くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

日曜日も腹痛継続のため、
せっかくの土日が・・・・・せっかく待機のない日曜日が・・・・
潰れてしまいました・・・・・・・
お腹がユルユルの為、トイレのない場所が不安でお出掛け出来なかっかの

暇と感じた週末は久し振りでしたが、掃除やら調べ物やら
やらなきゃならない事をゆっくり片付ける事も出来たし
まぁ、たまには良いかな。

1日中ベッタリなモコゴロゆずも久し振りに見れたしね
みんなで昼寝
ゴロ、追い出されていますけどね(●ゝ艸・)フ゜ッ


さてさて、前回の続きです。
長くなっちゃいますが、一気にいきます~~。

では、誕生ケーキの登場で~~っす
IMG_9151.jpg
可愛いでしょ

本当は、もう少しゴージャス感のあるケーキにしようと思ったのですが
ゴロがお腹すぐ壊すので
モコゆずが主役といえど、皆で食べるケーキですものね・・・・・と

小麦粉・卵・乳製品の使用していない、アレルギーの子用ケーキにしてみました。
(クッキーには小麦粉とか無塩マーガリンは使っていますが)
国産さつまいも、北海道マッシュポテト、オーガニックキャロブパウダーで出来たケーキです。

ではでは、HAPPY BIRTHDAY
            モコ&ゆず!!

IMG_9153.jpg
あら。主役のゆずぽん。
ケーキに夢中で愛想ふりまく余裕がないようで。
ゴロモコ
あれ??主役のゆずを押しのけてゴロさん登場です。

モコゴロゆず
皆さん待ちきれずにケーキの下に敷いているランチョンマットを引っ張り
自分の元へと引っ張り始めるという大騒ぎになったので

早速取り分けましょう。

ではまず、モコ姫様の分です。
IMG_9183.jpg
モコが騒ぐので、ポメラニアンクッキー・・・・・・
落としちゃった
片足欠けてるし。

IMG_9186.jpg
モコ、貴重な舌チロ写真。

こういう時も、ワンコの性格って出るもので
モコはケーキよりもクッキーが欲しかったらしく、まずはクッキーにかぶりつく。
IMG_9196.jpg


そして、ゆずの分。
IMG_9205.jpg
1歳の星形クッキーの先が欠けているのは
モコが我慢できずに、かぶりついたから・・・・

IMG_9210.jpg
あら。可愛いお顔出来るじゃないの♪♪


ゆずは、クッキーよりもケーキに食らいつく。
IMG_9216.jpg
せっかくの1歳クッキーも押しのけてかぶりついています。

そして最後はゴロさんにおすそわけ
IMG_9220.jpg
ゴロさんのクッキーはないので、ケーキに付いてきたワンワンクッキーを付けたげよう。

IMG_9224.jpg

うっひょ~、ゴロさんかわえぇ~~

IMG_9225.jpg
ゴロさんも、ケーキからかぶりつきました。

目をひん剥いて食らいついています。

でも、モコ様にはこのケーキ、お口に合わなかった様で
ほとんど食べなかった

なので、あげすぎかな~~と思ってしまっておいたポメラニアンクッキーを差し上げましょう。
IMG_9233.jpg

ゆずにはコレあげるね♪
IMG_9229.jpg
もうボロボロ。

でも、皆美味しそうに食べてくれてヨカッタ♪♪
モコ
モコさん?ほっぺたにクッキーのかすがくっついてますけど。



しかし・・・・・。次の日の日曜日・・・・
モコゴロゆず、ゲリゲリPで、大変な目に合いました・・・・・・(_ _|||) ハァ・・・



旦那以外皆でゲリゲリな週末だった我が家に・・・・・
ポチっとよろしくお願いします・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    



スポンサーサイト
コメント

かわいいぃぃぃv-10
ケーキも3わんもかわいいわぁ
それにしても偉い!ちゃんと待てして写真撮ってますね
うちはきっとソワソワして写真撮れないと思うよ。
来月はねろも誕生日だから手作りケーキ作るかな

お腹大丈夫?
私の場合は辛い物(超辛)を食べた時とお酒の飲みすぎの時はお腹こわしますv-356
お大事に
2008/06/30(月) 19:41:48 | URL | ゆりりん #-[ 編集]
だ、大丈夫ですか???
ひえ~皆さん下痢Pですか。。。
大丈夫ですか??

モコゴロゆず君そんなに食べて大丈夫かな~と読み進めて行ったら。。。あらあら。。。やっぱり。。。

v-209もすぐ、お腹下ります。
精神的なものもあり、e-403手放せません。
辛いですよね~。

みなさん早く回復されるよう祈ってます。
2008/07/01(火) 00:03:20 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

せっかくのおいしそうなケーキ。
なのにお腹がユルユルになっちゃったんですね。
う~ん、何が原因なんでしょうね。
素材にもこだわってそうだから、とても健康によさそうなのに・・・。

それにしてもクッキーから先に食べたり
ケーキからだったり、性格でておもしろい。
モコ嬢、せっかくのケーキはお口に合いませんでしたか…。
女王様の好みは難しいですね。

あづきが、まだ赤ちゃんのときに、
1回だけ、かなり緩めのうんPをしたことがあります。
お腹壊したのは、それだけですね。
胃腸の強さは飼い主に似たようで、
私もお腹を壊したことは、ここ数年ないかも。
胃が痛くなったのは、昨年にウイルス性の胃炎に
かかったのが最後。
セラミックの胃の持ち主と言われております(笑

みなさん、回復してますように。
2008/07/01(火) 15:13:09 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

とっても楽しく美味しくお祝いしてたのにねぇ
そろってお腹壊しちゃうなんて・・・
モコちゃんはケーキ食べてないのだから問題はクッキーかしら?

ポポも下痢した事ってほとんど記憶にないです
オシリの毛に全部ついちゃうんだろうなぁと考えるだけで恐怖ですね

pompogさんもお腹の調子良くなりましたか?
下痢Pは辛いです・・・お大事にしてくださいね
2008/07/01(火) 16:20:32 | URL | ポポママ #-[ 編集]

(・´艸`・;)あらら…
みなさん揃って下痢ピーですか・・(汗)
まぁ私もしょっちゅうですけどねv-388

良い素材からできているケーキでも、やっぱり普段と違うからお腹壊しちゃうのかしら?
それとも量が多かったのかな?
せっかく3ワンちゃん達も楽しくしてたのに痛かったねv-356

すあまにもワンコケーキって考えてたけど、ドッグフード意外食べたことないからやっぱいやめようかしら~v-393

pompogさん、お腹は回復しましたか?
暖かいもの飲んでお腹暖めてくださいね~(*´∇`*)ノ♪
2008/07/01(火) 22:29:55 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

ありゃりゃぁ~v-399
みんな揃ってP~P~になっちゃったのぉ~v-361

大丈夫でしたかぁ~v-361

美味しそうなケーキねぇ~v-274
でも、それぞれ好みが違って面白いねぇ~v-411

うちの子達は、きっと全員ケーキにがっついて、自分の食べるものが無くなったら、クッキーに行きそうだなぁ~v-389

ねぇねぇ~、ゴロちゃんはとっても表情が豊かなのねぇ~v-411

嬉しいときの笑顔と我慢しているお顔と甘えるお顔とって・・・表情がすっごく可愛いv-238

2008/07/02(水) 18:43:05 | URL | みゆ #-[ 編集]

はぴばーすでー♪モコちゃん♪
はぴばーすでー♪ゆ~ずPON♪
(遅ればせながら・・・(´-ノo-`)ボソッ...)

ウハウハ☆SPディナーの後は・・・ゲ○P!?
ついつい食べ過ぎちゃうんですよね(苦笑)
もしくは、腸もウハウハ☆しちゃった?とか( ̄▽ ̄;)
モコもSPモノには弱いです(^_^;)
でも喜んで食べているお顔を見ると、こちらも嬉しくなっちゃいますよね。
ひとまず、皆さんお大事になさってください~(TωT)
2008/07/03(木) 23:50:44 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

v-378ゆりりんさんへ

お褒めいただき・・・・・光栄でございます♪
でも、ゆずはマテしか出来ないので、コレ位やっていただかないと・・・・v-356

手作りケーキ!!それが一番安心ですよね~。
か~な~り、悩んで買ったはずなのに、皆お腹壊しちゃったしv-406
ねろちゃんも7月生まれなんですね~~♪♪

飲み過ぎは確かにお腹壊しますよね・・・・。
気を付けないと~~~。
もうお腹はすっかり良くなりました~。

v-378ちくりん妻さんへ

やっぱりあげすぎですよね・・・・・・。
そう思ってはいたのですが、なんせ日持ちしない上、早めに解凍しすぎて
でも、捨てるのもったいないので・・・と全部分けてしまったのが悪かった・・・v-406

お腹下りやすいと、海外での生活は大丈夫なんですか??
薬は確かに必需品です。
私もストレスもすぐにお腹にきちゃいます。
こればっかりは、治るものではないですしね・・・。

今はもうすっかり元気な3ワンですが、けっこう尾をひいてしまいました・・・。
心配していただきまして・・・ありがとうございますe-466

v-378たぁふぃ~さんへ

心配していただきまして、ありがとうございますv-406
おイモ系の物をあげすぎてしまったようです・・・。
つい日持ちもしなく、解凍するのが早すぎて
捨てるのもったいなくて全部分けてしまいましたのでv-356

モコ嬢はナカナカ食にはうるさいのです。
フードも気に入らない物だと、フードをつついて遊ぶだけで食べやしない。
2・5キロ4千円のフードが只今とてもお気に入りのようで。
誰に似たのかしら・・・我が家の女王はv-388

セラミックの胃・・・・・(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
あづきちゃんも胃腸は強いんですね~。
下痢は家中大変なことになるので、しないのが一番ですよねv-406
今はもうすっかり皆元気です!!

v-378ポポママさんへ

モコもおイモに反応した様で、少量といえどやはりおイモはお腹ユルくなるんでしょうかね??
クッキーあげすぎたのかも・・・v-356

ポポたんも胃腸強いんですね~~。
そうなんですよ!!お尻の毛にこびり付いていて
毛を切らなきゃキレイにならないのです・・・。
なので、トリミングでせっかく可愛いお尻の形にしてもらっても
いつもガッタガタになっちゃいます・・・・。

心配していただきましてありがとうございますv-356
もうすっかり私も3ワンも復活いたしました・・・。
今回は皆けっこう長引いて大変でしたが・・・・

v-378すあままさんへ

心配していただきまして、ありがとうございますv-352
もう私も3ワンもすっかりお腹は快調です♪
ゲリゲリはホントにツライですよねv-356
大事な時こそお腹壊しやすいし・・・・・。

良い素材でも、おイモ系はやっぱりお腹ユルユルになりやすいのかも・・・・・。
ものすごく悩んで買ったのにな~・・・
ゴロの誕生日もまた何か考えなきゃv-356

v-378みゆさんへ

心配していただきまして、ありがとうございます♪
もうすっかり皆快調でございます。

そうなんですよね~。
ワンコのもそれぞれ好みがあって、観察していると面白いですよね。
みゆさん家のワンコの誕生日動画で、皆美味しそうにケーキを食べていたので
我が家も・・・v-343と思ったら、モコ嬢はお好みではなかったようです・・・・v-406

ゴロはホントに分かりやすい子なんですよ~♪♪
表情豊かで、見ていて飽きません。

v-378kazuさんへ

ありがとうございます~~v-352
はぴばーすでーをいただいただけでも幸せですv-345

そうなんですよね~・・・・あげすぎかしら??と思いつつも
皆の喜ぶ顔が嬉しくて・・・・つい・・・・
腸も喜んだ・・・・・・てか、ビックリに近いのかしら(; ̄ー ̄A
モコちゃんもお腹ユルユルになっちゃうの??
ポメのユルユルはお尻の毛にこびり付いて大変ですよねv-356
2008/07/04(金) 00:33:52 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/144-41d48651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
