境に、最近の北海道涼しいです~。
北海道人は、暑さにも寒さにも弱いという、かなり厄介な感じなんですよね~~。
そちらで慣れたら、北海道の夏は春秋程度なんだろうな~・・・
北海道出れません・・・・・。

夏休み、帰って来るんですか~~v-352
ゆずちゃんみかんちゃんも一緒ですか??
うわ~~♪♪生のゆずちゃんみかんちゃん、会ってみたいなe-343

v-378みゆさんへ

温暖化ですね~・・・。北海道も、昔は夏もそこまで暑くなかったと思うんですけどね~。

ホントに、そんなに動いたら余計暑いですよね。
不思議なコ達です。
モコも、さすがにだらしなくなっていました。
ゆずぽんは、このカバンの中にいるのが落ち着くみたいで
ぶらさげてみても、ぬいぐるみの様になっていました。
自分で脱出できる高さなのに・・・ププッ ( ̄m ̄*)

みゆさん所のワンコちゃん達も、あんなにいつも庭を駆け回っているのに
座りこんじゃうんですね~。
可愛い♪

v-378beeさんへ

そうなんですね~~。
この間、読み逃げした時テツちゃん来ていないと見て
寂しいです。
どうしちゃったんでしょうか??心配です。
なっちゃん寂しがっていないですか??
日曜位しか札幌行かないですが
日曜以外にそちらに行く時はモコゴロゆず連れて行きますね♪
なっちゃん、遊んでねv-352
2008/07/11(金) 00:35:30 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/147-0718a140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
