くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

どうやら前回のゲリゲリくんは、の食べ過ぎの様ですね

イモ系の物って、人間でもお腹ゆるくなるじゃないですか。

ましてワンコはヒトより敏感ですものね
以前同じくサツマイモか何かのソフトクッキーをあげた時も確か
お腹ユルくなったよなσ(^◇^;)。。。

忘れてた

いくら、解凍して翌日以内に全部あげなきゃならない上、
前日冷蔵庫へ入れて自然解凍したのにあげるのが夕方になっちゃって
次の日には残せないからって・・・・・
あぁもっと細かく分けるんだった


今月のゴロの誕生日はもっと考えなきゃな~・・・。


さてさて、そんなゴロさんですが
ワタクシ、ゴロさんがとてもとてもとぉ~~っても可愛いのです。

モコもゆずも、ものすごく可愛いのですが
ゴロはホント
ゴロ
こんな所がもうメロメロです(*´ω`*)アーハンw

私の感情に敏感で、いつも悲しい時はそっと寄り添ってくれて
楽しい時は一緒にはしゃいでくれる。
室内ではいつでもどこでも私に忠実
お外では忠実さは3分の1だけど・・・・・

でも、そんな可愛い可愛いゴロさん
最近困った行動が目立つようになったな~。
と思って観察していた所、面白い事が発覚!!

ではまず、困った行動をお見せしましょう。
※声でますので、お気を付け下さい~~。

ちょっと画面が暗いですが・・・・・
私の汚い足が写り込んでしまいまして・・・・・申し訳ないです

騒いでいるのがゴロ。ガムをカミカミしているのはモコです。
そして、私のお膝で寛いでいるのはゆず
モコが騒いでいるゴロを時々怒りに行くけど、全くおさまりません。

ゴロは、モコの物が欲しいと、この様にず~~~っと騒ぎます。
「くれ!!」と騒いでいるだけで
奪う事はしないんですが、
いっそ奪ってくれた方が静かで良いんだが・・・・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



さてさて、ここからが不思議なんです!!
よ~~っく見ていてくださいね
※また騒がしくてお耳が痛くなりますが・・・・・

最後の方が逆行で見えにくくなっちゃいました。

奥の方でガムをカミカミしているのがゆず。
私の膝の上でガムカミカミしているのはモコ。


そうなんです。
このように、ゴロが要求するのはモコに対してだけ なんです。

不思議ですよね~。
何でなんだろう??

ゆずがカミカミしている時はジッと横で隙を狙っているだけなのに・・・
ゴロゆず

ゴロゆず1
ね??おりこうさんでしょ??

どうしてかなぁ~。
ゴロの気まぐれって訳でもなく、毎回だから
やっぱり理由があるんだろうな・・・・・。

どうして?ゴロたん。
ゴロゆず2


・・・・・・ほんと?

ゴロさんどうして~~??ポチ・・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

スポンサーサイト
コメント

動画観てたらなき声にねろが反応してワンワンだって・・・

ゴロちゃんは過去にモコちゃんが何か食べてる時にワンワンしたら何か貰えたとか?????
ず~~~っとなら困っちゃうね。
1つ疑問・・・もこちゃんとゆずちゃんはガムあるのになぜゴロちゃんに無いの?
すでに食べちゃったの?
2008/07/04(金) 01:56:55 | URL | ゆりりん #-[ 編集]

たしかに、イモ系の続くとワタシもお腹が…

不思議ですね~!
ゴロちゃん、モコちゃんはお姉ちゃんだから甘えてるのかしら?
ゆずちゃんは、やっぱり弟だからワガママ言えないし~って。
ゴロちゃん、声高いですね~♪
むきゅおさんのドスの聞いた声に分けて欲しいe-263
2008/07/04(金) 08:34:14 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

おイモがベースだったんですね。
それは緩くなっちゃうかも。
あづきもおイモ系・豆乳やヨーグルトは
うんP大量にします。
詰り体質の私にしては、うらやましいくらいです。

ゴロちゃんの行動、不思議ですね~。
多頭飼いはしたことないから、わからないけど
2ワンから3ワンになって、なにか順位が変わったんでしょうか。
ゴロちゃんの中だけで・・・。
相変わらずモコ嬢は女王様で、
ゆずちゃんはマイペースって感じですよね。
こういうとき、言葉が通じたらなぁって思いますよね。
2008/07/04(金) 16:41:20 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

なんだか見たことのある光景・・・
(〇o〇;) !!まさに、ロコモコの日常だわ(笑)
ゴロたん→モコ。モコ様→ロコですよ~♪
ロコモコの場合は・・・どうもモコはロコが持っているおやつやおもちゃに興味があるみたい。
ロコが飽きてポイッってすると、「ラッキー!」とばかりに食い付くんですが
ロコが絡んでこないと、ど~でもよくなるみたい(苦笑)
ゴロたんもモコちゃんの所有物に興味があるのかも!?
ゆずぽんVSゴロたんは、たまに遊びに来るちゃーくんとモコってカンジ(笑)
うちの場合は、完全にお客様って割り切っているように見えますね~(^_^;)
やっぱりパピーの頃から一緒のモコちゃんとゴロたんの絆は強いんじゃないかしら?
また年月が経つと違った攻防が見られそうですね(笑)
しかし、3ワンは奥が深いなぁ~m^・ェ・^m
2008/07/05(土) 00:32:08 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

ゴロ君の声可愛い~
くれるまで鳴いてるのかな?
無理やり取る事はしないのね

この3姉弟の関係が出てるのでしょうか・・・

同じガムなんだけどねぇ(笑
モコちゃんが食べてるのは美味しそうに見えるのかも
2008/07/05(土) 16:48:51 | URL | ポポママ #-[ 編集]

へぇ~v-12イモ系のものってお腹ゆるくなるんですか?
知らなかったです!・・って私お腹弱いですけどイモ系は大丈夫かもしれないです~
でも気づいてないだけで、それでお腹壊してたりして!!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ゴロちゃんの声聞いて、すあまが反応してキョロキョロしちゃってます~。


??確かに不思議ですね。
きっと何か理由があるんですよね・・。
下に弟ができたから、姉貴分のモコちゃんに対して甘えているのかしら??
でも毎回吠えちゃうのは困りますよねv-356
2008/07/05(土) 22:15:32 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

v-378ゆりりんさんへ

我が家も、動画再生したら、ゆずが吠えてました~~。
ねろちゃん、騒がしい動画でごめんねv-356

一応ガムは3個あるんですよ~。でも、必ず1つのガムを皆で奪い合ってるんです・・・。
ゴロがカミカミして柔らかくしたのを奪うモコが一番悪いんですがね~・・・・。
でも、このキャンキャンがガムが自分の所に戻ってくるまで
騒ぎ続けるので困っちゃいますv-388

v-378メルママさんへ

イモ系はお腹が活発になるのでやっぱり緩くなっちゃいますよねv-356

やっぱりゴロは甘えているのかな??
う~む。不思議です。
ドスの聞いた声(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
今度聞いてみたいわ~~。
ゴロの声は顔に似合わず高いんですよ~。
でも、声も大きいので、頭にキーンと響いてホントにうるさい・・・・。
モコの方がゴロより声が低くてしわがれているんです・・・・・。

v-378たぁふぃ~さんへ

あづきちゃんもお腹の動き活発になっちゃいますかv-290
豆乳やヨーグルトもやっぱりお腹活発になるんだ~・・。
おイモがダメだったから、ゴロの誕生日は豆乳クリームのケーキかヨーグルトムースを考えていたけど
やっぱりやめた・・・v-356

ゴロの中での順位かぁ。なるほど。
それも、ゴロの一方通行の順位なのですね(●ゝ艸・)フ゜ッ
確かにそれはあるかも・・・・・。
ホントに言葉が通じたらいいのにな~。
でも、ゴロの言葉が分かったら、しょっちゅうオヤツオヤツゴハンゴハン、たまにアソボ♪って言っていそう・・・v-389

v-378kazuさんへ

そうそう!!ゴロはモコの持っている物がなんでも欲しいみたいなんですよ~。
手に入ったは良いけど、モコが興味なくすとゴロも興味なくなるみたいだし・・・・。
ロコモコちゃんも、そうなんですね~v-290

はっは~ん。なるほど・・・・・。
確かにそうかもしれませんね~。
モコゴロはなんだかんだ言って、結束が硬いというか
絆を感じる事、確かにあります。
ゆずはある程度大人になってから我が家の仲間入りしているし、
まだ5ヵ月程度しか一緒にいないですもんね・・・・。
お客様的対応でも、不思議はないのかも。
この3ワンの関係の変化が楽しみ♪♪

v-378ポポママさんへ

声、可愛いですか??
う~~ん・・・確かに甲高い声ですが、声が大きいので
モコゆずの声よりも、鼓膜にキーンと響いて頭痛くなりますよ( ̄ー ̄;
無理矢理取ることは絶対しないのですが
手に入るまでこの騒ぎが続くのでものすごく騒がしいです・・・。

そうなんですよね~。
モコの物は何でも欲しがるので、ガムも3コ用意しても
奪い合いです。
まぁ、今回の場合はゴロがカミカミして柔らかくしたガムをモコが奪ったので、モコが悪いんですがね~・・・。

v-378すあままさんへ

おイモは、お腹の動き活発にしてくれるので
もともと動きの良い人は、活発になりすぎて
お腹緩くなっちゃう・・・・・・・と、勝手に解釈しています。
じゃがいもはそんなに緩くならないんですが
さつまいもはちょっと食べすぎるとトイレから出れなくなることもしばしば・・・・・。
すあままさんも気を付けて~~v-356

すあまちゃん、ゴロの声に反応しましたか(●´艸`)
騒がしいものを聞かせちゃってゴメンね~。すあまちゃん。
やっぱりモコに甘えているのかな~。
ホントに不思議です。
毎回自分の元に戻ってくるまでこの騒ぎなので、
ホントにうるさいです。
大人しくしていてほしい時にガムをあげる事も多いのに
かえってうるさくなっちゃうんですv-356
ホントに困ったコです・・・・
2008/07/06(日) 00:41:56 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/145-87ad5fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
